住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:45:51
 

新築のシティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。

よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338279/


住民スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/

[スレ作成日時]2013-08-11 00:29:55

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24

781: 匿名さん 
[2013-12-29 08:24:35]
あれれ、ちょっと見ないうちに、在庫がずいぶんと減りましたね。
782: 匿名さん 
[2013-12-29 11:08:58]
欠点は共有施設が少ないことじゃないかな。
プールだとか、トレーニングジムとか。
エントランスは、豪華で良いけどね。

利用頻度の少ない共用施設は、
止めたみたいですね。


783: 匿名さん 
[2013-12-29 17:22:27]
ここ見る限り、市ヶ谷より豊洲の方が人気みたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114444817
784: 匿名さん 
[2013-12-29 22:10:52]
共有施設なんて最低限でいいよ。住民トラブルの多くは共用施設がらみ。それに中古の共有施設に最初から使っている人と同じ管理費払うの抵抗あるからリセール時に敬遠されそうだし。
785: 匿名さん 
[2013-12-29 22:17:48]
このあたりでは、ダントツの豪華エントランス。
自慢できるポイントの一つです。

プールほしい人は、他のマンションの方がいいんじゃないかな。
786: 匿名さん 
[2013-12-29 23:17:34]
プールはSkyzにあり。豪華とのふれこみです。
787: 匿名さん 
[2013-12-30 01:08:22]
プールがあって喜ぶのは小学生までの子供と一部の大人だけ。 成長すればマンションのプールなんか使わないんじゃない。いらないものの代表なのに。
789: 匿名さん 
[2013-12-30 03:40:13]
ここは、タワマンにしては
無駄な共用設備がなくて、とても手堅い感じがする。
立地も豊洲で一番良い。
でも、価格も高い。


790: 匿名さん 
[2013-12-30 07:05:18]
プール使わない場合って、どこで泳ぐの?
791: 匿名さん 
[2013-12-30 17:35:41]
魚じゃないんだから。
プール分の共益費で好きなところで年に何回も入れるんじゃない。兎に角プールは金食い虫。監視人を置かなければいけないし、水の管理も手間と費用がかかるし、事故でも起きたら大問題...。水を抜いてしまったマンションのプールもあると聞くよ。Skyzはプール好き、PT東雲は犬好きにはいいけど万人に共通するとは思えないものを共有施設として共益費の負担を求めるのはどうかな。Skyzは施設利用料をとるんだっけ。興味ないから判らないけど。。
793: 匿名さん 
[2013-12-30 21:33:15]
プールやバーは使う方にとっては、あれば、もちろん良いと思いますよ。
でも、ここは、そういう共有施設を、使わない方が選ぶマンションでしょ。
794: 匿名さん 
[2013-12-30 23:21:18]
なぜプールなんてものを作る物件が未だにできるのか、まったくもって疑問。
795: 匿名さん 
[2013-12-30 23:31:38]
ここ買った人って全員が日銀総裁になれるくらいの先見性があると思う。
796: 匿名さん 
[2013-12-31 00:43:15]
ツインは?
798: 匿名さん 
[2013-12-31 08:59:33]
え??
このあたりの海で泳ぐの???

プールが無いマンションだと、みなさん何処で泳ぐわけ?
799: 匿名さん 
[2013-12-31 09:05:21]
プールっていうのは「うちのマンションにはプールあるんだぜ」って自慢するためにあるものだよ。
費用がかかるといっても、戸数で割れば毎月500円程度。
大規模のメリットを活かした設備だと思うけどなぁ。
800: 匿名さん 
[2013-12-31 09:52:47]
プール1つで監視人や清掃他4,5人分の人件費はかかるから経費も含め500円/月以上はかかると思うよ。プールを作ることでプールを頂点にして総じて他の共用施設も必然的に豪華になる。結果として管理費・修繕費で月に4,5万円以上、駐車場を使えば7万円/月以上になってしまう。新築のときは新築マジックで加点評価でも生活が始まると負担が響く。やはりマンションは住居が主役。ということからこのマンションはどなたかが言ってましたが堅実で冷静に判断すれば評価できるマンションじゃないですか。
801: 匿名さん 
[2013-12-31 09:55:46]
老朽化したプールほど面倒なものはない。単なる無駄
802: 匿名さん 
[2013-12-31 10:01:19]
50mあるなら自慢できるけど、25mだと自慢できない。
803: 匿名さん 
[2013-12-31 10:28:21]
プールなんて、老朽化しても修理は簡単だから良いと思うよ。
人件費は1人分で十分だよ。

湾岸のプール付きマンションを見てみると、だいたいプールの予算は1戸あたり500円前後。
大規模のメリットを最大限に活かせる施設だと思いますけどねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる