三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30
 削除依頼 投稿する

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

現在の物件
パークシティ桂ジオ
パークシティ桂ジオ  [最終期最終次]
パークシティ桂ジオ
 
所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24、1番133(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩10分
総戸数: 198戸

パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?

77: 匿名さん 
[2013-10-11 16:15:00]
ヤフーなどで検索していると
割とこのマンションの広告を目にしますね。
これだけ営業かけているとなると、価格は高いのかなって感じ。
79: 匿名さん 
[2013-10-12 22:34:06]
京都の厭らしい風習って何?
桂って北摂なんですか?
80: 匿名さん 
[2013-10-14 11:38:27]
どうしてここって、桂に対する敵対心みたいなのがあるんだろう。
京都市内にある普通の地域です。
桂駅には特急も止まるので、阪急利用者は非常に便利。
少し駅から外れても、自転車で行ける距離なら便利です。
普通の住宅地が広がっているだけで、ブランドでもなく普通。
北摂とかも知らない(笑)
校区も悪くないので子育てもしやすいのはいいと思う。
82: 物件比較中さん 
[2013-10-16 12:45:56]
何の格が下なんだか・・・

変なプライドをいろんなものに対して持ってるのは市内でしょ。
中京、右京、左京、北とか。
86: 匿名さん 
[2013-10-16 21:25:02]
桂に対しては激しい劣等感をお持ちですよ。
89: 匿名さん 
[2013-10-18 23:41:12]
>桂の人って、すぐに「どこの沿線ですか」みたいなこと聞くよね。
桂に長く住んでいますが、そんなの聞いたことないし聞く必要もないと思っています。

格下とか言っている人のほうが疑問。
京都市内どこも同じでしょうと思いますよ。

阪急だろうが、京阪だろうが、
通勤通学に便利であれば、合った立地を探せばいいだけですから。

なんでもひとくくりで考えるのって違うと思いますけどね。
それよりも、もっとローカルな話で情報交換しませんか?
90: 匿名さん 
[2013-10-20 11:37:46]
>89
住居の選定に当たっては、貴方のように通勤・通学をまず考えるというのが妥当な意見だと思います。
でも阪急沿線の多くの方が、勤務地が伏見の大手筋であるにも関わらず、京阪沿線や近鉄沿線はガラが悪く、地下鉄沿線は京都の排他的なところが多いので良識のある人間は住めないと掲示板に書き込むのですよ。
大阪や神戸とは違うといっても、北摂や阪神間に住む阪急沿線の方と思われる方が京都の掲示板までに書き込んでくるのです。一般的に他路線と違い、阪急沿線の結束力の強さは他の路線では信じられないくらい強いのは関西に住んでいる者ならだれしもわかっていることです。
桂の人が書いていなくても桂の人が書いていると思われても仕方ありません。
91: 買い換え検討中 
[2013-10-22 01:12:47]
いや、桂の人もゴリ押しの阪急信者が多い。
京都弁が下品と感じ無理して標準語を話す人もいます。
『桂』の発音自体、京都市内と桂、北摂では違います。
96: 匿名さん 
[2013-10-23 12:21:55]
⬆ここは三井不動産の物件ですが。
98: 匿名 
[2013-10-27 13:26:01]
駅から現地に行く道ややこしいね。
あんまり解らんけど
駅の西側の方が環境良さそうやね。
99: いつか買いたいさん 
[2013-10-27 21:02:04]
ここっていつみても否定的と言うか、なんかよくわからない書き込みばっかりですね。
何か、もっと学校の事とか近くの病院とかそう言うのの情報交換がしたいのに・・・・
まぁこんなこと書いても否定されるんでしょうね。。きっと・・・
100: 匿名さん 
[2013-10-27 23:37:13]
どうせ教育のことを書いても、”阪急沿線なので、京都市内で最もレベルも高いし、転勤族の子供だらけなのでとっても安心ですよ。他は地元の子ばかりなんでガラが悪いしやめときなさい”としか返ってきませんよ。
病院の話は、阪急沿線ではなぜか禁句に近いですね。
102: いつか買いたいさん 
[2013-10-29 20:19:34]
No.100さん

病院は何かあるんですか?
103: 匿名さん 
[2013-10-29 22:09:38]
私も阪急沿線の病院について知りたいです
104: 匿名さん 
[2013-10-30 23:25:02]
やはり、ここは北摂という土地柄、大病院に行くとなれば阪大病院でしょうか。
107: 匿名さん 
[2013-10-31 15:33:22]
ちょっとした買い物でも梅田方面に行かれる土地柄のようですから、近所の病院は信用できないのです。開業医もいっぱいあるけど、開業医なんてもってのほか!阪急電車に乗って大阪の大病院に行かなければ、プライドが許さないのでしょう。
108: 匿名さん 
[2013-11-01 02:39:53]
適当に周辺のことを書くよ。話のネタにどうぞ。

病院
三菱京都病院、桂病院、西京都病院が中~大病院
駅周辺には、個人病院も点在しており特に問題はない

学区
桂~上桂はとびぬけて良い悪いは聞かない。
桂で良い学区を選びたかったら桂坂ぐらい

食事
桂駅東口に20~30程度点在。西口も少ないがある。
東口は飲み屋がおおく、西口はファミレスやファーストフードがある。
駅周辺以外は、桂川街道か9号線沿いに多い(車必要)

買い物
9号線沿いのダイヤモンドシティ花か
来年オープンするイオンモール桂川(どちらも車必須)
食料品なら、9号線沿いのライフ?か桂川街道のマツモト(自転車可)

JRが遠く新幹線の利用が不便。京都駅には桂より9号線にあるバス停が近い。
車でJR使う場合、最寄りの桂川には100円パークがないため、向日町まで行く必要がある。

個人的な考え
桂は特急が止まる以外、メリットがない。商業施設を考えたら2つ隣の西院以下。
この位置は正直不便。せめて桂川と桂の間ならよかった。
駅近だとしても、桂周辺に住むなら車ないと生活が大変。西院から東や高槻・茨木よりかなりおとる。
桂の住民で阪急沿線を自慢する人みたことないが、自分の周辺だけ?
109: 匿名さん 
[2013-11-01 21:06:05]
桂は地価だけは阪急ブランドの影響で都心と変わらないけど普段の生活は車がないと本当に不便。
その車もこのマンション付近は狭い道路で袋小路のところもある。
ブランドに惑わされずに絶対に下見が必要です
111: 購入検討中さん 
[2013-11-01 23:01:55]
資料が届いたが、一区画分の間取りプランだけで区画図も価格帯も何も分からない。1ヶ月待たせてこの程度の資料とは、、、がっかりです。
112: 匿名さん 
[2013-11-03 14:23:02]
長く桂付近に住んでいます。
不便ではないですが、特にプランドなどという意識はないですよ。
大げさにプランドなんていう人今まで聞いたことありません。
こちらの立地はちょっと不便な感じはします。
でも、三菱病院の近くというのはメリットなのかもしれないです。
婦人科も内科も良いって聞きますよ。小児科は青木さんが近くでいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる