大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-21 23:37:57
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174785/



所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2013-09-06 11:20:55

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版5

22: マンション住民さん 
[2013-09-20 20:26:50]
19さん
20さんが書かれている通り、管理費からの支払でも自費でも結局同じ(今支払うか、将来の積立金不足時に一括徴求OR値上げ幅アップ)ことだと思います。

細かな話をすると、面積あたりで支払っている管理費を一戸建当りで支出すると不公平(平均面積より狭い人は得、広い人は損)になりますがD棟の理事会は総会でどのように説明したのか、また、管理会社はどの様なアドバイスをしたのか興味津々です。

ピコピコは大阪ガスに連絡すれば喜んで工事に来ます。
(団体割引もないようですし)
23: マンション住民さん 
[2013-09-20 23:07:50]
ピコピコの価格が気になるのですが、いったい何円なんですか?

確か5年の一括払いですよね?
24: 住民でない人さん 
[2013-09-20 23:14:11]
みなさんのお子さんが通われている幼稚園などでは仕出し、自園栽培が多いようですが
食物アレルギーは対応されているのでしょうか?
25: マンション住民さん 
[2013-09-20 23:57:41]
この時代で、食物アレルギーの対策をされていない幼稚園を探す方が難しいですよ

何かあったら大問題だもの
26: 住民 
[2013-09-21 05:07:50]
自園給食の園は100パーセント対応できますが、外注の園は園によって違います。
代替食もありますがアレルギーの種類によっては代替でも食べれないなら家からオカズを持って行かないといけないようです。
28: 住民でない人さん 
[2013-09-21 11:50:16]
さっそくにご返事いただきありがとうございます。
孫のことでちょっと心配したものですから。
おかず持参が出来れば一番ですよね。
まわりの子供たちとのお付き合いに齟齬が出ないかとか
つい考えてしまいまして・・ありがとうございました。
29: マンション住民さん 
[2013-10-02 00:50:01]
幼稚園の入園願書受付が始まりましたね。
人気が高い園だと、早朝から並んで整理番号を確保しなくてはならないところもあるとか…
(東京の方では更に上をいき、前夜から並ぶとか…)
願書を出せば必ず入園できるという訳ではなく、面接があるとか、抽選だとか、振り落とされる事もあるようですね。

サンマークス内では、人気の幼稚園(入園児が多く集まる幼稚園)が毎年変動している気がします。
さて、今回はどこの幼稚園が人気なのでしょうね…
30: マンション住民さん 
[2013-10-18 00:00:08]
ガス警報器は古くなると、ガス以外の臭いにも反応し警報ならします。
ふるくなるから、感知悪くなるのでなく、反対に敏感に反応するそうです。
31: マンション住民さん 
[2013-10-20 09:48:54]
来春、大日駅前に出来るマンションに託児所が入る予定だそうですが
どなたか情報をご存知の方いらっしゃいますか?
(いつからや値段など…その他のことでもありがたいです。)
32: マンション住民さん 
[2013-10-23 07:15:38]
〉31さん

保育園ですが、サンヨーホームズのHPに方針他が出ています。詳しいことはフリーダイヤルで確認されるのがよろしいかと…

http://www.sanyohomescommunity.co.jp/sanfriends/smp.html
33: マンション住民さん 
[2013-10-23 10:15:22]
>32さん
自分でなかなか見つけられなかったので、助かりました。
ありがとうございました。
34: マンション住民さん 
[2013-10-23 19:57:37]
〉31さん
32です。

ご希望の内容なら良いですね^_^
35: マンション住民さん 
[2013-10-26 20:01:04]
犬を飼ってらっしゃる方にお伺いします。
トリミングはイオン内のサロンが近くて便利ですがちょっと他を探しています。

車を手放す予定なので徒歩圏内で探しているんですがこの辺には無いかな~。
通ってらっしゃる動物病院も教えていただけたらうれしいです!
36: マンション住民さん 
[2013-10-27 01:36:58]
>32さん
ありがとうございます(^^)
31です。
自分が思ってたより、少し高めでした(T-T)
駅前で便利なとこだからこれぐらいするんでしょうね(;_;)
37: マンション住民さん 
[2013-10-28 23:40:21]
>35さん。

ベアーズ近くのローソンのすぐ近くにトリミングサロンがありますよ。
妻がよく利用してますが、いい感じみたいです。
38: マンション住民さん 
[2013-10-30 20:55:53]
>37さん
そんな近くに!?知らなかった。
ありがとうござます!!
39: 契約済み 
[2013-11-09 22:36:55]
みなさま。浴槽と壁にはスキマがあると思いますが
どうやって清掃されていますか?浴槽の側面の蓋が
はずせますが、奥まで清掃できません。
40: マンション住民さん 
[2013-11-12 00:03:01]
夜遅くにゲーム(太鼓の達人?)の音が聞こえてきます。
直接言うべきでしょうか?それとも防災センターに連絡すべきでしょうか?
41: マンション住民さん 
[2013-11-12 00:21:27]
>39さん

浴槽と壁の隙間、気になりますよね。

うちは、毎月1回、カビキラー等の泡タイプの塩素系のカビ取り剤を利用しています。

パネルの裏側、浴槽下、浴槽手前側のウレタン(手前のパネルを外すと、浴槽内側上部にパネルを受けるためのウレタン入っています)、浴槽と壁の隙間等にまんべんなくスプレーしています。

(鏡の下や排水口も含めて2ヶ月で3本=1回に1本半程度使っています)

浴槽の向うがわは見えないのでわかりませんが、目に見える範囲でカビが発生したことはありません。


このままだと塩素臭がきついので、たっぷりの水で流した後、通常のバス用洗剤でもう一度洗浄しています。


42: マンション住民さん 
[2013-11-12 22:54:57]
>40番さん

夜間のゲームの音大変ですね。

上階なのか、斜め上なのか、隣戸なのか文章からはハッキリしませんが、私なら防災センターないし棟の管理組合に連絡します。斜めに伝わる音もあるので、「こちらで騒音源と決め付け直接折衝に行ったは良いけれど実は違った」とかいうことになると人間関係も滅茶苦茶になりますし・・・(次からは何につけて言いにくくなるリスクもあります)。

まずは管理組合(受託している防災センター)が無難だと思います。

何れにせよ、早い解決をお祈りしております。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる