三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-06 23:49:53
 

GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT【(仮称)港区芝浦 GLOBAL BASE PROJECT/ヤナセ本社再開発タワーマンション】)どうでしょうか?


<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米(TR含む)
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設、日本土地建物
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを変更しました。2014.2.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2013-09-02 21:58:59

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)

No.101  
by 匿名さん 2013-10-14 21:26:28
誰かも書いてたけど周りに何もなさすぎて
生活が不便そう。

駅からの道のりも東口の開発ゾーンを過ぎたら
暗いし子供を持つ世帯には不安。

一方でアイランドは新駅にも近いし、小学校
も近いし、街の雰囲気や利便性、将来性でも
この物件に劣る点は無いように思う。

なので思い切った値付けと何かしらこの物件
特有のセールスポイントを打ち出さないと
苦戦するだろうなぁ。

なんてことは三井も分かった上で販売する
のだろうけど。
No.102  
by 匿名さん 2013-10-14 21:33:13
ここ安そうだね。不便だもん。周りなにもなし。また、新駅の話でてるが、場所違いだよ。新駅は田町ー品川間ね!

ヤナセで車かったが、故障するとここにだしていた。田町駅から歩くのがめんどうでね。今も昔も変わらずなにもないところだ。再開発予定もないし将来性も期待出来ない物件、ってところかな。
No.103  
by 匿名さん 2013-10-14 21:36:23
新駅は、アイランドに近いって程でも無いですよ。
アイランドに新しい橋でも掛けない限り。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-14 22:31:56
アイランドで新駅の恩恵を受けるのはケープだけかな。

販売は来年だからインプレストの売れ行きを見て価格決めするんでしょうね。
1000戸あるしスミフでもないからべらぼうな価格ではないと予想するが、それでも280下回るほど善良な値付けはしないでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2013-10-14 22:33:16
この物件と比較したらアイランドの方が近い
ってだけです。


確かにアイランドから新駅まで徒歩10分以上
はかかるでしょうから、最寄り駅にはならない
でしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-15 12:13:46
港区の計画図にもあるように新駅付近には船着場ができるだろうからそれがうらやましい。
パークタワー品川・ベイシティタワー・キャピタルマーク・ケープタワーは最寄り駅ですよね。
No.107  
by 匿名 2013-10-15 12:20:49
大坂都構想のせいで東京はブランドじゃなくなる

大坂VS東京

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365863/

五輪効果などは水物に過ぎず、まして芝浦のような
たんなる倉庫だらけの物流地域なんかは閑散とするだけ
No.108  
by 検討中の奥さま 2013-10-15 12:52:09
ハハハ。

大阪や晴海側に人気が集まって、ここが安く買えるとうれしいな!!
No.109  
by 匿名さん 2013-10-15 12:56:25
ケープは、今のままの橋だけなら
新駅まで遠回りして歩いていくことになります。
以前に新しい橋を掛けるなんて話もあったけど立ち消えに。
No.110  
by 匿名 2013-10-15 21:49:17
アイランドに新しい橋、なんて話、聞いたことありません。
けど、恥ずかしながら、妄想したことがあります。もしかして、あなたも...?
No.111  
by 匿名さん 2013-10-15 22:17:01
夕凪橋のこと?
No.112  
by 匿名さん 2013-10-16 00:05:43
大阪の話なんて気にもしないけどね。
No.113  
by 販売関係者さん 2013-10-16 01:23:04
ジュリアナ東京って近い?
No.115  
by 匿名さん 2013-10-16 02:25:45
近いよ!
なつか。
No.116  
by 匿名さん 2013-10-16 02:31:19
徒歩3分くらいです。あのころは今のお台場みたいな感じでしたね。
No.117  
by 匿名さん 2013-10-16 10:38:18
今週のスーモに外観出てましたね。
ツインタワーっぽいへの字のデザインでぱっとみ住友かと思いました。
共用施設はフィットネス・保育園・コンビニかスーパー

大きな公開空地に新しく遊歩道や桜並木を造ると書いてあったので期待します。
No.118  
by 購入検討中さん 2013-10-18 23:09:54
建設現場行きました。誰かも書いてましたが、このマンションを、どう読むか?という看板がありました。売り手も何をセールスポイントにできるかわかってないと思いました。共用施設で保育園やフィットネスは絶対いらないです。マーケティングが全くできてない印象です。このマンションにある種の期待を持ってましたが、今のままではやめます。よっぽど坪単価が魅力的でないと後で後悔する物件と思いました。
No.119  
by 匿名 2013-10-18 23:50:16
118さんの言うことわかります。坪250〜270万だろうね。保育園いらないわ。将来の負債になるだろうね。
No.120  
by 周辺住民さん 2013-10-19 00:28:36
保育園は共用施設じゃなくて、認可保育園を併設っていう、最近の他のタワマンの作りと一緒で今の主流。
アイランドだって、フィットネスとこども園がアイランドの敷地にあるんですが(こども園は棟は別だけど)。
スカイラウンジ、ゲストルーム、ライブラリー、キッチンスタジオ、その辺で微妙にそれぞれ違う。
No.121  
by 匿名さん 2013-10-19 00:35:39
価格がどうであれ、こういう大規模系はケープタワーのように子育てファミリー層が中心で平和になりそう。
エアタワーとか賃貸はお水系も結構いるけど。。。
No.122  
by 周辺住民さん 2013-10-19 06:18:13
この場所は子育てには向かないよ。アイランドとは全然別。幹線道路に近い以外は何もない場所。駅からも本当に遠い。ファミリーにはオススメしません。アイランドのように周辺と一体化した開発でもない。
No.123  
by 購入検討中さん 2013-10-19 07:27:07
認可保育園は併設してほしくない!毎日がザワついた雰囲気になってしまう。アイランドもグローブやケープとは少し離れてるよ。フィットネスもいらない。ここは駅から遠いから、駅まで歩くのが十分運動になるよ(笑)。マンション内につくるの反対!利用率が高くないものを作るなんて。今流行っているとかでごまかそうとしないで、ちゃんと住民が望むものを準備して欲しい。自分達の都合を優先するのではなく、この立地を考え、そこに住む人を考え、まじめにプランニングしてほしい。アイランドは価格も含め、そこまで考えた街づくりだったので今でも人気があるのでは?!ところで、どこに認可保育園併設の情報が出てますか?調べたが見つからない。
No.126  
by 匿名さん 2013-10-19 09:17:02
料亭のそばにあるから自分で確認した方が良いよ!
No.127  
by 匿名さん 2013-10-19 11:01:11
たしかにフィットネスがあったら私もマイナス査定ですね
別に港区の施設を使うつもりというわけでもないですけど
No.128  
by 匿名さん 2013-10-19 11:08:52
グローブタワーは別格としてやはり
比較されるのはケープタワーだね。

今日の新聞広告でケープタワーの価格
を見てみたけどお台場ビューの高層階
で坪310万、取り柄のない西側低層階
で坪270万くらい。

実際の成約はこれより少し下がること
を考えれば坪300-260位が実勢か。

ケープタワーに比べてここの取り柄は
新築なだけ。ケープも駅から遠いし、
買い物も便利ではないが、アイランド
の雰囲気や子供の通学を考えると
住みたいのはケープ。

これらを考えると、ケープの実勢価格
と同水準くらいにしないと苦戦する
だろう。従って300-250位を予想。
No.129  
by 匿名さん 2013-10-19 11:14:30
そんなに安いかな~
No.130  
by マンション投資家さん 2013-10-19 12:01:08
ケープタワーは売り出したとき、平均坪単価は220万で、高層階のいい部屋でさえ270万だった。保育園は駅前にできるし、フィットネスも港区のスポーツセンターが最新となるのでいらない。ここはスーパーまで遠く、コンビニもないので、ちゃんとしたスーパーさえあればいい。他はいらないぐらい。その分安くして売り出さないと売れないだろうな。坪単価250万だと売るのに時間かかると思う。余計なものをそぎ落としたシンプルなモノがいいと思うけど。
No.131  
by 匿名 2013-10-19 12:05:28
124と125はどうして削除されたの?気になる情報だったのに。
No.132  
by 周辺住民さん 2013-10-19 12:14:50
売主に都合の良くない事実が書かれてたからだろう。126さんのいう通り、ヤナセのマンション近くに事務所があるからね。購入検討者が知っておきべき重要な事実だと思うけど。あとは推測してください。
No.133  
by 匿名さん 2013-10-19 13:21:44
300をこえてくれないとインプレスト契約者としてはかなり涙目なんですけと
No.134  
by 匿名さん 2013-10-19 13:45:52
周辺に***がゴロゴロしとるんやって
No.135  
by 匿名さん 2013-10-19 13:46:49
あれ、伏せ字になってる。893ね
No.136  
by 匿名さん 2013-10-19 14:29:22
アイランドの総合的な街作りとは規模が違うけど、ここは田町駅東口再開発に便乗してるから、
さも新しい街が出来るかのようにうたってるよねw 

保育園は、タワマンを建てるにあたって人口が増えると待機児童につながるから、
保育園も一緒に作るように国だか都だかからガイドラインみたいなのがあると聞いたよ。
No.137  
by 周辺住民さん 2013-10-19 14:39:38
田町の開発とこのエリアは関係ないです。あと、○○○の事務所はありますが、表面的にはゴロゴロはしてません。ただお子さんのある家族には心配事かもしれません。ヤナセのマンションはどの駅からも遠いので、車がないと不便です。ある程度の数の駐車場及び来客駐車場が必要と思います。ヤナセがカーシェアでもしてくれれば別ですが、住戸に対して50%はいるはずです。
No.138  
by 匿名さん 2013-10-19 15:56:18
再開発と関係ないのは場所的にすぐわかるんだけど、同じタイミングで建ててるから、ここのHPでは堂々とうたってるんじゃない。
裏返せば、それに乗っかるしかないんだろうね。

駅から直結の出口が出来るって書いてあるのが気になる。
愛育のあたりに出口できるのかな。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-19 16:30:20
893の事務所なんて麻布とか六本木に比べりゃたいしたことない。
No.140  
by 匿名さん 2013-10-19 23:10:49
ジュリアナ東京、よく行ったなー
今あればなーここに住もうかなー
No.141  
by 匿名さん 2013-10-20 08:16:40
新しい駅の直結出口からヤナセのマンションのへの動線上にヤ○○事務所がかかることになりそう。遠回りしてボーリング場の前を通れば少し離れるだろう。ただし、ただでさえ駅から遠いのにより遠くなるな。いづれにせよ、子供のいる家庭には、誰かが書いてたが心配だろうな。。。
No.142  
by ご近所さん 2013-10-20 08:34:38
駅からヤナセのマンションできる交差点への最短のルートのひとつは確かに、住○会の事務所前を通ります。このあたりが発祥の地ですから。
No.143  
by 匿名 2013-10-20 08:36:31
具体的にはどこですか?
No.144  
by 匿名さん 2013-10-20 08:40:19
グーグルの地図に出てるよ。気になるなら調べてみたら。
No.145  
by 物件比較中さん 2013-10-20 09:42:28
たしかにホームページ見ると再開発等のビックプロジェクトと直接関係しているような誤解を受ける表現が多いね。これって誇大広告じゃないの?そういう都や国が進める再開発は関係ありません。しかしながら、その近くに同タイミングで販売させていただきますと言うのが正確なのでは。やはり単体ではセールスポイントが特に無い物件なんだろうね。だれかも書いてたけど、保育園やフィットネスは都が駅前に準備するからいらなくて、買い物する所がないので、ちゃんとしたスーパーを併設して、安い坪単価を提示しないと900戸もさばけないだろうね。売れ残ったマンションに何年も住むのは耐え難い。住んだ瞬間、価格も下がるだろうから。適正坪単価は240万~270万かな。
No.146  
by 匿名さん 2013-10-20 10:02:38
安く買いたい必死な人が居るけど、
その価格しか出せないなら、
千葉とか、埼玉に行った方がイイと思いますよ。
神奈川も東京よりは諦めないと厳しいね。
No.147  
by 匿名さん 2013-10-20 10:10:49
ここの売りはなんでしょうか?
正直、価格以外に無いと思いますが。
No.148  
by 匿名さん 2013-10-20 10:33:47
晴海が坪300、大崎が坪360だからその間くらいでは?現実を見ましょうよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-10-20 11:25:37
>148

このまま景気が腰折れしなきゃね
No.150  
by マンション投資家さん 2013-10-20 13:01:57
売り手が混じってるね。コストが高く、なってきてるからそれを転嫁しないと自分たちの利益が薄くなるからね。原価積み上げ式の商売だね。人口減少社会は避けられなく、このコストで買うと将来含み損を抱えるでしょう。ちょうどバブル崩壊後のように。
No.151  
by 匿名さん 2013-10-20 13:11:25
三井物件板はサクラが多いよ。真に受けないように。参考情報と受け取って、判断に重要であればちゃんと自分で裏をとって、裏が取れたのだけを判断材料にすべき。
No.152  
by 匿名さん 2013-10-20 14:03:42
893は別に通行人に危害あたえるような人種じゃないよw
子供が人通り少ない場所でロリコンに遭遇する方が怖いな
No.153  
by 匿名さん 2013-10-20 14:13:21
駅前に出来る保育園は、既設の某暫定保育園が移動するだけなので、
ここに新たに子供が増えたら、そこだけでは多分足りないんでしょう。
その保育園通ってる子のママから聞きました。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-20 16:16:24
晴海が300ならその10~15%安だと思うけど。
No.155  
by 匿名さん 2013-10-20 16:29:55
山手線最寄りで晴海より下なら、オレなら喜んで買うよ
No.156  
by マンション投資家さん 2013-10-20 17:06:23
晴海のオリンピックに伴う大規模開発は、新しい街づくりの計画になります。大崎も街づくりですが、ここは田町の開発と関係ないですし、離れています。山手線からは離れた陸の孤島的な場所。ヤナセの本社に修理に出したことがあるひとや土地勘のあるひとはわかるでしょう。最寄りはゆりかもめです。それでも歩けば8~10分実際にはかかります。夜はひとけのない暗い道です。
No.157  
by マンコミュファンさん 2013-10-20 17:14:42
山手線八分から十分なら、全然価値あり。
有楽町線豊洲五分とかは最悪だけど。
No.158  
by 匿名さん 2013-10-20 17:22:45
山手線からは表記10~11分だが、実際は13分くらいだよ。
No.159  
by 匿名さん 2013-10-20 17:50:49
全然ありでしよ。
品川のWCTみたいなもん。
シャトルバスはないだろうけど十分歩ける距離
No.160  
by 匿名さん 2013-10-20 19:07:48
郊外に住んでる人にしてみれば山手線
徒歩10分強はすごく魅力的だと思うよ。

一方、既に都心に住んでて、あの場所
の不便さ、雰囲気の悪さを知ってる人
には何の売りもない物件だとも思う。

まぁ個人的には坪300万円超えると
高値掴みで価値がない立地、環境と
思うけど、山手線徒歩11分ってだけ
でも飛びつく客は一定数いるんじゃ
ないかな。
No.161  
by 匿名さん 2013-10-20 19:17:12
物件表示の駅徒歩は駅の(改札ではなく)出口からマンションの敷地まで。それから信号待ちもカウントしてない。

タワマンの場合、自宅からマンションの敷地の外に出るだけで数分かかるから、余裕見て無いと失敗するよ。
No.162  
by 匿名さん 2013-10-20 19:27:41
地下鉄の改札まで降りる時間と山手線の駅まで歩く時間のどちらがマシかという価値観次第ですかね
No.163  
by 匿名さん 2013-10-20 20:04:24
この場所で坪300万越えたら、私も高値つかみだと思う。買った瞬間に1~2割の含み損を抱えることになると思う。それでもここに住みたいと思うなら買えばいい。その覚悟が必要な物件だ。やはり今のケープの成約価格が基準。必ずしも新築がいいとは限らない。中古であっても周辺と一体開発されていて住みやすいアイランドの方がいいと思う顧客層もいるだろう。この物件は、特筆すべきセールスポイントががないし、NIMBYも近隣にあるので慎重に検討すべき。共用施設も将来の負債になる危険性があるので、本当に必要な施設か考えるべきだ。スーパーまで遠いので、この施設には必要と考えるが。
No.164  
by 匿名さん 2013-10-20 20:51:16
晴海で300でしょ。ここで300越えてもおかしくないだろ。それよりも晴海の300が高過ぎるよ
No.165  
by 物件比較中さん 2013-10-20 21:03:58
ここで坪300万は高すぎ、なんにもない場所。車がないときついよ。物件概要みたが、駐車場の数が来客用含めて少ない。カーシェアの準備でもしてるのか?それともちぃばすが目の前に停まる計画でもあるのか?情報を持ってるなら知りたい。
No.166  
by 匿名 2013-10-20 21:21:50
確かにあそこが300では高過ぎ。250が妥当では?
No.167  
by 匿名さん 2013-10-20 21:27:45
300なら相当売れ残るでしょう。
本当に何も無い&湾岸道路と首都高速の粉塵だらけの場所だし
No.168  
by 匿名さん 2013-10-20 21:33:37
そうかなー、晴海とか湾岸なんかに300出すよりよっぽど魅力的だけど
No.169  
by 匿名さん 2013-10-20 22:06:53
300が高いかどうかはともかく、晴海より安いのなら自分はこっちの方がいいです
アイランドとどちらにするのかはまた別の検討事項ですけど
No.170  
by 匿名さん 2013-10-20 22:32:47
坪300万で晴海とどっちって言われたら確実にコッチ。
マンションの周辺がどうであれ、山手線二駅徒歩圏は魅力だな。
No.171  
by 匿名さん 2013-10-20 22:38:02
湾岸と比べちゃいかんでしょ、立地としての価値を。同じ価格帯なら、なおさら市場価値として言うまでもないこと。そんな当たり前のことがわからないやつが多いんだね。確実に損する
No.172  
by 匿名さん 2013-10-20 22:38:12
晴海は300より安いよ。坪275万と言われている。
マンション供給計画が続々あって過多だから晴海はいらないけど。
No.173  
by 匿名さん 2013-10-20 22:39:37
芝浦も湾岸なんだが。
No.174  
by 匿名さん 2013-10-20 23:01:59
芝浦は少なくても孤島ではない
No.175  
by 匿名さん 2013-10-21 01:47:55
ここが陸の孤島なら、世田谷や杉並は宇宙かなw
ケープタワーは売り出し当時は割安だったけど、昔の話だから比較しても仕方ない。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-21 02:44:36
旧態依然とした売り手発想やこのスレッドで情報操作を必死にするのではなく、売り手はここに住むだろう人の立場をもっと真剣に考え、開発を進めてほしい。 「Read」とか上から目線の表現で、さも自信があるような広告をしてる暇があれば、ちゃんとマーケティングしてほしい。
No.177  
by 購入検討中さん 2013-10-21 11:00:57
>>176さん

同感です。
今からできる範囲でいうと、施設内商業施設がどのような施設を入れるかでしょうね。
湾岸エリアで7年ほど暮らしてきましたが、
日常生活に直結するところではスーパーマーケットが入るかどうかが気になります。
No.178  
by 匿名さん 2013-10-21 12:26:05
マルエツ・ピーコックなどのイオン系以外の大きめなスーパーを期待します。

晴海ティアロが大江戸線徒歩13分で280程度なのを考慮すると、ここ300近くするでしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-21 12:41:45
スーパーがもし入らないなら、買物は陸の孤島状態になりますね。
No.180  
by 周辺住民さん 2013-10-21 19:50:06
心あるディベロッパーなら、保育園じゃなく、フィットネスでもなく、まずはまともなスーパーでしょう!って分かってると思います。コンビニやミニスーパーでは不十分。駐車場の住戸に対しての数が少ないみたい。歩けばここからピーコックは遠いよ。歩けば15分くらい?この周辺は開発の計画はないので、なにも変わらず、つまりなにも近くにないよ。
No.181  
by 匿名さん 2013-10-21 20:23:16
ここは十分不便。
陸の孤島だね。
開発の余地もない。
交通はゆりかもめよりまし。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-22 01:12:33
ここを陸の孤島だと思うなら三田のカテリーナにでも住めばいいだけ
No.183  
by 周辺住民さん 2013-10-22 08:22:39
このヤナセのマンション(GLOBAL BASE PROJECT)がファミリー向けと言いたいのであるなら、ちゃんとしたスーパーでもないと買い物に困りますよ。コンビニさえもない場所なので、逆にちゃんとしたスーパーができれば、流行ると思うけど。ピーコックまで歩いて買い物にいくのはつらいよ。
No.184  
by 匿名さん 2013-10-22 09:23:19
イオンから配達してもらえばいいんじゃない?安いし
No.185  
by 購入検討中さん 2013-10-22 09:41:56
売主さん(エージェント含む)が参加してるようなので、お願いがあるのですが。
タレントを起用した過度な宣伝(特にTVCM等のマスメディア)や華美なショールームや過剰な販促活動は控えてください。その費用に40~50億を費やすということは、1戸当たり約500万のコストアップになります。900戸近くの大規模物件ということで、大量の販促活動費をかけて、話題化するという従来手法でなくて、このヤナセのマンション(global base)が住民のことをよく考えて作られていて、しかも割安だ。買わなきゃ損だということで、自然と話題化するような方向を目指してほしい。せいぜい1戸当たり100~200万程度に抑えてほしい。
No.186  
by 匿名さん 2013-10-22 11:04:19
またSMAP使ったりして
No.187  
by 匿名さん 2013-10-23 09:27:15
タレントにお金を費やすのはやめてほしい。アイランドは分譲と賃貸合わせて約4000戸だったし、エアーやブルームのような賃貸があるので、知名度やブランドイメージがころころ変わる入居者の募集に必要だから、しかたなかったんだろう。でも今の時代、タレントでこんな高額な商品(マンション)を買う動機に誰もなりません。アイランドもタレントで告知はしたが、住民目線での街づくりが評価されたことと割安な坪単価設定で成功したと思う。それでも最後の方は売りあぐねたみたいだからね。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-23 09:53:49
確かにこの近辺はスーパー欲しい。
同じ三井のパークタワー芝浦なんてツインで相当住戸数あるのに、コンビニしかない。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-23 11:24:59
周辺の飲食店はシーバンス以外にあるでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2013-10-24 02:02:17
資料請求してるのに来ない。まだなのかな?
No.191  
by 住まいに詳しい人 2013-10-24 08:13:15
>>185
ハリウッドスターで30分の動画でも撮るんじゃなければ広告で50億円なんて使えないってw

第一、考え方が間違えている
広告でタレントを使うのはキャンペーンの初期段階から認知率を高めることで
トータルの広告費を節約するためなんだよ
No.192  
by 匿名さん 2013-10-24 09:46:11
これくらいの規模のマンションは竣工のかなり前から竣工後にわたり長年かけて販売することになり、ショールームの建設費用、ショールーム敷地の賃貸料、販売員人件費をはじめショールーム運営の費用、ショールーム解体費用、新聞広告費、TVCM費用、HPやブロガー対策等インターネット費用、チラシはじめ各種販促費用、etc。。。みなさんの想像を超える莫大な費用がかかっています。
ただ、いまどき有名タレントを起用したイメージ広告やまるでドラマに出てくるような優雅なショールームに騙されるほど消費者は馬鹿じゃないと思います。売主側も気づいているはずですが、この販売方法は変わりませんね。広告・販促費用は必要ですが、程度の問題ですね。
「GLOBAL BASE PROJECT」というくらいの凄い開発計画であれば、放っておいても、マスコミが飛びつくようなネタがある物件だろうから、費用がかからずにTV番組や新聞記事やネットの話題になるのでは?
今までと違う何かがあるマンションであることを期待します。さすがヤナセのマンションとか言われるような。
アイランドに続く成功を期待しています。それには売主のプライドをかけた住民目線の開発と割安な坪単価が必要不可欠と個人的には思います。
No.193  
by 購入検討中さん 2013-10-24 12:47:52
タレント起用しないでほしい。
グローバル ベース プロジェクトの名前に合わない。
住んでもいないタレントの話は嘘っぽい。
そんなマンションを購入したと思われると少し頭が悪そうに思われる気がする。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-24 12:58:03
アイランドはスマップを起用したんですが…
No.195  
by ご近所の奥さま 2013-10-24 13:32:15
近隣住民です。
以前マンションの図面(?)のようなものを見ましたが、
商業施設はコンビニ程度の大きさだったと思います。
もしスーパーだったとしたら、カテリーナのマルエツプチくらいの規模ではないでしょうか。
その図面、捨てちゃったので正確ではないですが、スーパーできないかなあと思いつつ見て
その狭さにがっかりした記憶があります。
No.196  
by 匿名さん 2013-10-24 16:34:27
小さくても成城石井・紀ノ国屋・アオキならウエルカム
No.197  
by マンション投資家さん 2013-10-30 22:41:57
今日見てきました。ズバリ坪単価270~230万が適正です。それ以上は、将来的に損しても住みたい人が購入する物件。販売に苦戦するでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2013-10-30 22:50:58
坪270ぐらいで出てくるだろうから売れるんじゃない?
No.199  
by 匿名さん 2013-10-31 11:35:30
@270だと徒歩13分のベイシティタワーより安くなりますが。
↑は新駅価格が幾分織り込まれてるとはいえそれはない
No.200  
by 匿名さん 2013-10-31 12:12:19
ベイシティもインプレストも坪300くらいですね
インプレストの方が少し高いみたいですがベイシティも駅が公表されるとまた多少上昇するかもしれません
そのあたりも考えると妥当な価格はどのくらいになるんでしょうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる