住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:01:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-08-18 15:44:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

887: 匿名さん 
[2013-08-27 12:13:22]
シロアリやだね。
888: 匿名さん 
[2013-08-27 12:29:27]
定期的に貼り付けられる長文で
戸建てのこまったちゃんが「僕の言うことを聞いてよ」「僕はここにいるよ」と
叫ぶ様子が目に浮かびます。
889: 匿名さん 
[2013-08-27 12:32:41]
とりあえず、こんなトコにいる戸建て派もマンション派も俺もクソだよ
890: 匿名さん 
[2013-08-27 13:44:49]
実家は戸建ですと言えば
いい会社に入れてモテるなら世話ないんだけどね。
891: 匿名さん 
[2013-08-27 13:49:30]
それ以前に定職に就いてないとモテないよ。これ最低条件。
892: 匿名さん 
[2013-08-27 15:49:32]
赤の他人との集団生活を望むならマンション一択ですね。
俺はノーセンキューw
893: 匿名さん 
[2013-08-27 16:26:01]
たかがマンションぐらいで集団生活とか、
オオゲサなんだよ、戸建さんは。

売買が活発なマンション暮らしより、
隣近所と30年も40年もさらには子や孫の代まで
顔つき合わせて一緒に暮らそうっていうあんたたちのほうが
よっぽど濃い付合いで、ある意味集団生活かと思うんだけどね。
894: 匿名 
[2013-08-27 17:26:19]
定期的に長文を貼り付ける自己満足な戸建てさんこそ
俺は「ノーセンキュー」だけどなw
895: 匿名さん 
[2013-08-27 18:36:46]
俺がマンションを選ばない理由は狭い
それだけ

因みにミニ戸もNG

ど田舎育ちなんで…落ち着かない
896: 匿名さん 
[2013-08-27 19:50:18]
マンションの修繕積立金、管理費は絶対に足りないという月3万でも30年で1080万円。
戸建ての維持費を大幅に上回る。
30年後のマンションの価値はゼロ。その上資産価値ゼロの建物にも管理費、修繕積立金を掃い続けなければいけない。
戸建ては土地の価値が残る。強いてあげればマンションにも掛かるが、固定資産税のみ。
マンションは古くなったかといっても容易には建て替えができない。それどころか改修工事や施設の継続、廃止ですら住民の決が必要。
戸建ては好きに建て替えできる。改装も改築も自由。

そういう理由で私は23区、駅徒歩10分以内の流動性のある土地に家を建てました。
897: 匿名さん 
[2013-08-27 19:53:05]
マンションは日当たりが悪い。日当たりが悪いという事は即ち風のとおりも悪いという事。
トイレや風呂、パウダールームに窓がないのも珍しくない。これ、本当は異常な事態。
水回りに通気が無ければそこは必ずカビの温床になる。
898: 匿名さん 
[2013-08-27 20:11:51]
>>896
だから、30年後に土地値で戸建売ってどこ行くんだよ?
中古マンションでも買うの?

マンションなんか30年ならまだまだ全然住めるけど戸建は住めないよね。
断熱がなくなってくるから寒くて暑くて辛くなる。

それに戸建は好きに建替えや改築ができるって、
一体何千万円かかると思ってるの?
築30年の戸建なら改築プラス屋根葺き替えて壁を張り替えて耐震補強して
水回りも替えないと住めないよ?
それでも断熱性は復活しないけど。
899: 匿名さん 
[2013-08-27 20:12:11]
>>896
新築至上主義の土地信者ってカビの生えた価値観だな。

住宅はフローからストックへ。
http://ib-sumai.jp/2013/06/post_457_0625_ib1.html

空き家の種類別の内訳では「賃貸用の住宅」(413万戸)が最も多く、「一戸建(木造)」(173万戸)も年々増加傾向にある。
900: 匿名さん 
[2013-08-27 20:26:46]
シロアリやだね。
901: 匿名さん 
[2013-08-27 20:39:01]
>896
好きに建て替え出来る?
いくら掛かるの?w
マンションの維持費が30年で1080万などと随分ご心配頂いてますが、戸建てを好きに建て替えるといくら?
23区内にお住まいのようですが、マンションよりコストが掛からないと言うなら500万くらいですか?
さぞかし立派に建て替え出来そうですね。
902: 匿名さん 
[2013-08-27 20:40:43]
シロアリ気持ち悪い。
903: 匿名さん 
[2013-08-27 20:53:18]
>872
>だから都落ちしたってことでしょ?

戸建てイコール都落ちと考えるのは典型的な貧乏の発想。
自分の所得を基準に考えるからだろう。
904: 匿名さん 
[2013-08-27 21:09:51]
>903
年収5000万の外資系リーマンですが?
905: 匿名さん 
[2013-08-27 21:16:58]
シロアリ3年がかりで駆逐したわ。
シロアリ問題さえなければ戸建てを無条件勧められるんだけどな。
906: 匿名さん 
[2013-08-27 21:55:37]
シロアリ駆除は3年も掛かるのですね。
大変ですね。
住みたくないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる