サンヨーホームズ株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン野並サウスヒルズアベニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. サンメゾン野並サウスヒルズアベニュー
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2023-12-24 14:50:40
 削除依頼 投稿する

サンメゾン野並サウスヒルズアベニューの情報を希望しています。
サンヨーホームズさんの評判なども教えてください!

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町伝治山1番4、1番9、1番10(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「野並」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~93.88平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-08-21 10:45:40

現在の物件
サンメゾン野並サウスヒルズアベニュー
サンメゾン野並サウスヒルズアベニュー
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町伝治山1番4、1番9、1番10(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 野並駅 徒歩10分
総戸数: 178戸

サンメゾン野並サウスヒルズアベニュー

1: 匿名さん 
[2013-08-22 19:02:09]
アピタ徒歩1分の好立地ですね。ロケーションのところを見ると
予定地あたりは高台になるのでしょうか?上階はものすごく眺望良さそうです。
小学校は6分ですが中学校はちょっと距離がありますね。
帰りは昇ってこなきゃいけないことを考えるとだいぶ脚が鍛えられそうな…。
大規模物件ですし共用施設とかもどうなるか楽しみです。
2: 匿名 
[2013-08-30 22:12:22]
建設予定地周辺に『建設反対!』の旗や幕?が沢山掲げられていますが、地域全体が反対しているんでしょうか?
もし、入居したらイヤミ言われたりしないんですかね?
3: 匿名さん 
[2013-08-31 00:54:50]
周辺の方々は反対している人が多いと知り合いから聞きました。
説明もなく勝手にプロジェクトを進めているようで、かなり評判が悪いです。
夜遅くに、こそこそと周辺地域に工事日程などの張り紙を貼っているようです。(翌日には剥がされてるようですか)
4: 匿名さん 
[2013-09-01 15:28:23]
近隣の住民の方は日が入らなくなるので立てないで欲しいと強く思っておられます。住むには大きな決断が必要かも知れません。
5: 匿名 
[2013-09-02 13:21:33]
建築協定とか結んでなかったの?他人の土地があって何かに建て変わるのは当然だよ?剥がすとか普通に不法行為してたら反対するにも立場悪くなるから賢く反対しないと駄目なんじゃない?企業も法律は守って計画してるから専門家雇って計画的に反対活動しないと単なるわがままにしか見えないから頑張って下さい
6: 匿名さん 
[2013-09-02 14:41:59]
アピタ、カルディオープンの際に行きました。
カルディができて便利になりましたよね。

あのあたりは、野並から徒歩10分なんですか?

もう少しかかりそうですし、坂がキツい気もします。
購入予定の人はリサーチを!
7: 匿名さん 
[2013-09-02 18:45:23]
本当にマンション建設がもめた場合、入居者にも責任が及ぶのでしょうか?イヤな目で見られるのも困りますしね。
8: 匿名さん 
[2013-09-03 20:53:28]
サンヨーホームズで検索するとブラックが出てきます。
納得のブラック企業ですね。
9: 匿名 
[2013-09-04 10:52:54]
周りの住民が反対しようがマンションは建つのでしょうね。
あの反対旗を見るととても住む気にはなれませんが・・・
10: 匿名さん 
[2013-09-04 11:10:38]
場所はいいのに、反対運動がなぜ起こってるんでしょうか。
検討したいのに反対されても……。

理由は何なんでしょうね。
11: 匿名さん 
[2013-09-05 14:41:09]
少し高台になるみたいですね。
最近の豪雨をみていると、坂が多少きつくても高台を選びたくなります。
マンションなら自宅が水没という事はまずないでしょうが、エントランス部分が水没したり、マイカーや自転車が水没するのは避けたいですからね。
今回の豪雨では、こちらでは被害はなかったのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2013-09-07 20:42:53]
高台は多少、坂にはなりますが、これから起こり得る可能性のある地震・大雨などの天災にも強いです。
高台の場合、避難場所に指定されることがありますのでオススメです。この辺のエリアは被害はありません。
13: 匿名 
[2013-09-08 11:14:05]
今日もこの雨の中モデルルームの前にのぼりを持った反対派らしき人たちが何人も立ってる。それにしても露骨な営業妨害だな。これじゃ買う気になれないね。
14: 匿名さん 
[2013-09-08 22:37:45]
営業妨害っていうより、こんな反対運動をされる状況のまま進めている企業姿勢の方が問題では?購入を検討する人にとって反対の旗などもメリットにならないのは一目瞭然。検討したいのに購入後の対応も不安が広がる。本当に残念。
15: 匿名さん 
[2013-09-12 13:52:15]
少し高台になっているというのが安心ですよね。
水は低い方に流れていきますから…。
駐車場・駐輪場が地下とかということもこちらないようですから
あまりその点も心配しなくてもいいかもしれないでしょう。
17: 匿名さん 
[2013-09-21 15:35:04]
近隣住民の方はアピタ、その他マンションが建つ際にも反対運動を行っていたそうです。今回が初めてではないようです。
18: 匿名 
[2013-09-21 18:28:53]
最初の折り込み広告では2700万円からと書いてあったのに、半月もしないうちに2300万円からと大幅値下がり、まるで叩き売り状態で、本当に自信を満って販売しているのか疑わしくなる物件ですね。
19: 匿名さん 
[2013-09-24 09:57:11]
価格帯が下がったのには反対運動も若干影響してるのでしょうか。
それでも-400万って凄いですね。使いやすい自走式平面駐車場で
生活環境も良好だと思います。この辺りの地盤はどうでしょうか?
Ng1タイプは庭側にミセスコーナーがあって面白い作りですね。
子供が小さいうちはおもちゃコーナーにするのも良いかなと思いました。
20: 匿名さん 
[2013-09-24 10:39:54]
>>17
>>近隣住民の方はアピタ、その他マンションが建つ際にも反対運動を行っていたそうです。

そうなんですか……。

アピタは鳴海製陶が土地を一部売ったと聞きました。
便利になるのでいいような気もしますが、日の当たり具合なんでしょうかね。

今回もすぐに400万の値引きって、最初に買った人がお気の毒です。
21: 匿名 
[2013-09-24 11:56:37]
販売開始前なので買った人はいないかと。

これまでのアンケート結果や客の反応等を勘案して価格帯を引き下げたんでしょう。
22: 匿名さん 
[2013-09-24 22:27:38]
反対運動?日照権ですか?
23: 匿名 
[2013-09-25 11:24:33]
なぜ、反対運動が展開されているのかな?購入を考えたが、ちょっと引きますね。もっと建てる方も、住民とのコンセンサスが必要だったかも?反対にはそれなりに理由があるような感じがしますが・・・・。
24: 匿名さん 
[2013-09-25 15:36:39]
苦戦してるみたいだね
25: 匿名さん 
[2013-09-25 23:23:33]
何も説明もなく勝手にプロジェクトが進んで、周りの住人にはかなり日が過ぎてからの事後報告。
サンヨーホームズ本当にムカつく。
26: 匿名 
[2013-09-26 10:46:48]
先日、マンションギャラリーに行ってきました。説明を聞き、図面を見せてもらい、びっくり、まったく余裕のない作りみたい。建物があり、駐車場があり、それでもう一杯です。容積率はだいじょうぶなのかしら・・・・・。
27: 匿名 
[2013-09-26 11:27:38]
消費税増税駆け込みで忙しい時期に、こんな横に長い物件職人がいないのに碌な物出来ないんじゃないの?
28: 匿名 
[2013-10-04 21:13:27]
場所は最高だけど、隣接するマンションと比べて、あまりにも余裕がない感じです。永住するつもりがなかったら。絶対、転売時に泣きを見そうですね。まあ、誰でも手が出そうなマンションは誰もがすぐに飽きるのだけど。
29: 匿名さん 
[2013-10-05 02:14:27]
値下げは簡単ですよ
マンションの原価は販売価格の1/3以下
これに土地代と販促費と人件費やモデルルーム建設等が乗って7割前後。残りはすべて利益
7割売れれば黒字なんですよ
安く土地を取得したり販促費かけなければ損益分岐点はもっと下がる
あとから値引きされて困るのはすでに契約したお客さんだけ
30: 匿名 
[2013-10-05 20:48:48]
モデルルームに1期分譲完売と出ていました。好調なんですね。
31: 匿名さん 
[2013-10-10 14:28:29]
私はそこまで敷地計画もみっちりという感じではないように感じますし、
立地はかなりいい方だと思います。
何しろアピタが本当にすぐなので、買い物が便利ですよね。
一々車を出さなくてもすぐに買い物ができるのはとてもいいと思います。
32: 匿名 
[2013-10-11 20:17:03]
アピタに行けば一通りそろいますからね。日用品はもちろんですがギフトや食器類、シーツやラグ、カーテンなども見れるので便利ですね。子供のおもちゃや文具など新学期は何かとバタバタするのでついでがいができるのもメリットですね。
33: 匿名さん 
[2013-10-12 20:51:01]
ランドプランはこんなものかなあと思いました。
全戸分自走式平面駐車場は魅力的です。
機械式駐車場にすれば憩いスペースなんかも出来るのでしょうけど…。
うちなら駅~マンションの往復に坂が気になります。
年を取った時のことを考えるとスーパー隣接のメリットの方が大きいかなあと考えてますが
色々悩ましいですね。
34: 匿名さん 
[2013-10-14 21:24:04]
アピタは夜9時まで営業でしたっけ?
夜8時ではなくて9時までなので、夕食が終わってからにも行けるのがいいですね。

コンビニエンスストアも近くにありますか?
35: 匿名 
[2013-10-14 23:22:14]
ローソン、サークルKがあったと思います。
36: 働くママさん 
[2013-10-17 00:01:07]
買い物に便利な場所だから、案外と車が多いのがちょっと欠点。道路に面したところでは、騒音と排気ガスが気になります。
それから、子供が多い地域なので保育園などは近くにあるけど、両親とも正社員でなければ望み薄では。
後は、思ったより野並駅までの坂道がきついことでしょうか。
若い人向けのマンションだけど車を休みの日に洗う場所もなさそうなのが気になりますね。
37: 匿名さん 
[2013-10-17 14:00:00]
>子供が多い地域なので保育園などは近くにあるけど、両親とも正社員でなければ望み薄では。

そうなんですか?

私の知り合いは、保育園に預けたいからパートを始めたのですが、それでは無理なのでしょうか。
パートは無理でも、派遣なら預けないと子育ては無理ですよね?

両親とも正社員じゃないとできなかった人が多いんでしょうか。。。
38: 匿名さん 
[2013-10-17 17:01:33]
保育園や幼稚園って何かあるとすぐに呼び出されるからね
たいていは奥さんが迎えに行くんだけどこれでは仕事にならない
日本の会社って子育てに対して冷たいからさ
(団塊世代やバブル世代の男って育児放棄してきたんで子育てに理解がないんだよ)

学園や先生は医療は素人だから、児童の健康に対して責任は負えないし
これからの保育園や幼稚園は、小児科併設、学童orトワイライトスクールも併設にした方がいいと思う
39: 匿名さん 
[2013-10-19 17:08:09]
>道路に面したところでは騒音と排気ガス

これが最大のネックだろうね
大型車両がひっきりなしに走ってる
40: 匿名さん 
[2013-10-20 23:16:54]
わかります。
38さんが言うように、幼稚園からの呼び出しが本当に多いです。
特に上の子は体が弱かったので、呼び出しが多かったです。
最近の幼稚園では、夕方まで預かってもらう事ができて、保育園のように融通がきくようになってきたのですが
病院にも通って、幼稚園から呼び出しがあってではなかなか正社員では働けないんですよね。
パートでもよっぽど理解があるところでないと、すごく難しいです。
41: 匿名さん 
[2013-10-22 10:52:22]
アピタは夜9時まで営業ですね。専門店も入っているので
買い物も楽しめそうです。カルディで輸入食品を見るのが好きなので、
毎日必ず寄ってしまいそう。徒歩1分ってほんと嬉しい距離です。
金融機関も遠いのでATMがあるのも助かりますね。
42: 周辺住民さん 
[2013-10-24 05:27:04]
建設予定地の前にある竹やぶに
鳥が大量に住んでいて
梅雨の季節、糞のせいで悪臭が漂うのが難点
車で通り過ぎるだけで
車の中にまで臭いが…
あれ、本当になんとかしてほしいと
いつも思う
43: 検討中の奥さま 
[2013-10-24 07:47:59]
この規模でエレベーターが2機って普通なんでしょうか?出勤時間など本当にエレベーターに乗れるのかなって思ってしまいます。もともと、ここの通りは土日は特に渋滞するので部屋からエレベーターで渋滞し、道路に出るにも渋滞するような。エレベーター少なくないですか?
44: 匿名さん 
[2013-10-25 10:58:43]
>>37
名古屋市は待機児童が多いというのもあると思います。
緑区だと人口が年々増加しているので今後もどうなるか分からないというのが現状なんでそしょうね。

エレベーター、南棟で2基ってことなのでしょうか。西棟、東棟はそれぞれ1基ですかね?
南棟だと1フロア16戸なので朝は混雑しそうですね…。どの辺りに設置されるのかも気になりました。
45: 匿名さん 
[2013-10-25 15:58:15]
>40さん

これから保育園の親です。
聞いたところだと、37.5度以上の体温になったら預かってもらえないと聞いたんですが本当ですか?

うちの子、予防接種でも体温が高くて受けられなかったことがあって。
(でも病気じゃなくて、至って元気なんですが)

だったら、私も仕事復帰できないなと悩んでしまいました。
46: 検討中の奥さま 
[2013-10-25 19:45:16]
44さん
西・東・南棟の全体で2基だと思います。この規模全体で2基です。朝の混雑時、本当に乗れるのでしょうか?階段を使うしかないような気がしますが。エレベーターで渋滞、マンションの駐車場から出るのにも渋滞ですかね。
47: 匿名さん 
[2013-10-25 21:58:45]
子供が小さい場合、奥さんの仕事としてベストなのは保険外交員ですね
あれが一番時間的に融通のきく仕事です
査定は大変ですがノルマさえ達成すれば休んでても首にはなりません
家族や親戚だけでも最低ラインはクリアできますし
トップクラスの営業マンになると年収数千万円の世界です
48: 匿名さん 
[2013-10-26 05:35:58]
>エレベーター2基

たしかに実際の運用を考えると178戸で2基はちょっと少ないですね
一応、マンションにおけるエレベーターの適正台数は100戸に1基とされています
が、朝は混みますね
逆に管理組合側から見ると、管理費や将来の修繕費を考えればエレベーターは増やしたくない
エレベーター1基につき年4回の点検(フルメンテ)だけでも年間83万円もかかりますので

建築基準法では、31階以下のマンションでは非常用エレベーターに関する規定はありません
義務ではなく指針(ガイドライン)として長寿社会対応住宅設計指針があるだけ
「6階以上の高層住宅にはエレベーターを設置するとともに、
できる限り3~5階の中層住宅にもエレベーターを設ける」の一文
49: 匿名さん 
[2013-11-01 13:38:36]
数十年後にエレベーター自体を交換しなくてはならなくなった場合、
多額のコストがかかりますから、そう考えるとエレベーターは必要最小限くらいにしておかないと
修繕費がかなり大変なことになるんじゃないかと思います。
朝は自分は諦めて階段で下まで降りるかなぁと考えております。
50: 匿名さん 
[2013-11-02 02:17:24]
オール電化みたいですが、電気料金が上がるの決まってるに、なんでですかね?
51: 匿名さん 
[2013-11-02 15:44:07]
>>13
今日行ったら、モデルルーム前で、あからさまな反対運動は行ってなかったですね。
お客も、結構いたようですし。

あれって、営業妨害で、逆に訴えたりできないんですか?
それにより得た損害賠償金で、マンションの売値下げるとか、できると思うけど。
それか、損害賠償金を用意できない反対派に、残った物件を定価で売りつけるとか。
52: 働くママさん 
[2013-11-02 17:08:12]
この販売価格を見ると小さなお子さんやこれから、子供を作ろうと考えている人たちが
購入しそうですね。本音で言えば、ただでさえ自分の子供の保育園入園に四苦八苦している中で
ライバルが出てくるのが本当に迷惑です。
自己中という批判覚悟で言いますが、後から来て、先住者の迷惑を考えない人っているんです。
それから、新たに住む人って、地域の行事や自治会なんか無視する人が多くて困っています。
皆で地域の伝統を守ったり、一緒煮行事に参加する気のない人は
来ないでほしいです。
53: 匿名さん 
[2013-11-02 17:46:30]
>>52
ほんとに自己中(笑)
先住民だろうがなんだろうが、税金払ってるんだから、住む権利はあるだろう。
むしろ、税収が増える分、公共サービスが良くなるんだから、歓迎してもらいたいくらい。

歩きタバコするヤツや、路駐するヤツ、深夜に騒ぐヤツは、問題外だけど、
保育園入園にライバルが増えるなんて言うヤツは、それと同等。
そんな子供がどう育つかなんて、想像つくね。
54: 匿名さん 
[2013-11-03 22:52:02]
バカじゃないの。
56: 匿名さん 
[2013-11-04 22:45:22]
これはちょっとひどいですね。

>自己中という批判覚悟で言いますが、後から来て、先住者の迷惑を考えない人っているんです。

似た人を知っています。マンション内の大きな子供(5歳くらい?)のママさんなんですが、「うちは先輩ママだから」が口癖です。先に産まれたからって、お宅のお子さん、しつけがなってませんけど?と言いたかったりする。

>皆で地域の伝統を守ったり

ってどんなことなんでしょうね?もしかしたら井戸端会議することかしら?まっぴらごめんです。
57: 匿名さん 
[2013-11-04 23:23:10]
No.52の書き込みも、反対派の工作ですかねぇ。
だとしたら侮れない。
58: 匿名さん 
[2013-11-05 10:20:18]
178戸は大きいね
苦戦しそう
59: 匿名さん 
[2013-11-06 14:27:51]
郷に入っては郷に従えというのは、あると思います。
最初から仲悪くしたいという人は、それほどいないと思いますし、やっぱり皆おだやかに生活していた方が楽しいですから。
だからと言って、ここのやり方は...とか、先住民が...とか言いすぎるのも良くないと思います。
もっと仲良くしていきたいですね。お互いに。
60: 匿名さん 
[2013-11-06 14:35:50]
先住民って日本でこの言葉があるとは思わなかった。
もしあるとしたらアイヌの人くらいのものかと(笑)。

マナーを守って暮らすのが一番ですから、ゴミの出し方など教えてもらったらありがたいと思うかもしれません。
ですが、「先住民はこうやってた。先住民を尊敬しなさい」ってどこの考え方ですか?

日本は民主主義ですよ?
61: 匿名さん 
[2013-11-11 19:10:48]
こういった、誰もが参加できる場だと、必ずアラシはでてきますね。真面目にマンション購入なんて考えていないでしょうね。
毎週、モデルルーム前に建設に抗議する人たちが立っているんですが、地域の人たちも、だんだん寒い中立っている人たちに同情する気配が現れているようです。
早く解決してもらって、気持ちよくマンションを買える状態にしてほしいですね。

62: 匿名さん 
[2013-11-16 13:53:16]
今日もモデルルーム前で、あからさまな講義活動してますね。
完全に営業妨害で訴えられるレベルです。
逆に気分悪くなります。
全員マスクしてるってことは、悪いことしてるっていう認識はあるんでしょうね。
今日もモデルルーム前で、あからさまな講義...
63: 匿名さん 
[2013-11-16 16:37:56]
まだやってるね。
アピタ建設時もやってたらしいけど、和解金はいくら貰ったんだろう?
まだやってるね。アピタ建設時もやってたら...
64: 周辺住民さん 
[2013-11-17 22:05:37]
事業主のサンヨーハウジングって、大阪の会社でしょうか?
地元であまり名前を聞かないので評判は判りませんが
えらく一杯、ネットでの宣伝をしてるのが、他と違うみたいですね。
それから、No62とNo63は事業主が出しているようですね。
何だか、反対する人たちを排除するために、手段を選ばない
会社という事が判りました。
65: 匿名さん 
[2013-11-17 22:11:30]
事業主ではありませんよ。
あなたは反対派の方ですよね?
66: サラリーマンさん 
[2013-11-18 06:45:25]
モデルルーム前で講義ってどこの先生が一体どんな授業やっていたんでしょうか。
67: 匿名さん 
[2013-11-18 10:04:21]
リーダー的な人が旗持ってるだけの人に、色々講義してるみたいでしたよ(笑)通りがかっただけなんで、何話してたかまでは不明ですけどね。
ここって反対派の方も見てるんですね。
自分たちは正義の味方のつもりかもしれないけど、周辺住民はあなたたちの方こそ快く思ってないことをもう少し理解した方が良いと思いますけどね。
68: 匿名さん 
[2013-11-18 10:42:05]
伝治山の秩序って・・・。
マスクして帽子をかぶって活動しているんですね。
これって大規模マンションだからこそ言われるんでしょうか?

WEST、EASTと選べる間取りもあっていいなと思っていた分、少し残念です。

マンションも多い地域だと思っていましたが、古い風習や考えが残っている地域なのかもしれませんね。
69: 匿名さん 
[2013-11-21 01:18:49]
みなさ~ん、自演おつです。
71: 匿名さん 
[2013-12-21 22:30:54]
反対運動今日もやってたね。
人数だいぶ減っていたけど。
寒い中マスクせずにやってたから、この掲示板見てるってことだね。
72: 銀行関係者さん 
[2013-12-23 01:12:30]
この街の自治会の人たちですかね。
73: 匿名さん 
[2013-12-23 15:01:52]
自治会ではないでしょ。もう数人に減ってますしね。
資産価値が落ちて困る人たちです。
76: 匿名さん 
[2013-12-23 17:45:45]
反対派怒らせちゃったよ。
この人たち相手にするサンヨーベストホームズも大変だ。
77: 匿名さん 
[2013-12-23 17:52:11]
他のマンションスレが巻き添い食ってるけど、ここが最初に書き込まれてるよね?
78: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-23 21:07:42]
ここってラジオでPRされているよね?。
79: 匿名さん 
[2013-12-24 00:02:59]
サンヨーベストホームは、サンクレーア系のマンション。
サンヨーホームズとは、まったくの別会社。
ややこしいけど。
81: ご近所さん 
[2014-01-12 08:55:25]
立地場所も良く、公園、お店も近いし、地下鉄の駅からも遠すぎず近すぎず。とても良い条件なのに
新聞の折り込みや、ネット、地下鉄の駅の看板までこれほど広告を出しているのも
売れないからでしょうか。
お買い得の物件とはおもいますが、資産価値としてあまり魅力がないからという
理由なのか、何か問題があるのかな?
82: 匿名さん 
[2014-01-13 16:50:07]
今は第2期先着順販売中ですか?
あと何戸残っているのでしょうか?
ホームページのルームプランを見る限りではまだけっこう残っているみたいですね。
南向きや角住戸もけっこうあって気に入った間取りをみつけられそうです。

資産価値がないというのはどういった点でなんでしょう?
永住目的ならあまり関係ないとは思うのですが気になる問題ではありますね。
83: 匿名さん 
[2014-01-13 17:04:10]
>あと何戸残っているのでしょうか?
山ほど。
85: 購入検討中さん 
[2014-02-08 23:53:44]
車通勤ですがこちらとファミリアーレ運動場東で検討しています。

アピタが近いのは魅力的ですね。ただ周辺を含めてとても集合住宅チックなのが気になります。
スレをすべて読み、渋滞のコメントが少し気になりました。あとはエレベーター、住むなら6階以上が良いので。

自分と同じようにどちらかを通われている方も多いのではないでしょうか?
86: 匿名さん 
[2014-02-09 00:22:13]
タクシー屋よりは、まだサンヨーホームズの方が信用出来ると思いますが。
それとこちらは水害の心配は少ない。
87: 周辺住民さん 
[2014-02-09 00:44:30]
未だにモデルルーム前で反対運動続いてるけどね。
88: 検討中の奥さま 
[2014-02-09 08:19:27]
私達はここと同じ学区のプリオールで悩んでいます。西向きや東向きは安いんですが、南向きをできれば買いたいので・・・確かに集合住宅チックなのは悩みですよね。エレベーターも2基しかないのでなかなか乗れないような気がしています。
89: 匿名さん 
[2014-02-10 10:19:59]
一般的に、マンション建設の反対運動は入居が始まるまでに自然消滅するような話を聞きますが、
こちらはどのような理由での反対運動なのでしょう?
建設前から売主が説明会を開いたり、1軒1軒に挨拶に行ったり、場合によっては周辺住民に
補償金を支払ったりするようですね。売主は誠意を持った対応をしてくれているのでしょうか。
90: 匿名さん 
[2014-02-10 11:10:06]
モデルルーム行けば、デベと反対側の両方の意見が聞ける。
91: 匿名 
[2014-02-10 19:35:27]
反対運動についてはモデルルームで丁寧に説明してくれますよ。
聞いた感じ心配はなさそう!
92: 匿名さん 
[2014-02-11 00:21:53]
デベは売りたいからウソでも心配ないって言うでしょう。
問題ないならモデルルーム前での反対運動もとっくに片付いてないと辻褄合わないけどね。
93: 匿名さん 
[2014-02-11 00:31:08]
モデルルーム前まで来る時点で問題あるだろうな。
でも双方の意見を聞いてみるのも面白いかも。
ここを買う気はないけど、見学に行ってみようかな(笑)
94: 匿名さん 
[2014-02-11 07:56:15]
見学、行ってみたら感想をぜひ聞かせてください!
95: 匿名さん 
[2014-02-12 10:07:34]
>91さん
心配なさそうという事ですが、現在はどのような状況で、早期に収束する見込みはあるのか?
モデルルームで伺った内容を教えていただけないでしょうか。
近隣住民さんはこちらのマンションだけでなく、他のマンションが建つ際にも反対運動を行っていたそうですが、いずれも日照権の問題で反対されているのですか?
96: 匿名さん 
[2014-02-13 11:13:43]
住む予定の人のせいではないけれで
早期解決は無いといささか不安になりますよね
住んでから敵扱いされても心外ですから

全国いろんなところで起こることですけど
この反対運動の具体的な解決はいつもどう成されてるんでしょうね
97: 匿名さん 
[2014-02-15 13:19:08]
今日モデルルーム前を通ったら、反対派が持つ旗が大きくなってた(笑)
「マンションは、お日様を奪う」
とか書いてあったけど、逆に
「お前らは、お客を奪う」
ってノボリ立ててやればいいのにって思った。
98: 匿名さん 
[2014-02-15 17:25:48]
反対派がモデルルーム前で立ってるのは異常ですね。
この物件はアピタが近いのが売りですが、買い物へ行ったら反対派とも会うわけで…。
99: ビギナーさん 
[2014-02-19 04:21:45]
だからでしょうか?。
第2期に入っているというのに売り出し戸数が未定になってますね。
100: 周辺住民さん 
[2014-02-23 21:33:58]
マンション前の道も歩道の拡張工事のため交通規制がひかれています。さらにこのマンションの工事車両が多く、朝夕の子供たちの通学が心配です。折り込み広告ではマンション購入希望者に現場案内もするって書いてあったけど、今の状態では、この辺り一帯の工事車両ばかり目立ってしまい、逆効果ではと考えてしまいます。二次募集は2月末までと言っていますが、まだ十分残っているようなので、良く検討されれば良いのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる