住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:01:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-08-18 15:44:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

989: 匿名さん 
[2013-08-29 00:14:12]
今の戸建でシックハウス症候群なんてあり得ない。
やはり、マンション派は情報が二十年前だね。
990: 匿名さん 
[2013-08-29 00:30:05]
木造戸建てのみ標的したマンション派のシロアリ連呼(笑)
991: 匿名さん 
[2013-08-29 00:30:34]
シロアリと連呼するしかマンション派に打つ手はなくなったんだね。
992: 匿名さん 
[2013-08-29 03:27:54]
区分所有権より普通の所有権のほうがいい。
区分所有のメリットなんて何もないよ。
993: 匿名さん 
[2013-08-29 06:33:16]
確かにずっと戸建に住んでいる人はマンションには住めない。
友だちのマンションに遊びに行った時に下の人がちょっとうるさい人だから子供に静かに遊んでと言ってました。

ベランダにはハトが来るらしく網みたいなのがつけてあり洗濯物は干せるけど布団はどうやって干すの?って感じ。

子供の乗り物を玄関外に置くと怒られるからと玄関内に三輪車を置いて狭いし、セキュリティーの為か建物の中央にエレベーターがあり玄関側はマンション内部だから玄関側の部屋は昼でも照明をつけないと暗い状態。

狭い、暗い、気を使う、風が抜けない、他の住人も同じ間取り、高層階は夏暑すぎ、この辺が嫌かな。
994: 匿名さん 
[2013-08-29 07:40:41]
992
そもそも、こういう繰り返し書き込みが戸建ての常套手段。
子どもと一緒。
訳の分からないリンクを何回も貼り付けたり、幼稚過ぎる。
>993もマンションを知らない輩。
賃貸物件の話をしているように聞こえる
995: 匿名さん 
[2013-08-29 07:51:03]
分譲だと、勝手口が付いて
玄関横の部屋には、トップライトが
ついたりするのかな?
996: 匿名さん 
[2013-08-29 07:55:51]
最新のタワーマンションの話しです。
マンションは共同生活、現実を直視して他人に迷惑をかけないように、生活しましょう。
998: 匿名さん 
[2013-08-29 08:00:19]
戸建てって風抜けるか?
一階に強い風なんか吹くか?
虫入るのに玄関開けっ放しなんかできる?
そもそも耐震構造や防犯上、玄関や掃出し窓~直線で反対側に大きな窓なんかついてないよね?
どこかで壁がある。
最近の家は高高のために窓はごく小さいし夏場冬場は窓はなるべく開けるななと言われると聞いたが。


マンションは二階以上なら風はガンガンに抜ける物件のほうが多いだろ。
玄関あけてベランダ側の開口部で一直線に風が通る。

狭いからこそできるというのもあるけどなw
999: 匿名さん 
[2013-08-29 08:07:05]
内廊下のマンションでは風が抜けない。
1000: 匿名さん 
[2013-08-29 08:20:47]
内廊下って高級マンションの仕様って感じだけど、全然魅力感じない。洗えないし、風抜けないし。
靴で歩いたり、最悪酔って吐いたら?なんて思ったら。。
外廊下の低層マンションの上層階が一番、価格もメンテもムダに金がかかんないと思う。

戸建てならちょっとした高台がいいかも。風抜けたり、プライバシーも確保したりできそう。
ただ、昼寝&夜中の窓開放して熟睡は自分は無理。
二階でも心配でね。
1001: 匿名さん 
[2013-08-29 08:22:49]
シロアリやだね。
1002: 匿名さん 
[2013-08-29 08:23:34]
ホント、嫌だよね。
1003: 匿名さん 
[2013-08-29 08:36:27]
内廊下のマンションなら高級マンションで空調バッチリだろうから
風なんか抜けなくてもいいだろう…
1004: 匿名さん 
[2013-08-29 10:09:26]
仕事も伴侶も住居も全て妥協しているのがまんしょんさん。
図星つかれて火病発症中
1005: 匿名さん 
[2013-08-29 10:16:55]
マンションの起源は韓国ニダ
1006: 匿名さん 
[2013-08-29 10:28:32]
マンション シロアリ で検索すると被害ひどいね
1007: 匿名さん 
[2013-08-29 11:09:20]
木造はシロアリにやられると建替えになるからな。
1008: 匿名さん 
[2013-08-29 11:10:42]
マンションのシロアリの白アリ被害悲惨ですね
1009: 匿名さん 
[2013-08-29 12:19:11]
マンションはカビ臭いから嫌。
マンションは外に出るのが面倒だから嫌。
マンションは赤の他人と運命共同体だから嫌。
マンションは四六時中他人の音がするから嫌。
マンションは異常に高い管理費払うから嫌。

上記が解決されるならマンションでも良いかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる