住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

66: 匿名さん 
[2013-08-27 21:48:06]
>64
毎月毎月、高い金利払って楽しい?w
67: 匿名さん 
[2013-08-27 22:34:15]
>65

よくわかんないんだけど。変動金利が1%以下で借りられているのは、
過去だけでなく「現在」の話。将来上がるかもしれない、
という点については、否定しないけれども、今の段階では
未だ確定をしていない未来の話なんだよね。

固定君たちのレスを見ていると、「上がるかもしれない。」ではなくて、
金利が上がるという可能性にすがっているかのような切実さを感じてしまう。
例えば、関係のない変動スレに来て、「びくびくか」などと
不安を押し付けている態度なんかを見ても、その切実さは明白。

もうちょっと、ゆったりした気持ちで今の経済情勢を冷静に見る視点が欲しいよね。
そうすれば、くだらないFPとか、まがいものの経済評論家の論文をアップして喜んだり、
信じ込んだりする滑稽さから、距離を置けると思うんだけど。

まったく、残念なことだよね。
68: 匿名さん 
[2013-08-27 22:39:23]
変動金利が上がるどころか下がり始めてるから、尚更悔しいんだろうね。
69: 匿名さん 
[2013-08-27 23:42:24]
http://blogs.bizmakoto.jp/h-ikegami/entry/7565.html
http://blogs.bizmakoto.jp/h-ikegami/entry/16285.html
この辺の記事読めば固定金利がどれだけ余計な利息を払ってるか、銀行の思う壺かというのが良く判る
70: 匿名さん 
[2013-08-28 00:12:30]
なぜかテンプレ参照と書いているのにこのスレではテンプレが無いけど、ここで変動を肯定する人の大半は金利上昇リスクを繰上でヘッジする事が前提となっているので、金利上昇リスクは織り込み済みなんだよね。

わざわざ変動スレに来る固定さんは、自分の都合の悪いことは記憶に残らないようだけど。
71: 匿名さん 
[2013-08-28 05:59:42]

>69 素人のブログが拠り所?必死そのものだな。
72: 匿名さん 
[2013-08-28 06:36:55]
この固定さん、主張を正当化するような記事をアップさせてるけど
残念ながら過去も現在も当ったことがない。裏付けが一つもないことになる。なぜ?
昔からこうだったよ、ってこと?
73: 匿名さん 
[2013-08-28 06:39:26]
68さんの

>変動金利が上がるどころか下がり始めてるから、尚更悔しいんだろうね。

同意。
固定さんが変動スレを荒す原因ってこれだよね。
74: 匿名さん 
[2013-08-28 07:41:48]
あのー、ここはこれから金利選択検討するスレなんで、
過去上がってないとか関係ないですよね?
あんたらやっちまったギリ変さんが不安で何年も粘着しているようですが…。
問題はこれからどうなるか?です。
時代は流れてますよ。1年前と比較したって別世界と言っても過言ではないんで。
75: 匿名さん 
[2013-08-28 07:58:19]
高い固定で選択した人が低い変動で順調な人を攻撃したがる気持ちは分からないでも無いけど、人間ちっさすぎ。

ポイントは
1.国債の信用低下による(固定さんが大好きな)金利上昇なんて起こったら固定も変動も関係なく終わり
2.デフレ脱却による2%のインフレ好景気による金利上昇は固定も変動も関係なく安泰

ってだけなんだけどね。
1は消費税上げたい一部の人が大騒ぎしてるけど現実的ではないし。2は実際に今年になって賃金が上昇している人も増えてるだろうし。(そもそも不況でもまともな企業に勤めているならば年齢とともに賃金は上昇するから問題無いんだけど。賃金が上がらないって言ってるのは零細企業の人でしょう)

ふと、思ったんだけど変動スレで変動を必死に攻撃する人って給料の上がらない零細企業の人?
76: 匿名さん 
[2013-08-28 08:08:51]
ポイントなるものもズレてるし、確たる根拠もないね。
77: 匿名さん 
[2013-08-28 08:09:13]
>74
>あのー、ここはこれから金利選択検討するスレなんで


テンプレ抜粋↓
「これから変動を検討しようとしている方、また変動利用の皆様へ」


>過去上がってないとか関係ないですよね?
>問題はこれからどうなるか?です。


テンプレ抜粋↓
「変動派は低金利の内に元本を減らしてしまえば、リスク自体が小さくなるという考え。
支払い初期に金利上昇リスクが高くなりますが、元本が減ってしまえば金利上昇リスクはほぼ無くなります。」
78: 匿名さん 
[2013-08-28 08:11:24]
>1年前と比較したって別世界と言っても過言ではないんで。

確かに、変動金利はこれ以上下がりようがない。と言ってた固定さんがいたが
現実には優遇の拡大で変動金利は下がった。
79: 匿名さん 
[2013-08-28 08:15:06]

>75完全に貴殿の願望ですね。。
80: 匿名さん 
[2013-08-28 08:17:54]
>79
固定さんの妄想につきあってるんだから、そうなるよね。
81: 匿名さん 
[2013-08-28 08:37:10]
毎月毎月、高い金利払って楽しい?
82: 匿名さん 
[2013-08-28 08:38:22]
願望も何もそれ以外のシナリオってどうやったら起こるの?
固定の人って変動金利も長期金利ぐらい激しく動くと勘違いしているんだろうか。
政策金利はゼロ金利から解除されるのすら、それ自体が消費税率を上げるぐらい大変なことなのに。
少なくとも金融緩和の必要が無くなり消費税を10%まで上げてからで無いと、ゼロ金利解除は無い。
83: 匿名さん 
[2013-08-28 09:21:12]
わざわざ変動スレに来る固定さんは、自分に都合の悪い情報は頭に入らない病気だから仕方が無いか。

幾度も指摘されていることだけど、審査段階では、銀行は最も金利の高い状態で査定して融資を行うか決めるので、ギリ変と言うのは固定さんの頭の中以外にはごく稀にしか存在しない。
ギリ変と言う例外の人は厳しい、と言う指摘は正しい。
しかし、藁は水に浮くと言う事実と同様、溺れる人(固定さん)は藁(ギリ変)をもつかむけど、溺れる人の助けにはなっていないんだよね。

過去の話についても、過去は未来ではない、と言う指摘は正しい。
しかし、過去は未来を予想する参考にはなるんだよね。
少なくとも、10年前から固定で借りる最後のチャンスと煽り続けて信じた人に多大な損失を与えながら、全く反省の色も無く煽り続けるFPよりは、過去のデータの方がよっぽど参考になる。
84: 匿名さん 
[2013-08-28 09:40:54]
>71
誰が書いたかじゃなくて内容の問題だよ
固定さんって思考停止してるのが多いよなw
85: 匿名さん 
[2013-08-28 09:44:52]
今度車買い替えるから某掲示板のEクラスのスレ見てたら必死に車批判のネガキャンしてる人が居て笑った。どんな掲示板にも同じような人がいるんだなって。おそらく買えない人の僻みなんだろうけど、ここの固定さんの書き込みも僻み根性丸出しっぽいところがそっくりだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる