注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2014-01-13 22:34:01]
静観視してたのですが…
我が家は8年目ですけど…
特に問題無いですね。
問題なければ快適で、問題あれば書き続けられる感じが…
アフターサービスが必要な訳でもないし…
55さん同様です。
58さんの気持ちも分かるな…
62: 匿名さん 
[2014-01-16 16:43:22]
55さんと61さんはご自分でメンテナンスをこまめにやってらっしゃるのですか?
63: 匿名 
[2014-01-20 19:34:04]
ミルクリーク築15年、建坪約33坪です。参考になれば。木製サッシの雨漏りは今まで一度もありません。電気代は全館冷暖房で冬や夏のピーク時では普通の電気代も合わせて3万前後になります。殆ど問題はないのですが、唯一玄関ドアの締まりが歪みのせいか悪くなってます。外壁はレモンイエローにしました。汚れはもっと早く汚れると思いましたがそれほどではありません。最近塗り替えを検討中。
64: 匿名さん 
[2014-01-22 15:39:26]
結局、木製サッシはメンテナンスは必要ないのでしょうか?それとも必要なのでしょうか?それとも運次第?
65: 匿名さん 
[2014-01-24 00:49:19]
61です。
特に何もしておりません。
全館空調ですので特に窓も開けることもなく快適です。
格子窓なのでアルミサッシと違い味が出てくるのも木製サッシなのですかね。
そろそろメンテナンスをしようか、自分で色を塗るか考えます。
静観視していたのにコメントを入れたのは、余りにも同じ方がクレーム付けていて、正論を伝えている方がクレーマーさんに潰されていたからです。
建てた私が褒めると「関係者!」と言われそうですから。
良いものは当たり前ですからあまり褒めない。
悪い場合は恨みが強いですからね。
余計なことを書きましたが、出来るだけ静観します。
66: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 16:54:14]
No.63です。付け足しで。
すきま風なんて全くないですよ。気密性がいいし全館冷暖房なので殆ど開けない窓もあります。ひとつだけメンテ?で困るのは2階の窓の外側がととっても拭きにくいです。なので殆ど内側しか掃除してません。もちろんハメ殺しの半円の飾り窓も然り。でもなぜかあまり汚れが目立たないのはなぜでしょう。不思議です。でもミルクリークで一番のお気に入りはやっぱりこの味のあるアンダーセンです。これなくして輸入住宅は語れません。無垢のフローリングも水に弱いのでシミとかできるけどこのシミも味わいがあって好きです。
No.63です。付け足しで。すきま風なん...
67: 匿名さん 
[2014-01-27 15:13:17]
確かにHMは良くて当たり前と思います。輸入された部材がたまたま悪かったとか、たまたま大工さんの腕が悪かったとか等々は理由にはならないというより絶対にあってはならないと思うのです。誰もがHMを比較検討し夢を見てやっとの思いで建てたマイホームです。普通ならば誰もが66番さんのように満足して自慢のマイホームになる筈だったのではないでしょうか。。。。理由はともあれ、HM側の責任は重いと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2014-01-28 07:45:30]
ここに書き込むクレーマーの責任も重いな。
ここで不満言ってもHM気付かないだろ。
誠心誠意対処してもらうのが策。
夢みて建てたマイホームなら尚更、知識を学び、工程なんか確認できるだろ。
どこの工務店で建てようが建築中の大工との会話やチェックは必要だし、多少細かい事いうと大工も細かくなる。
何年経っても連絡できる様にする。
要は一緒に建てた感があるから愛着湧くと思うが。
69: 匿名さん 
[2014-01-29 18:07:35]
何でも天然木・無垢材のせいにするんですよ、この会社は!不具合をアフター担当に伝えても湿気・乾燥による天然材の収縮とかなんとかの一言。我慢して更に状態が悪くなった頃には保証期間切れ。他業者に調べてもらえば全く違う原因。クレームを言っても保証期間内の記録は無く、対応しないとのこと。
うちはもう保証期間過ぎちゃいましたけど、まだ保証期間内の方は必ず録音等しておいた方がよろしいですよ。恐らく収縮等が原因の不具合が有り過ぎて、本当の原因を見逃していることが多いと思いますよ。
70: 匿名さん 
[2014-01-31 12:19:20]
東急ホームズは2008年にアメニックスとホームという東急不動産のお荷物会社をまとめて再出発した会社。しかし、昨年10月に特別清算(http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3844.html)して一旦は倒産した訳です。1度目は合併、2度目は清算。今は何が何でもも利益を出さないといけない状況でしょう。利益を出す為には原価を下げないといけないにも拘わらず、アベノミクスに依る急激な円安。輸入資材は確実に値上がり、資材のコストカットは無理。他に何を削減すべきか?更なる社内リストラ、下請業者のコストカット、薄利多売の為の工期短縮、材料仕様ダウン・・・・。とてもアフターまで手が回るような状況じゃないんじゃない?まあ、自分で建てることを選んだ会社なんだから、全ては自己責任ということで・・・・。
71: 匿名さん 
[2014-01-31 12:30:01]
まぁ…天然木と無垢材だからね…
72: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 09:11:36]
入居して8年になります。冬は比較的暖かくすごせています。36坪ほどの小さい家で一階はオープン、階段もリビング階段で小さな吹き抜けがあります。入居当初から窓をすべて閉めていても遮音性にかけているような感じがしていて、外の車やバイクの音・子供の遊ぶ声・道路脇でおしゃべりしている声など結構家の中に入ってきます。窓はアンダーセンです。35年前に実家が購入した地元工務店の建売住宅のほうがまだ遮音性がある感じがしています。なぜこんなに遮音性がないのか不思議です。遮音性についてお困りの方いらっしゃいますか?何か対策等あるでしょうか。
73: 匿名さん 
[2014-02-01 12:11:33]
ウチもそうです。普通に聞こえます。自分なりの想像ですけど、多少遮音性が高い程度なので、騒音がうるさい環境であれば効果が解りやすいのかもしれません(多少でも全体的にボリュームが下がる感じ?)。静かな環境の中では元々気にならない程度の音が遮られ、多少ボリュームが下がったとはいえ、嫌な音は入ってきてしまうので余計際立って感じてしまうのかもしれません。
私はこの程度と最初から諦めてましたが、あまりにも・・・・という場合は違う理由があるかもしれません(例えば、断熱材が施工されてない部分があるなど)。後悔しないように東急に調べてもらった方がよいと思います。また、調査結果は口頭ではなく、必ず書面で残してもらうようにしましょう。
74: 匿名 
[2014-02-01 15:40:37]
リビング階段で吹き抜けなら仕方ないかと思います。
我が家も同じ作りで外部からの音はよく聞こえます。
窓を大きくした事が最大の原因らしいのですが、
その分、開放的なリビングは気持ちがいいので納得していますよ。
75: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 16:40:26]
ありがとうございます。東急にさっそく連絡しました。土日対応していなくて月曜に連絡ある予定です。実は自宅の北側に大きなアパートが建築中で、うちの壁とアパートの壁が4mくらいしか離れていなくて、しかも全個うちの方を向いているので人の声やエアコンの室外機の騒音など(うちに向かって置くのが一階の部分と二階がベランダに各6台ずつらしい)もうどうしようかと悩んでいます。しかも外の音がかなり入ってくるのが以前から気になっていましたので・・・やはり遮音性はそんなに高いわけではないのかもしれませんね… 特にオープン間取りなので、音を遮るものもなく・・・何か対策があるのか途方にくれています。
76: 匿名さん 
[2014-02-01 21:15:25]
間取りによって遮音性が左右されることは無いと思いますけどねぇ。それこそ設計ミスになってしまうのでは....?
各部屋必ず窓や外壁に面しているでしょうし....考えられる原因は窓か外壁、1階なら床下からとか?
何とかいい解決法が見つかってほしいですね。
77: 匿名さん 
[2014-03-12 14:04:48]
3月の期末決算名目での契約は絶対やめた方がいいです。後で間違いなく後悔することになりま す。契約前の方は全て煮詰めてから、どうしても期末決算値引を確保したければ(10%値引とか15% 値引、キャンペーン値引とか唱っていますが、 実際には見積を割り増ししているだけだと思います)提示してきた値引きの1.5~2倍ぐらい値引きさせましょう。出来なければ契約は辞めましょう。 だいたい、提示してきた値引を率ではなく額で冷静に考えてみれば、元々幾ら儲けてるの?!っていう話になりなすよ!どう考えても おかしい金額ですし、そんなこと出来るなら最初から単価を下げればいいじゃんって話です。 実際にそんな値引額なんてありえません!どう しても契約したいなら、中止にしたオプション全て飲ませて尚且つ、壁紙のランクを上げて室 内の塗装も全て木目を生かす塗装にしてもらい ましょう。必要無い物は契約後に中止すればいいですし、もし追加が出ても相殺出来ます。電気コンセントの図面も絶対チェッ クして下さい。タコ足必至です。
恥ずかしながら、私は値引に釣られて契約しましたが、契約後の追加で500万近くかかりました。 完成していないにも関わらず、何とか引き渡しを受けて下さいと言われ、担当者の必死さに情に流され受けてしまいましたが、愛想がいいのはそこまで。全て後回しにされたのでしょうね、完全に工事が終わったのはそれから2年以上経ってからでした。建物が完成してもいないのに定期点検の連絡がきたのには怒りを超えてあ る意味、感動でしたね。
さすがアメリカンクオリティー!
78: 匿名さん 
[2014-03-14 16:45:35]
遮音性についての書き込み、かなり参考になりました。
吹き抜けだと家の中の壁が減ってしまうので音を吸収してくれなくなるんでしょうか?
ただ外部の音はきちんと外壁や窓で吸収してほしいですよね。
窓ガラスはそういうものを使っておかないといけないのでしょうけれど。
戸建ては意外と外の音は入ってくるなという印象はもともとありますけ。
79: 匿名さん 
[2014-03-14 21:41:55]
家の中の壁は家の中の音を吸収するのだから、遮音性とは関係無いんじゃないの?
そもそも、気密性が高くて断熱性が高くて遮音性が低い、なんてことありえるの???
80: 匿名さん 
[2014-03-18 09:08:00]
どうなんでしょうね
遮音性と吸音性とあると思うのですよね。
断熱性が高いなら、遮音性も高くてもと思いますけれど。
窓ガラスは断熱性のが高いものは遮音性についても高かったりしますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる