中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-06-26 16:56:48
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者の皆さんの情報交換・意見交換の場として活用して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 13:26:04

現在の物件
アルファステイツ箱崎
アルファステイツ箱崎
 
所在地:福岡県福岡市東区原田1丁目1403-1他
交通:JR鹿児島本線「箱崎」駅徒歩8分

アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】

21: マンション住民さん 
[2013-10-23 19:48:34]
挨拶するのが当たり前って考えは持たない方が気が楽ですよ。80世帯近く住んでれば、挨拶しないって考えの方がいても不思議じゃないし。
先日も、子供2人連れの若い女性に挨拶しても知らん顔でしたし。それがその人の常識なんでしょう。
挨拶を交わせる方どうし仲良くやって行きたいものですね。
22: マンション住民さん 
[2013-11-12 01:10:33]
1階のエレベータのボタンがへこんでますね。
乱暴に強く押したりしたんでしょうか。。
みんなで共有する部分が痛んでるのは、不快に思いますね。
大切に扱いたいものです。
23: マンション住民さん 
[2013-11-13 20:54:41]
ほんとですね。
みんなが使うところは大切にしたいですね。
24: マンション住民さん 
[2013-11-15 07:55:11]
駐輪場あるのにそうじゃないトコに停めてる人ってどういう神経してるんですかね!?
1階の非常階段扉前によく停まってる茶色のママチャリの人!駐輪場ありますよ〜!
25: マンション住民さん 
[2013-11-17 14:14:39]
エレベーターボタン、直されてましたね!
メーカーの物が悪いのか押し方が悪いのか分かりませんが、気分の良いものじゃなかったですね。

階段の扉のとこにある自転車、私も気になってます。
駐輪場にも枠外のフェンスに自転車を固定してる人が居たりとモラルの無い方もいらっしゃるようですね。

週末の来客駐車場も、部屋番号の紙も置いてなく、申告用の紙にも何も書いていないような、どこの誰が止めてるのか分からない人も居ますね。

84世帯もありますので仕方無いんでしょうが…。
ただ、ほとんどのみなさんが挨拶も積極にして頂けますし、良い方ばかりで良かったと思います。

あまり細かいことを気にしないで生活して行こうと考えております。
26: マンション住民さん 
[2013-11-18 12:25:02]
1階の非常階段扉前の自転車とは、EV側ですか?それとも奥側?
気にして見ていますが、まだ見たこと無いんです。

上の方の仰るように、世帯数も多く色んな方がおられます。
それを承知で購入しているのですから、細かい事を気にせず生活していくべきとは思います。

でも、もしも災害が起きて、扉の開閉に支障が出た場合、誰が責任を取るのでしょうね。
考えすぎですか…?

マナーを守る・モラルを持つって、そんなに難しい事ではないと思うんですがね…。


27: マンション住民さん 
[2013-11-18 18:48:07]
みんなが気持ちよく過ごせるように、ちょっとした心がけがあればいいんでしょうけどね。

ゴミ置き場にも、ずっと不燃物や燃えるゴミが置いてあったりしますよね。
基本、ゴミ置き場にゴミを出すのは、ゴミ回収日の夕方からだとおもうんですけど。。
それまでは各家庭で保管しておくべきのはずが、
いつみてもゴミが出されているのはどうかと思います。
いまは冬なのであまりニオイもしないですが、夏場だとゴミ置き場に常にゴミがおいてある状態だと
ニオイもするでしょうし、不衛生で汚いゴミ置き場になりそうで、みなさん、ゴミ出し日のルールを
守ってほしいですよね。

28: マンション住民さん 
[2013-11-18 23:37:39]
エレベーターと反対側ですよ。
最近は無くなりましたね。
何か注意でもされたのでしょうか?

ゴミの件、気になってた方がいらっしゃって良かったです。
このマンション、ゴミ出しのルールが甘いなぁって思ってました。
燃えるごみを早く出されてる方も多いですし、ゴミ出し日に奥から置かずに、
手前から置いてる方もいらっしゃいますね。
仕事の帰りが遅い為、出すのも遅くなるのですが、扉を開けたらすぐにゴミがある
ような状況で、ビックリする時があります。

戸建と違って、共用部分が多いため、知らなかった方も多いのかもしれませんが、
通知が来て以来、布団を手摺に干している方も減りましたし、廊下に置いてあった自転車も無くなって
住環境は良くなって行ってるような気がします。

皆さんで心地良いマンションにして行きましょう。
29: マンション住民さん 
[2013-11-19 10:10:39]
EVと反対側だったんですね!確かに見かけないです。
NO.28さん、レスありがとうございました。

廊下(アルコーブ?)に自転車を置いている方もいらしたんですね。
角部屋では、未だ自転車など置いている方がいらっしゃいますね。
邪魔にはなっていないし、角部屋の特権と言われればそれまでですが。

そうですね、心地よく住んでいきたいですね!
この掲示板を利用している人って、何世帯くらいなのかなぁ…。


30: マンション住民さん 
[2013-11-21 12:55:25]
角部屋であっても、自転車を置いている場所が廊下などの共有部分であれば、管理規約に違反します。
ちなみに、アルコープは各住居の玄関部分に含まれるため、住居とみなし居住者の管理範囲となります。
(要は、何をしようが居住者の勝手ということです。)
ただ、防犯上や緊急時の避難通路を妨害しないという目的で、自転車等を置かないよう管理規約で定めているマンションが多いようですね。
31: 入居済みさん 
[2013-11-21 17:55:23]
現在の環境から申し上げると近所に挨拶をする人いるの、その場しのぎの挨拶で入居時期が前後するだけで皆さん条件は同じ必要なしの考え。
32: マンション住民さん 
[2013-11-21 22:04:31]
NO.31さんへ
これまでのコメントからすると、マンション内ですれ違った際の日常の挨拶のことであり、その挨拶とは意味が違うと思われますが。

まぁ、あなたの言いたいことはよく分かりましたよ。
33: 住民 
[2013-11-22 23:52:25]
なんだか面倒くさい
34: マンション住民さん 
[2013-11-24 13:47:34]
三ヶ月、点検もうすぐですね。
何も点検がない世帯さんも多数あるみたいですね。

うちは、何箇所がみつけましたが、
入居してみないとみつけれないところとかありますね。
35: マンション住民さん 
[2013-12-03 18:03:32]
修理されてた一階のエレベータのボタン、少し 凹んでますね。
強く押したんでしょうか。。
36: マンション住民さん 
[2013-12-03 18:09:04]
ゴミ置き場に、xx商会とかの業者名が貼ってあるところに、
ダンボールと古新聞が置いてありますが、
あれは、そのxx商会さんが引き取りにくるということで
みなさんダンボール、古新聞を置いているのでしょうか?

いつ引き取りにくるか不明や、引き取りに来なかったりしたら
ゴミ置き場がダンボールと古新聞の山になりそうな気がして
懸念してます。
だれがご存知のかたいらっしゃいますか?

うちもダンボールの残りがまだあるのですが、
ごみ置き場にもっていっていいものか悩んでます。
37: マンション住民さん 
[2013-12-03 23:29:41]
1階エレベーターのボタンがまた壊れてる件は
扱い方どうこうの前に、前回と同じ様な壊れ方を
しているところを見ると、ボタンそのものの構造に
問題があるんじゃないかと思う。
38: 住民さんE 
[2013-12-27 12:30:28]
来客用駐車場に毎日の様に停めてるのは何処のヤツだ?
一日中停めてる様だが、管理会社は何も言わないのか?
1台分占領してて、他の人が利用できない状況だろ?
見たところ、管理室に置いてある紙にも書いて無い様だが。誰か知ってたら教えてくれ!
こういうやつは名指しで指摘しないとダメだろ!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
39: 入居済みさん 
[2014-01-01 11:39:40]
↑この投稿からしばらくは、来客用駐車場に、
見かけなかったけど、今日の朝早い時間には、また、停まってた。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
40: マンション住民さん 
[2014-01-05 10:55:00]
年末の大掃除で和室の襖を外して気づいたんですが、木枠?の底がヒビ割れてました。襖の開閉には問題無いんで気付かなかったとこでした。これって今更直して貰えるものなんですかね〜^_^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる