日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ溝の口(旧デュークガーデン溝の口)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 2丁目
  8. パレステージ溝の口(旧デュークガーデン溝の口)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-05-15 00:52:37
 削除依頼 投稿する


売主:日神不動産株式会社施工会社
施工:南海辰村建設株式会社
管理会社:日神管理株式会社
開発:荒川建設工業株式会社

所在地:神奈川県川崎市高津区久本二丁目357番1、364番2、364番4(地番)
交通:東急田園都市線大井町線「溝の口」駅より徒歩10分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅より徒歩10分
東急田園都市線「梶ヶ谷」駅より徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.40m²(7戸)~75.67m²(1戸)

※旧デュークガーデン溝の口

【物件情報を追加しました。 2013.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-15 00:21:46

現在の物件
パレステージ溝の口
パレステージ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本二丁目357番1、364番2、364番4(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
総戸数: 81戸[住戸 : 80戸、管理事務室 : 1戸]

パレステージ溝の口(旧デュークガーデン溝の口)

1: ご近所さん 
[2013-08-15 00:32:51]
計画発表から今日まで3年間の340余レスは、こちらで。

旧「デュークガーデン溝の口」スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134466/
2: 検討中の奥さま 
[2013-08-18 08:43:09]
現地、行ってみました。
隣のマンションの「裁判中」って、
もしかして、係争中の物件なのですか。
3: 匿名 
[2013-08-18 09:08:45]
このマンションは多摩川の花火がよく見えるかな?
4: 匿名さん 
[2013-08-18 21:14:17]
「裁判中」と書かれてますから、
係争中と思われます。
5: ご近所さん 
[2013-08-18 21:37:05]
このマンションは、現在
①意図的盛土、日照被害による建築差止め請(民事裁判)と、
②建築基準面算定誤りによる建築許可申請取消し請求(行政訴訟)で
裁判2本が進行中です。
6: 住まいに詳しい人 
[2013-08-20 00:50:11]
このスレッド、「高津区」に紐付いてないよ。
7: 匿名さん 
[2013-08-20 21:54:55]
前スレ No.315さん
>スカイツリーと東京タワーが見えるって本当?
>現地よりもっと高台の梶ヶ谷在住だけど
>そんな話は聞いた事がないのだが。

南武線北側のマンションに住んでますが、普通に東京タワー、スカイツリー、六本木ヒルズは見えますよ。
っていうか、見えない事に驚きました。
8: ご近所さん 
[2013-08-20 23:44:01]
>6

あれれ、そんな操作がありましたか。
9: ご近所さん 
[2013-08-24 18:29:35]
今日はまだ工事やってるな。
工事協定書は有名無実。
10: 匿名さん 
[2013-08-25 08:48:26]
チラシ入ってたぞー。モデルルームはポレスター宮前平と同じ溝の口駅南口にできてるな。よく知らんが裁判で係争中の物件でも売り出せるのか。まあ販売苦戦必至だけどな、日神だしなあ。
11: 匿名 
[2013-08-25 10:08:55]
なんだかんだで、販売されるし完成するんでしょうね。
12: 匿名 
[2013-08-25 13:04:47]
いくら反対しても無駄でしょう。
反対しているマンションも建てる時は同じだったらたのだから。
13: 匿名さん 
[2013-08-25 13:20:16]
日影規制はどうなのでしょう?
工作物でも日影規制に違反していると
良くないみたいですね。
14: ご近所さん 
[2013-08-25 14:19:22]
>日影規制はどうなのでしょう?

法律ができた経緯からすれば、
工作物であっても他人の家を一日中火があたらないようにして良いとは思えません。

条文にないことはやってよいことだとするデベがいたとしたら、
利益優先と横断幕貼られるのもわかります。


新しいマンションにもし入居者がいた場合、
隣のマンションがどのように関係を持っていくのか、
いまから心配です。
15: 不動産購入勉強中さん 
[2013-08-25 21:56:11]
エレベーター2基って少なくない?
16: 匿名さん 
[2013-08-26 12:39:25]
溝の口駅バスロータリーの横がモデルルームでしょうか?
だとしたら物件名も何も表示されていないし、
営業していないようにも見えます?不思議。
17: ご近所の奥さま 
[2013-08-27 22:16:15]
風が吹くと、このマンションの南にある畑の土が飛んできて困ってました。
春の強風の頃など、洗濯物の色が変わりました。
これからは、このマンションが間に入って、被ってくれるので
安心です。
18: 匿名さん 
[2013-08-28 23:53:18]
建築許可申請取消し請求って、大丈夫なんですか?
建築許可が取り消されたら、購入しても住めませんよね?
チラシが入っていたくらいですから、売りだしはできるのでしょう。
が、裁判でどんな判決がでるか、とても興味深いです。
ここのマンションに住む住人と、周りの人との関係が最初から崩れる様な建て方をせず
もっと友好的な建て方が出来ればよかったのでしょうが、難しい問題ですね。
19: 買いたいけど買えない人 
[2013-08-29 08:44:48]
>17

なんだ、メリットもあるじゃないですか。マンションが建って良かったですね。
20: 物件比較中さん 
[2013-08-29 22:30:02]
駅前のブランズと比べて、

係争中でも、坂の上でも、

買いの部分ってなんですか。
21: 匿名さん 
[2013-08-29 22:35:05]
>>16
南口のロータリーの横のところにモデルルームで来てましたね。
ちゃんとパレステージ溝の口の看板ありましたよ。
いよいよ売り出しするんでしょうね。

訴訟中みたいな書き込みしてた人がいましたが、どうなっているんでしょうか。
22: 物件比較中さん 
[2013-08-30 01:15:11]
値段以外にないと思いますが、
されど値段でしょうね。
23: 不動産業者さん 
[2013-08-31 15:54:19]
>訴訟中みたいな書き込みしてた人がいましたが、どうなっているんでしょうか。

モデルルームでの説明でも、この点には触れざるを得ないでしょうね。
24: 物件比較中さん 
[2013-08-31 16:58:33]
>20さん
それはもう値段だけじゃないですか?
あとは坂の上ですから、踏切脇よりはもちろん静かでしょうね。
しかし近隣の方には悪いですが、一生住める立地ではないですよね。
年老いてまであの坂を上れるのかと言われれば返答に困る位の急坂、
おまけに見晴らし良くったって所詮北向き。日当りは無いでしょうね。
更に盛り土工事、訴訟中…と言われれば住み始めても何らかのトラブルが待っていそう。

現場に早速行きましたが、隣マンションのベランダスレスレに作られている所を見受けると
お隣マンションとは仲良くはなれなさそうですね。私は子供いないのでそこはどうでもいいのですが。
25: 匿名 
[2013-08-31 19:18:08]
駅近マンションなら隣とスレスレでも我慢できる。
坂の上のマンションなら、ある程度ご近所とは離れていてほしいけど、だからといってご近所と険悪になるなんてことはない。
26: ご近所の奥さま 
[2013-08-31 20:19:36]
>ご近所と険悪になるなんてことはない。


だいじょうぶかな。
駐車場の出庫時は、エンジンかけず、
モーター駆動で・・なんて言いだしそう。
27: 匿名さん 
[2013-09-01 19:39:52]
現地に行ってみましたが、裁判中です!!って横断幕がガッツリでした。(汗)

確かにあの坂は通学とか大変ですね。

道も入り組んでいて途中で心が折れそうになりました。

友人を読んだら絶対迷うし、坂の途中で帰りたくなるかも
28: 匿名さん 
[2013-09-01 19:40:55]
読んだら → 呼んだら 失敬
29: 匿名 
[2013-09-02 16:13:47]
モデルルーム行ってきた者だけど、坂の下にも出入口あって、そこから出入りできるらしいですよ。
車は上が駐車場だから上に行かなきゃなので慣れるしかなさそうですが、うちみたく車使わないなら大丈夫かなぁ。

やっぱり価格次第って感じです。
30: 匿名 
[2013-09-02 21:51:39]
坂の下に出入口があるならいいですね。車は坂の上でも全然いいんじゃないですか?歩くわけじゃないから疲れないし。
31: 物件比較中さん 
[2013-09-02 22:53:22]
No29さん

モデルルーム行かれたんですね。
価格帯を教えていただけませんか?
32: ご近所さん 
[2013-09-03 07:55:35]
問題は殺人事件のあったアパートの真横、ということだな。
33: 物件比較中さん 
[2013-09-03 08:37:53]
>32
それ「デュークガーデン」の頃のスレッドにありましたね。
それよりも、ここに住んだら小学生はどのような通学路なのでしょうか?
南武線は渡れないですよね?学校向かいの沿線道路にかかっている歩道橋は確認しましたが。
ただでさえこの坂の上、更に歩道橋も渡って登下校になるんですよね。

34: 周辺住民さん 
[2013-09-03 08:44:34]
>33

確か坂の下の道に出られるサブエントランスがあったようにおもいますが・・。
35: 周辺住民さん 
[2013-09-03 23:35:44]
タクシーで帰るとき、目標物がないので、
最後まで道を指示する必要があります。
36: 購入検討中さん 
[2013-09-04 20:59:10]
>34

そのサブエントランスの横の平地に、高さ5mの盛土をして、
そこより下を「地下」と命名したわけです。
法律のすりぬけですね。

 デベの人は、それをノウハウと言ってましたが。
 
 
37: 匿名さん 
[2013-09-04 21:32:59]
モデルルームをご覧になった方に
裁判中の物件であることについては
何か説明がありましたか?
38: 匿名さん 
[2013-09-05 08:29:14]
モデルルーム行ってきた者~…です。
>33
販売は結構先みたいで、まだ価格はハッキリとはわからない状態でしたよ。
だから価格が発表されたら考えてみたいと思います。
いくらくらいになるんでしょうね、気になります。

>37
説明はありましたよ。正直可もなく不可もなくな感じでした。
もし買うなら、南側にまたマンションできるかもしれないっていう覚悟をして買わなきゃなって思いましたね。

ちなみに質問をし忘れてたので、他に見学行ってきた人いたら聞きたいのですが、
①ここの掲示板でも何回か目にしたのですが、訴訟おこしてるマンションも建てた時は周りに反対されてたって本当ですか?もしそれが本当なら、私はこの件についてはあまり気にしなくて良いかなって思うから楽なのですが…。
②外の鼠色のシート?っていつ取れるorマンションっていつ見れるものなんですかね。いまいちマンションの形が把握しきれないから、実際に見てみたいのですが…。
39: 周辺住民さん 
[2013-09-05 08:46:43]
>36
はぁ?知りませんよ、そんなこと。出入り口の有無の話が何故「法のすり抜け」の話になってるんですか?
法律論争したいなら私のような素人の発言に絡めないで、法律論争専門の場所でお願いします。いい加減辟易します。
40: 匿名さん 
[2013-09-05 22:40:11]
②はわからないのですが、①は本当にありました。
かなり昔の話ですが、覚えています。後ろの家は日が当たりづらくなりました。
隣のマンションも、なぜ敷地ぎりぎりに建ててしまったのか。
そして、隣はぎりぎりに建てるなと。
41: 匿名さん 
[2013-09-05 22:41:47]
↑すいません。40は38さんへの返答でした
42: 購入検討中さん 
[2013-09-05 23:04:22]
やっぱここはプランズ溝の口か。
43: 匿名さん 
[2013-09-06 11:35:32]
日影について
お隣の反対しているマンションの建物は日影規制に違反していないのではないでしょうか?

パレステージ溝の口の機械式駐車場は工作物であっても
日影規制違反があるのと違いますか?
状況がちがうのでは。
44: 匿名 
[2013-09-06 21:12:44]
新しいマンションって、近所に住んでる人たちから反対が起きるもんですね。
45: 購入検討中さん 
[2013-09-06 23:08:43]
>44
ブランズ溝の口のそばにすんていますが、
聞いたことあのませんね。
46: 匿名さん 
[2013-09-06 23:20:27]
ブランズ溝の口の日陰になりそうな至近距離に人が住む住宅なんてありましたっけ?
47: ご近所 
[2013-09-07 13:34:15]
40
昔から近くに住んでいますが、隣の建設反対マンションは、周りの戸建てより先に建っていたので、反対は無かったです。
なので、戸建ての方は承知の上、建てたと思いますよ。
48: 匿名 
[2013-09-07 13:45:35]
うちは大反対でしたけど
49: 匿名さん 
[2013-09-07 21:53:03]
反対があってもなくても建てるのは業者なのですが、
それを執拗に隣マンション住民への恨みにしている人もいるようです。
過去の書き込みからいくつか抜粋。
以下。


デュークガーデン溝の口
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134466/28
No.296
過去に揉めてたマンション買った住人が今度は揉めだしたから達が悪い
No.285
以前反対運動をしているマンションが建設される時に私は反対しましたが結局あきらめた様に今度は隣のマンションがあきらめる番でるよ
No.271
反対運動をしているマンションも昔は反対されてた事を知ってあきらめればいいのに
50: 匿名さん 
[2013-09-07 23:19:58]
見に行きました。工事のダンプがバックで、やっと曲がっていました。
あれ、危ないのでは?とても怖い落差ができるのではないか? 確かに道路との高低差がきつい。
駐車場に車を入れるのは、相当運転うまくないと入れないのかなァ~。
怖い駐車場になるかもしれない。車使うので、考えてしまう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる