住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:45:51
 

新築のシティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。

よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338279/


住民スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/

[スレ作成日時]2013-08-11 00:29:55

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24

804: 匿名さん 
[2013-12-31 11:09:36]
海外だと、富裕層の家にはプールあるのが当たり前なんですけどねぇ。
日本人的感覚だと、理解できないのは当然だと思います。

私の日本の知り合いでも、自宅にプールある家ってなかなか無いですもん。
805: 匿名さん 
[2013-12-31 12:07:41]
ここって、月島、勝どき、晴海あたりのタワマンと比べて、敷地が大きいのに、共用施設等の無駄な建物もないので、緑がすごく多く感じます。となりも芝浦工大のオープンキャンパスで、とても雰囲気が良いです。幹線道路から2ブロック離れているので、静かだし。湾岸タワマンで一番の立地じゃないかな。
806: 匿名さん 
[2013-12-31 13:48:14]
地価と土地の広さもあるけど地震の多い日本だからプールは地震対策した建屋内に作ってるのかな。全天候というメリットもあるけど分譲分を犠牲にしているから販売価格は割高になっているはず。地震でプールは修繕に大きな費用がかかったというし日本の富裕層は賢いねプールくらい作れるお金があってもステータスや自慢だけでプール作らないもの。

素人考えだけどいかに小規模とはいえ構造的にその場所は住居と異質なものだしそこには大量の水があり中規模以上の地震が来たときその水はどうなるのだろうか。まさか津波とまではいかないにしても結構異質のパニックと物理的な被害がでるだろうなと想像してしまう。プール等の共用施設の充実は確かに大規模マンションならではで魅力的かもしれないけど立地という全員共通の普遍的な利便性を考えるとここには余計な共用施設は不要ですね。通勤には最も好条件だけど手が届かず未だ未練有りです。
808: 匿名さん 
[2014-01-01 12:42:19]
豪華と格を一緒にしてしまうとは...ここの住民さん達は嘲笑していますよ。
809: 匿名さん 
[2014-01-01 12:45:02]
何を言っているんだい。
豪華さっていうのが格に繋がるのですよ。

まさか、貧相なものに格があるとでも思っているのかい?
810: 匿名さん 
[2014-01-01 13:08:22]
まだ竣工前だし、それに入れ物だけでは格は計れないと思うよ。Skyzが格を伴うかどうかは住民も含めてこれから全体で評価されるもの。確かに豪華さはあると思うけどね。
811: 匿名さん 
[2014-01-02 05:16:04]
えっと、、マンションの格ですよね。
マンションの入れ物って何なんですか?
812: 匿名さん 
[2014-01-02 16:53:01]
シンボルもスカイズも、普通に考えるとかなり豪華な部類ですよ。
満足感はかなり高いと思います。
814: 匿名さん 
[2014-01-03 11:45:33]
プールは維持費は掛かるけど、修繕費なんて僅かだよ。

水道代やガス代に金が掛かる。でも、一戸あたりだと500円位で済んでしまう。
大規模のメリットが最大限に活かせる設備だよ。
815: 匿名さん 
[2014-01-03 13:59:28]
修繕費が僅かってホント??
結構かかると思うけど...
816: 匿名さん 
[2014-01-03 16:05:07]
>815
ここに住んでいる人数で割って御覧なさいな(笑)
割り算、分かりますよね(大爆笑)
817: 匿名さん 
[2014-01-03 17:11:10]
プールなんていらんだろ。
お荷物施設だ。
818: 匿名さん 
[2014-01-03 17:29:48]
プールや噴水などの「水モノ」は、マンションの共有施設の中でも
維持管理にコストがかかる設備と一般に言われています。

ただしプールがあることでそのマンションの価値を感じたり、
健康を維持できると期待する人もいるでしょう。
プールの要・不要は人によって異なりますし、
住み始めてからもプールに水をはりつづけるかは
住民間の争点になる可能性も高いので、
プールが不要!という方はプールなしマンションを選んだ方が
無難だと思います。
819: 匿名さん 
[2014-01-03 22:27:06]
>816
話をそらそうとしてる。
修繕費が僅かの根拠は?
820: 匿名さん 
[2014-01-04 00:55:46]
マンションのプールとレジャー施設のプールの違いは前者は利用者が無くても管理費として利潤を含む定額の収入が管理会社にきっちり入り、修繕についても原則的に原資が確保できること、後者は利用者が少なければ収入が減り、修繕に対しても事業者負担であること、そして集客確保のためサービスについても努力する。大規模マンションだから可能なのかもしれないけれど事業者目線ではフィットネスジム+プールや豪華な共用施設付マンションで応募者が興味を持ち、契約に加速がつけば大成功。住居は分譲してしまえば終わりだけど共有施設は管理事業として継続できるし。テナント形式なら利用者負担のみで良いけど事業性はないに等しいからこの形態は有り得ない。契約者は魅力のひとつとして納得して購入するのだからそれでいいんじゃない。
821: 匿名さん 
[2014-01-04 01:49:51]
頭数で割ればたいしたことないなんて未だにおっしゃる脳天気さんがいらっしゃるようなマンションは回避したほうが無難ですよ。

大赤字でにっちもさっちも行かなくなるまでエセセレブリティな浪費につき合わされます。 

民間企業でも簡単じゃないビジネスをマンション住民相手に強要して黒字になる訳が無いことぐらい大学卒業程度の知識があるなら気づきましょう。
822: 匿名さん 
[2014-01-04 01:52:16]
頭割りすれば大した額ではなくなるのは、大規模物件の特徴ですよ。
大規模のメリットを最大限に活かせるのが、プールや豪華エントランス。

満足感も高くて良いと思うけどね。
823: 匿名さん 
[2014-01-04 10:37:58]
団体割引と同じ発想だよね。ただプール使用時は割引のメリットを感じても不使用時も徴収されている点が異なる。エントランスは全員共通の利用資産でマンションの顔だから豪華さによる満足感を恒常的に抱くことができる。だからその豪華さに異論はない。プールが悪いと言うわけではなくそのコストをもっと別なものにかけたほう良かったんじゃないのということがプール不要につながっている。今大規模マンション+豪華共用施設がはやりになっているようだけど将来再評価されてどうなるのか判らないし。
824: 匿名さん 
[2014-01-04 13:01:12]
プールもエントランスと同じだよ。
「うち、プールあるよ」って自慢できるでしょ。

売り出すときにも「プールがあるマンション」って売りになる。
825: 匿名さん 
[2014-01-04 17:05:43]
立地に価値が無いからプール付けて付加価値を演出してるだけ。
要するに売るための材料に過ぎない。
10年、20年後の古びたマンションのプールなんて気持ち悪いだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる