中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-06-26 16:56:48
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者の皆さんの情報交換・意見交換の場として活用して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 13:26:04

現在の物件
アルファステイツ箱崎
アルファステイツ箱崎
 
所在地:福岡県福岡市東区原田1丁目1403-1他
交通:JR鹿児島本線「箱崎」駅徒歩8分

アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】

41: 入居済みさん 
[2014-01-08 22:44:13]
〉No38さん

最近ずっとありますね。
管理人室の前の受付表にナンバーだけ書いて部屋の番号は書いて無いですね。
部外者かなぁっと思っておりましたが、そうじゃないようですね。

〉No40さん

掃除をしたばかりにがっかりですね。
いつヒビが入ったのか分かれば良いのでしょうが分からなければ無償対応は難しいかも知れませんね。
引越して入ったのでは?と言われると返す言葉もありませんし。だからと言って検査の時に襖を外してまでは見ないですからね。

我が家は3ヶ月点検が終わった途端、巾木とフローリングの隙間が空き始めました。
部屋が乾燥しているのが原因かも知れませんが、様子見てみようと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
43: 入居済みさん 
[2014-01-10 21:52:53]
>NO.41さん
我が家は、フローリングの隙間と壁紙(天井部分)の隙間が気になって3カ月点検時に指摘したところ、専門の業者さんが補修してくれました。
その際「新築物件だとほとんどの部屋でどうしても隙間は出来てしまう、仕方がない現象だ。次回点検時にまた隙間があれば、補修しますよ。」と説明を受けました。
ただ工務店の方からは「もし気になるのであれば、ホームセンターにて自分でコーク剤を購入して、気になる箇所に塗ってください」とも言われました。
私はこれまでずっと賃貸マンション暮らしだったので、そう言われた時に「???」と思いましたが「自分で家を持つということは、こういうことなんだなぁ…。」と思っていたところです。
なんだかタイムリーだったのでレスしてみました!
もし待てるなら次回点検時に依頼してみてはいかがですか~。
44: マンション住民さん 
[2014-01-11 07:30:43]
〉No.41さん
レスありがとうございます。
とりあえず襖の開け閉めには問題なさそうなので、次回点検まで待って業者さんに相談してみます。

ちなみに、ウチも天井と和室の梁の間に隙間が出来てました。No.43さんが言われてる様に新築だと仕方ないんですかね^_^;
45: 入居済みさん 
[2014-01-11 10:30:58]
>NO.44さん

NO.43です。
隙間の件ですが、確かこういう説明だったと思います。
「完成後の物件は水分を多く含んでいるので、入居後に乾燥が進むとどうしても隙間が空いてくる」
この隙間、出来る場所によってはとても気になるんですよね(^^ゞ

襖についてもレスしようと思っていました。
老婆心から言わせていただくと、次回点検までに一度業者の耳に入れておかれた方が良いのでは??と思います。
時間が進むと余計に過失を疑われるので…。
だってまだ入居して半年も経っていないし、そんな場所をどうやって壊すのかって話ですよ~。
いずれにしても、主さまにとって良い解決方法が見つかることをお祈りしております!
46: マンション住民さん 
[2014-01-15 07:26:13]
ホントだ!

先日、管理組合から案内が来てたけど、
やっぱり来客用の利用については問題に
なってるみたいだな!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
47: 入居済みさん 
[2014-05-08 21:50:55]
最近、来客駐車場のマナーも良くなってきましたね。

お知らせ文の影響だったんでしょうね。

皆さん、入居後の部屋の不具合等いかがですか?


【一部テキストを削除しました。 管理担当】
48: マンション住民さん 
[2014-05-09 18:36:56]
お知らせ文の影響ではありませんよ。
管理会社と理事長さんのお陰です。
本人に直接言って頂きました。
49: マンション住民さん 
[2014-05-10 07:27:15]
てっ言うか
今朝も駐車してるし!

50: マンション住民 
[2014-05-10 14:49:17]
最近また頻繁に駐車してるのを見かけますね。
受付帳の記入もナンバーだけだったり、名前しか書かなかったりと、
いい加減に記入してるようです。
管理会社や理事長さんから注意うけたにも関わらず、
どあつかましいですね~
51: 住居人 
[2014-05-10 23:15:18]
上階の方の、お子さんの走り回る音が響きます。夜遅くとかに。日中は良いとしても夜はですね。結構、響きます。
52: マンション住民さん 
[2014-05-11 10:24:35]

キックボード・三輪車・補助車付き自転車はエレベーターを含む通路で乗り回してもいいものなのでしょうか?

先日、エレベーター待ちしていた時の事です。
扉が開くと同時にキックボードに乗った子供が飛び出してきてビックリしました。付添いのお婆さんも「すいません」の一言もなし。
53: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:12:42]
あはは
幼児優先のマンションなのね。
54: マンション住民さん 
[2014-05-14 13:34:11]
私のところも上階の子どもさんの走り回る音が良く聞こえます。
引越し時にうるさい時は言って下さいと挨拶時に言われたものの言うことが出来ません。
夜は21時以降は静かなので、良いのですが、床にマットをひくとか配慮してもらいたいです。

キックボードや三輪車の禁止事項は無かったと思いますが、マナーの問題ですね。
エレベーターの中で遊ばないでと注意書きがありますが、前に住んでいました賃貸マンションでも子どもさん達が良く遊んでました。
親が注意しなければ子どもさんも分からないと思います。

自転車置き場も枠外に止めてる自転車がいつもあります。(いつも同じ自転車です)

84世帯も居ればマナーやモラルの無い方も多少なり居るのでしょうね。
55: 住居人 
[2014-05-14 19:25:39]
走り回る音は、そんなに響かないと思われているのかもしれませんね。生活音は仕方ないです、それは、私もさせてるからですね。ただ、家の中を走り回るのはですね。入居してから、夜中も走り回る音がするので、しばらくは我慢してましたが続くので管理人さんにも相談しました。うちは、直接言いました、夜中走り回っている時に。そこまで、響いてるとは思ってなさそうな感じでした。夜中は無くなりましたが、朝から走り回る音は相変わらずしてます。
56: マンション住民さん 
[2014-05-16 08:16:06]
ベランダのホタル族ですが、みなさんは許容できますか?

暖かくなったので、ベランダ側をアミドにしているとタバコの臭いがぷ〜んと臭ってきます。

ハッキリ言って迷惑です。

タバコはご自身の部屋の中で吸って頂きたいです。
57: 住民さんA 
[2014-05-23 12:40:02]
皆さん、ご近所づきあいはどんな感じですか?
58: マンション住民さん 
[2014-05-31 22:56:28]
ベランダでのタバコは気になりますね。
うちは誰もタバコを吸わないので、タバコの臭いには敏感なのかもしれませんが、網戸にしていると、かなり臭います。
ベランダでの喫煙は、辞めて頂きたいものです。
60: マンション住民さん 
[2014-07-01 19:38:32]
毎朝、7:30前後にマンション外の某中学生数名がエレベーターを利用してマンション内に入りドア前までお出迎え!さらにpetボタンを押しているから大迷惑。おや?今日はエレベーターのpetボタンの下に貼紙あり。かんべんしてよ。
中学生を注意しろよ。
61: マンション住民さん 
[2014-07-04 15:43:50]
うちもチビがいるので部屋の中で走り回らない様に
注意はしていましたが、先日、下の階のおばさんが朝8時に
怒鳴りこんで来られてビックリしました。
妻も神経質になって過剰と思えるくらい注意する様になり、
ノイローゼ気味になってましたので、思い切って防音カーペットを
部屋全体に敷いて貰いました。
それから1度も怒鳴りこんで来てないので、
効果はあるんだろうと思います。
62: マンション住民さん 
[2014-07-04 15:48:12]
たまに、入居者用に止まってるも見かけるので、
2台持ちの住民が、専用部と来客用を使ってるんじゃ
ないですかね?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる