注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2017-04-22 17:38:43]
東急ホームズさんで注文住宅を、となるとミルクリークで、その中にも複数の選択肢があることになるのですね。
ミルクリークは北米の住宅を基本にした家だとかで、暮らしやすさが重要視されているらしいです。
見た感じも快適そうな空間になっているように思えます。
こういう家の場合、やはりある程度の広さが無いといかされてこないようにも思えるのですが、小さい家でも特徴がいかされるものでしょうか。
162: 名無しさん 
[2017-04-22 20:10:31]
ツーバイフォーは万能で理にかなっています。小さな家でも大きな家でも同じです。しかも経験では工期も短くて周辺への影響も少ないですね。ミルクリークはショールームだけで自分には合わないと判断するのではなくて頼んで施工例などをいくつか見せてもらったらその素晴らしさがわかってもらえるのではと思います。ミルクリークらしさはなにも輸入住宅らしさに限らずで自分流のミルクリークだって作って行けますよ。土地の特性や立地、ライフスタイルに応じた形で。高気密で冷暖房の効率も泊まれるショールームで体験出来ます。

163: 匿名さん 
[2017-04-27 11:25:58]
業界では雨漏りが多いと聞きますね
安い手間代で職人集めてるので
人手不足、施工力不足、結果として品質は安定せず・・・といったところでしょうか。
営業は売る為に良い事ばかり言うでしょうね、それは当り前ですよね。
社員の家をユーザー宅として案内しているという噂も聞かれます。
営業が必死に捕まえた物件を、足りない施工力・管理能力で必死に回す。
よって、アフターは完全に人手不足でなおざりのまま。
完全に悪循環に陥ってるというところでしょうか。
ツーバイフォーは単純な工法で理にかなってます。そのまま単純に建てれば良いのですが、
インチモジュール
輸入木製サッシ
気密工法
全館空調・健康住宅
無垢材多用
売る為に特徴を出そう、カタログ上だけでも同じツーバイフォーメーカーの三井や住友と肩を並べよう!!と必死に施工能力以上の事を見栄張ってやろうとする。
結果として、アフターが追い付かずボロボロ・・・・
小さい会社がこだわりの家を建ててるならわかるのですが、
全国・海外展開している親会社より遥かに社員数が多い、よく太った会社です。
まさに過保護な親会社におんぶに抱っこ・・・・という感じでしょうか。
残念ながら自浄作用が働く会社には見えませんね。





164: 匿名さん 
[2017-05-02 09:46:21]
宿泊可能なショールームがあるなら、一度体験してみるのもいいかもしれませんね。
本気で検討しているのなら、特に冬場の朝の寒さは実際に宿泊し、確認しておくべきかと思います。
その際ショールームでは料理が可能なのか、お風呂に入れるのか?が知りたいところです。
165: S県A市のTです 
[2017-05-08 21:59:57]
現在当社にて新築中の者です。この度平成29年5月13日午前10時に上棟立会い日となります。検討中の皆様に現在当社の新築検討中の皆様に、是非見学して頂きたくご案内申し上げます。輸入住宅の工法、材質等、2×4の専門家の皆様含めこの機会に東急ホームズ様の新築工事物件を見て頂きたく公開いたします。今回の担当は大宮展示場店長様、営業担当者様、現場監督様の案件です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
166:  
[2017-05-08 22:09:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
167: ミルクリークの家に住んで10年 
[2017-05-08 22:24:06]
私は東急ホームズの注文住宅にして丁度先月で10年経ちました。

大変満足して、全く問題なく生活してます!!
毎年アフターのチェックも入り、何かトラブルがあってもすぐ対応して頂いています!

あの東北の大震災の時も担当の営業の方からお電話を頂き、大丈夫だったか?聞かれました。
お陰様でなんの被害もなく、2階のクローゼットの棚の上にあった軽い箱物が落下したくらいでした。

全館空調は夏は29度で涼しく、冬は20度~22度に温度設定しています。

実家を建て替えたので、思い出のある使える具材を積極的に使える様にしていただけました。
例えば玄関の御影石とか、照明器具等

外観はノーブル系です。
建て替えるのにあたり、かなりのわがままを言いましたが、納得のいく家づくりが出来た事を
お伝えしたいですね!
170: S県A市のTです。 
[2017-05-09 21:46:11]
[No.168~本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
171: S県A市のTです。 
[2017-05-09 21:49:14]
このひび割れは、施工上許容内との事
このひび割れは、施工上許容内との事
172: S県A市のTです。 
[2017-05-09 21:55:01]
カバードポーチの柱の根元。切れ端で高さ調節、写真撮られたの知らないで現場監督自ら慌ててコンクリ固め。後で指摘したら、本社確認でやり直しとの事。
カバードポーチの柱の根元。切れ端で高さ調...
173: S県A市のTです。 
[2017-05-09 21:56:36]
追伸、多分全ての根元やり直し。
追伸、多分全ての根元やり直し。
174: S県A市のTです。 
[2017-05-09 22:02:07]
使用している合板2級は木の節が多く、気持ち悪い。
使用している合板2級は木の節が多く、気持...
175: S県A市のTです。 
[2017-05-09 22:20:14]
使用している輸入材木は柱のみかな?
使用している輸入材木は柱のみかな?
176: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:04:05]
木屑の集合体?とにかく合板が多い印象です。
木屑の集合体?とにかく合板が多い印象です...
177: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:07:42]
人手不足か、大工さんは1人。これでは施工も隙間が多くなるわけ。営業に聞いたら2×4は基本1人との事。
人手不足か、大工さんは1人。これでは施工...
178: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:11:41]
ここにも隙間が。13日までパネル貼らないでとお願いしたのに、もう見れない、これが高気密、高断熱の秘密か?
ここにも隙間が。13日までパネル貼らない...
179: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:14:24]
材木どんどん捨てて勿体無い。
材木どんどん捨てて勿体無い。
180: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:23:56]
雨上がり、コンセント、水に浸かっていたのでどけておきました。ああ危ない、さすがの現場管理。
雨上がり、コンセント、水に浸かっていたの...
181: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:36:02]
屋根真ん中の軸組、右が3本、左が2本、
左側屋根にお重たい太陽光のせるのに
設計図通りとの事。左右対称の不思議
、専門家の人にお聞きしたいです。
屋根真ん中の軸組、右が3本、左が2本、左...
182: S県A市のTです。 
[2017-05-10 07:52:09]
しっかりとした金属ミルクリークテクニカルガイドの写真と良く比較して下さい。
しっかりとした金属ミルクリークテクニカル...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる