伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンコート レジデンス 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンス 契約者専用
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-12-27 20:14:53
 削除依頼 投稿する

合わせてアイリスタの利用をお勧めしています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175985/

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通: 中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://feel360.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

【物件情報を追加しました 2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-22 18:56:57

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンス 契約者専用

1: 住民ママさん 
[2013-08-23 22:56:43]
新しいスレが立ってたのでこちらに書き込ませて頂きます。

小さいお子さんがいらっしゃって、キッズルームを利用される方にお聞きしたいのです。
こちらに書き込んでいいものか迷ったのですが…。

うちには未就園児がいるのですが、今夏休み(ほぼ終わりですが…)ですよね?
お子さんを外で遊ばせるのにはなかなかしんどい季節で、キッズルームを利用することもあると思います。

うちも多少は利用しますが、先日利用したときに思ったのですが、小学生たちと混ざると危なくないですか?
私が気にし過ぎなのかもしれないのですが、赤ちゃんやよちよち歩きの子がいても走り回るわ、遊具は占領するわで困りました…

もちろん小学生たちに遊んで欲しくないということではなくて、どうしてもバッティングしてしまう時間帯もあるので仕方ないと承知です。
多少は私も注意したり、貸してくれる?とか、ありがとう!とか言いますが、あまり親が首を突っ込むのもどうかと思って静観してます。
楽しい空気を悪くはしたくないので…

ただ見ていて思ったのは、やっぱり小さいお子さんのママさんは黙って早々に切り上げて帰ってしまう方が何人かいたので、ちょっと遠慮してるんじゃないかなと思ったんです。

せっかく安全な遊具もあって、広々としてて小さい子供達にとってはのびのびできると思うんですが、あんまりこっちが遠慮して気軽に利用できないのもなんだか腑に落ちません…

皆様はどうされてますか?
それと、なにかいいアイデアや対策などがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

ご不快に思われた方、申し訳ありません…

2: マンション住民さん 
[2013-08-24 13:04:02]
最近は前の公園が静かだなーと
思っていたんてすが、
なるほど、キッズルームで遊んでいたんですね。

うちは子供はもう大きいので、
利用しませんが、
引っ越す前に利用していた児童館は、小さい子クラス向けに
手遊びや読み聞かせとして、
午前中に赤ちゃんが集まるようになっていました。

お昼寝をする年齢の赤ちゃんや、
オムツ年齢の子と小学生は、
同じ時間に遊ばせるのは危ないですよね。
一緒に遊べないですもんね。。

恐らく、親御さんの付き添いもないだろうし、なくても安心して利用できるマンション施設だから、
時間帯を分けてもらうのを検討してもらいたいですね。

子供が小学生の頃は、夕方涼しくなる頃に公園や図書館に行ってました。
3: 住民ママさん 
[2013-08-25 17:24:49]
>2さん、相談にのっていただいてありがとうございます。

そうなんですよね、午前中は児童館や図書館を利用できるのですが、なぜだか夕方の忙しくなる時間に機嫌が悪くなってグズグズするので、ちょっと気晴らしにキッズルームを…と思うとちょうど小学生たちがパワフルに遊んでて…

結局危なっかしいのですぐ帰ってきちゃうんですけど…

小さい子に合わせて遊んでくれる子たちもいるんですけど、やっぱりそこは小学生なので次第に遊び方がエスカレートして怖がって泣くんですよ…
以前はそれで、マットの上に勢いよく落とされました…
怪我するほどではなかったので注意もしませんでしたけど、何かあっては遅いですよね。
私の対応も悪いかもしれません…

そういうこともあるので、前より利用回数が減りました。

やっぱり何かしら、せめて長期休みの時だけでも区別してもらいたいというのはあります。
時間帯なり、日にちなり。

同じ「キッズ」でまとめるのは無理があるような気がします。
4: 匿名 
[2013-09-20 09:19:37]
こんにちは。
産休に入り日中自宅にいるようになったのですが、朝から「いち、に、いち、にー」「おー」と屈強な男性の声が鳴り響いていますね。
ここを購入した時には「警察学校は文官のための施設なので、訓練などはなく静かです」と、伊藤忠さんから伺ったのですが…
時期的に訓練(運動会?)してるだけなのですか?
それともこのかけ声はいつものことなのですか?
昨晩もかなり遅い時間までかけ声がきこえてきました。
日中仕事をしていたのでこれまで全く気が付きませんでした…
5: マンション住民さん 
[2013-09-20 22:13:46]
住戸がどの位置にあるかですが、うちは掛け声が聞こえたことは殆どありません。
駐車場に近い住戸は車の音、公園に面している住戸は子供たちの遊び声など。
一時的なものであれば良いですよね。
一度、管理人さんにお聞きしてみてはどうでしょう。
すみません、回答になっていないかもしれませんが・・・。
6: 住民ママさん 
[2013-09-22 12:32:02]
警察学校なので、毎朝訓練はありますよ。
エッホエッホ、エッエッホーってリズムまで覚えてしまいました・・・笑。
朝10時とか11時くらいから、2時間程度ではないでしょうか?
ただ、この前みたいな遅い時間帯は全くありません。
放送がちらっと聞こえたんですが、なにかの暴動訓練だったみたい?ですね。
日本人サポーターがどうのこうの~って拡声器で叫んでましたので
フーリガン対策の練習なのかな?と思いましたが。

伊藤忠の説明不足ですね。
土日は練習はないですし、平日も短時間なので
私は許容範囲なんですが。。

ただ、駐車場の入り口のあの、ダダーン!!という音、と夜まで聞こえるブザー。
あれは1階住戸の方はとてもうるさいと思います。
あの音だけは気になります。スロープをつけるようなので安心しましたが。
ブザーの音ももうちょっと下げてもらえるとありがたいですね。
本当うるさいです。
7: 匿名 
[2013-11-06 17:14:51]
そういえば誰も指摘して無いので書いておきますが、
ヘリくらいは着陸出来るとは思いますが、小平駐屯地に滑走路は無いですからね。
あの飛行機の音は、福生市にある横田基地で離着陸している飛行機の音。

東京の多摩地区に住んでいれば何処でもあの音は聞こえます。
8: 匿名さん 
[2013-11-08 10:28:39]
ここは飛行機の音は聞こえませんけど?
9: 住民ママさん 
[2013-11-11 14:55:33]
警察学校の練習のかけ声ですが、
前より、少し近くに聞こえてるような気がします。
たぶん、今ちょうど教場の工事をしているので
普段の練習場所が変わったのかも知れませんね。

いずれにしろ、土日祝日は練習はないですし、
あまり気にされないほうが良いと思いますよ。

うるさいと思う人にはうるさいんでしょうが。。
10: マンション住民さん 
[2013-11-14 15:24:40]
ここで言っても仕方がないんですが、、、駐輪場かなりやっかいだと思いませんか?
私が思うに、レンタルの自転車の台数を減らしてスペースを確保し、
自転車を種類分けしてまとめてそちらにスペースを広げて確保することってできないでしょうか?

今は子供用の自転車と普通の自転車また子供シート付き自転車が入り混じって大変に
出しにくい状況です。
考えているのは駐車場が余っているので・・・

駐輪場近くの駐車場をチャイルドシート付きの大型自転車用として
開放し、エリアを引き直す。(エリア内に止めてもらうことで整理)
出しやすくなる。

レンタル自転車を減らし子供用自転車置き場としてまとめる。
補助輪付きもあるのでスペースは確保する。

今の自転車置き場は通常の自転車またはロードバイク型限定にして整理する。

ってどうでしょう?

まぁ、駐車場の移動とか、工事費とか色々あるんで、
無理なのはわかっているんですけど、何とかしたいんですよね。。。
11: 住民ママさん 
[2013-11-14 23:45:49]
№10さんの言うとおりだと思います。

そもそもレンタル自転車が多すぎて、毎回出し入れしずらく邪魔なんですよね。
皆、お金を出して場所を確保しているというのに
レンタル自転車が1番良い場所を占領しています。
それが原因で住民の方の自転車が出せない状態になっています。

下段の自転車数台が傷ついてしまっています。
管理人さんも通勤、通学の多い平日は台数を減らしてくれると言いましたが、
レンタル自転車を借りる人がまた同じ場所に置いてしまうので、結局同じです。
でもこれは住民の方のせいではありませんよね。

大人の自転車に挟まれて、小学生の自転車が置いてあるのもひどいと思いました。
小学校3年生くらいの女の子が自転車を出せずにいたので、
思わず手を貸して手伝ってあげました。
子供乗せ自転車も高額なのに、がしゃがしゃの状態の駐輪場では壊れてしまいそうです。
申し入れをしても、結局場所を移動してくださいと言われただけでした。
このレンタル自転車はどこに置いたらいいんですか?と逆に尋ねられてしまって。。
こんなに使いずらい駐輪場は初めてです。
12: 匿名さん 
[2013-11-18 08:15:59]
駐輪場の問題は管理組合がちゃんと対応すべきことだけどね。
何も対策が打たれていないね。
13: 匿名さん 
[2013-11-19 21:33:31]
バルコニーでの喫煙問題もほったらかしですね・・・
14: マンション住民さん 
[2013-11-28 20:23:24]

部屋を購入する時、駐輪場の出し入れ音などが気になる可能性があるので選択肢から該当部屋をのぞきました。
なので駐車場があいてるからといって、自転車置き場が今あるところからさらに増えたりするのは、個人的にはNGです。

しかしながら今の駐輪場は使いづらい。
入れるのも出すのも四苦八苦してるのをよく見かけますしね。
 
レンタサイクルの稼働率また張り出されますかね?

あと意見書が多数あがれば台数も減る可能性大じゃないですか。


自転車つながりで、

公園の周りの放置自転車が本当に困ります。
通路に大人用のが3台~とまっていたり・・・
なんでわざわざ狭い通路に停めとくんでしょうか、理解しかねます。
どうせならポストがある側に停めてほしいです。

市の方にメールで放置自転車についての問い合わせをしてみました。
そのうちなにかアクションあるといいな。





15: マンション住民さん 
[2013-12-08 18:06:23]
公園まえのチャリは、お向かいの体操教室の子供の物もありますね。
子供をむかえに来た保護者の車もよくとまってますね。

16: 匿名さん 
[2013-12-09 10:05:05]
公園の放置自転車は、マンションの駐輪場で放置して、
警告の紙を貼られていた自転車が数台あります。
夜、公園に自転車を止めて帰宅するのを見ました。
マンションの住人でしたよ。
自転車に貼ってあった駐輪場の番号を剥がして公園に留めていますね。

体操教室の子どもは、教室の敷地内に留めていると思いますが・・・。
17: 匿名さん 
[2013-12-09 21:09:07]
夜間に公園に自転車を放置しているのは間違いなくこのマンションの住民だね。
以前はマンションの駐輪場のシールが貼ってあったけど、16さんの言われるとおり、最近はシールを剥がして置いているね。
18: 匿名さん 
[2013-12-10 08:54:08]
14さん

その後、市のほうから返答はありましたか?
通路に自転車を放置する行為は、自分さえ良ければいいということでしょう。
駐輪場で放置して警告文を貼られるので、公園に放置することを思いついたのでしょう。

レンタサイクルをもう少し減らして欲しいですね。
19: マンション住民さん 
[2013-12-10 18:59:18]
>18
市からの返答は凄く迅速にかえってきました。
一日経たずに直に電話がかかってきて、現状確認しますと回答頂けましたよ。

20: 匿名さん 
[2013-12-11 19:04:25]
19さん

それは良かったです!!
話しが進展したらここで報告してくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる