注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2017-01-25 12:50:03]
平屋もあるんですね。平屋と言ってしまうと安っぽいイメージがありましたけど、贅沢と言われれば確かにそうかもしれない。同じ土地の広さで部屋数が少なくなるわけですから。デザイン的にはミルクリークの平屋は素敵だと思いました。
HPで勉強になったのですけど、平屋だと階段が無い分スペースが有効に使えるとか、設計の自由度が高いのだそうです。
お洒落で素敵だとは思うんですけど、皆さんのご意見を拝見すると不具合もあるようで、実際のところどうなのかなと思いました。
142: 匿名さん 
[2017-01-30 21:53:55]
窓に関しては一度きちんと話を聞いてみたほうが良いと思います。何を作るかによって事情が違ってくるんじゃないかと思いますから。

平屋だと2階建て3階建てよりも建てる際のコストが割高になると聞いたことがありますがこちらの場合はどうなのでしょうね?
階層がないほうが安く出来そうなイメージが強いのに。
143: 匿名さん 
[2017-02-04 12:16:33]
10年以上前に全館冷暖システムで家を建てました。
220万円位でしたが、温度差が無く健康に良いということで勧められ取り付けました。もし故障したら?壊れて交換した場合の費用は?と色々不安でしたが「交換費用は80万円位で、もし個別エアコンであった場合でも各部屋全てのエアコンが壊れた場合と同じ位でしょう。機器も元々はアメリカのGE社製で今はデンソーが製造し、少しずつマイナーチェンジしながら改良されてるので昔のセントラルエアコンのように製造中止などは考えられない」との費用説明を受け、それでお風呂やトイレ、廊下まで一緒の温度になって健康に良いなら!!と注文しました。全部屋同じ温度というまではいかなかったですが、満足か不満かと言えばまぁまぁでした。(期待が大き過ぎたので。)
先日全館冷暖房が壊れてしまい、交換しなければならないとのことで出てきた見積りがなんと取付時よりも高い!!!
説明では、従来の機器が廃止で新しい機器が大きくなり、2階の天井を低くして屋根裏の面積を大きくする工事をしないと入らない、配管も何本か壁外に這わせないとならないとか、電源も変わって割高になるとか、、、結果として従来の個別エアコンにする人が多いと聞きました。
酷い、というか騙されたというか、私達が建てた数年後には全館冷暖房は標準仕様になったと聞きましたが、私達のように交換が必要な方も多いと思うのですが、皆さん実際にどうしていらっしゃるのですか?
144: 匿名さん 
[2017-02-08 23:58:44]
>>143
どっちに転んでも客側の泣き寝入り。同じ客でもマンションや大型建て売り分譲住宅の客と比較したら、注文住宅は客側の立場が弱過ぎ。個人で会社に対してガチで対等にクレームを言う、間違いを指摘するなんて限界があるでしょ。いくら声を上げても、うるさい客の1人でしかなく黙殺されるだけ。白い巨塔みたいなもん。集団訴訟しにくいから、業者は強気だよね。
145: 匿名さん 
[2017-02-14 18:51:31]
建てるときには最新の設備などいいなと思っても将来のことまで考えるとなかなか難しいものがありそうで、便利で快適なものにはリスクも付き物だと思っておいた方がいいのかなと思いました。

デザインは好みがあるとは思いますが、アメリカの家だとすると間取りがゆったりした感じになるのではないでしょうか。

本物の輸入住宅とのことですから、日本の気候にどれだけ合うのかなど、気になる点もあります。雨漏りのお話も出ているようなので。
146: 匿名さん 
[2017-02-20 16:32:57]
輸入住宅だとどうなのかな、日本と規格が違うのではないかしら…と思うのですがどうなんですか?日本の建物って間とか寸とかですっけ?そういうのを使っているということですが、外国の建物は違うのですよね。
例えばドアを変えようと思って日本のメーカーのものを入れようと思うとサイズが違って合わなかったということがあったりしないのかしらと思いましたものですから。
147: 匿名さん 
[2017-02-27 12:23:14]
確かに海外だとインチモジュールと呼ばれる規格で作られているようだけれど…
ドアとかも無理やり日本メーカーでつけようと思わなければいいだけなじゃないでしょうか
あとは上手く工務店にどうにかしてもらうとか
わざわざ輸入住宅でお願いする人が、日本の窓やドアにこだわるということはあまりないと思われます
148: 匿名さん 
[2017-02-27 12:56:13]
メーカーがオリジナルの工法やモジュール等に拘るのはいい意味での差別化だけではありません。
オリジナルであればあるほど、そのメーカーでしか修繕・改築しにくくなります。結局は10年後20年後の修繕等の受注を獲るためでもあります。
例えば雨漏りが発生したとします。外壁や床が腐ってしまいました。
ツーバイフォーは認知されてはいますが、近所の大工さんがはたしてツーバイフォーを理解してる?
ましてや、インチモジュール?なんて全く理解出来ないのでは?輸入の材料なんて取り寄せられるの?
そんな大工さんに依頼出来ますか?
結局、縁が切れたと思ったメーカーに、大工さんに頼む何倍かの金額で修理を頼むしかなくなるのですよ。
10年後の補償延長工事にしろ、高額だから、今まで大丈夫だったから、、、等の理由で断ろうものなら「いいのですか?本当に?」という不安・脅迫観念に縛られることでしょう。
オリジナルな工法・モジュール等々の会社を選ぶということはそういうことです。
149: 匿名さん 
[2017-03-04 18:09:25]
なるほど。
将来のことまで考えないといけませんね。
はじめから輸入住宅を希望する人はそこのところは覚悟の上だとは思いますが。
それにしても大工さんが修理するのとメーカーさんに頼むのとでは何倍も金額が違うものなのですか?
器用な大工さんなら似たような感じで直してくれそうな気もするけど。
それでは意味がないのかな。
150: 匿名さん 
[2017-03-10 14:05:12]
特にモジュールがどうこうだからといってすることは変わらないんじゃないでしょうか。今時、どちらも扱うメーカーも多いのだし、
そこまでこだわらなくても…。将来のことまで考えると特殊工法だったら大変だろうなと思うけれどサイズの違いぐらいなんじゃないでしょうか。図面見せれば専門家はインチモジュールとか尺モジュールとか気づくとおもうし。
151: 匿名さん 
[2017-03-11 12:28:34]
>>150
専門家って例えば誰のことを言うのでしょう?
設計士?雇うだけでけっこうお金かかるね。

この会社は、雨漏りが多い。
雨漏りなんてのは、国産のサッシで通常の施工をしてれば今時ありえない。
輸入サッシの性能が余程低いか、国産のサッシと違い取付が余程特殊で施工者がマニュアルを守らなかったかでしょう(現場にはマニュアルがおいてあるものです。監督なんて週1回見に来る程度)。
恐らくどちらも重なって雨漏りしてると思うけどね。

言いたいのは、東急ホームズが雇った専門業者、もしくは取付に慣れているはずの職人・大工(恐らく人手不足、安い手間賃から本当にそんな職人を雇っているかは疑問)が取り付けたにもかかわらず、雨漏りしてるということ。
ということは、扱ったことない業者・職人さんが直せるのか疑問だよね・・・

しかももし直せるなら、最初から東急ホームズに高い金出して頼む必要が無いってことになるんじゃないの?専門家雇うなら特にね。

>>https://www.e-kodate.com/bbs/thread/209248/
↑このスレッドも見てみると良いかもしれません。どこ見ても酷い。
152: 匿名さん 
[2017-03-16 12:56:28]
東急ホームズって結構規模は大きな会社ですが、注文住宅はミルクリークしかないんでしょうか。取り扱っている土地などを見ると建築条件付きの宅地も多くあります。
そういう所はどのような注文住宅になるのでしょうか。流石にミルクリークでは高すぎるようなきがするのですが…
なにか規格住宅みたいなものが他にあったりするということになるのか、
それとも完全自由設計になっていくのですか?
153: 匿名さん 
[2017-03-23 10:00:56]
建築条件付いている土地は、建売の街区の中の一部とかだったりするとは思いますが…そういうときはミルクリークだと浮いてしまったりしそう。だから必ずしもそうじゃない、ということなんじゃないでしょうか。

家を直すとしたらここで直すことはないということですが、
作ってくれた所が必ずしも良いというわけではないということなんでしょうか。
154: 匿名さん 
[2017-03-28 22:55:43]
うーん、どうなんでしょここの場合。
建築条件付きの宅地というのが東急ホームズの場合はとても多いらしいですが、これってこの土地が良いけれど特に建てる会社はこだわらないよ、という人向けなのかなという風に思っています。
だからミルクリークとかものすごくこだわるっていうタイプの人はあまり建築条件付きなどにこだわらないのではないかと思われます
155: 匿名さん 
[2017-04-03 17:53:32]
ミルクリークって輸入住宅なんですよね。
設計自体はあまり自由度は無いのですか?
随分と大きいなと思いましたものですから、
建てる土地もそれなりに広くないと建ぺい率などを
クリアすることが出来ないのではないでしょうか。

一応、ミルクリークで宿泊体験
することができるらしいですが、
どこのモデルルームでもすることができるのでしょうか。
一番季節的に厳しい時、真夏や真冬だと
よく解って良いかもですね。
156: 匿名さん 
[2017-04-10 13:28:12]
実際にここで注文住宅をここで建てられた方はいらっしゃいますか??
検索してもブログなどでこちらで造ったことを公開されている方がおらずどういう雰囲気なのかなぁというのがいまいちわからなくて。
実際に展示場などで話を聞くことは耳障りが良いことが多いものですから、
実際に建ててみてああしたほうがよかった、ここはこういうふうにしてよかったみたいなことがあったら教えていただきたいなと思いまして。
157: e戸建てファンさん 
[2017-04-12 07:34:07]
>>156 匿名さん

ミルクリーク ブログ で検索すると見つかります。


建てた方ではありませんが。

http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2015-07-28
http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2015-07-30
http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2015-08-02

施主さん

http://blog.goo.ne.jp/takagiya2000

http://shinchiku429.blog.fc2.com
158: すー 
[2017-04-12 10:28:22]
こんにちは。価格や材料のうんぬんは全くもってわからない者です。
6年前に骨組みだけ残し、全リフォームを東急さんにお願いしました。ほとんど新築のような感じでした。が、完成から半年後...ねずみの「カリカリ...カリカリ...」の音が聞こえてきました。古い家だったのでねずみがでるのが嫌でリォームをしたのに、全く意味がなく、唖然。おまけに床下は人が入れないほどの幅なのでネズミ駆除業者もはいれず、何かトラブルが起こったときにそのまま?なの?と疑問があります。
壁と柱の間がどんどん開いてきてます。傾きだしたか...。恐ろしい。
何度も東急にはお願いをしましたが、そんなことは契約書に書いてないの一点張り。
設計上これありなの?ヤバくないか?
と不安になるばかりです。
お陰でこの時期に子供たちが40箇所以上ダニに刺されると言う始末...。内装は綺麗ですが、本当に手抜きと思いやりと人の話をきかない会社なんだなーと改めて思いました。それなら他で少し高くてもあれやこれやと提案をしてくれて人の話を聞く親切な会社の方が良いのかもしれません。
金額等はどのくらいなのかわかりませんが4000万くらいだったと思います。一括で支払ったのも失敗の1つだったのかなと思いました。

全くもって参考にならない長文しつれいしました。
159: 匿名さん 
[2017-04-17 13:15:28]
ミルクリークの商品紹介ページを閲覧しておりますが、商品ラインナップが
TRADITIONAL SERIESだけで8種類、MASTERS SERIESが2種類用意されているようです。
モデルハウスはお屋敷のような規模ですが、例えば都市部に建てる場合、
デザインは同じで建坪だけ小さい家も建てられるのでしょうか?
160: 匿名さん 
[2017-04-17 14:14:01]
うちの近所30坪くらいの大きさのミルクリークが2軒あるよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる