三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-06 23:49:53
 

GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT【(仮称)港区芝浦 GLOBAL BASE PROJECT/ヤナセ本社再開発タワーマンション】)どうでしょうか?


<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米(TR含む)
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設、日本土地建物
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを変更しました。2014.2.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2013-09-02 21:58:59

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)

1: 匿名さん 
[2013-09-02 22:10:12]
いくらかね?分譲時のグローブタワーくらい?
2: 匿名さん 
[2013-09-02 22:12:46]
期待してたけど
結構、駅から遠いんですね。
3: 匿名さん 
[2013-09-02 22:27:38]
単身&ディンクス向けとのこと
4: 匿名さん 
[2013-09-02 22:36:53]
この戸数でそれはないよ。ファミリーだよ。
5: 匿名さん 
[2013-09-02 23:11:17]
至近に南浜橋変電所。
東西を首都高と山手線に挟まれる立地。
山手線の駅まで浜松町10分、田町11分。
埋立地、倉庫街。
2016/3入居開始。

現時点でネガ情報を挙げるならこんな所かな?

しかし興味深いです。
高層階の眺望と最寄駅からのアクセス性は申し分ない。
6: 匿名さん 
[2013-09-02 23:27:35]
まあ価格次第。
7: 匿名さん 
[2013-09-02 23:30:25]
>>4

知らんよ。三井がここに書いてる

http://www.31sumai.com/mfr/X1101/outline.html
8: 匿名さん 
[2013-09-02 23:33:04]
坪270くらいか。
9: 匿名さん 
[2013-09-03 00:17:43]
>7
そのシングル&DINKSマークはそれ向けの住戸があるってだけでマンション全体がそのコンセプトってわけではないよ。
100m2超住戸もありって書いてあるから幅広いタイプがあるだろうね。

しかしここも清水建設か。三井との組み合わせは多いね。
10: マンコミュファンさん 
[2013-09-03 00:21:15]
>9さん
伊藤忠も日土地もヤナセの大株主で、清水建設もヤナセ株を持っていたのが関係してるようです。
http://www.itochu.co.jp/ja/ir/doc/disclosure/files/2013/pdf/ITC130225_...
11: 匿名さん 
[2013-09-03 00:25:11]
てことは安くなる?
12: 匿名さん 
[2013-09-03 00:41:49]
34階建で884世帯って戸数多くない?

ぶっといのかな?
13: 匿名さん 
[2013-09-03 00:43:20]
ぶっといのでしょう。
14: 匿名さん 
[2013-09-03 00:43:25]
有明のタワー群みたいな感じだね。
15: 匿名さん 
[2013-09-03 00:44:08]
入居が先すぎw
16: 匿名さん 
[2013-09-03 02:02:33]
勝どきあたりのマンションの眺望が影響受けたりするんでしょうか。。34階建てだからあまり関係ないのかな。
17: 匿名さん 
[2013-09-03 02:20:45]
16です。すみません、角度的にありえないですね。
18: 匿名さん 
[2013-09-03 13:08:16]
アクセスいいね。
今のアイランドより高いだろね
19: 匿名さん 
[2013-09-03 13:34:25]
歩いたけど意外に遠いな。
20: 匿名 
[2013-09-03 23:30:02]
確かに
21: 匿名さん 
[2013-09-03 23:34:53]
入居は、消費税がアップするなら10%になった半年後。
景気はどうなってますかね。
23: 匿名さん 
[2013-09-03 23:35:58]
地盤がよくないからこそタワーなんじゃん。バカ?
25: 匿名さん 
[2013-09-04 00:01:00]
このあたりの地盤は丈夫だったはず。ゆるゆるの城東と比べれば。
27: 匿名さん 
[2013-09-04 00:44:00]
芝浦と豊洲では同じ埋め立て地でも地盤の固さが違いますよ。
芝浦は海の真下が固い地盤、豊洲は緩い地盤が続いて固い地盤に到達する。

私は芝浦アイランド住民ですが、三井の人からそのような説明を受けましたよ。
29: 匿名さん 
[2013-09-04 01:04:50]
芝浦アイランドは被害皆無でしたよ。
31: 匿名さん 
[2013-09-04 01:15:10]
百年近く前の埋め立てだから、豊洲、晴海の地盤と芝浦とじゃ堅さが違う。
杭の長さ調べれば分かる
33: 匿名さん 
[2013-09-06 00:21:47]
ま、杭の長さと地盤の硬さは関係ないんだがな
35: 匿名さん 
[2013-09-06 10:32:25]
津波の危険性は海抜によりますが、水害は標高とは関係なく周囲の地形や河川の有無などで発生しますので注意が必要ですね。
36: 匿名さん 
[2013-09-06 11:57:26]
29さん
サウスゲートスレで以前、
芝浦アイランドの震災被害が書かれていましたよ。
37: 匿名さん 
[2013-09-11 10:38:51]
ヤナセがあった場所にできるんですか。
芝浦はかなり歴史ある埋立地ですので、まだ他よりはいいんじゃないかなと思います。
湾岸地域はオリンピック効果で今後上がっていく可能性もありますし。
ただこちらは住環境としてはどうでしょうか?
ご近所に生鮮食品が手に入る場所ってあるのですか?
今まで意識したことがないので、通っていても気にしていなかったもので。
39: 匿名さん 
[2013-09-11 14:29:41]
護岸も整備されるだろうしここ悪くないと思うけど
40: 匿名さん 
[2013-09-12 21:14:57]
芝浦アイランドとか震災で戸境壁やられまくったマンションの代表格と思ってますが間違ってますかね?
41: 匿名さん 
[2013-09-12 23:16:59]
芝浦は川沿いの内陸より地盤良い。芝浦アイランドは震災後も下がってないですし。
42: 匿名さん 
[2013-09-12 23:52:44]
パークタワー品川、芝浦アイランド、パークタワー芝浦、そしてココと三井が力入れてる場所なのかな。
43: 匿名さん 
[2013-09-15 00:44:12]
近辺をひととおり歩いてみました
JR浜松町駅の利用は現実的にはなかなかしんどい感じでした…
44: 匿名さん 
[2013-09-16 08:31:10]
田町駅までの方が行きやすい気がしますね。
45: 匿名さん 
[2013-09-20 10:12:17]
浜松町はデッキまでは8分なんですが、そこから先が長い感じがするんですよね。
そのせいで遠く感じるのかなぁとは思います。
歩いていくなら田町でしょうか…ねぇ。
本当は自転車で駅まで行けるといいのでしょうが、駐輪場があるかどうかというところですし。
ここからなら自転車に乗るなら自分の場合は直接会社まで行っちゃったほうが早そうですけど。
46: 匿名さん 
[2013-09-25 10:52:23]
浜松町も北口に行くと駐輪場があるのですが、
ここからだと駅を丸ごとスルーしてから行く形になるので、効率は悪いですよね。
田町も田町で駐輪場がありますが、
空きがあるかどうかはちょっとわからないです。
47: 匿名さん 
[2013-09-25 17:02:12]
駅までの距離については田町駅までであればこの物件の近隣に建設中のインプレストタワー芝浦エアレジデンスの方が近いようです
毎日の生活のことなので駅は近い方がいいですよね
48: 物件比較中さん 
[2013-09-25 19:11:55]
田町駅からは、しばらく線路沿いを来た方が、1~2分近いですよ。
再開発が進めば敷地内を横断できるようになってさらに近くなるでしょうし、途中の街並みも整って、今よりは大分いい感じになると期待しています。
49: 匿名さん 
[2013-09-25 19:17:20]
港南物件よりは駅まで近いと思うよ。新幹線駅跨がなくてよいし。
50: 匿名さん 
[2013-09-30 22:27:22]
新幹線駅が結構邪魔になったりするんですよね。
と思うと跨がないですむのは良いなぁと思います。
決して駅は近くないですが、専有面積がしっかり取られていますし歩けなくもないですし
あとは御値段やら設備やらという感じです。
51: 匿名さん 
[2013-09-30 22:38:43]
ここは周りの開発余地が少なく眺望がかなり期待できるのがいいね。レインボーを望む南東は人気になりそう。
52: 購入検討中さん 
[2013-09-30 22:44:31]
坪300くらい?
53: 匿名さん 
[2013-09-30 22:51:02]
ここってGOLDの近くだよね
54: 匿名さん 
[2013-10-01 00:16:01]
>53

懐かしすぎ(笑)
55: by 匿名さん 
[2013-10-02 06:36:38]
No.46さん
田町駅の駐輪場は東口近くに自転車を1200台・バイク50台置ける駐輪場があります。
定期利用は1800円学生さんは割引きで1300円です。
一時利用は1日150円お得な11回券1500円で実質150円お得な券も用意されています。
バイクはほとんど埋まっていますが自転車は、まだ空きがあります。
港区の公式ホームページに詳しく載っていますので確認して問い合わせを
してみたらどうでしょう
56: 匿名 
[2013-10-03 08:06:08]
ここで300?これからは豊洲方面かな。
57: 匿名さん 
[2013-10-03 08:16:16]
近くないとはいえ山手線徒歩圏港区のここと、
辺境の地江東区豊洲を比較する人は、少ないと思うよ。
59: 匿名さん 
[2013-10-03 11:28:44]
住環境の良し悪しも人それぞれ。
・子育てなど広々した環境が良いなら豊洲。
・通勤時間の短縮や、都会でアクティブに生活したいなら芝浦。
60: 匿名さん 
[2013-10-03 11:34:42]
芝浦の魅力は殺風景なとこだったんだけどね。港湾地域なので内陸にはない非日常感があるのが逆に受けていた。
バブル期の芝浦ブームはそんな感じ。
61: 匿名さん 
[2013-10-04 00:17:51]
汚染やリスクの高い豊洲は子育てにはむいてないでしょ。
ここがむいてるってわけじゃないけど。
62: 匿名さん 
[2013-10-04 01:40:01]
新豊洲はそうだろね。
しかも市場移転したらトラック多いだろうし。

芝浦の子育ては愛育病院の移転と新しい子ども園に期待
63: 匿名さん 
[2013-10-05 09:33:28]
豊洲や勝どきや大崎と比較している人がここにいますよ。
64: 匿名 
[2013-10-07 20:30:55]
行ってみたけど、駅から遠い。何もない。セールスポイントはなんだろう。ここより近いインプレスが苦戦してるのもわかる。値段次第ねえ。
65: 匿名 
[2013-10-07 20:34:10]
>64 インプレストタワー
66: 匿名さん 
[2013-10-07 22:33:54]
芝浦アイランドやキャピタルマークタワーが出来る前までなら
ここらへんが「芝浦」の中心だったんだけど(殺風景という意味でも)

4丁目が住宅地として開発されちゃったので、マンションとしては立地的に厳しいかも。
都心部の隠れ家や奥座敷的な高級感を出せばよかったのにね。
67: 匿名さん 
[2013-10-08 00:22:59]
駅前の再開発がありますが、、芝浦の住宅街としては、アイランド、それから、新駅のエリアのほうが魅力的でしょうね。
68: 匿名さん 
[2013-10-08 08:00:11]
駅前のツインビルの方は準備は進んでいるのか?
音沙汰なしだけど。
69: 匿名さん 
[2013-10-08 09:29:34]
新駅まわりはいいなと思うのですが物件が少ないですね
住友は良さそうなのですが2期まで完売してしまっているらしいです
70: 匿名さん 
[2013-10-08 10:23:42]
新駅の近くに新しい保育園ができるみたいですね。芝浦小学校はきれいだし、大きい公園も近いので、子育てにはいいでしょう
71: 匿名さん 
[2013-10-08 11:38:18]
田町は駅前の雑居ビルが残るのがなぁ
駅前がもっと広くなるのを期待してたのに
72: 匿名さん 
[2013-10-08 12:13:33]
インプレストタワーは強気な価格ですが、駅距離を考えるとここはそれよりは安価になるでしょうか
具体的には70平米で6000万円を超えてくるのかが気になります
73: 物件比較中さん 
[2013-10-08 13:04:35]
70平米で6000万だと@283でしょ?
それはないです。間違いなく超えますよ。
グローヴの中古で、一番安いところで@265ぐらいが実成約価格ですから。

規模、仕様や供用設備を考えても、インプレストより安くなる理由は一つもないと思われます。
74: 匿名さん 
[2013-10-08 14:40:13]
長期的にはアイランドの価格を上回るかは微妙ですがインプレストよりは高い価格が維持されるのは確実と思われます
というかインプレストの価格が不相応に高いというだけですね
75: 匿名さん 
[2013-10-08 16:04:30]
グローヴタワーと比べてはダメじゃない。ここは買い物も遠く、ピーコックまで10分はかかる。比べるならケープタワーじゃないかな。でも街の造りはケープの方が上だけど。
76: 匿名さん 
[2013-10-08 16:56:44]
ケープだっていま分譲してたら@280以上はするんじゃない?
それより駅近なココは@300と予想
77: 匿名さん 
[2013-10-08 17:20:35]
インプレストは坪300〜なのでそれより高くなるとすればきついかなあ
価格が出るまで待ちたいですけど他の物件に乗り遅れないようにするのが賢明かも
78: 匿名さん 
[2013-10-08 18:10:02]
勝どき三井かここか検討。
どっちのが高いですかね。
79: 匿名さん 
[2013-10-08 22:22:32]
坪300超えたらかなり苦戦すると思う。勝どきが大量供給される時期と重なるので対抗できる価格しゃないと。
80: 匿名さん 
[2013-10-08 22:46:57]
アイランドと比べてはいけないと思う。高速や幹線道路に近いということがメリットである層向けだと思う。それ以外のセールスポイントがわからない。ケープが280なら、250が妥当な気がする。いづれにせよ、続々と予定されている他物件に比べると苦戦するでしょう。ここの売りが何かあることを期待!
81: 匿名 
[2013-10-08 23:18:09]
行ったけど、どの駅からも遠い。周りに何もない。ヤナセやホンダとか資材置場しかなく、コンビニも全くない。陸の孤島。車ないとキツイ。ちぃばすとまるのかな?
82: 物件比較中さん 
[2013-10-09 12:54:10]
元グローヴの住民ですが、私は当時、東側の眺望の抜ける部屋を@270弱で買いましたが、もし今の新築だったら@310
ぐらいだったでしょうね。
ただグローヴは、中に入ると仕様自体は普通のマンションですし、中層以上は外廊下です(私のところは中の上の方でした)。

ここが立地で少し負けるとしても、設備は最新、内廊下、共用施設充実とくれば@300を大きく上回るのは間違いないと思いますよ。周辺も今より悪くなることはないのですから。
三井の人も、勝どきザタワーよりは、どうしても坪単価は高くなると言ってました。
大江戸線と山手線の差でしょう。
83: 物件比較中さん 
[2013-10-10 18:41:18]
>82さん 
「ここが立地で少し負けるとしても、設備は最新、内廊下、共用施設充実とくれば@300を大きく上回るのは間違いないと思いますよ。」とのことでしたが、設備や共用施設について、何処で情報を確認できますか?物件のホームページや資料請求先には情報がありません。参考にしたいので教えていただけますか。内廊下ですか。。。。駅から遠くて、隣接に何もなくてもアイランドやこれから予定されている他の大規模開発より魅力的なセールスポイントがあるのですね?! いまのままでは@300万以上は割高に感じます。情報をお持ちでしたら、共用施設等についてもう少し詳細に教えて下さい。
84: 匿名さん 
[2013-10-10 20:09:08]
グローブやケープも共用施設が相当充実してるし、これを上回るとは楽しみですね。
グローブやケープの現坪単価が基準となるのかな。
85: 匿名さん 
[2013-10-11 11:06:30]
アイランドの現坪単価と同等だったら買い替え殺到でしょうし、インプレストは撃沈でしょう。
そう考えると@300は下回らない気がします・・
86: 匿名さん 
[2013-10-11 12:58:20]
インプレストは本当にあの価格で購入した人がいるんでしょうか…
87: 匿名さん 
[2013-10-11 13:06:40]
>>29
芝浦アイランドって高層マンションで唯一外壁が剥落した事で
有名なのでは?

あれっ?記憶違いですかね
88: 匿名さん 
[2013-10-11 15:07:36]
グローヴやケープの成約坪単価は270~300万ですか?新駅ができるとケープも駅から8分位になるのでしょうか?ヤナセのマンションは駅からちょっと遠いですね。アイランドのようにマンション周辺はキレイに整備されないとなると。。。
ヤナセのマンション完売するのに時間かかるのかな。
89: 匿名さん 
[2013-10-11 15:29:41]
目の前の遊歩道はアイランドみたいにきれいに整備されないのでしょうか。
コンクリートむき出しの遊歩道は散歩する気にならないので。
90: 匿名 
[2013-10-11 17:16:39]
アイランドのような街づくりになればいいけど。でなければ、価値が高いマンションとは言えないね。
91: 匿名さん 
[2013-10-11 17:22:54]
三井に期待。でもURや港湾局が絡んでなきゃ遊歩道は勝手に整備できないしな。。
92: 匿名さん 
[2013-10-11 19:23:47]
さすがにアイランドみたいにはならないと思いますが、ある程度きれいになればいいなと思います
93: 匿名さん 
[2013-10-12 10:22:36]
三井だからゾーニングもある程度うまくまとめるでしょうね。
1000戸もあるので共用施設に期待
94: 購入検討中さん 
[2013-10-12 13:37:35]
現地行きました。今日は暑いこともあるのかなにもないところを歩いたからか物凄く駅から遠く感じました。現場の壁に、このマンションをどう読みとくか?というような変な宣伝コピーが書いてありました。売り主もこのマンションの売りがわからず、この看板になったような印象を受けました。ヤナセから安く土地を仕入れたから、やはり坪単価を安くして人気物件にするしかなさそうです。個人的な見解としては、グローヴとケープの分譲時の坪単価の中間値位ででないと、住んだ瞬間に2割値落ちする類いのマンションになってしまう気がします。街全体の開発がなければ、坪単価は250万程度でないと、東南の角部屋以外は何年も売れ残りが出てしまう気がします。頑張れ!ヤナセのマンション!
95: 匿名さん 
[2013-10-12 16:52:15]
残念ながら250はないわ〜。
新駅期待とはいえ田町まで徒歩13分のスミフタワーで280くらいでしょ

勝どきタワーと同じく300超えるか超えないかが焦点。
96: 匿名さん 
[2013-10-13 17:19:36]
よく近くに新しい駅ができるかもしれない、電車が通るかもしれないと憶測で物件を売ったりする
売主がいますが、ここは新駅ができる事は確定ですからね。
隣の品川駅は新幹線も通っているし、ゆくゆくはリニアモーターカーも通るしますます注目をあびるで
でしょうね。年に1回といえ、東京湾の花火大会が1階からも見る事ができるなんて魅力です。
オリンピック開催も決定したし人気が出そうな物件ですね。早めに要チェックですね。
97: 物件比較中さん 
[2013-10-13 19:59:40]
新駅?できないけど・・・

どこかと勘違いしていない?
98: 匿名さん 
[2013-10-13 22:21:29]
ベイシティタワーと間違えてるねー
99: 匿名さん 
[2013-10-13 22:52:34]
すみふの営業が書き込み先を間違ったのかな。
100: 匿名さん 
[2013-10-14 07:51:47]
いろいろな意見があってもいいけど、少しでも人気が出るように、高く売れるように、(業務?で)頑張って書き込みしている人がいるような感じがします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる