住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-08 16:32:43
 

前スレが1000レスを超えたのでPart26をたてました。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:15:02

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part26

999: 匿名さん 
[2013-12-07 21:48:08]
ガスはなくても困らない。
電気はないと困る。
ガス併給なんて言っても、コンロ、IHにしたら、
ほとんど電気。ガスって、湯沸しくらいでしょ。
やっぱり、将来、家庭からガスなくなるんじゃないかな。
ガスは電気と比べて使い勝手の悪いエネルギーだから、
仕方ないけどね。
1000: 匿名さん 
[2013-12-07 21:53:28]
>998
お前は負担する側。
俺はお前の負担の上で優遇される側。
1001: ↑ 
[2013-12-07 21:59:19]
ネタ切れか(笑

べつにガスVS電気でバトルしてるわけでもないから。
1002: 匿名さん 
[2013-12-07 22:02:59]
>お前は負担する側。
>俺はお前の負担の上で優遇される側。

だったら太陽光発電のことだって文句言える義理ではないだろう。
そして、発電することで優遇されるほうは家計にプラスすることになるが
優遇されても大量に電気をムダ使いするだけのオール電化マンションには
まったく価値はないし、だからデベも造らないし、普及もしないんだよ。
1003: 匿名さん 
[2013-12-07 22:39:12]
HOMES 

東京都全域での新築物件・・・・483

このうちオール電化マンションの物件数・・・4


首都圏で1割なら、都内以外の県でしか増えていないんだね(笑
1004: 匿名さん 
[2013-12-08 00:39:54]
4件みんな大きい物件でしょ?
1005: 不動産業者さん 
[2013-12-08 02:13:45]
残り479件はガス併用というより、ガス派が抜かす「オール電化を採用する意味がないからガス」になったマンションだろ。

オールガスマンションなんて出来ないしな(笑)都市ガス供給続くうちはCGS・エコウィルで発電しても、電力会社と系統連系しないかぎり、都市ガス遮断したら発電も終わり商用電源がないからガス機器は使えない。東日本大震災では、仙台の都市ガス復旧が遅れ、電力会社が復旧しても都市ガスが使えないお粗末な状況。だから東北はオール電化マンションが伸長してる。

都市ガス管は耐震化してるといっても、揺れによっては中圧側で安全遮断するし、エネファームや蓄電池だって容量も限りあるし、都市ガス供給の信頼度は貯蔵出来るプロパン以下。お得意の太陽光発電でごまかしておけや。夜は発電しないから更に高い発電だけどな(爆)
1006: 匿名さん 
[2013-12-08 06:18:32]
>>998
>いまの深夜電力だって同じことだというのがわからない?

で、だから何?
それ、993に書いてあることの妥当性となんか関係あるの?

仮にオール電化よりガス併用が優れているとしても、
お前が馬鹿だということに変わりない。
1007: 匿名さん 
[2013-12-08 08:24:48]
>998
おまえは電力契約にど素人。
エコキュートは追掛運転出来るよう、時間帯別電灯で契約するもの。
夜間の電力が、深夜電力か時間帯別電灯の夜間時間なのかも解らない奴がエコキュート語るんじゃねえ。60℃給湯野郎が。
1008: 匿名さん 
[2013-12-08 09:33:32]
そう喧嘩せずに、ガス併用の皆さんも関電の「はぴeタイム」のようなプランが提供されたら乗り換えてくださいませ。
http://www.kepco.co.jp/home/ryoukin/menu/hapie.html
1009: 匿名さん 
[2013-12-08 09:40:20]
>1003
検索条件の登録が徹底されていないから出ないのですよ。
そんな認識で語るから頓珍漢な話が出るのでしょう。
1010: 匿名さん 
[2013-12-08 09:48:52]
>1002
そうだね。
優遇されている方にとっては価値があり、優遇されない方にとっては何の価値もない。
優遇される方に入るか、優遇されない方に入るかは自由。

まあ、普通は優遇される方を選ぶわな。
自ら優遇されない方を選んでおきながら文句を言うのは見苦しいよ。
1011: 匿名さん 
[2013-12-08 10:06:36]
ガスがなくなるとかマジキチな妄想撒き散らすまでになってしまったか
オール電化住まいは、いまさらガス引けないからね。特にマンションは…。
他方併用は明白にオール電化のメリットが見えるなら乗り換えできるわけで。
1012: 匿名さん 
[2013-12-08 11:55:04]
市部も含めた東京都内全域でたったの4物件しか採用されないシステムなんざさっさと消えろよ。
大きな物件だろうが、物件で最も重要な立地を都内全域で4箇所しか選択できないなんて
マンションとしてもまったく意味がない。

ここでギャーギャーわめいている田舎者どもの唯一の自慢かと思っていたオール電化など
もう国自体がおすすめしないシステムなんだよ。
環境にいいとか、一次エネルギー消費量が少ないとかデタラメばかり書きやがって。
コストも接地面積もつかておきながら
結局、国が調査すりゃわずか0.4%しか節約できず、更新すりゃ大赤字。
こんなマンション都心で普及するわけがない。

せいぜい田舎でわめいてな。
1013: 匿名さん 
[2013-12-08 12:08:12]
もう国土交通省の省エネルギー判断基準等小委員会は結論出してるんだよ。

それにしても
首都圏などでの算出で
>住宅全体の1次エネルギー消費量が、エコキュートを100%としたとき、ガス式や石油式が100.4%であること。
>つまり、効率が0.4%よくなるだけなので、積極的に採用する理由にはなりにくい
エコキュートだけのオール電化ではこの程度の能力なんだよ。
わざわざ金と設置面積使って採用するようなものではない。

その効果も
>【共同住宅の分岐点】
>   区分1(Ia)~5(IVa)地域   ──エコキュートを採用しない方がいい
>   区分6(IVb)地域   ──エコキュートのグレーゾーンになる
>   区分7(V)~8(VI)地域   ──エコキュートを採用してもいい
日本のほとんどの場所がマンションでのエコキュートをお勧めしないという結果なんだよ。
電力会社に騙されるような無知がいつまでもムダな書き込みしてんじゃね~よ。
1014: 匿名さん 
[2013-12-08 12:09:19]
>1011
エコキュート置き場が必要だったりしますので、残念ながら乗り換えは簡単にできません。
1015: 匿名さん 
[2013-12-08 12:13:39]
>1012
まあまあ、そう感情的にならず冷静になってください。

「市部も含めた東京都内全域でたったの4物件しか採用されない」はずがないでしょう。
そんなふうに考えるほど我を忘れてしまっては、皆さんに陰で笑われてしまいますよ。
1016: 匿名さん 
[2013-12-08 12:30:15]
どうでもいいけど、安いほうがいいですね。
1017: 匿名さん 
[2013-12-08 12:39:54]
>「市部も含めた東京都内全域でたったの4物件しか採用されない」はずがないでしょう。
HOMESで検索した結果だよ。
検索しても出てこない物件など知るかよ。
ま、HOMESにないのも2,3物件あるのかもしれないが、どっちにしてもこんな微々たる採用しかないんだよ。
お前こそ事実をちゃんと見つめないと皆さんに陰で笑われてしまいますよ。
1018: 匿名さん 
[2013-12-08 12:42:20]
>>1015
東京に縁がないからわからないかもしれませんが、本当にオール電化マンションって都内の新築はほとんど見かけませんよ。
一度田舎を出て東京見物でもすることをおすすめします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる