住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-30 14:01:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-08-18 15:44:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART52】

947: 匿名 
[2013-08-28 14:35:47]
>945
隣人の物音を気にせず草木に囲まれて生活する方が優雅に暮らすことと思ってる人間も多いということ。
価値観は人それぞれだね。
948: 匿名さん 
[2013-08-28 16:01:20]
ここのスレに来るのは所詮は庶民なんだから、好きな方に住めばいい。
金に余裕のある人はゴチャゴチャ言わないよ。
949: 匿名さん 
[2013-08-28 16:28:17]
>945
>947

賃貸しか住んだことないのにマンション語っているのは同意。
全然違うと言っても彼らには通じない。

知らないで否定できちゃう輩は、どうしようもないよ。
950: 匿名さん 
[2013-08-28 16:48:37]
分譲賃貸マンションに住んで居たが、優雅とは正反対の生活でした。
951: 匿名さん 
[2013-08-28 17:06:25]
>950
だから、優雅なのは都心のそれなりの物件だよ。
大半の物件は優雅と言うより、ラクさでマンションを選んでるんだよ。
952: 匿名さん 
[2013-08-28 17:07:38]
地方都市だけど、家賃12万程度の今年4月新築された分譲賃貸に済んでる。優雅とは言えないまでも快適だよ。
雰囲気も良いし、設備も最新のもの入ってるし、掃除のおばちゃんがキレイにしてくれてるし。
大して高級ではない素材使いながらもそれなりにオシャレにまとめてる。立地も眺望も最高。
住民マナーも良くて、騒音は一切ないし、笑顔で挨拶し合ってる。子供も多いけど礼儀正しい。

苦痛なのはエレベーターと駐車場、自分も騒音出せないということぐらいかな。

マイホーム建築中だけど、マンションに住むという選択肢も大いにアリだと思ったよ。
953: 匿名さん 
[2013-08-28 17:10:46]
マンションが嫌なのは、お金がかかるが一番だけど、車から荷物を入れるのが一苦労、共同生活の気づかいかな。
954: 匿名さん 
[2013-08-28 17:33:02]
マンションは便利で気楽
 草抜きも不要。虫もほとんどいない
 ゴミ出しが24時間いつでもOK
 家の中だけ掃除しておけばOK
 留守でも宅配ロッカーで荷物が受け取れる
気をつけないといけないのは、戸建に比べると住人の入れ替わりが多いので、
上の階で夜中バタバタ音を建てるやつが越してきたり、隣りに平気でベランダでたばこを吸う奴が越してきたりなど 周辺住人によって生活環境が左右される。
(悪い人ではないので、なかなか面と向かって言えないんだよね・・・)
それが結構ストレスになったのと子供の成長もあって、隣りとはあまり密着していない戸建に引っ越した。
955: 匿名さん 
[2013-08-28 18:12:58]
なんだかんだと言ってるけど、マンション派も最終的に家建てちゃう人多いね・・・。
956: 匿名さん 
[2013-08-28 18:13:59]
経済的にも精神的にも貧しい人々が、背伸びして家を買うとこうなる。
957: 匿名さん 
[2013-08-28 18:14:02]
草むしりってさ、何でも屋とかに頼めばいいんじゃないの?マンションで管理費払うより安いよ。
ウチは自分でやるけど、その時に一緒に防草剤も撒けばひと夏は持つよ。
夏以外は草なんてたいして伸びないし。
958: 匿名さん 
[2013-08-28 18:16:04]
959: 匿名さん 
[2013-08-28 18:16:07]
区分所有権より普通の所有権のほうがいい。
区分所有のメリットなんて何もないよ。
960: 匿名さん 
[2013-08-28 18:21:28]
>957
戸建てで自分が不在の時に、なんでも屋にやらせるの嫌じゃない?
自分が居る時にやってもらったら意味がほとんどないし、気も遣う。
お金は安くすむかもしれないけど、どうしても手間がかかるんだよね。

防草剤を生活空間と目と鼻の先の自分の家の庭にまくなんて
それこそありえない。
961: 匿名さん 
[2013-08-28 18:34:45]
なんでもや?
そんな得体のしれないものを庭にいれんの?
962: 匿名さん 
[2013-08-28 18:35:40]
>>960
まあ人それぞれだけど、在宅時でもやってもらえばいいじゃん。
ウチは自分でやるけど、仮に頼むとしても不在時は嫌だよ。
洗濯してるときとか、子供と遊んでるときでも飯食ってるときでも良いし。
在宅中では意味がないってイマイチ意味が解らない。
薬が嫌なら除草シートでもいい砂利撒いても良い。でも、マンションでも除草剤は使ってると思うよ。
マンションでよく見る高い生垣なんて除草剤なしじゃ蔦が絡みまくって維持できないよ。
それに、野菜造ってる農家の畑はもっと強いの大量に撒いてて皆それを食べてるんだし。
ウチは薬そのものもさほど気にならない。確かに気になる人も居るんだろうけど。
でも、方法はいくらでもあるよ。馬鹿みたいに何の対策もせず、納戸も草むしりしてる人って居るのかな?
963: 匿名さん 
[2013-08-28 18:37:03]
家族構成が大きな判断材料の一つになるなー。
子供の為に家を買うって考えだと戸建になるわ。
子供がいれば草むしりや虫のデメリットも子供とのコミュニケーションとして使えちゃう。
うちは戸建で子育てして、老後そこを売り中古マンションに住むって計画で戸建を建ててる最中だ。
マンションだろうと戸建だろうと借り物じゃない自分の家ってのは素敵だよね。
964: 匿名さん 
[2013-08-28 18:37:15]
金があればマンションが一番ラクだよ。
965: 匿名さん 
[2013-08-28 18:43:30]
>964
金があっても音は漏れるし共有スペースは鬱陶しい、使用人を使えば同居人がいないだけ一戸建てが良いのでは?
966: 匿名さん 
[2013-08-28 19:05:42]
>958
なにそのチャチな宅配ボックスはw
すぐに壊れそうだし、盗難の危険もありそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる