三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30
 削除依頼 投稿する

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

現在の物件
パークシティ桂ジオ
パークシティ桂ジオ  [最終期最終次]
パークシティ桂ジオ
 
所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24、1番133(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩10分
総戸数: 198戸

パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?

113: 匿名さん 
[2013-11-04 21:48:22]
桂は阪急沿線の高級住宅地として、芦屋とか宝塚と同じく格調高い地区です。
高槻や茨木と同様に北摂ブランドらしく高所得者が好んで住む地域です。
桂で子育てするなら最低でも年収が1000万円以上ないと近所づきあいは厳しいですよ。
116: 匿名さん 
[2013-11-06 08:56:34]
桂に住んでいたことがありますが
プランドということはありませんよ(笑)
住んでいる方もそんな風に思っていないです(笑)
変にブランドと表現される方が、
逆にこの地を良い風に思われていないのではないかと思います。
117: 匿名さん 
[2013-11-07 08:54:42]
113へ

他沿線の住民の悪口ばかりほざいてる中途半端な子金持ちがへばりつく落ち目の偽装ブランド、阪急沿線の自慢したかったら、阪神間や北摂の民度の低いやつらと他のスレで近鉄や京阪や南海やJRの悪口言っとけよ
118: 匿名さん 
[2013-11-07 09:00:08]
ずーっと北摂は凄い、阪急沿線は凄い、って書き続けてるやつだろ。関係ないし。この物件と
119: 匿名さん 
[2013-11-08 09:56:41]
あんまりな言葉遣いの方って、京都の方ではないのかしら?

どこを選ぼうと人の勝手ですが、
お高く留まるような表現も他の地域を見下した表現も
読んでいる側はあまり良い気持ちにはなれないんですよね。

プラス面もマイナス面も情報源としては助かりますが
違う方向性に進むと単なる嫌がらせ的なイメージになってしまいますよ。
120: 匿名さん 
[2013-11-08 11:51:23]
北摂マニアがいつまでも、この物件と無関係の阪急沿線自慢を続けるのが一番悪いんだよな。大体、京都人は自分たちが阪急沿線に住んでるなんて思ってない
121: 匿名さん 
[2013-11-08 23:31:07]
申し訳ないけど、桂って京都市内だと認識している人は少ないよ。
山科や伏見のほうがまだしも京都じゃないと言われているけど京都としての認識度は高いし。
桂って阪急沿線のイメージしかないし。
実際に桂の人も京都市内とか言われるほうが嫌でしょ
122: 匿名さん 
[2013-11-10 13:06:11]
桂というだけで、いろいろ書く人って何なんでしょうね。
本当に不思議ですよね。
どうして否定だけを書き込んでくるのかわからない。
ここがこういう風に便利とか不便というのであれば納得だけど
情報じゃないですよね。
そろそろ物件やこの周辺の情報をいただきたいです。
123: 購入検討中さん 
[2013-11-16 12:41:00]
生まれも育ちも下京区のど真ん中で、交通などで不便を感じたことがなく、何処へでも自転車で行動することが多かったですが、桂に越してきてからはいろいろと不便を感じています・・
自然が多くなると仕方がない、ことだとは思いますが、便利さをとるか、閑静さをとるか、で感じ方は変わりますよね。

日々の買い物等には困りません。病院もたくさんありますし、子育て世代の方もたくさんいらっしゃいます。

こちらのマンション、桂小学校になるんですかね??
戸建てのみが桂徳小学校?

そこらへんの情報が早く知りたいです。
124: 匿名さん 
[2013-11-17 15:09:17]
マンションは桂小学校区域ですね
125: 匿名さん 
[2013-11-18 08:29:30]
桂徳小の校区
桂池尻町、桂大繩町(国道9号線以南)、桂河田町、桂御所町、桂下豆田町(阪急京都線以西で阪急嵐山線以北)、桂徳大寺北町、桂徳大寺町、桂徳大寺東町、桂徳大寺南町、桂久方町(阪急京都線以北)、上桂東ノロ町、上桂前田町(国道9号線以南で阪急嵐山線以北及び252629番地の一部)、上桂御正町(国道9号線以南)、桂後水町(阪急京都線以北)、桂上豆田町(阪急京都線以西で阪急嵐山線以北)

桂小の校区
桂乾町、桂艮町、桂下豆田町(阪急京都線以西で阪急嵐山線以南)、桂巽町、桂千代原町、桂野里町(阪急京都線以西)、桂坤町、桂南巽町、上桂三ノ宮町(国道9号線以南)、上桂前田町(国道9号線以南で阪急嵐山線以南(ただし252629番地の一部を除く))、御陵溝浦町(物集女街道以東)、山田大吉見町(物集女街道以東)、山田中吉見町(物集女街道以東)、桂上豆田町(阪急京都線以西で阪急嵐山線以南)
126: 匿名さん 
[2013-11-20 11:41:14]
自分もも長く桂に住んでいますが、便利だと思いますね。
阪急もバスも利用できますし、自転車で行けばJRもあります。
ただ、ここは周辺の道幅が狭いので子供の飛び出し事故とかが心配ではあります。
127: 匿名さん 
[2013-11-23 22:07:48]
今の桂ってまさにこんな感じだね。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/648341/
128: 匿名さん 
[2013-11-23 22:57:37]
確かに、桂は高所得者層だらけだし、不動産屋もうじゃうじゃ。このあたりは利権だらけだろうね。
129: 匿名さん 
[2013-11-23 23:26:06]
123さんへ。
桂に自然が多いって、ほんまにそんなこと思っているの?
左京が自然がいっぱいならわからないわけでもないが。
130: 匿名さん 
[2013-11-25 00:46:26]
具体的に桂と京都市内の文化の違いってどんな感じなんですか?
阪急が京都線を作って100年近くなり京都市内とは違う文化圏なのはわかるのですが、生活様式が違うのですか?
131: 匿名さん 
[2013-11-25 11:57:43]
>>130
>阪急が京都線を作って100年近くなり京都市内とは違う文化圏なのはわかるのですが、生活様式が違うのですか?


何言っているんだよ。
桂なんて今じゃ京都市内から郊外に出て来た人の方がメジャーだと思うよ。
だから市内と一緒だよ。


新興住宅地じゃ昔からのお地蔵さんが無いか、地蔵盆じゃなく夏祭りって言う感じでお祭りするけど、それくらいの違いは北区や左京区のでも新興住宅地にはよくある事だよ。

132: 買い換え検討中 
[2013-11-26 00:07:11]
桂には阪急が建設当時から培ってきた阪神モダニズム文化が根付いており、全く京都とは違う文化を持っています。
単に古いだけの京都市内と同じって桂住民に対して失礼です。
134: 物件比較中さん 
[2013-11-26 12:35:33]
>132さん、
そんな文化ないです。

133さんの見解の方が
歴史的にも実態的にも正しいですね。
135: 匿名さん 
[2013-11-26 15:52:46]
桂に阪急の特急が停まるようになって一躍有名になり一線に躍り出たんだ。それまでは静かな町だった。洛西ニュータウンができて、桂坂が開発されて大阪方面の便宜を図るために特急停車駅になっただけ。まあいってみれば「ぽっと出」だろうな。駅西も東も数分歩けば街ではなくなる、普通の住宅街。桂の人たちは特に虚栄心もなく、背伸びもしなくて、ごく普通に暮らしているだけです。周りがランク付けをしようと騒ぎすぎ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる