管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-18 11:00:52
 削除依頼 投稿する

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

235: 匿名さん 
[2015-02-23 19:52:41]
文雄が逝ったら台は後楯を失い嘆き狼狽える
義兄弟 弾との相続争いが 議決権割合過半数を得てる
リロ 合人社を巻き込み 起きる
弾は賢治の相続争いもしてる
リロ 合人社が組めば 台を首に出来る
井上家 銀行員 カテリーナ三田 開発営業 リゾート
利用しては捨てて来た
命乞いをするのか
236: 働くママさん [女性 50代] 
[2015-03-02 21:58:24]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
237: 匿名さん 
[2015-03-03 18:41:24]
管理員と話していたら
交通費がかからないのが採用の理由だといわれたとか
掃除は目立つように音をたててやればやってるとアッピールできるので、ふりをしてればいいとか
文句を言われなければやらなくていいとか
なにもやらないのが会社の方針だから、言われれば見積もりを・・で出すとか
管理組合と管理会社は利益が相反する関係だから。。。

そんなこと、管理員に偉そうに仰っている担当者の質がひどすぎる。
まともな人なら、社内の限られた人と話す内容でしょ。まともじゃないけど。

社員に諦めが広がり、もはやモラルが維持できない。
管理会社の社員は、管理会社を転職渡り歩くのがふつうらしいけど、
ハウズイングを二回目以降の候補には誰もしないとのこと。
居続ける人と、それでも来る人の質はご想像にお任せします。

住み捨てる覚悟のマンションは、そのまま。これが最大の顧客になってしまっている。
他の管理会社は?大差ないのがマンション管理の業界だというのが恐い現実。次の管理会社に食い物にされる。
潰すと影響が大きいので国土交通省も手を焼き、管理組合も乗り換えをできる力がない。
238: 匿名さん 
[2015-03-07 07:25:09]
ウチのマンションも最近、管理会社がココになってから、
監視カメラの設置や設備点検やら、なにかしら工事や作業するようになった。

まぁ古いマンションで今まで何もしてないようだったから、
管理会社が変わってすぐで、やることいっぱいあるのかなぁと思っているけど、
ここを見てると、この先不安になる。
住んでる身としては面倒なのはゴメンなんだけどなぁ。
239: 匿名さん 
[2015-03-07 08:54:54]
207さん。この管理会社ではありませんが、これと同等の管理会社ですが、
貴方のおっしゃる事と同じです。つまり、管理会社はどこも、同じです。
私たちの住んでいるマンションは管理会社の物ではありません。
やはり、組合員が主導して、管理会社に委託するのです。良くなければ、
いつでも、管理会社が変更できる能力のある組合員が多いとみると、
管理会社の態度は豹変して、良くなります。分譲マンションの管理を勉強して下さい。
240: 匿名さん 
[2015-03-07 17:33:32]
私は、管理会社変更は管理組合総会で決めるのは面倒なので
勤務先のビル保守の会社に工事はすべて依頼しました。
基本ベースがBtoBなので、ぼったくりはありません。
できないマンションは食い物にされるだけで、幸せでしょ。
241: 匿名希望 [女性 30代] 
[2015-03-31 12:52:21]
所用でアーバン住宅部にTELしたら、とんでもなく態度の悪い女性が!
一人で勝手にキレて、話進めて、怒られて。大した要件で電話したわけでもないのに「え?」って感じ。
ここのスレみて、会社自体がすでに腐ってるんだと確信。
社員がこんなことでは、良い管理だなんて夢のまた夢ですね。
日本ハウズイング管理の物件のオーナー様、かわいそうです。
242: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-04-02 13:48:12]
日本ハウジングの管理人さんも、入居者には良い顔ですけど、外から来た友人や親、電気屋さんなどにとても偉そうな態度を取るそうで不評でした。
その他、行ってもいない掃除代を請求したり…。
私の住むマンションも、そうしたことが原因で別の管理会社に変わりましたよ。
243: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-04-02 23:40:47]
変えろ変えろ。ダメならどんどん変えろ。みんな、ハウジング✕ ハウズイング○ よく間違えていますね。
245: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-04-17 22:46:43]
本社住宅営業部今に見てろ
246: 入居済み住民さん  
[2015-04-17 23:10:56]
>>by 匿名さん [男性 20代]

だからなんなんだよ!今に見てろよ僕だって!と言いたいのか?
ハウズの社員なら理解出来るが、もうちょっと国語勉強して来い。
247: [男性 30代] 
[2015-04-24 16:59:03]
住人ですけど、サービスは良くないですよ。ゴミ出しが6時-21時に改悪されちゃってとても不便です。現代人の生活と合ってないと思います。住人が必要なところは疎かで、必要でないことは熱心な感じで、不満があります。また、管理の気に入らない住人を追い出しにかかったとか聞いたことありますし、ちょっとそういうのは企業としてはどうかと思いますけど。
248: 匿名さん 
[2015-04-25 17:16:50]
この管理会社と取引している業者だけど、支払が2カ月以上常時遅れる。
催促すると、理事長から承認印(銀行印かな)中々貰えないって。
自分の所の管理費用は当月支払を受けているのに他への支払手続きは
何時も遅れている。
お金は管理組合の口座にあるんだから。
値段が厳しいのに支払手続きを毎月しないこんな管理会社とは取引を
中止するつもりでいる。
249: 入居済み住民さん 
[2015-04-28 13:16:48]
最悪な管理人さんです。
施設を管理する管理人であるべきなのに住民を管理する態度。
改善してほしいものです。
250: 匿名さん 
[2015-04-28 22:23:29]
ビル管理会社って、人見て値段決めますので
利益率50%とかざらですよ
一言言ったらさがりますけど、いわなきゃそのまま
251: マンション住民さん 
[2015-05-12 13:43:14]
うちのマンションの理事長をしている人が最悪で勝手に管理会社を変える事にして、さっさと前の会社に解約届を出したみたいです。特段悪くない会社だったんですが、説明会も総会も自分の都合のいい日に決めて、結局日本ハウズイングに決まったみたいです。議事録すらありませんが、風の噂で。不安で仕方がありません。日本ハウズイングも、バカな若造の理事長も。きっと、お金をもらったり、接待されてるんでしょうね。
252: 匿名 [男性 40代] 
[2015-05-12 20:23:10]
その通りです。
254: 契約済み、管理組合 [男性 40代] 
[2015-05-26 12:22:27]
日本ハウジングは担当者によりますね、工事など相見積もりではいつも一番高いのが日本ハウジングです。
あと管理費も他の管理会社より高い。

総合的に言ってやめたほうが良いと判断したほうが得策でしょう。
うちももうすぐ日本ハウジングをやめます、10年先まで付き合える
会社ではありません。

悪いところいっぱいです、良かったところは思い出せません。
255: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-26 23:12:03]
>>by 契約済み、管理組合さん

ダメ。日本ハウズイングね、ディスり方がダメ。

合見積りの意味が違う。合見積もりはハウズが一番安いんです。
これはハウズ抜きで管理組合が独自で集めた見積もりならばあなたの言う通りかもしれませんがそれはあり得ませんよね?
そもそも高ければハウズに発注する事もなかろうし・・・・
あなたの管理組合はそこまでのノウハウと知恵は御座いますか?

ハウズの管理費は安いんです。

その分補てんを大規模や、修繕で息の掛った業者を連れてきてオンさせます。
合い見積もりとは、その金額をキープ出来るように縄張り以外の工事会社に依頼をし
ハウズの見積もりより高く出してもらうのが合い見積もりだと覚えて下さい。
だいたいほぼ3社見積もりと言うのが昔からの慣習で官庁仕事で俗に言う談合と言われる物です。
この管理組合同士もその慣習にならっています。
終わった工事でも構いませんどうか蓋を開けてみて下さい。
同じようなマンション管理で施工までやっている業者同士ではありませんか?
はっきりと言えます。
ハウズは、建築業の許可を得て自社で管理者を置くのではなく中小ゼネコンに丸投げし
実質工事管理者は、その下請けの孫請けとかになります。
マンション管理で一番重要な部分は生活に密着した設備であり、タイル屋、塩ビシート等意匠的な物は補修を重ねていけば良いのです。
10年経ちましたので、15年経ちましたのでと実質金の抜き易い外見上のものに惑わされないようにしないと、大規模修繕後の中規模のマンション管理組合なんて蓋を開けるとほぼ事実上赤字決算になっています。
そう、大規模修繕のためには手段を選びません。当然自分が管理しているマンションより
自分が雇用されている会社が大事なんです。当然そうですよね

この情報化社会です。管理会社任せではダメなんです。自分等のマンションは自分等で守る時代なんです。
256: 出入り業者 
[2015-06-01 00:41:43]
出入り業者ですが勘違いしているフロント業務をして偉そうな態度をとっている日●と言う女にはつくづく腹が立ちます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる