管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-18 11:00:52
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

2851: 購入経験者さん 
[2022-01-05 21:48:46]
ハウズイングの悪事についての意見交換を妨害するために、以前からわざとずれた投稿を入れてきますね。
管理人のなり手が少なく、まじめで仕事ができる人材なら引っ張りだこのご時世に、転職もできずこの会社で働くしかないというのはお察しですわ。
2852: 匿名さん 
[2022-01-07 14:06:26]
今、我がマンションの清掃員がある住民に濡れ衣着せるためにマンション内を右往左往してる。勿論、管理人と管理組合の足として。笑っちゃう。

虚偽、虚言の情報は刑事犯罪になるの理解してるのかな。

今、複数の世帯が動きを記録してるよ。

自作自演の連中よ
2853: 購入経験者さん 
[2022-01-09 23:01:47]
---------------------------------------------------------------------------------
2021.12.24
【マンション管理適正化法」に基づく国交省からの監督処分(指示処分)について】

▼処分の理由
管理事務を受託している3管理組合の財産を、元従業員による着服等により毀損し、
当該管理組合に損害を与えた。
---------------------------------------------------------------------------------

え、3管理組合?

非常に不安、、というか恐ろしいのですが。
--------------------...
2854: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-10 18:31:19]
>>2853 購入経験者さん
違法ではないのですが
同社の管理費の管理が一部で特殊なようですね。

国土交通省の指導内容によれば、3管理組合に以上に
広がるかもしれませんね。


2855: 匿名さん 
[2022-01-13 10:30:44]
管理員が理事会を無視してマンションを仕切ってはだめ。
管理員は管理員の仕事をしていればいい。
2856: 匿名さん 
[2022-01-17 20:33:13]
管理員が理事よりもマンション管理の知識があるというか、
理事が知識がなさすぎるのか。
2857: マンコミュファンさん 
[2022-01-22 13:18:18]
大規模修繕のアフター工事で勝手に違う場所を作業された。しかも留守中。要望書と聞き取りは何のためなんだ?
本社担当は約束の日時を無断キャンセル、連絡すらなく謝罪無し。
アフター工事で傷が出来た場所は意地でも直さない。アポ無しで訪問してくるし、全てがいい加減。
本社なのに、これほどの無能が働けるのか!ストレス溜まるから傷が出来た部分は泣き寝入り。
2858: マンコミュファンさん 
[2022-01-22 13:40:40]
幸い管理人と支店担当は良い人なんだよ。
本社と協力会社が酷すぎるだけで。
2859: 匿名さん 
[2022-01-24 14:38:06]
我がマンションの清掃員は
表札と呼び鈴を日に2回拭きます???何で?
エレベーターや通路、外、内階段は泥ごみだらけ。

港区の大型マンションなのに
意味が分かりません。

何故通っているのかも分かりません。

個人で異議を言うのは怖いんです。何されるかが。
2860: マンション掲示板さん 
[2022-01-29 22:00:17]
横領したフロント3人は懲役刑にならないのか?
2861: マンション比較中さん 
[2022-01-30 07:45:40]
ここの物件て、いつ放火・殺傷されてもおかしくないのばかりが書き込んでるな。
2862: 匿名さん 
[2022-02-01 11:08:17]
世間は広い。
全国には常識では考えられないマンションも多い。
2863: 嫌な会社 
[2022-02-02 16:23:13]
会社人事から突然「準社員・嘱託社員 規則集」を以前のものと差し替えろと送ってきた。
ところが良く見ると「賞与は支給しない」と書いてある。昨年までは賞与があったが、我々に相談もなしに、いきなり、賞与無しは法律に違反するのか分からないが、一方的過ぎる。社員は今まで通り賞与がある。又、私たちの給料は、地方の最低賃金です。
2864: マンコミュファンさん 
[2022-02-02 16:55:11]
賞与無しはあり得るよ。正社員にだって出来るよ。法律違反じゃないけど、今まで払っていたのを止めるのは企業姿勢としてイメージが悪いね。ブラックだね。会社の財務状況悪いんじゃないの?借金で苦しい?
2865: マンコミュファンさん 
[2022-02-02 17:04:33]
>>2860 マンション掲示板さん
会社に金返せば会社が告訴しなければならないんじゃないの?示談が成立すればならない。事件化して会社にメリットがあるんだったら会社はやるかもしれない。
普通は金返してもらったら終了じゃないのかな。
2866: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-02 22:05:30]
>>2865 マンコミュファンさん
警察が介入する前ならいいですが
国土交通省が出てきた時点でアウトです。
2867: 匿名 
[2022-02-10 07:31:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2868: 正義の味方 
[2022-02-10 11:39:12]
東日本大震災で売買時の重要事項説明書に記載しなくちゃならない工事がありました。理事会がマンションの価値が下がるから重要事項説明書に載せないように言ったら載せずに済みました。・・・最高です。
2869: 通りがかり 
[2022-02-15 14:48:43]
日本ハウズイングに管理を任せたら、非常階段の照明器具が壊れて毎年取り換えるようになりました。緊急時には人命にかかわる大事な設備なので念入りな点検は必要ですね。最高です。
2870: 匿名さん 
[2022-02-15 18:15:00]
今時寄越してくる資料が全部紙でクッソ邪魔。そして業務を効率化しない挙句の紙代だのコピー代だの郵送費だの全部管理費に請求してくる。
2871: 通りがかりさん 
[2022-02-15 19:20:12]
>>2870 匿名さん
紙代,コピー代,郵送費,通信費等は殆ど管理組合負担で管理費から出してますよ。管理会社負担って今時あるのかな?
2872: 匿名さん 
[2022-02-15 19:27:11]
>>2871 通りがかりさん
委託契約書と収支報告書を確認。
2873: 匿名さん 
[2022-02-15 23:59:37]
>>2869 通りがかりさん
>日本ハウズイングに管理を任せたら、非常階段の照明器具が壊れて毎年取り換えるようになりました。

照明器具が毎年壊れるとは異常だね。そして毎年壊れ取り換えるのを最高ですと喜ぶのも異常だね。
2874: 匿名さん 
[2022-02-16 22:16:54]
何を考えているんだろうね。
マンションのことが分っていない。
2875: 通りすがり 
[2022-02-17 04:43:04]
>>2870 匿名さん
うちは理事会の議案書だけは日ハウが負担してるけど、毎回、理事会の3日前に役員に投函している。これは、理事会で決めないといけない見積もりを、素人役員が他社と比較して調べられないように、いつもギリギリにしか提出しないフロントの手口。
日ハウでは未だに、メールだとセキュリティの問題があるので、アドレスを管理できないの一点張で紙出力(呆笑)
コピー代についても、管理人がマンションですると3分の1の金額でできるけど、数が多いときは会社でしかできないと言い、PC買える金額を当然のように毎回請求してくる。
蛍光灯などの備品関係もまとめて定価で請求されるので、役員がネットや店舗で購入したら3割から4割は安くなるんだけど、年寄りの役員だと何も言わない人が殆どだからそのままだね。
2876: 匿名さん 
[2022-02-17 09:51:15]
>>2871 通りがかりさん
総会議案書と議事録は管理組合負担(紙代、コピー代込み)=この管理会社はA4紙1枚10円で設定している(コンビニでコピーするとA4白黒10円に合わせていると回答)、郵送費は組合(賃貸区分所有者への連絡)、通信費(電話使用料)は管理会社=管理員室にあり管理員しか利用しない。
2877: 匿名さん 
[2022-02-22 13:49:04]
コピー機は普通管理組合がもっているんでは。
コピーする場合は当然管理組合負担ですよね。
2878: 匿名さん 
[2022-02-22 17:19:42]
>>2877 匿名さん
管理組合はコピー機はもっていませんので管理会社でコピーして総会時配布しています。(管理会社が2876記載のA41枚10円×総会資料総枚数=?円が請求される・理事会議事録も同様)
2879: 匿名さん 
[2022-02-22 18:34:35]
>>2878 匿名さん
だったら金額的には妥当ではないですか?
高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。
そっちのほうが高く付くでしょうけど…

結局何が言いたかったのでしょうか。
2880: 匿名さん 
[2022-02-22 20:09:08]
>>2879 匿名さん
あなたは何番に対しての投稿ですか
2881: 匿名さん 
[2022-02-23 11:33:07]
管理組合にコピー機がなければその分の請求があるのは
当たり前のことではないですか。
2882: 職人さん 
[2022-02-23 21:02:11]
日ハウが●ッタクリなのは当たり前です。
日ハウ管理のマンションを買ったのは●け組だということに気づくべきです。
企業体質なので治りません。
2883: 職人さん 
[2022-02-23 21:08:48]
マンション裏の駐輪場の隅に昔の住人が残していったと思われる、冴えない高さ50cmほどの植物が4本ほど生えているが、半年ごとに植木の手入れ費用が5万円ですよ。
2884: 匿名さん 
[2022-02-23 22:25:59]
>>2881 匿名さん
あなたは何番に対しての投稿ですか
2876,2878は情報の提供だけですよ。請求は不当とは述べていません。
2885: 匿名さん 
[2022-02-23 22:51:22]
>>2880 匿名さん
番号書いてあるでしょ。何が言いたいの?
2886: 匿名さん 
[2022-02-23 23:10:39]
>>2885 匿名さん
何が言いたいの? 高いとは述べていないの。
2887: 匿名さん 
[2022-02-23 23:30:45]
>>2886
だから何を言いたいか聞いている。

2888: 匿名さん 
[2022-02-24 12:58:09]
コピーの請求がくるのは当然ということでしょう。
2889: 周辺住民さん 
[2022-02-26 11:37:30]
>>2879 匿名さん
>だったら金額的には妥当ではないですか?
>高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。そっちのほうが高く付くでしょうけど…
>結局何が言いたかったのでしょうか。

高いと誰がいっているのかな。よく読むこと
2890: 匿名さん 
[2022-02-26 11:42:06]
この会社ロシアの思想?
管理規約を無視する。理事会メンバーの無知が成せる技
2891: 匿名さん 
[2022-02-26 11:53:17]
>>2889 周辺住民さん
オマエモナー

2892: 周辺住民さん 
[2022-02-28 00:40:29]
>>2891 匿名さん
>だったら金額的には妥当ではないですか?
>高いと思うなら管理組合でコピー機を買うなりリースするなりしたらいいと思います。

高いという漢字がよめないのか。だからカタカナ表示か?
2893: 周辺住民さん 
[2022-02-28 00:45:11]
>>2888 匿名さん
>コピーの請求がくるのは当然ということでしょう。

コピーの請求は不当と誰がいってるの? 金タコの質は低レベルのマーク?
2894: 通りがかりさん 
[2022-02-28 10:13:05]
管理人への教育が全くなっていない
管理人から嘘吐きだの恥を知れだの暴言を吐かれたが、管理会社に問い合わせても窓口の女性が謝るだけ
こんな会社が管理に入っていてはマンションの価値が下がる一方
2895: マンション検討中さん 
[2022-02-28 16:49:33]
くだらない 
管理会社、管理組合共に
レベルが低く全く話しにならない。
給料は低く、退職者続出するが
潰れないのは、なぜか?
管理組合が、知恵、知識も無く、管理費が安いとの理由だけで、しかたなく、ここに管理してもらっているから、管理戸数は減らないのだ。再度、管理会社変更するとなると、高くつくことがわかる、他に行きようが無いことがわかる。積立金の無い、経年劣化した老朽化したマンションが存在しているから、ここがそれを拾うから、むしろ、増えるわけだ。
負のスパイラル。
管理戸数がここが一番では、マンション管理業協会は非常に、情けない、情けない、マンション管理業は伸びない。
しかし、貧相な管理組合がここを支持している限り、今のところ、短期的には潰れないだろうな。ここの将来は、建替事業に積極的になるかで決まる。デベロッパーに頼らないとか、清掃が大事だとか言ってる場合で無くなって来ないと、ここは、駄目だろうな、わかったか。
頑張れ、ハウズイング
闘え、ハウズイング
応援してるよ
2896: 匿名さん 
[2022-03-02 02:37:27]
>ここの将来は、建替事業に積極的になるかで決まる。

デタラメな会計や数字の改ざんはお手の物だが、建て替えで利権を貪るつもりなのか。
水道料金などこの会社の従業員が検針している物件があるが、自分らに楯突くオーナーには使用量を激増させるなど底なしの腐敗ぶり。
ハウズイングが関与する建て替え案や自己負担額が誰に都合がいいかは目に見えてる。



2897: 匿名さん 
[2022-03-04 14:49:11]
マージンは約何%ですか?
2900: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-13 08:54:35]
[NO.2898~本レスまで、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる