中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-06-26 16:56:48
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者の皆さんの情報交換・意見交換の場として活用して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 13:26:04

現在の物件
アルファステイツ箱崎
アルファステイツ箱崎
 
所在地:福岡県福岡市東区原田1丁目1403-1他
交通:JR鹿児島本線「箱崎」駅徒歩8分

アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】

1: マンション住民さん 
[2013-08-30 13:32:34]
いよいよ今週末は内覧会ですね!
台風が来てるのは心配ですが、
楽しみにされていた方も多いと思います。

内覧会での気づき等を情報交換しましょう!
2: マンション住民さん 
[2013-08-30 18:36:41]
確かに台風は心配ですね。
3: 入居予定さん 
[2013-09-02 09:42:22]
内覧会行って来ました。
数点の指摘はさせて貰いましたが、
全体的に綺麗な仕上がりで満足しました。
引越しが楽しみです!
4: 入居予定さん 
[2013-09-03 08:11:47]
日曜日に行って来ました!
指摘箇所が全く無かったのでびっくりでした。
同じ業界勤務なので、指摘箇所がいくつかある事はザラなんですが、
綺麗に施工してもらっていたので安心しました。

本当に引越しが楽しみです(^_^)
5: 入居予定さん 
[2013-09-03 19:04:25]
わたしども家族も土曜日に内覧会にいってきました。
数箇所、指摘はしましたがどれもたいしたことない程度のものでした。
できあがりには満足しました。
みなさん、ネットの環境は、どこの業者にされましたか?
NTTフレッツ、JCOM、BBIQ、 それにもともと配線してあるUCOM光?
などなどあるようですが、、、
6: 入居前さん 
[2013-09-03 21:00:24]
BBIQとJCOMで悩みましたが、現在JCOMに入っており、電話番号もメアドも変わらないという点で、引き続きJCOMにしました。
UCOMは九州での実績と知名度を考えると論外でしたね。
宅内LANが既設なんて、余計な事してくれたな〜って感じです。
7: 入居済みさん 
[2013-09-28 11:01:09]
みなさん浄水器はどうされましたか?
私は今の所、キッチンの蛇口に最初から付いているタカギの物を使っています。
入居にしてから、商品名は忘れましたが、家の中の水をすべて浄水してくれる浄水器の説明をされました。
ちょっと興味があったのですが月3000円と、2年に一回フィルター?交換で18000円のようです。
みなさん、どうされたか教えてくれたら嬉しいです。
8: 入居済みさん 
[2013-09-29 13:36:41]
うちも、浄水器は、台所のタカギのものだけです。
引っ越してきて、2度も「水質検査をします!」というような業者さんが
きましたが、断りました。
一階のエントランスのところで、その業者をときどきみかけます!
水質検査は、必須ではないと思うし、断りましたよ。
月3000円、年2回のフィルタ交換で18000円もするんですね!
台所の takagi のフィルタのみで、うちは十分と判断しましたよ。
9: 入居済みさん 
[2013-09-30 21:42:25]
うちはまだ、その水質検査業者は来てないです。
そもそも水質検査って戸別にするものじゃないですよね・・・。
入居前はタカギのカートリッジを契約するかどうか
決め兼ねてましたが、使ってみてこれで十分かな
と思いましたので、契約しました。
10: 入居済みさん 
[2013-10-01 06:50:00]
>No.08さん
No.07です。コメントありがとうございます。
うちも、検討した結果、タカギのみにしました。
月々3000円とフィルター交換は2年に一回なので、
年間約45000円です。
興味はあったのですが、年間45000円は出てきませんでした(涙)

No.09さん
コメントありがとうございます。
うちは、水質検査ではなく、メーターボックスの説明という事で、
インターホンが鳴りました。給湯器のお手入れなど色々説明された後
セントラル浄水器を付けたら、お手入れしなくて大丈夫です!
というような感じで浄水器を進められました。
契約を急いでる感じがしたので、今考えると、胡散臭いなぁーと思います。
(違かったら申し訳ありません…)
11: 入居済みさん 
[2013-10-03 19:43:56]
入居されたみなさまへ

引っ越し作業に、まぎれて いろんな業者がきているんでしょうか?
どんな業者がいままでに来たか教えてほしいです。

引っ越しで、下のドアが開きっぱなしになってるので、
各玄関前のドアまでくることはできそうですし、
怪しい業者だったら、応答もしたくないです。。
12: 入居済みさん 
[2013-10-05 18:04:52]
うちは、他の方が書かれている水質検査業者の他に、新聞の勧誘、NHKが来ました(笑)
エントランスからではなく、部屋の前に来てチャイムを鳴らすのはやめてもらいたいものです。

あと、トータルハウスケアの説明で、コーティングのセールスが結構グイグイだったのにはビックリでした。
「キャンペーン価格の適用期限が今日までなので!!」と言われてもねぇ…って感じでした。
13: 入居済みさん 
[2013-10-05 18:35:26]
うちも新聞とNHKが玄関先に来ました。
玄関先だと画像も出ないので、誰か解らず出てしまい、NHKはサインしてしまいました。
早くマンション内の引越しが落ち着いてエントランスを閉めて欲しいですね。
ところで皆さんNHKってちゃんと加入されてるんでしょうか?
14: 入居済みさん 
[2013-10-05 22:08:41]
うちは、NHKは、一応ちゃんと加入してます。
ただBSの分までは払ってないので、BSの分はいずれ請求されそうです。




15: 入居済みさん 
[2013-10-15 13:37:11]
もうすぐ一か月になりますが、みなさん、
不具合とか、内覧会のときには気づかなかったこととか
でてきてないですか?
あったら教えてください。



16: マンション住民さん 
[2013-10-15 16:22:42]
私の所は、カウンターキッチンのリビング側の下にあるガスコンセントが硬いらしく、差し込んだら取れにくいそうで、ガス屋さんから指摘され、「交換してもらった方が良い。」と言われました。

他はピンクの付箋紙が何ヵ所か貼ってあり、入居後に気付きました。
壁紙の傷などでしょう。

他は、和室の押入れの扉が硬くて開けにくいって事くらいです!

まだ出てくるかもしれませんが、今の所こんな感じです。
17: マンション住民さん 
[2013-10-19 19:47:26]
もう引っ越すべて終わったのでしょうか?
駐車場みてるとほぼ終わりの感じですね。
18: マンション住民さん 
[2013-10-20 13:24:04]
確かにほぼ入居されている感じですよね。

駐車場と言えばなんですが…
白枠から平気ではみ出したり、片方に寄せすぎて停めている方がいらっしゃいますね…
見ていてヒヤヒヤというか、お隣の方は相当迷惑されてると思います。

あとすれ違いざまに挨拶しても、無視というか返さない方がいらっしゃったり(笑)
入居前からそういうマンションじゃなかったらいいなぁ~と思い抱いていましたが、早々に崩れてしまい…
少し残念な気持ちです。
もちろん、多くの方は気持ちよく挨拶してくださいます♪

きっと長いお付き合いになりますから、挨拶くらいは明るく交わしたいものですね!
19: 入居済みさん 
[2013-10-21 19:45:33]
マンション内での、あいさつは やっぱりしたほうがいいですよね。
あいさつすると 気持ちいい 感じになりますし。
20: マンション住民さん 
[2013-10-22 14:08:13]
ついにアートのシートとれましたね。
再度新鮮な感じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる