東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-09 16:20:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/

[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100

601: 匿名さん 
[2013-08-31 21:01:07]
このグローバル化の時代に珍しいですね(笑)
富裕層の外国人だろうし、そのような方を想像出来ないんでしょうねぇ。
602: 匿名さん 
[2013-08-31 21:06:32]
地震が怖いから、群馬から通勤します。
そのほうが安全でしょ。

都内は全滅。関東も2/3が海に沈む。
603: 匿名さん 
[2013-08-31 21:14:35]
都内でも唯一安全地帯がある

それは

ガスタンクが街のど真ん中に5基もある

世田谷だよ


なぜ住宅街のど真ん中にガスタンクが5基もあるのか?

解りますね

604: 匿名さん 
[2013-08-31 21:22:51]
人の命の価値が軽視されてるエリアだから?
605: 匿名さん 
[2013-08-31 21:34:00]
結婚式場や魚市場が来て大喜びするような田舎者は埋立民だけだな。東京では。
606: 匿名さん 
[2013-08-31 21:38:01]
私は中央区民ですが、豊洲が発展するのは嬉シイですよ〜〜。

こんなにキレイなエリアに住みたいです。
607: 匿名さん 
[2013-08-31 21:42:21]
>605
でも、興味があるんだね。
608: 匿名さん 
[2013-08-31 21:53:46]
>>589 >>592 >>596 >>602

いつも火山を忘れている。
こうした傾向は、大陸から来た人間に見られる。
大陸には火山が身近にないからだろう。
日本は温泉大国、即ち火山列島でもある。
先日の桜島の巨大な噴煙を見たこともない大陸の人間が言いがち。
桜島島内で降灰の下で洗濯物を干している住民がいることも知らないだろうな。

地震と火山が連動することは良くわきまえておけ!
富士山が反応していないくて安泰と言っていたら、浅間山、福島の吾妻山、乗鞍岳、etc要注意の火山は所々にある。
阿蘇が大噴火したら、、降灰はどこまで降るかもリスクを考えておけ!
609: 匿名さん 
[2013-08-31 22:19:17]
>605
>結婚式場や魚市場が来て大喜びするような田舎者は埋立民だけだな。東京では。

じゃあ魚市場が移転するのが嫌で必死に反対してた人も田舎物だね。
自分は田舎物でもいいよw
610: マンション住民さん 
[2013-08-31 23:03:14]
阿蘇山大噴火って方がいましたね?
阿蘇山が大噴火したらイッキに氷河期ですかね?
611: 匿名さん 
[2013-08-31 23:07:24]
そうやってごまかしてろよ。

周りからみれば、滑稽だよ。
615: 匿名さん 
[2013-08-31 23:15:14]
地震で倒壊するのを、待つだけの人達だよ。



気にしないこと。
616: 匿名さん 
[2013-08-31 23:31:05]
>615
気にしないなら、
このスレ見なけりゃいいのに。
気になっちゃうんでしょ。
617: 匿名さん 
[2013-08-31 23:33:24]
阿蘇山大噴火ってへんてこな芸人いたわ。
法廷もので一時賑わしてた。

データの本社ビルからは海と新市場の原野と橋が見える。
たまに外の景色見るけど、眺望も日常になると面白みがないね。


地震で津波が来たら、城東は軒並みアウトだ。

東日本の時は津波警報出てたけど、波が来たらアウトだったね。
オフィス街の多くは低地。ヒヤヒヤしたのを思い出す。
618: 匿名さん 
[2013-09-01 01:05:30]
>>616

>>そうやってごまかしてろよ。

大陸から来た人間の屁理屈だろ。

>>周りからみれば、滑稽だよ。

地震・火山の怖さを知らない人物による屁理屈。

地震と火山は連動しているのは過去の歴史からして定説。
619: 匿名さん 
[2013-09-01 01:09:52]
>>617

>>阿蘇山大噴火ってへんてこな芸人いたわ。

カルデラと言う物を知らない当てつけ屁理屈ですな。

311において巨大な地殻変動がマグマを刺激したとしたことも意識できない屁理屈屋。

じゃあ、昨日のメガクェイクを見て何を学んだの?
火山の事は触れていなかったが、重大なことが挙げられていた。
620: 匿名さん 
[2013-09-01 04:12:02]
すぐに都内とか言い換えて誤魔化そうとする。

あの放送をみたら、湾岸エリアは避けたくなるよね。普通。
622: 匿名さん 
[2013-09-01 06:55:06]
関東の3分の2は海に沈む。
東京23区は全滅。

湾岸だけにピンポイントに地震が来るわけじゃないよ。
624: 匿名さん 
[2013-09-01 08:47:56]
メガクエイクの初回放送は震災の約一年前
番組の最後に、仙台南部の内陸部をボーリング調査して
津波の痕跡が発見されるシーンで終わる

あの番組見てたから、名取の津波遡上映像には
皆ほどショックは無かったな
625: 匿名さん 
[2013-09-01 08:50:59]
622
関東ロームなんて関係ない
関東全部液状化ってコピペを
震災後ひたすら貼りまくってた奴がいたな

思考停止せず、リスク管理しなきゃ
626: 匿名さん 
[2013-09-01 09:13:35]
>>625

関東ローム層って、富士山の火山灰の噴出物で堆積していたのと関連が無かった?

富士山に限らず、いつかどこかの火山が必ず噴火するかも知れないぞ。
浅間山の沈黙はある意味異様ですらある。
627: 匿名さん 
[2013-09-01 09:16:52]
>>622

>>関東の3分の2は海に沈む。
>>東京23区は全滅。

また、物理オンチのホラ吹きを。

館山の度重なる隆起は何なの?
首都直下のプレートが何回もアスペリティが滑った証拠と番組で言っていたじゃ無いか?
628: 匿名さん 
[2013-09-01 09:22:58]
プレートの上が跳ねあがるんだから、沈むんじゃなく、隆起。
特にプレート境界がある海岸で顕著。湾岸マンションの杭、大丈夫?
629: 匿名さん 
[2013-09-01 09:30:00]
>>628

>>特にプレート境界がある海岸で顕著。湾岸マンションの杭、大丈夫?

これまた、物理オンチに地理オンチ。

プレート境界のある海岸ってどこよ?
硬い岩盤のある館山じゃないか?

湾岸マンションの杭大丈夫と言っているが、N値の低い表層部とどんな応力が掛かるか、そのメカニズムを解説したまえ。
630: 匿名さん 
[2013-09-01 09:39:28]
今村助教授のエピソードはどうなったの?
『火災旋風』は華麗にスルー?

流石にNHKの番組を毛嫌うのは、黄砂が流れてくる国の人物が徘徊していることもあるかな? と。
631: 匿名 
[2013-09-01 09:45:35]
湾岸は火災リスクは低いと思うけど。
NHKはどっちかっていうと近隣諸国には配慮しまくってるから毛嫌い
されないんじゃない。
633: 匿名さん 
[2013-09-01 11:28:45]
>>632

最高の屁理屈だな。
水泳だって。

救命ボートだろ。
634: 匿名さん 
[2013-09-01 12:04:55]
<防災の日>99歳「関東」「阪神」の経験語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000009-mai-soci

関東大震災から今年で90年。その惨禍から学ぶべきことは?
http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/qanational/20130719-OYT8T00674.htm

636: 匿名さん 
[2013-09-01 12:19:49]
唯一?
都内では35件も火災がありましたが、どれを指しているのでしょうか。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240112.html
639: 匿名さん 
[2013-09-01 12:41:38]
大火なんてありましたか?
地震に伴う火災に注意すべき、木造密集地帯が紹介されている記事がありました。
http://www.rakumachi.jp/news/archives/7734
湾岸は該当しないようですね。ちゃんと調べれば、わかります。
641: 匿名さん 
[2013-09-01 12:45:23]
埋立地しか買えないレベルだと、そうかもしれない。
642: 匿名さん 
[2013-09-01 12:46:17]
この下りはもう何回も見たが。
ネガはどうして、ウソがすぐバレること、学習しないんだ?
643: 匿名さん 
[2013-09-01 12:54:27]
地震時に最初に飛び込んできた映像が、埋立地のビル火災だったけど。
644: 匿名さん 
[2013-09-01 12:56:21]
東京駅=羽田18分、成田36分になるんだってさ。
世田谷には関係ないね。
645: 匿名さん 
[2013-09-01 12:57:25]
それで"都内唯一"の"大火"ですかw
騙されやすい人だなぁ。で、実際どれくらいの"大火"だったんですかね。ビル全焼?倒壊しちゃいました?
646: 匿名さん 
[2013-09-01 12:57:39]
最初に目に入ったものしか記憶に残らないんじゃない?(笑)
648: 匿名さん 
[2013-09-01 13:04:31]
23区はほとんど震度6強だよ。。。。

どんだけの建物が崩壊すると思ってるんだ。。。。
649: 匿名さん 
[2013-09-01 13:05:26]
港区なんて110以上の崩落危険エリアがある。
震度6強では、大規模な被害が予想されているよ。
650: 匿名さん 
[2013-09-01 13:05:39]
湾岸の被害はともかく、ポジさんもネガさんも、皆さんご無事でありますように。
本当に。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる