東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

651: 匿名さん 
[2013-09-01 13:36:44]
さて、五輪決定まであと1週間。祭りの用意をしておこう。
652: 匿名さん 
[2013-09-01 13:47:18]
みんなで新宿オリンピックを祝いましょう。
653: 匿名さん 
[2013-09-01 15:18:25]
世田谷が都内で一番安全な理由は
住宅街のど真ん中にガスタンクが5基もあるからです。

654: 匿名さん 
[2013-09-01 15:42:31]
>653
日本一の高級住宅街を、君がネガれるわけがない。

足立の江東区なんでしょ?(大爆笑)
655: 匿名さん 
[2013-09-01 16:08:55]
>654
おい、夏休みの宿題は終わったのか?
656: 匿名さん 
[2013-09-01 16:52:00]
↑なんという小並感
657: 匿名さん 
[2013-09-01 17:45:14]
もしもオリンピックが東京に決まったら湾岸は資産価値が倍増しそうですね。
湾岸の開発が加速しますからね。楽しみですね!
658: 匿名さん 
[2013-09-01 17:53:55]
今、フジテレビのニュース番組でも
湾岸地区が潤うと言ってます。
659: 匿名さん 
[2013-09-01 18:28:49]
いや~開催中は人もくるだろうけどね。酔っぱらい外国人もね。
晴海の選手村が団地化されたら、中古価格が大暴落だろ。
本当にいいことが全くない。
660: 匿名さん 
[2013-09-01 18:30:29]
安物買いタイプの人間が、海岸沿いに集まり、
内陸の品位と価値がガンガン上がっていくのは良いこと。
661: 匿名さん 
[2013-09-01 18:30:56]
がんばって新宿オリンピックをサポートしてください。
http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/Portals/0/NNSJ/first.html
662: 匿名さん 
[2013-09-01 18:39:40]
>661
そんなに羨ましいの?
663: 匿名さん 
[2013-09-01 18:42:12]
あのメイン会場のすばらしさは確かに羨ましいです。
664: 匿名さん 
[2013-09-01 18:44:42]
やっぱりね。ごくろうさん。
665: 匿名さん 
[2013-09-01 18:58:45]
新宿?ぷっ。湾岸オリンピックだよ。完全にね。
666: 匿名さん 
[2013-09-01 19:12:30]
くやしいのう
667: 匿名 
[2013-09-01 19:13:44]
もし今回トルコ・スペインあたりに負けたとして、また開催地に立候
補とかしないよね。駄目ならとっとと別の切り口で開発して欲しいん
だけど。
668: 匿名さん 
[2013-09-01 19:35:34]
http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/

これを見ると、どこにお金が投入されるかが一目瞭然。

メイン会場に1340億。

晴海選手村に1000億。但し、これは民間資本で、要は、
1000億規模のマンション分譲事業があるというだけ。

あとは、辰巳というか、夢の島あたりが、比較的、
投資規模が大きい。

湾岸五輪というのは、半分くらいは本当かな。
669: 匿名さん 
[2013-09-01 19:42:53]
結局各国のメディアに大々的に取り上げられるのはメイン会場だけだkらなぁ。
北京なんてメインスタジアム以外もう印象にすら残っていない。
670: 匿名さん 
[2013-09-01 19:56:41]
湾岸は、選手村の名目で、巨大マンションを建てて、後に売るんでしょ。腹抱えて笑ったよwwどこまでマンションなんだよww
671: 匿名さん 
[2013-09-01 19:58:24]
代々木の選手村だって、そっこう壊して公園にしたのにwww 仮設住宅売るなよww
672: 匿名さん 
[2013-09-01 20:25:42]
ロンドンは、値上がりしたみたいね。

http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200780901
673: 匿名さん 
[2013-09-01 20:37:29]
しかもあの選手村
清掃工場の隣だからなぁ
674: 匿名さん 
[2013-09-01 20:47:19]
>672

『東京』も値上がりするかもね。
676: 匿名さん 
[2013-09-01 21:05:06]
>>675

>>ウメタテ~ゼのヨタ話よりも

またか?
こんなこと書いていたら、港湾技術に関わる土木工学がヨタ話になる。

あんたの住む物件は基礎杭どころか、ベタ基礎もないの?
橋も隧道も無い思考のネガヨタ話か?
678: 匿名さん 
[2013-09-01 21:17:22]
>>677

それって東京湾?
相模湾の事だろ。
680: 匿名さん 
[2013-09-01 21:48:59]
川崎ね
682: 匿名さん 
[2013-09-01 22:04:19]
津波対策で湾岸に高層マンションを建ててるから大丈夫じゃない?
683: 匿名さん 
[2013-09-02 10:27:09]
3mごときでネガは狂喜して騒いでるのか。
10m以上の鎌倉湘南が心配だわ。
684: 匿名さん 
[2013-09-02 10:35:40]
さて、どこの局も五輪に向けて特集始めたねぇ。
決まればいいけど。
湾岸も毎日のように報道されてるなあ。ネガは顔真っ赤だな。(笑)
685: 匿名さん 
[2013-09-02 10:38:43]
東京湾の中は水深が非常に浅く、先ほど申しました十六メートル程度というふうになってございますので、
東京湾の入り口付近に大きながけのようなものがございまして、そこで津波が、エネルギーが反射されるわけでございます。
したがって、東京湾の中には津波が入っていきにくいので、東京湾の中ではそれほど大きくなく、
二メートル程度の津波になるというようなことになります。
686: 匿名さん 
[2013-09-02 10:54:53]
685
わかってないな
687: 匿名さん 
[2013-09-02 10:56:07]
685
「縮流」について勉強して出直してこいや
688: 匿名さん 
[2013-09-02 11:03:18]
で、3m以上の津波がくるって?
君は専門家より詳しいのか。
689: 匿名さん 
[2013-09-02 11:06:06]
>686,687

東京大学地震研究所教授の都議会答弁でございます。
690: 匿名さん 
[2013-09-02 11:30:00]
津波の高さとは   

「予想される津波の高さ」は、海岸線での値であり、津波予報区における平均的な値です。
場所によっては予想された高さよりも高い津波が押し寄せることがあり・・・
「予想される津波の高さ」の予想精度は、1/2~2倍程度です。

気象庁抜粋
691: 匿名さん 
[2013-09-02 11:30:12]
2.5mの厚さの津波が建造物にぶち当たった時、局所的にどうジャンプするか。
692: 匿名さん 
[2013-09-02 11:39:34]
そのために中央防波堤があるんじゃないの。
どっちかというと大田区、港区側のほうが危険かもね。
693: 匿名さん 
[2013-09-02 11:46:37]
豊洲や有明に3メートルの津波ですか(笑) 

そうですね
東京五輪競技会場が建設される大事な地域ですから万が一のために 
国にもっと完璧な防波堤を作ってもらいましょう

694: 匿名さん 
[2013-09-02 11:49:40]
いや、避難訓練を何度もするしかないでしょうね。
五輪の前には、特に何度もね。
マンションを置き去りにして、すぐ高台に逃げるように!
695: 匿名さん 
[2013-09-02 11:57:58]
埋立地だと、側方流動で護岸が崩れるからなぁ。
液状化は瞬間的に起き、そのあと数十分~数時間で津波が到達。

買った人は、逃げる選択肢しかない。
696: 匿名さん 
[2013-09-02 11:58:02]
ここで津波ネガを打診する輩。

どういうメカニズムで津波発生をするのか学習されたんですかね?

関東地震の様に相模トラフの海底下の大規模な地殻が破壊されると海面を押し上げる為、相模湾沿いは10mと予想されている。

それとは別に東京湾北部地震での東京湾内部の活断層で津波で数メートルの高さになるとした物理的に無頓着なネガの輩がこのスレに居た。

相模トラフとは違う東京湾の海底下の断層でそんな津波を発生するエネルギーの放出があるのか? と。
数メートルクラスになると断層が5mとかになる。兵庫県南部地震時の野島断層の段差は1m前後にも満たない。

東京湾北部地震時の5mもの活断層になると、故小松左京氏の日本沈没の様に列島全体が巨大な地殻変動が起こり火山が各所で噴火するとんでもない自然現象になるのをわきまえておけ!

いずれにしろ関東地震の相模トラフの破壊は、東京湾北部地震の単一の活断層よりも巨大な物であるのも学習しろ!
697: 匿名さん 
[2013-09-02 12:02:12]
>>695

>>埋立地だと、側方流動で護岸が崩れるからなぁ。
>>液状化は瞬間的に起き、そのあと数十分~数時間で津波が到達。

それは相模湾沿いだろ!

それに湖岸が崩れるのは人工の埋め立て地特有の事か?
何回も何回も学習力が無いのは、ボ・ー・リ・ン・グ・調・査 とは何なのか全く意識しないことだ。

以下を何回提示しても学習できないどうしょうもない人ですか?

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
698: 匿名さん 
[2013-09-02 12:34:21]
>696
なんか、大丈夫?(苦笑)
699: 匿名さん 
[2013-09-02 12:40:13]
>>698

>>なんか、大丈夫?(苦笑)

こんな言葉しか出てこないのは、物理と数字が苦手で頭に入らず、チンプンカンプンなのだろう。

メガクェイクを見て何を学習したの?
『アスペリティ』とは何か、まだわかっていないのだろう。
700: 匿名さん 
[2013-09-02 12:45:54]
馬 鹿は放っておくしかない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる