住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

126: 匿名さん 
[2013-08-28 23:35:24]
>>124
このスレはテンプレ返済以上が基本。
ギリの話はよそでどうぞ。

フラット選ぶ連中の属性が悪いのは周知の話。
127: 匿名さん 
[2013-08-28 23:45:46]
そうそう。ギリの話をしたいのなら、
そういうスレを作って、ギリ変とギリ固を思う存分こきおろせばいい。
すぐに過疎るのは目に見えているけどね。

属性の悪い人たちの話なんて、まったく興味がわかない。
128: 購入経験者さん 
[2013-08-29 00:50:31]
124

どちらの?三流?
129: 匿名さん 
[2013-08-29 04:30:39]
世間一般の固定は勉強しているかもしれないけど、わざわざ変動スレに来る固定さんは、変動のローン審査を変動金利ですると思い込んでいたりするレベル・・・
130: 匿名さん 
[2013-08-29 07:45:36]
>124
あなたの仕事のレベルは低いですね。
それと、匿名の掲示板とは言え、業界の本音を書き込むなんて信用出来ない輩。
131: 匿名さん 
[2013-08-29 08:09:01]
シリア情勢が日本の景気にどう影響するか?
132: 匿名さん 
[2013-08-29 13:07:47]

>130

あからさまに都合の悪い情報は排除ですか?
あと一年くらいは大丈夫だって。安心しなよ。
133: 匿名さん 
[2013-08-29 13:55:14]
都合が悪いと言うより、スレ違いじゃないの?
多少金利が上がって困るようなギリは借りるなってことです。
変動とか固定以前に借りるなってのが結論。

つまりあなたはスレ違いなんですよ。
134: 匿名さん 
[2013-08-29 13:56:07]
「何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人」にまで支払利息で大きく溝をあけられたら、固定を選んだにもかかわらず変動スレに粘着してしまうほど発狂しても仕方ないか。
思慮深く将来に対してかくも慎重な固定さんには自分の判断に自信を持ってもらいたいですね。
それこそ高みの見物とやらをしていてもらえればよろし。
135: 匿名さん 
[2013-08-29 14:04:48]
よく勉強して固定を選んだ人もいるだろうけど、そういう人はわざわざ変動スレで変動の悪口を必死に書き続けないだろうし、ましてや、不動産屋が書くとも思えない。

自称不動産屋と自称銀行員が定期的に変動スレに現れて変動の悪口を必死に書き込むのはこのスレの名物。
136: 匿名さん 
[2013-08-29 14:18:47]
「何も考えず営業に言われるがまま目先の安さに惹かれて買ってる人」

実際お金借りる段階で銀行は変動のリスク説明をしっかりするし、フラットと違って延滞等事故が無い人でも勤続年数の短い人や勤め先の規模や将来性など問題が有る人には絶対に貸さない。知人は年収1000万有っても会社がまだ立ち上げて3年しかたって無い事で融資を断られていた。

どちらかと言うと銀行は10年固定とかを勧めたがり、変動ではかしたがらない傾向にある。だから変動のリスクを大袈裟に説明して固定にしろと何度も言われた。

勉強してる人は変動でも大丈夫との自信が有るから変動で借りるんだろうけど、中途半端な知識しか持たない人はちょっと脅されると変動って怖いんだと勘違いしてしまい、固定にしてしまうんじゃないかな?
137: 匿名さん 
[2013-08-29 14:30:35]
一般的な変動の人は金利が安いから選び、余裕資金を適当に利息減の大きい期間短縮で繰上げ、と余り考えていないかもしれない。
金利上昇リスクは銀行が審査時にある程度見込み、通説では4%、最低でも通期固定金利で返済可能か査定している。
それに対しここの変動の人は、利息の低い内に高い金利との差額以上を積極的に支払額軽減で繰上げ元本を圧縮することで、金利上昇時のリスクをヘッジした場合、固定よりも少ないコストで同程度のリスクヘッジを得られると考えている。

ついでに言っておくと一般的な固定の人は勉強しているかもしれないけど、わざわざ変動スレに煽りに来る固定の人は常識的な知識すらない。
138: 匿名さん 
[2013-08-29 14:39:49]

>不動産屋さん

変動さんの逆鱗に触れてしまったね!笑
139: 匿名さん 
[2013-08-29 14:44:21]
ギリの定義がいまいちよくわからないが
固定でも変動でも実際にいるのは事実だと思うよ。

しかしこのスレで一番重要なのはテンプレ返済が基本条件だということ。
この条件(3%返済)を満たしていれば、お世辞にもギリとは言えない。

そして問題なのが、このスレを荒しに来る固定が
そのギリのみしか対象としていないこと。
3%返済をしている変動に対しては、荒らしの固定はどうやっても論戦を挑むことができない。
唯一できることは、テンプレ自体を批判すること。
140: 匿名さん 
[2013-08-29 14:46:18]
逆鱗と言うよりは、ここの前提を知らぬまま自称不動産屋さんが一般論を述べるから、各自ばらばらにここの前提をレクチャーしているだけに見えるけど。
141: 匿名さん 
[2013-08-29 14:47:17]
>138みたいな下らない書き込みもできるよ
142: 匿名さん 
[2013-08-29 15:18:06]
私はF銀行で変動金利の最優遇であるプレミアムで審査合格しました。
実は金利上昇リスクよりもっと現実的なリスクがあります。
「給与減少リスク」です。
私の友人はリーマンショックで給与激減し、任意売却しています。
民間企業であれば金利上昇よりも可能性が高いリスクですから
無理のない返済計画がよいと思われます。
143: 匿名さん 
[2013-08-29 16:34:59]
金利上昇により払えなくなった人は過去にいないからね。

変動か固定かは大した問題ではなく、借りすぎない事が大事。最も破綻率は0.03%とからしいからギリギリの人なんて現実には殆どいない。というか、民間はしっかり審査するからギリギリの人には貸さない。

結局考えて借りたはずの固定なのに一向に上がらない金利で得をし続ける変動への妬みとなって変動を攻撃してるのだろう。
144: 匿名さん 
[2013-08-29 16:38:37]
不動産屋さんの書き込みが痛い所突いてたんだね。
変動さん達必死過ぎ…
相当不安な日々過ごしてるんだね。
145: 匿名さん 
[2013-08-29 17:24:05]
自称不動産屋さんへの反論が的確すぎてまともな再反論が出来なくても、何か言わないと居られないんだね。
固定さん必死すぎ・・・
日々無駄な金利を積み重ねるストレスが溜まりすぎて、精神の均衡が取れなくなっているんだね。
同情するよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる