野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-07 17:55:00
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサービス


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-08-24 13:35:11

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5

184: 匿名さん 
[2013-08-25 21:50:20]
高層階の住人は庶民じゃないのですか?
議決権は低層中層の住民の方が圧倒的に多いので、あんまり調子に乗っていると不利になりますよ。

高層階はエレベーター2機で十分です。
絶対に非常用は使わせません!
185: 匿名さん 
[2013-08-25 21:53:11]
↑はいはい。まずは購入しましょうね。
186: 匿名さん 
[2013-08-25 22:17:38]
地権者同士の喧嘩じゃないすか? 
たまに地権者さんのサロンになるからここ
187: 匿名さん 
[2013-08-25 22:17:43]
西の高層が一番眺望はいいかもね。富士山見える?
188: 匿名さん 
[2013-08-25 22:24:16]
どこのスレも地権者が一番張りきるからな。
検討者のふりしてw
189: 匿名さん 
[2013-08-25 22:35:59]
非常用エレベーターって、火災発生時に消防隊が突入するために使用することを想定して決められた仕様になってるってだけ。非・常用ってわけではない。

平常時は他と区別なく使用されるケースと、(各階ゴミ捨てのゴミの運搬とか)管理用に使用されるケースがあって、運用はそのマンション次第。
190: 匿名さん 
[2013-08-25 22:39:17]
おまけだけど、災害発生時は非常用も含めて住民はエレベータは使えない。

下層階で火災が発生して下に逃げられなくなったら、階段を使って屋上に上ってヘリに救助されるのを待つしかない。タワマン住むなら、屋上まで上る体力がないとね。
191: 匿名さん 
[2013-08-25 22:50:39]
下層火災の時には上層部は酸欠になるので、むしろ下層に降りて行く方が生存率がはるかに高いそうです。
なので、正確には1階まで駆け抜けられる体力が必要です。
192: 匿名さん 
[2013-08-25 22:54:35]
駆け抜けるって炎の中を突破するの? 
193: 匿名 
[2013-08-25 22:58:08]
こんなやり取り必要なの?
194: 匿名さん 
[2013-08-25 23:01:44]
デベはタワマンの災害時のリスクは説明してくれないよ。

暢気に非常用エレベータで避難できるなんて思ってる人もいるでしょ。
195: 匿名さん 
[2013-08-25 23:10:24]
全てのタワマンあきらめなきゃ。
196: 匿名さん 
[2013-08-25 23:31:54]
高くて20階建くらいがよさそうですね。
197: 匿名さん 
[2013-08-25 23:44:35]
なんだそうなのか、非常用エレベーター。
大震災時の停電や断水があった時に、
物資や水などを持って上がるために使えるのかと思ってた!

住民は階段を使わなければならないなら、
高くても20階以下じゃないと厳しいね。
198: 匿名さん 
[2013-08-26 00:07:19]
エレベーターより、避難ハッチで下まで降りれる体力がなきゃね。
このタワー避難ハッチあったっけ?検討した間取りには無かったけど。
199: 匿名さん 
[2013-08-26 00:23:23]
向きは、南>東南東>西北西>北が人気と
聞いてましたが、違うんですね?
北は陽がささず、
西北西は夏の夕方しか陽が入らず、
冬は北と西北西は同じと聞いておりました。

ヨドバシマンション計画もあり、
我家は東南東にしてますが、
どっちが人気何ですかね?

営業さんからは、南と東南東が人気なので
申し込む部屋を変更するように言われてます。
200: 匿名さん 
[2013-08-26 00:23:29]
震災で普通のマンションのエレベーターは停まっても
タワマンは非常用電源と非常用エレベーターがあるから
エレベーターは動いてると勘違いしている人も多いですね。
201: 匿名さん 
[2013-08-26 00:29:11]
タワマン以外でも非常用電源がある物件スレでは
勘違いしている人がいますよ。
202: 購入検討中さん 
[2013-08-26 00:55:24]
190さん、

難癖つけるわけではないのですが、少々情報が古いようです。
これからはエレベーター避難になっていくのでは?
とはいえ、緊急時に全員乗れるわけないのでお年寄り優先にせざるを得ないでしょうけど。

ビル火災、非常エレベーターで避難を 東京消防庁
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG1803U_Y3A410C1CC1000/
203: 購入検討中さん 
[2013-08-26 01:04:22]
非常階段、エレベーター以外の避難経路が気になります。
ないわけ、ないですよね???

営業さんに明日電話してみようとは思っているのですが、
気になって眠れないので、ご存知の方いたら教えて下さい。

とはいえ、子供が小さいので、避難ハッチだと厳しいかも。。
なんとか非常階段で降りれる階数(15以下?)にしておいた方が無難でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる