注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

546: 評判気になるさん 
[2018-11-06 19:37:59]
540です。
みなさん丁寧なお返事ありがとうございます。言葉足らずで申し訳なかったのですが簡単に「理解できる」と言われ奇麗事を並べられて少し感情的になりました。申し訳ありません。

結論から言えば我が家は契約途中で解約いたしました。
理由は展示場の閉鎖と次の打ち合わせとなる展示場の距離です。自分達の住む地域から撤退していく会社になんで頼むんだったといわれてしまうと返す言葉は難しいです。みなさまのおっしゃる意見はわかります。でも一人で建てるものじゃないですよ。家族を納得させられないと建てられません。時間をかけて選んだハウスメーカーだったし諦めたくなくてかなり喧嘩にもなりました。簡単にダイワか積水に乗り換えられれば喧嘩もしませんよ。
最初に展示場の閉鎖を教えてくれれば変更後の打ち合わせの場所を考えると選択から外れたと思いますしあんなに家族で揉める事もなかったと思います。担当が展示場の閉鎖ってことを簡単に考えてるところが嫌でしたね。なんか購入者経験者さんの意見もそんな感じでイラっとしました。

結局はこれだけ揉めてなにかあったら「ほらやっぱり」ってなるので諦めることにしました。「ミルクリいいね」さんのように気持ちよく進めれていれば不具合があってもポジティブにとらえられるでしょうが我が家の場合はゴタゴタしすぎたので幸せな住いにならないようで辞めました。
理屈は仰るとおりですがその様にうまく割り切れないってことはわかって欲しいです。ただこちらは我が家の事情なので東急に限らずと言ったところでが縮小傾向にあるハウスメーカーですと急な閉鎖もあることを考えて欲しいと思います。購入者経験者さんとは話が噛み合いませんが返事をくださったみなさまに返事無しでは失礼かと思いこちらの事情を長々と話させていただきました。失礼しました。
547: 評判気になるさん 
[2018-11-06 19:47:24]
>>545さん
見積もり拝見させていただきました。
我が家の場合はその価格にはなりませんでした。「ミルクリいいね」さんより小さい家で 2×4 ダンパーなし 個別エアコン プロパンでそちらの価格より高い見積もりでした。担当者や時期や間取り、素材によっても変わると思いますのでなんともいえませんが我が家の場合は東急さんが割高でした。
548: 購入経験者 
[2018-11-07 11:10:05]
>>540さん
貴方の決定は正解です。輸入住宅風の家に拘るとしても多くのHMがあり、展示場や打合せの距離や信用度で東急以上の選択肢はきっとあります。私は幕張でしたが「来週でCLOSEなので次回から横浜に」と言われたら貴方と同様な感情を持ったでしょう。本スレでは「築浅購買者」として意見を言いました。家は一生に一度の買い物です。契約日を境に「選ぶ立場」から「信じる立場」に、引渡しを境に「守る立場」になります。戸建て販売そのものが不調で今後数年で弱者は次々と脱落するでしょう。一番厳しいのは建築途上でHMが倒産や撤退をすること。貴方が各種情報と直観に従って「信じられない」という結論を出し、契約途中で解約されたことはよく理解できます。私やミルクリいいねさんは「自分の家を守る」ために情報を集め、HMを守るために辛口コメントも含め会社への改善策を発信しています。荒らしコメントも多いのですが、うまくスクリーニングすれば要改善点が判明し、東急にとっては絶好のユーザーの提案箱になっていると(私は)考えています。
今回の貴方の投稿で「何故急速に展示場を閉鎖しているのか?」に対し会社の何らかのコメントが出ればいいのですが・・。

549: ミルクリいいね 
[2018-11-07 22:52:08]
割れた外壁の交換に使った開封前の4枚1組のミルクリークラップの画像でてきたので貼っときます。
割れた外壁の交換に使った開封前の4枚1組...
550: 購入経験者 
[2018-11-08 10:04:45]
>>549ミルクリいいねさん
添付された物はKANPEKIという東レのラップ材ですが当該型番は現カタログにはなく、廃番かOEMかですね。既にご存知でしょうが「MIXI ミルクリークラップ」で調べると、2011年前後竣工のミルクリ-クラップ数10軒が数年で割れているようです。MIXIレベルの情報ですが、東急はメーカーに原因究明を指示したが、詳細結果は不明だと。補修は有償と無償の両例あると。東レは10年保証故、施工によほどのミスが無い限り材料費は無料のはずですが施行費は東急と東レのネゴと客の対応如何で、有償になった不幸な例もあったようです。(ミルクリさんは幸運にも無償ですが・・・)兎に角、ある時期の東レ製品が本来「リコール品」だった可能性あり。カヤバや神鋼のように納期に追われたメーカーはとんでもない品を納入することがあります。(中国では当たり前ですが最近は日本でも)ついては、当該年の築で割れ発生のある方は壁材のロットNo.を追跡して対応するべきかと。東レの素材保証もそろそろ切れるし、瑕疵担保責任に含まれない非構造材と言えども外壁は家の根幹、かつ窓と併せてミルクリークの最大の売りですから、東急も紳士的な対応をしてくれるのではないかと考えます。
551: ミルクリークいいね。 
[2018-11-09 12:12:11]
>>546さん
熱意に勝るものはないと思ってます。グットラック。
>ゴタゴタしすぎた
説明不足とか営業がポンコツだとゴタゴタしますよね。
クレーム処理で別のクレームが発覚するみたいな。
>>547さん
>幸せな住いにならないようで辞めました。
新規参入したHMは大手HMを研究して「性能と価格で勝てる」と思ったから企業してるはず。
無名で実績もないから探すのは大変だと思いますが見つけられれば良い条件で建てられると思います。
簡単にまとめます。
これからの流行りは耐震3級。震度7以上に数回耐えられる設計。
地震に強いのは真四角で屋根面積の少ない家。
寒冷地では結露からカビるか腐るので透湿浸透性の高い構造用合板にしっかりとした
断熱材の施工(隙間なく詰める+気流止め)とペーパーバリアは必須。
基礎工事は暑中モルタルにならないスケジュール調整。
東京オリンピック終わるまでは建築業界大忙しで人不足かつ値上り傾向。
詳しい方いらしたら補足お願いします。

>>550さん
>東急も紳士的な対応
mixiも検索でヒットしてました。問題が多かったのは2007~2011年。
このままだとヤバイと思って軌道修正したのかもしれませんね。

552: 買う買わない? 
[2018-11-11 15:33:01]
東急ホームズ 施行 旧法賃借権の物件で購入迷ってます
施行からもうすぐ1年近く立っているのに売れていない物件
居住環境はとてもよさそうなのですが、多数の不動産業界を点々としている物件てどうなのでしょうか?
553: 購入経験者 
[2018-11-12 10:59:15]
>>552さん
ご質問の内容は、東急ホームズ「施工」で1年間売れていない建売を買うかどうかということですね。土地は「所有権」ではなく「旧法借地権」だと。借地権の是非については専門スレがあり、土地代が旧法で60~70%、新法で40~50%と安いのでお勧めだという意見と、ローンや将来の売却に不利という意見があり、人それぞれの事情により簡単には決められないようです。1年間売れていないのは不安ですが、原因が価格なのか街並みとのマッチングなのか等々売れない理由をよく分析するべきでしょう。輸入住宅の雰囲気が気に入っており、リーズナブルな価格なら、近々家を建てた人と一緒に内外の造りを検分すれば安心でしょう。本スレでもミルクリークラップなど何点か要注意ポイントが出ていますので、そのあたりは購入時にしっかりと確認しておくべきかと思います。

554: 匿名さん 
[2018-11-17 15:35:30]
東急ホーム注文建築で建て、十年が過ぎました。外壁の塗装、タイルを新築時に、光触媒のものにしたのに、上から透明のコーティングを塗る、と言って70万プラス。メンテナンスフリーのものだと言って、150万高かったのに。
その塗装をしないと、あと十年の保証が付かない、と半ば脅迫のようなことで、220万かかった。

全館空調にして、今年の猛暑で冷房が効かなくなり、、熱交換器を交換してそれで、22万円かかった。
それなのに、今後のことを考えて全部の機械の入れ替えをすると、屋根裏のロフトの点検口が小さいので、壁を壊さないと入れ替えできない、と言われ、一つだった室外機も二つになり、その室外機へのコードの太さも変わるので別に穴をあける、と言い、それで250万以上かかるという。ええ!❓
これっておかしくないでしょうか。点検口は入れ替えのことを考えて作るべきなのに。
営業の担当者も変わり、釈然としません。メンテナンスの会社も途中でやめてしまったし、、。家はなん十年と住むものなのですから、先のことを考えて建てるべきだった、と今にして思います。大企業だから、と信頼したのが裏切られたようです。
555: 匿名さん 
[2018-11-17 15:40:21]
東急ホーム注文建築で建て、十年が過ぎました。外壁のタイルを新築時に、光触媒のものにしたのに、上から透明のコーティングを塗る、と言って70万プラス。メンテナンスフリーのものだと言って、150万高かったのに。
その塗装をしないと、あと十年の保証が付かない、と半ば脅迫のようなことで、220万かかった。

全館空調にして、今年の猛暑で冷房が効かなくなり、、熱交換器を交換してそれで、22万円かかった。
それなのに、今後のことを考えて全部の機械の入れ替えをすると、屋根裏のロフトの点検口が小さいので、壁を壊さないと入れ替えできない、と言われ、一つだった室外機も二つになり、その室外機へのコードの太さも変わるので別に穴をあける、と言い、それで250万以上かかるという。ええ!❓
これっておかしくないでしょうか。点検口は入れ替えのことを考えて作るべきなのに。
営業の担当者も変わり、釈然としません。メンテナンスの会社も途中でやめてしまったし、、。家はなん十年と住むものなのですから、先のことを考えて建てるべきだった、と今にして思います。大企業だから、と信頼したのが裏切られたようです。
556: ミルクリいいね 
[2018-11-18 03:07:25]
カスタマーさんと電話でシロアリについて話した
ついでに画像もでてきたんで
外壁についてきいてみたところ
ytp430は従来品よりも割れにくく
改良されたニューモデル、とのことでした。
やったね。
ちなシロアリについて話したのは、
近所が新築ラッシュだから。
家が建つとそこに住んでたシロアリなんかが
他所に逃げるんだけど防蟻剤が効いてない床下に
逃げてこられると構造体がシロアリに食われます。
庭とかに木でてきたベンチとか縁台置いてる家は
近所で開発始まったら要注意。
木製の物はシロアリをよびます。
557: 購入経験者 
[2018-11-18 12:29:33]
ミルクリいいねさん。ytp430が対策済み品でよかったですね。ytp438は、2018年~2013年頃の割れ騒動を受けて2014年前後に東レが出したものですかね。今後とも是非割れチェックを続けてレポートしてください。
558: 購入経験者 
[2018-11-18 19:58:47]
>>557
2008~2013年頃の間違いでした。ミルクリいいねさんの築が2012年で、壁材をytp438と交換したのが2017年頃ですから2013年~17年の間に東レACEが対策済品を出したということ。推察するに、ミルクリークラップの2008年から2012年頃までの割れ発生はロット不良ではなく、当該型番品その物が不良品だったのでしょう。これを塗り直しや小手先の取換で対応していると、東レACEの保証期間(おそらく10年間)を過ぎ、その後に割れる可能性があります。よって当該期間製造の旧型番製品で割れが少しでも見つかった方は、少なくとも東レにクレーム報告を届けることが必要かと。実際に直すか否か、修理費をどうやって負担するかはその後に考えてもよい問題かと。
559: 購入経験者 
[2018-11-20 15:54:40]
>>555さん
光触媒塗料の寿命は20年と言われているので10年で塗り替えはちょっと早いですね。新築時の費用150万円って通常のタイル壁からのOPTION価格ですか?貴宅の広さ次第では光触媒塗料の価格からして仕方がないかもしれませんが、結局10年で塗り替え必要だとするとOPTIONの意味が無いですね。また、タイル壁に新たに透明コーティングを塗らないと次の10年間の保証をしないって一体何の保証でしょうか?(汚れ?割れ?水の浸透?)そのあたりをよく突き詰めるべきかと。
全館空調は2011年(推定)頃に機種(方式とサイズ)が変更され、同様クレーム多し。法的には東急に責任は問えませんが再度250万円をふんだくるというのは論外か。道義的には大型点検口を格安で提供し、取り替えも原価でやるぐらいの誠意が欲しいところ。大企業に裏切られたと嘆くより、同様の経験をした人から状況を聞くなどし、精力的に価格ダウンのネゴをするべきでしょう。
560: 通りがかりさん 
[2018-11-20 23:27:39]
築わずか2年の東急信者と
6年経って疑心暗鬼になり、このままだと脱退しそうな信者
東急信者が必死に脱退を踏みとどめさせようと必死な構図って感じかな。いずれにせよ、築浅だから知識が薄っぺらで、そのほとんどが願望のように思える。

クチコミなのだから答えなんか求めて無いのでは?しかも築2年の東急信者さんの答えなんて尚更のように思える。何にでもしゃしゃり出てこない方がいい。ここはクチコミサイトで悪い感想の方がかえって為になる。良いことなんて営業から聞けるのだから。
561: 購入経験者 
[2018-11-21 09:15:45]
>>560さん
今後のことを考えて全部の機械の入れ替えをすると、屋根裏のロフトの点検口が小さいので、壁を壊さないと入れ替えできない、と言われ、一つだった室外機も二つになり、その室外機へのコードの太さも変わるので別に穴をあける、と言い、それで250万以上かかるという。ええ!❓ これっておかしくないでしょうか。
>>
これって何らかの答えをこのスレに求めているのではないでしょうか?あなたが築何年のプロなのか、東急アンチか東急信者からの脱退者かは知りませんが、せっかくそんなに深い知識があるのなら、私ではなく555さんに助言をしてあげればいいんじゃない?
562: 通りがかりさん 
[2018-11-21 10:43:47]
少なくても築2年の、願望・希望が上乗せされた薄っぺらなご意見にはもうウンザリですね。
563: 検討者さん 
[2018-11-21 13:02:03]
私は経験された方や長年住んでいる方の意見を聞きたいです。新築さんは経験してないのであまり参考にならないしなに言ってるかよくわかりません。
564: 匿名さん 
[2018-11-21 17:59:20]
自分に返答を求められてると勘違い・自惚れてるというところか…ネットで探した薄っぺらい情報の中から、自分にとっても都合のいい情報だけを抽出し、更に自分の理想・願望・希望をねじ込んだ返答だから余計にたちが悪い。ここもネットの世界だからねぇ…ネットで探し出せる程度の情報なんて、本当に悩んでる方なら当然収集してるでしょうよ…あまり勘違いしない方がいい。
565: ミルクリいいね 
[2018-11-21 18:13:34]
東京ビックサイトでやってるイベントに仕事でいってきました。
ジャパンホームショーとアジアファニシングフェアーなど主に住居、不動産、家具金物についてリサーチ。
ミルクリークの制震ダンパーは住友理工株式会社製。
外壁アップデートとうれしい知らせが続く。ミルクリを選ばない理由がない。
566: 名無しさん 
[2018-11-21 23:18:11]
>>565
結局施工時は割れやすいサイデイングだったんでしょ?
東急はその問題をわかっていながら、採用し続け何の説明も無く薦められ施工されてひびが入ったんでしょ?で、全て交換する訳でもなくパテ埋めのトコもあるんでしょ?
よくわかりませんが、、結局、元々強度に問題がある商品ということを把握しておきながら、説明することも無く薦められ施工されたということではないの?
567: ミルクリいいね 
[2018-11-22 06:38:01]
>>566さん
おはようございます
>割れやすいサイデイング
割れる原因は不明だそうです。
割れやすいとうのは把握しているそうなので外壁に関しては東レの保証を使って
東急がアフターしています。金銭的な補償を取らされてるとしたら東レですね。

>パテ埋めのトコもあるんでしょ?
あります。次割れてたらまた無償交換です。

>元々強度に問題がある商品ということを把握しておきながら
東急は把握できてないし予想もしてなかったようです。

>>説明することも無く
東急が説明できない「何か」が東レの設計段階で発生してるので
今回の件では責任の比重でいうと東レのほうが大きい。
568: ミルクリいいね 
[2018-11-22 11:29:22]
住宅の完成度の高さについて補足
エコについて
>>551でも述べていますが、東急は高いレベルの高気密高断熱の施工が
できるから全館空調にできるんですね。
実際ゼンソーのパラディアはZ空調より性能が高いのに初期投資も
ランニングコストも低いです。
Z空調のブースで建物の面積、エアコンの能力、電気代を比較して
シミュレーションしましたが実際ゼンソーのほうが優秀でした。
Z空調はエアコンが各階層に1台必要かつ高気密高断熱化も建物のほうを
Z空調にあわせないとダメなんで安くなる要素がどこにもない。

地震について
制震ダンパーも2×6モジュールの東急専用に設計されているので
ほかのハウスメーカーでは手に入りません。
通常販売されてる制震ダンパーは筋交いタイプでダンパーは1本。
施工スペースが狭いから1本しか入れられないっというのが理由。
それに対して2×6で設計に余裕のある東急はクロスタイプを入れることができます。
クロスにすることで揺れのエレルギーを効率よく熱に変換して逃がせるので
対応できる揺れ幅というか様々な地震の周波数に対応が効くわけです。
そういう理由で本当の意味で東急は揺れに強い。

他社メーカーと比較した場合、東急はエコとか地震に強いとか「優れた住宅の供給」を
目標にプロジェクトを早い段階で立ち上げ、各分野のスペシャリストの技術と
ノウハウを吸収しながら住宅の設計を行い、時代に合わせて改善を重ねてきたハウスメーカー。
これは私が東急に7年住んで辿り着いた事実であってカタログには乗ってません。

もう一度いいますが東急を選ばない理由は無いです。
これから東急で建てる人たちは全館空調の故障や、構造体の結露からの腐食、
外壁の割れ、エコキュートの故障で悩む確率はメーカーの技術向上でさらに低くなるでしょう。

私は人柱になってしまったけどアンダーセンの窓枠は施工不良。無償交換後は問題なし。
エコキュートの高合弁も無償交換で対策済み部品がついて問題なし。
お風呂のレール塗装剥げは塗装不良。交換後は問題なし。
外壁はあと何年か様子見ですが東急のアフターが素晴らしいので不満は無し。
逆に聞きたいのだけど東急より低コストで高性能な住宅建てられてアフターも良い
ハウスメーカーってある?探すの大変だと思うよ。

569: 通りがかりさん 
[2018-11-22 11:40:33]
>>567
でも築6年でバリバリに割れたんでしょ?製品だけのせいかねぇ,,,
結局、交換といってもビスでしっかり留めたサイデイングを引っ剥がしてまたビスを打ち込むんだからねぇ,,,交換したからって元に戻る訳ではないよねぇ ,,,
570: 検討者さん 
[2018-11-22 12:39:16]
>>568
早期に施工不良が発見されてる住宅がいいのかはよくわかりませんが
いくつか質問したことがあります。

>>東急は高いレベルの高気密高断熱の施工
断熱方法としてグラスウールが最適なのか?という疑問はありますが今回はそこは気にしません。グラスウールに限らずですが高気密高断熱にするにはしっかりとした施工が必要です。他社になりますが実際にペーパーバリア施工をしていた建築中の住宅をみせていただいたことがあります。見せていただけるところと見せていただけないところとありますが東急さんでは見せていただけなかったのです。数社みて施工者によって施工レベルが違うと感じましたが東急の施工はどうなんでしょうか?たとえばコンセント周りを気密テープで補強してたりするのでしょうか?グラスウールの詰め方は綺麗でしたでしょうか?

耐震性についてですが
実験結果によるものなのでしょうか?理論上でしょうか?

低コストについて
ミルクリさんの価格なら低コスト高性能かと思いますが・・・・みなさんこれくらいの価格だったのかな?
571: ミルクリいいね 
[2018-11-22 13:16:36]
>>569さん
交換したら元通りではなく前より良くなります。
ビス穴は防水加工してるし外壁は従来品より
割れにくい新型なので。
私はしばらく様子見するけど、いまから東急で建てる
人は私の家よりいいのが建つのは間違いないです。
このスレが残ってたら外壁については3年後に
また報告しようかと考えてます。
572: ミルクリいいね 
[2018-11-22 13:49:28]
>>570さん
良い質問。
自分もそこは気になってたので現場はみてました。
グラスウールは隙間なくキレイに入ってます。
ペーパーバリアも窓枠とかコンセント周りも
テープ貼ってます。東急は貼らなくてもいいと
言ってたからもしかしたら言わないと貼って
くれなかったかもですが。
耐震ですが理論上3級+制震ダンパーですね。
東急は基本が耐震2級以上なので言わないと3級には
してくれません。地震に強い間取りがあるので
設計士とよく話し合ってください。

573: 検討者さん 
[2018-11-22 13:49:38]
570です。
家の見積もりは普通のツーバイフォーで本体工事が坪75万でした。期間サービスもいれてこれが限界ですって言われました。
性能はミルクリさんの方が全然上ですし設備も節約しています。

どうしたらその価格になりますか?性能も価格も違いすぎて話が合わないんです。
574: 検討者さん 
[2018-11-22 13:53:00]
>>572さん
お返事ありがとうございます。
実際に確認した方の意見とてもありがたいです。参考にさせていただきます。
575: ミルクリいいね 
[2018-11-22 13:54:05]
>>570さん
追記
耐震3級相当ではなく3級でお願いしますと
設計士にはつたえました。
576: 通りがかりさん 
[2018-11-22 14:25:52]
>>571
ビス穴の防水加工ってなんですか?まさかのコーキング?
交換して良くなる理由は何でしょう?しかも現在、割れやすいサイデイングと割れにくいサイデイングがごちゃ混ぜ状態なんでしょ?しかも割れやすいサイデイングはヒビがそのままでパテ埋めだけなんでしょ?
大体、築6年で外壁のあっちこっちにヒビが入るってのは製品だけのせいじゃないよねぇ,,,施工が悪いからでしょう?割れやすい原因が不明?それで対策が取れるのかねぇ,,,基本的に原因不明というのは施工不良が原因でしょ。単なる東レ側の商品ブラッシュアップを都合良く言い訳にしてるだけだと思うけどね。
まぁ何というか,,,築6年で外壁があちこち割れまくる家が、高気密高気密性能を保てる訳がないよねぇ,,,というか、最初からそこまでの性能があったのかも怪しいけどね。
まぁ、すごく素直な,,,暗示にかかりやすいお客さんなんだろうけど、そういう人ほどモンスタークレーマーになりやすいから、東急は口先だけの甘~いその場しのぎの適当な言い訳はしない方がいいね。
私が客だったらそのサイデイングについての説明(東レのせいとわかるもの)を文章化して社印押した書面を東急としての正式な返答書としてもらっとくけどね。

577: ミルクリいいね 
[2018-11-22 15:03:54]
仕事中なのでスマホ使えません。PCに戻します。
>>573さん
私が契約した2012年は1ドル77円台の超円高。
だから輸入住宅が安かった、なんて単純な話ではないんですが
東急が「買ってください」という感じの売り方だったので値引き交渉なんかしなくても
ぶっちぎりで安かったんです。消費税も5%だったし。
578: 通りがかりさん 
[2018-11-22 15:42:46]
円高で安かったというのは、単なるセールストーク
実際には、中国バブルでとてつもない資材高騰の時期
確か東急は資材の値上がりに耐えきれず構造用合板からMDFに代えたのもその頃だったかな,,,それまではMDFを使ってるメーカー、例えば住友不動産etcを散々馬鹿にしていたよね。
ツーバイフォー工法の会社はどこも構造材は輸入なので、同じモノを使ってるにも関わらず建設棟数が他の大手に比較して圧倒的に少ない東急が圧倒的に安い!!!というのは普通はあり得ない。結局、他の経費を削減していたということだろうね。良い言葉を使えば社内努力,,,でもその結果がヒビ一つ一つに現れてるのかもしれないね。
579: 検討板さん 
[2018-11-22 16:29:41]
なるほど、今その価格は厳しそうですね。
では、我が家の場合はミルクリいいねさんの言う低コスト高性能になりますかね?
580: ミルクリいいね 
[2018-11-22 18:07:47]
通りがかりさんっていうよりいいがかりさんだな。
きみら仕事は?有象無象しかおらんのか。役にたたねぇ、、、
>>573さん
自分は投機家ではないので参考までに。今は高いです。
東京オリンピックが終わるまで高いままで価格が推移していくと考えてます
オリンピックに限ったことではないんですが決算前とか節目で必ず値下りするんで
それまでは少し待ったほうがいいかも。

家の装備ですが下記URLをご覧下さい。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/...
良い装備は欲しくなりますけど税金がかかるんですよね。
なので逆に考えて固定資産税の評価対象になるような部材は後でそろえたほうがお得かと。
欲しい設備を後付けできないか設計士さんと相談してみてください。



581: 匿名さん 
[2018-11-22 18:35:38]
築6年でヒビだらけじゃ、安かろう悪かろうと思われても仕方ないよね。というより実際そうでしょ、ヒビだらけなんだから。本人は認めたくないかもしれないが…。
582: 検討中 
[2018-11-22 19:21:12]
瑕疵の有無に関係なく施主が満足しているなら「(本人にとって)いい家」なんだから外部がとやかく言うことではないと思う。
判断基準が一般的な不特定多数向きか、一部の施主にとってのものかで、その家の評価も当然変わってくるし。
583: 名無しさん 
[2018-11-22 20:30:21]
満足してるのかなぁ
東急のひびがどれだけ凄いのかと思ってネット検索したら、ミルクリいいねさんはYahoo知恵袋にも掲載してるね。そこでも大方の答えは施工ミス。。。
結局、自分の希望・理想・期待通りの答えが返って来るのをあちこちで探し回って何処行っても期待通りの答えが返って来ない。そして、自分だけが不安になることから逃げ出したいだけで、東急の宣伝をしているように見える。
そろそろ現実を受け止めて、自慰行為に巻き込まないで頂きたい。
築わずか6年でひびだらけになること自体起こるべきではないし、普通に考えれば有り得ないことのように思える。そしてそれが現実。
584: ミルクリいいね 
[2018-11-22 20:35:00]
>>576さん
>まさかのコーキング?
ビス穴の防水についてはしっかりやらせて頂きますって言ってましたよ。
なので気にしてなかったです。そのうち確認しときます。

>しかも割れやすいサイデイングはヒビがそのままでパテ埋め
割れると段差ができます。パテ補修の場合は凸った場所を削って
ならすからさらに弱くなります。
が、3年後には新品に交換予定なので無問題。

>東レ側の商品ブラッシュアップを都合良く言い訳にしてる
逃げ道を用意してあげたほうが動きやすいのでは?

>暗示にかかりやすいお客さん
東レは連結で2兆円企業、東急は1兆円企業。
そんな大企業相手に一筆とって何ができるの?
無駄だと思う。

>高気密性能を保てる訳がない
36坪で24時間全館空調フル稼働の28度設定で9月の電気代は¥17800
くらべてみて。

>>581さん
これから建てる人がそういうしょーもないことをいわれないように
東急には企業努力を続けてもらいたいね。
585: 検討板さん 
[2018-11-22 20:44:15]
>>580さん
明日からの三連休が忙しくなるので本日は休みをいただいております。
投機家など正確な返答を求めているわけではありませ。ご自身の発言した低コストで高性能だから東急を選ばない理由がないとゆうことへの質問となります。先にも書きましたが坪75万でツーバイフォー、ペーパーバリア、ダンパーなしですと、低コストで高性能とは思えませんので質問させていただいております。なにを基準に低コストとしたのでしょうか?ミルクリいいねさんの仕様は今でも高性能のかと思いますが、今の私の見積もりでは価格的に一般的な仕様です。
人によって価値観も違いますので我が家の仕様をお伝えしてミルクリいいねさんの勧める低コスト高性能になるかという確認です。坪75を低コストと言われるとご意見への捉え方変わりますので教えていただければ幸いです。
586: 通りがかりさん 
[2018-11-22 22:07:56]
太陽光発電やってて¥17800は高いよねぇ,,,
587: 匿名さん 
[2018-11-23 01:15:09]
8月の電気代じゃないところがミルクリさんらしい(・∀・)
588: ミルクリいいね 
[2018-11-23 02:32:03]
>>583さん
>明日からの三連休が忙しくなる
お疲れさんです。みんなが休んでるときに働くってもの
良いと思いますよ。平日ならどこいっても空いてるし。

ちょっと前にウチの仕様をローコスト輸入住宅会社に伝えて見積りをとった事があります。
だいたいどこも下記の通り
2×4しかできない、ペーパーバリア無し、耐震1級、ダンパー無しで坪70万前後
全館空調ありだと坪80万円くらいだったかな。
東急のような技術とノウハウと実績のあるハウスメーカーで建てた場合の坪75万円
技術もノウハウもないローコスト住宅メーカーにアッパーミドルで建てさせた場合の坪75万円
価格は同じですが技術と経験という超えられない壁が存在してるので
どうがんばってもローコストメーカーでは良い家は建てられません。
故に坪75万でもコストが低いのは前者です。
589: ミルクリいいね 
[2018-11-23 02:40:44]
>>586さん
売電金額を相殺しない金額で17800円ね
>>587さん
8月に使った電気料金の請求が9月ね。
最も高い電気料金がそれ。参考になったでしょうか。
590: 名無しさん 
[2018-11-23 08:47:55]
ミルクリいいねさんの建築のコストパフォーマンス・手厚い補償は東急ホームズでの
施主全ての人が受けられる訳ではない。
ミルクリいいねさんが知識豊富なのは良く分かるが、自分自身の好条件を基準に現状
の東急ホームズでの建築を良しと流布するのはかなり無理を感じる。

サイディングの割れに関しては、空調ダクトの開口や2階天井の一部撤去、実際の施
工による躯体剛性・剛性バランスの低下、ダンパーと称する制振機構とのミスマッチ
と震災後の度重なる余震による長周期的な揺れによる影響も考えられると個人的には
思ってしまう。窓枠とサイディングの隙間の量も少なすぎるように写真では思えた。
もちろんサイディング自体に問題を抱えているのは理解できる。

快適に生活していること自体は羨ましいことと思う。



591: 通りがかりさん 
[2018-11-23 09:07:46]
最初から8月の電気代と書きなさいよ。
にしても、少し安いくらいの印象しか受けないが,,,
あと,,,見ていて恥ずかしいので書いとくけど,,,
ペーパーバリアではなく、ベーパーバリアね。
ベーパーバリアはベーパーバリアを必要とする断熱材だから必要。必要としない断熱材なら当然不必要。
ベーパーバリア有り無しということではなく、要は断熱材がどういうモノなのか?どういう密度の断熱材なのか?が問題。選択した断熱材にベーパーバリアが必要なら、ベーパーバリア無しという選択肢など無い。
といっても、築6年で外壁にバリバリひびが入ってしまうような施工しか出来ない会社が、ベーパーバリアをまともに施工出来たのかどうかが、そもそも怪しいよね。
592: 匿名さん 
[2018-11-23 10:05:43]
大震災後の建築なのに
ダンパー付けてるのに
築6年でひびだらけ
私は嫌だなぁ、そんな家
安くて良い家なんてないのかなぁ
593: ミルクリいいね 
[2018-11-23 17:45:08]
>>591さん
ベーなのか。おしえてくれてありがとう。
ベーパーバリアは断熱材によっては必要ないって
いってるけど自分で建てるときどうするの?
あったほうがいいでしょ。

>>592さん
良い家の条件に合致するかわからないですけど
この会社の栃木県工場を見学してきました。
いまはこういうのもあるんですね。
http://herolife.jp/
594: 検討板さん 
[2018-11-24 07:42:59]
>>588
なるほど!低コスト=低価格と勘違いしてました。坪単価とか見当違いでしたね。申し訳ありません。

ローコストメーカーでは技術と経験が足りないとはどういった経緯で知ったのでしょうか?もしかして今の家の前に建てたことがあるのかな?

あと東急のことも低コストとローコストと同じ表現をしておりますが東急はローコストメーカーにはならないようですが違いはなんでしょうか?

>>591さん
ベーパーなんですね!教えていただきありがとうございます。なんでペーパーなんだろ?って思ってました。恥ずかしい
595: 匿名さん 
[2018-11-24 18:10:59]
大震災後の建築なのに
ダンパー付けてるのに
べーパーバリアで高気密
なのに築6年でひびだらけ
私は嫌だなぁ、そんな家

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる