日本綜合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-07-31 22:51:53
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ大宮大門町の情報を希望します。
みなさんからの活発な意見など宜しくお願いします。
ヨーロピアンレジデンスってどうなんでしょうね・・・。

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-omiya/index.html
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目163番7他(地番)
交通:京浜東北・根岸線高崎線、宇都宮線、埼京線、川越線、湘南新宿ライン「大宮」駅徒歩5分
東北・上越・山形・秋田・長野新幹線、成田エクスプレス「大宮」駅徒歩5分
埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)、東武野田線「大宮」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:60.91㎡~75.52㎡

[スレ作成日時]2013-09-06 10:39:13

現在の物件
ヴェレーナ大宮大門町
ヴェレーナ大宮大門町
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目163番7他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】

101: 匿名さん 
[2014-02-16 13:41:21]
よし!じゃあウイローズを買おう、、、とはならないんだよな。
あそこ、中山道沿いでここよりうるさいよ。
****施設の駐車場が将来どうなるかわからない。
南に賃貸マンションも建ってるから日当たりも悪い。
大宮の将来性に期待するならここは最高だよ。
102: 匿名さん 
[2014-02-17 14:49:45]
マンションの完成予想CGを見ると、ヨーロピアインテイストの建築デザインが美しいと
感じますが、一番下階にマルエツが構えていてインパクトがありますね!
もう少しマンションに合わせてセンスのある看板にして欲しいと思いますが、景観法で
守られている訳ではないので難しいのでしょうね。
103: ご近所さん 
[2014-02-17 21:45:19]
毎日、買い物をコクーンは厳しい
マルエツやヤオコーのようなスーパーか個人商店の方が使いやすい
104: 匿名さん 
[2014-02-17 22:29:57]
コクーンにもスーパーのライフが入ってますよ~
105: 匿名さん 
[2014-02-17 23:13:48]
日常
マルエツ、八百屋
プチ贅沢
クインーズ伊勢丹、高島屋

これでいいでしょ。贅沢言えば大門町2丁目再開発にもスーパーでも入れば最高だけど。
106: 匿名 
[2014-02-18 20:05:11]
大宮と新都心の間ぐらいがちょうど住みやすいかも。氷川参道沿いとか。区役所も移転するし。
ただ、新都心駅は停車する電車が少ないから、大宮駅も使えた方が便利。新都心の再開発の方が、はやく具現化しそうで楽しみです。
107: ご近所さん 
[2014-02-19 12:15:25]
氷川神社、大宮公園近くが環境いいよ
新都心近くてもあまりメリットないよ
108: 匿名さん 
[2014-02-20 16:08:36]
Bタイプ洋室1にあるような、システム収納ってどんな収納なんでしょう?
随分薄い感じ(奥行きがない)がするのですが、壁面収納みたいなものなのでしょうか?
LDKの収納が殆どないみたいなので、家具で収納を増やすしかないですかね?
24時間ゴミ捨てができるのはいいですね。
地下1階にあるので、臭いの心配もないのかな?
109: 匿名さん 
[2014-02-21 18:56:09]
108さんと同じ疑問です。
システムストックとかシステムクロゼットというのは、どういうものなんでしょう?
なるべく家具を置かない生活というのをしたいので収納はけっこう重要です。
Bタイプのシステムストックはシューズキャビネットより奥行きが薄いですものね。
小物の収納という感じなんでしょうか。
モデルルームの写真を見ても収納の部分が写っていないし、設備のページなどを見ても説明が無いみたいですね。
110: 匿名さん 
[2014-02-22 20:53:43]
収納は小さい(足りない)なあと感じてしまいますね。
スーモにはウォークインクロゼットの写真は載ってましたよ。
鞄が置けるような棚が設置されてるみたいです。
システムストックも同じように仕切りが付いてたりするのかもしれません。
全戸にWICがあることが売りになってますがコンパクトなタイプだと
そこに家族分の衣類等をすべてしまうのは難しいでしょうね・・・。
111: 匿名さん 
[2014-02-23 01:12:08]
65.00m2って普通2LDKだよね。

LDの戸をあければ2LDKになるけど。

無理に3LDKにしてるから部屋が小さくなり収納などが削られる

ファミリーはBタイプ選ぶだろうからBタイプは抽選かな?

二重構造の床、天井でもないしディスポーザーなしだし設備的にはどうなんだろう

東向きだしあまり高すぎなら見送りした方がいいかも




112: 購入検討中さん 
[2014-02-24 19:30:59]
やっぱり収納少ないですよね。主婦にとっては大きな問題です。子供がいるから場所もいまいちだし・・・検討外でした。
113: 匿名さん 
[2014-02-24 19:31:13]
無理にスペースを削るのは賛成できないですね。
ある程度、自由に広さを確保しているほうが個人的には好きなのですけど。
後は、間取りなどは住んでからではないと、利用方法が分からないところもありますか。
2LDKと3LDKは印象がだいぶ違うということが大きいのでしょうか。
114: 匿名さん 
[2014-02-28 11:34:21]
うちはDINKSなのでこれくらいの広さだとちょうどいいのですが
お子さんが複数いたりすると収納面が特に物足りないのかもしれないですね

立地的には駅にも近いですのでよろしいのではないかと思います。

学区はどうなのでしょう?
公立の学校の学区が良いと、地域もかなり治安が良いという話を聞きます。
115: 匿名さん 
[2014-02-28 11:45:19]
家族の数や家具、洋服などによって、収納の必要性は大きく変化してしまうと思います。
このあたりは、うまく調整しないと、余計に負担になってしまう可能性があります。
なるべく、余計な不便を感じないで、よい条件で住みたいものです。
何か不便なことがあると、余計にプレッシャーを感じてしまうことがありそうですから。
116: 購入検討中さん 
[2014-03-01 19:55:43]
価格は3900万台からとお買い得ですね
速攻、売り切れると思います
新都心と大宮では各が違います!
117: 匿名さん 
[2014-03-02 13:56:56]
坪200万からか。
売行きは大宮東口再開発次第じゃないかな。
ロフト跡地はどうなるんでしょうか。
大宮区役所周辺の再開発の情報も少ないですし
本丸の大門町2丁目再開発の追加情報もほしいですね
118: 匿名 
[2014-03-02 14:29:37]
西口や新都心の方が、空き地に建てる分、再開発もはやいんじゃない?
119: 匿名さん 
[2014-03-02 14:58:51]
大宮は関東有数のターミナル駅だから資産価値が下がりにくい。
資産価値の点だと大宮かな
大宮と新都心は近いから新都心の発展も恩恵受けれるし。
西口って何か大きな開発予定ありましたっけ?
東口の方が官も民も建物が古い分期待が大きいと思う。
120: ご近所さん 
[2014-03-02 19:41:46]
ロフトあとは、またパチンコでしょ
再開発も、まだ5年後くらいでどうなるかわかんないよ
121: 匿名 
[2014-03-02 20:02:08]
区役所の通りの2車線化も遅れているしね。大門もNHK以外、何が入るんだろう?賃料が高そうだから、手頃に利用できるお店が入るのは難しいのでは?
大宮駅も乗降客が多いだけで、東口から西口に通り抜けにくい。チャリで通り抜けられる道も、浦和みたいに駅のそばに無いのが難点。
新幹線も東海道ではないしね。
ロフトもそごうだけになってしまったし。

122: 匿名さん 
[2014-03-02 20:30:53]
ロフト跡地が全部パチンコ屋とかだとちょっとな。
ゴールデンウィーク頃工事が完成予定だから、そろそろ情報出てもよさそう。
家電や日用品安く買える店とか入らないかな。
123: ご近所さん 
[2014-03-04 14:59:02]
まあ、氷川神社、参道、大宮公園の桜があれば、再開発なんかいらないね
所詮、埼玉だしデパートとか商業施設はしょぼいよ
都内まででやすいから駅前パチンコとかさびれてもいいよ
124: 匿名 
[2014-03-05 13:31:59]
東口駅前、マックとマツキヨしかない。隣は南銀。高島屋は大規模ではないし。
125: ご近所さん 
[2014-03-05 16:12:49]
東口の商店街は時代遅れでほんと買うものがない
126: 匿名さん 
[2014-03-05 20:09:53]
東口にはTSUTAYAもあるしブックオフもあるじゃん。
八百屋も繁盛してるよ。
商店街にはCAN DOもあるしお菓子のまちおかもある。
下にマルエツもできる。
駅中には数え切れないスイーツの店もある。
ルミネには無印やユニクロもある。
高島屋にはジュンク堂もある。

欲を言えば家電が西口行かないとないことくらいか。

ロフト跡にメガドンキ出来る噂あるけどどうなんだろうね。
出来たら大宮は最強だよ。

さらに再開発予定まである訳だし。

127: 匿名さん 
[2014-03-05 20:20:42]
そして参道行けばお洒落なカフェもある。
ランチやディナーもいくらでも店がある。
参道散歩がてら新都心にも歩いて行ける。
お氷川様にお参りも良し。
大宮公園で子供と遊ぶも良し。

再開発は不透明なところもあるかもしれないが、大門町2丁目や大宮区役所跡の再開発などが始まったら価値は跳ね上がる。
128: 匿名 
[2014-03-05 22:07:45]
食料や日用品をまとめて買えるお店が無いということ。住めばわかるよ。色んなお店を、人混みかき分けながら買い物するなんて疲れるし、非効率。通行人は多いから。
129: 匿名さん 
[2014-03-06 08:39:53]
色んな選択肢があるのが大宮の良いところだからね。
食料品だけでも
マルエツ
クイーンズ伊勢丹
高島屋
八百屋
エキュート内のスーパーや駅中の産地直販スペース

特に健康志向の人やこだわりある人は大宮住んだら他の街住めないと思う。
庶民派はステラ辺りの方が住みやすいのかな。
130: ご近所さん 
[2014-03-06 22:04:41]
マルエツは今ないし、八百屋は小さいし、エキュートは切符買わないと入れないよ
毎日、デパ地下で人混みのなか、高い買い物するわけ?
上の人は絶対、大宮東口の住民じゃない
あと、ロフトあとは、パチンコ屋さんが購入してるからドンキホーテにはならないよ
ドンキホーテなら南銀に下品なのがあるでしょ
131: 匿名さん 
[2014-03-06 22:06:35]
営業の方、本当にお疲れ様です
132: 匿名さん 
[2014-03-06 23:11:23]
マルエツは今はないってこのマンション住む頃には完成するじゃないの。
毎日デパ地下って何でマルエツの存在を無視するのか。
マルエツにプラスで高級食材も買えますよってこと。
大宮住んでれば通勤帰りにでもエキュートも使えるよね、

ロフト跡は確かにパチンコ屋の親会社が買ったけど、あのフロア全部パチンコ屋はないよ。
もう1階の内装工事始まってるけど1階はパチンコ屋ではなさそう。
メガドンキは噂だからわからないけど。

もしメガドンキならヨーカドーなんかより便利だよ。
安いし何でもあるから。

新都心近くの中山道沿いの営業さんかな?
ヨーカドー押しのようだし。
それなら片倉の開発でヨーカドー縮小され、地元向けの売場は減らされるよ。
それこそ混んでる中買い物する羽目になる。

133: 購入検討中さん 
[2014-03-07 07:45:41]
新都心のイトーヨーカドーって新しくできるショッピングセンターの核テナントになると新聞に載ってたけど縮小?なんでしょうか?
134: 匿名 
[2014-03-07 09:09:35]
新都心にできるのはイトーヨーカドー系のアリオ
中のテナントもイマイチ。

135: 匿名 
[2014-03-07 12:53:44]
TSUTAYAやブックオフが駅前にあることを強調する位、他に何もありませんよ。ここのマルエツが出来上がるのを皆待ってるよ。人が集まって凄い繁盛するんじゃない?
137: ご近所さん 
[2014-03-07 15:09:54]
ほんとマルエツしかないから、めちゃくちゃ混みそう
マルエツよりヤオコーが良かったな
大宮東口は再開発まで終わってる
車がない生活はあり得ません
138: 匿名さん 
[2014-03-07 19:35:19]
ファミリー向けに、せめて80㎡ぐらいのプランがあれば…
139: 匿名 
[2014-03-07 20:04:53]
この辺り、酔っ払いが怖いし、道路も汚い。一通なのに車の往来も多いし、ファミリー向けではないと思う。
140: 匿名さん 
[2014-03-13 10:38:46]
でもマルエツあるだけでもいいんじゃないかと思います。
混みますでしょうし、マルエツってすごい安いわけじゃないですけれど、
日常的な買い物をする場所としては十分役割を果たすのではないかと思われますよ。
選択肢があった方が嬉しいですけれども。
141: 匿名 
[2014-03-13 13:20:13]
今まで近所にスーパー、商店街があって買い物していた人には、不便だと思う。
東口、マンションが急に増えたが、今まで住宅街ではないから、商店街みたいのがないんだよね。賃料も高そうだから、今後も難しいと思う。
142: 匿名さん 
[2014-03-13 20:10:47]
大宮を不便とは思わないが物価は高いかな。
駐車場とかも高いし。
高島屋やクインーズ伊勢丹も普通のスーパーに比べると高い。
品質はいいけど。
ロフト跡はパチンコ屋確定だけど全フロアではないみたいだから、便利な店入ってはしいね。
143: ご近所さん 
[2014-03-13 21:45:09]
東口から西口に車で行こうとすると、大栄橋や駅前のが混んでるから30分かかることはざら
西口に住みたい
144: 匿名さん 
[2014-03-13 21:54:18]
安いスーパーあれば満足な人は大宮検討外した方がいい。
そういう町じゃないから。
ジャム屋ならエキュートの某店。
パン屋さんなら近くの天然酵母の店。
食材は高島屋かクイーンズ伊勢丹。
髪を切るなら一宮通りの某店

加えてマンション下のマルエツ、ルミネのユニクロや無印、マツキヨ、お菓子のまちおか、八百屋など庶民向けの店も上手に活用。どこにでも売ってる品を並べる大きなスーパーがあればいいなら大宮より安いマンションいくらでもある。
145: 購入検討中さん 
[2014-03-13 21:58:33]
実際売れ行きの方はどうなのでしょうか。
値段的には売れそうな価格帯ですが。
146: 匿名 
[2014-03-15 13:18:47]
確かに、浦和や北浦和のほうが住むには全然環境がいい。上尾駅前も開発されたしね。どうしても大宮東口、という人が買えばいい。
147: 匿名さん 
[2014-03-15 13:36:11]
まあ、バス便や自転車で大宮駅で通勤する人もいる訳だ。
多数ね。
徒歩で大宮駅を使える利便性の需要はある訳だ。
気にくわなきゃ浦和でも北浦和でも上尾でも買えばいいんじゃないの。
148: ご近所さん 
[2014-03-17 16:28:26]
駅前は古くて使えない店ばかりなんだよね
ほんとに商店街は再開発してほしい
シャッターが閉まってる店も多いし、治安も不安
149: 匿名さん 
[2014-03-17 19:42:46]
大宮駅とお氷川様がある限り大宮の価値は下がらんよ。
区役所通りの再開発も来年から始まるようだから、区役所跡地の再開発プランも具体化する。
大門町2丁目と大宮区役所跡地の再開発。
充分インパクトがある。
150: 匿名 
[2014-03-17 21:59:13]
駅前は、再開発前で店じまいしているお店と、まだ続けているお店が混在している。ファミリー層が使えるお店が少ない。東口は、美容院と古着屋さんとラーメン屋さんが多いらしいから、若い人にはいいかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる