株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/
売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)

251: 匿名さん 
[2014-04-21 12:14:46]
昨日MRに行ってきました。
MRはリビングと2つの部屋を繋げた30帖オーバーとなっておりました。
また、オプションも至る所に施工されておりました。(営業の方からここは~って感じで教えて頂きました)
現在住んで(賃貸で)いるマンションは上大岡駅から徒歩5分の立地ですが60㎡程度なんので手狭になり購入を考えております。
全戸100㎡オーバーという事に惹かれております。
皆さんの言う通り13:00より開始し19:00近くまで掛かりましたが営業の方も丁寧にまた紳士的な対応で交換が持てましたよ。
3900万は1戸のみでほとんどが4500万オーバーの物件でした。
今回は2次と言うことでしたが現在100/192戸は販売完了との事。
太陽光の部分でどの程度ランニングを低減できるか、また駐車場が0~2000円、この部分を物件代金に転嫁し購入を検討しようとおもっております。
営業の方も「眺望は望めません」とはっきり言っていましたし、そこは期待しません。
ただやはり100㎡オーバーの物件で5000万程度であればいいのかなって感じです。
70~80㎡が逆に狭く感じてしまう衝動にかられます(笑)
有料ですが(1000円程度/月、50円/回)ブリリアのエレベータも使用可能との事です。
立地的にはコンビニ/スーパーも近くにあり(ブリリア内も)教育関連も整っているようですね。

でも5000万出せば外にもって感じもしますが悩んでます。。。
252: 住まいに詳しい人 
[2014-04-21 16:13:52]
家族で住むのであれば100平米は基本だと思います。
おっしゃる通り70〜80平米では手狭です。
253: 購入検討中さん 
[2014-04-21 21:26:35]
251さんの意見にすごく共感します。
かなり悩んでます。
MRに行った感じ、すでに子どもがいる世帯の方(子育てを終えられた世代の方も多いように感じました)が中心なのかなと感じたんですが、実際のところどうなんですかね?
254: 匿名さん 
[2014-04-23 15:17:10]
近隣のエレベーターや商業施設の恩恵を受けて暮らしやすい場所だと思います。
255: 匿名さん 
[2014-04-23 23:48:51]
自分のマンションにスーパーやら色々あると防犯や衛生面で嫌だなと思いますが近隣にあるのはいいと思います。
エレベーターも、メンテ費用が大変なので自分のところで所有するよりも月1000円で利用できるなら後々のこと考えればそれのがいいかと。一度行ってみたいと思います。
256: 匿名さん 
[2014-04-24 15:19:48]
エレベーターの定期券って月に1500円ですよね?
家族4人で月6000円。年間72000円。。。

公道徒歩ルートは現実的に無理なので、仕方ないのでしょうかね。
それともバスか。。。
257: 匿名さん 
[2014-04-24 21:00:29]
全然歩けますよ。本数もあるので荷物がある時はバスも便利です。
258: 匿名さん 
[2014-04-26 09:23:27]
うちのほうもそうだけどたまに荷物が多くてバスを選択して乗ると、
同じく荷物を抱えた人がバスに乗っています、
多いときだけお世話になる感じですね。

普段は歩けるのにバスの定期を持ったり、面倒に感じてきていつもバスになったりすると、体力の衰えを感じてくるようになるのではないでしょうか。往復にどんな手段を選ぶかは自己責任なんですよねこれは。
259: 物件比較中さん 
[2014-04-26 15:42:34]
ちょっと調べたらレーベンは入居前後にトラブルが多いようですね。やはりメジャー7との間には越えられない壁がありそうですね。
260: 匿名さん 
[2014-04-26 16:28:43]
259さん、入居前後のトラブルとはどんなトラブルですか?
調べ方は想像つきませんが、よく調べられましたね。
262: 匿名さん 
[2014-04-27 10:53:42]
261

いやいや、トラブル多いなんて聞いたら詳しく知りたくなるでしょ

 
263: 匿名さん 
[2014-04-27 20:54:01]
>259
トラブル具体的に知りたいです。是非教えてください。
264: 匿名さん 
[2014-04-28 08:35:41]
調べてみたら川口、吉川美南、流山 この辺りはいろいろあったみたいですね。
265: 匿名さん 
[2014-04-28 09:07:18]
256さん
確かに1人の値段で考えると月1500円かと思いますが、家族全員利用の
年間で考えると結構な値段になりますね。
バスの本数があるというのはいいですね。場所によっては1時間に1本あるかないか
の所でもバスがありますとうたっている所もありますから。普段は健康の為歩きでも
天候や荷物によって気軽にバスを利用できるというのも心強いのではないでしょうか。

266: 匿名さん 
[2014-04-28 21:02:52]
>263
同じ汐見台の物件でもトラブルあったみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214369/
267: 匿名さん 
[2014-04-29 14:34:39]
266さんのアップして下さった物件ですが、内覧会が散々だったようですね。
引き渡しも期限通りできたのかできなかったのか…
ある時期から、購入者の方のレスがパタッと止まり、かなり不自然でした。

汐見台に住む友人によると、夜中まで突貫工事をしてご近所に大変な迷惑をかけていたようです。
工事関係者も、殺気立っていて何だか怖かったとか。
懲りずに、また同じ地域にマンション建設するのですね。

今回は、無事何事もなく引き渡しを迎えられると良いですね。

268: 匿名さん 
[2014-05-01 14:11:38]
ここの4LDK~5LDKの間取り広くていいです。
こじんまりとした部屋は一人で暮らすときは好きなんですけど、誰かと一緒に住むとなると広いほうがいいですね。
プライバシーがある生活を心がけたいので。
距離的には天候が悪くないときは自転車ですかね。
バスは極力避けたいので。
269: 匿名さん 
[2014-05-02 15:02:43]
太陽光発電とオール電化で光熱費70パーセント削減とはすばらしい。
タカラレーベンは太陽光発電を積極的に取り入れる姿勢を続けていますね。1戸あたり8枚の太陽光パネルが割り当てられ、余剰電力は売電もできると書かれていますが、専業主婦で家にいる事が多い世帯の場合と共稼ぎの場合では売電金額に差が出そうですね。(ここは深夜電力が安くなるプランを採用しています)
270: 匿名さん 
[2014-05-04 20:29:41]
発電モニターで電力状況が目で確認できるのも良いですね。
見える化で節約も楽しくできそうな感じがしています。
うちは駐車場が絶対条件なのでP100%・0円~もかなり惹かれます。
271: 匿名さん 
[2014-05-05 23:13:01]
機械式を含む駐車場100%は物件としてはマイナスでしょう。中古マンションも検討したことある方ならご存知かと思いますが。
バス便物件でもそれは変わらないようです。
景色もほとんど周りの団地が見えるのみなので、むしろ太陽光発電がなければ売りに欠けるため、付加価値をつけないと仕方がなかったのでは。今後の管理がどうなるのかやや心配です。
デベの信用については、地所なども信用問題を起こしていますから、難しいところです。ただ、メジャーの方が余裕はありますよね。
272: 匿名さん 
[2014-05-06 01:56:46]
都心と勘違いしてません?
ここは磯子区だよ。車がないと生活成り立たないよ。
駐車場利用率が極端に減るとは思えない。
修繕費用の負担割合とかの問題も起きにくいと思う。
273: 匿名さん 
[2014-05-06 05:50:02]
老後の棲家と考えて購入する方は、車が必要無い方も結構いるのでは。
バスかタクシーの利用の方が楽ですよね。
でもこの物件は、余裕のある方が多そうなので、車2台持ちの家庭が少なからず居れば、空きはそんなに出なさそうですね。
275: 匿名さん 
[2014-05-07 14:41:44]
>>272 そうですか?
私の知人は車は別に不要と言ってましたけど・・。

徒歩時間を書いてある以上は歩きもアリの住環境ですよね。私的には十分な利便性を求めると駅自体を変更する必要があると思います。この地が好きだったり地元だったり予算と合うなど、色んな事情と都合があると思います。それに車の要不要も個々の判断かと。

勿論、あったほうが便利というのは同意です。
276: 匿名さん 
[2014-05-12 10:38:29]
結構前のレスにありましたけど、駐車場は車を持っていない人にも必ず割り当てられるみたいですね。
車を持っていない人は、その駐車場を誰かに貸すのも自由らしくその賃貸収入は本人に入るとか。

また2台目を借りたい人には月15000円で貸し出すとか。
どこまで正しい情報なのかは分かりませんが…。
277: 匿名さん 
[2014-05-14 14:43:45]
光熱費が安くなるのと注射場が安いのはいいですね!!
278: 匿名さん 
[2014-05-14 15:32:57]
駐車場2000円はいいね。
調べたところ周りの相場は15000円~18000円らしいですよ。
279: 匿名さん 
[2014-05-14 15:34:51]
場所はすごくいい。
風致地区って雰囲気ありますね。
子育てもしやすそうで気にいりました。
282: 匿名さん 
[2014-05-15 12:50:27]
機械式を含む100%駐車場を2000円で利用できる。。。これを単純に喜べるレベルの購入者層がこのマンションのターゲットってことでいいのかな。
283: 匿名さん 
[2014-05-15 12:53:27]
>282
この物件は6000万前後ばかりだから。
284: 購入検討中さん 
[2014-05-15 15:46:06]
そう、高いよね。。。
広さと間取りは好みなんだけど。
それと高いわりに仕様がちょいちょいセコイのが気になる。
285: 匿名さん 
[2014-05-15 19:02:03]
このマンション、5000万前後じゃないですか?
確かに高いけど、その分広いから仕方ないかも…。
286: 匿名さん 
[2014-05-16 08:59:29]
坪単価にすれば安いです。
上大岡駅前の半値です。
288: 匿名さん 
[2014-05-19 10:00:05]
駅から離れているので電車通勤する人にとっては徒歩だと大変かもしれませんね。ただ物件駐車場が確保されていて月利用料が0円~最大2000円は魅力です。車があれば家族に駅まで送って貰うことも可能ですからね。そして今電気代が短期間のうちに値上げしています。今後もあがるのは確実だと思うので日本最大級の太陽光発電を設置して光熱費約71%OFFにできるのは今後の事を考えても魅力の一つだと思います。
289: 匿名さん 
[2014-05-20 12:19:51]
電気料金は、じわじわと上がっていますよね。
増税で8%になったのも大きな痛手ですが、原油の高騰で3ヶ月連続値上げだそうですよ。
勿論ガスの方も東京ガスを除く3社が過去最高水準となり、消費税増税と光熱費上昇が
家計に重くのしかかっているのでマンション選びもエコや太陽光発電が重要な要素となりそうですね。

290: 匿名さん 
[2014-05-20 13:23:44]
289さんへ
節約したかったら、もっと安いマンションを買うと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
291: 申込予定さん 
[2014-05-20 17:31:20]
光熱費や駐車場代という形の残らないものにお金をかけるなら、マンション自体にお金をかけたいです。
このふたつで30年で500万近くは違いますよ。
293: 匿名さん 
[2014-05-20 19:55:15]
機械式駐車場が安い事に釣られる人がまだいるんだ。
日綜のマンションのその後の惨事からまったく学んでないね。
294: 購入検討中さん 
[2014-05-20 23:31:40]
広くて間取りも家族がまとまるように考えられてる。
静かで自然がいっぱいな環境で、でも買い物など不便なく、駅にも安心して通えるところが良いと思う。
295: 匿名さん 
[2014-05-21 00:25:42]
敷地内駐車場100%の内、平置が55%以上占めていますね。
ハイルーフ車所有の者には大きな安心感です。
マンションはどうしても広さがないのと駐車場が少なく高いのがネックです。
戸建でずっと探していましたが、ここならマンションで思っていたデメリットがなくなり、逆に共用施設や立地条件、セキュリティ面から耐久性なだ戸建てよりもメリットを感じるようになりました。
他のマンションでは広さも駐車場もなかなか見合うものはありませんでしたから。
同じような方いらっしゃるのではないかな。

296: 匿名さん 
[2014-05-21 10:13:46]
45%は機械式ですか。
抽選ですよね。揉めそうですね。
2000円しか差がないなら平置き希望が圧倒的でしょう…
297: 匿名さん 
[2014-05-25 15:33:39]
ネット広告であちらこちらに掲載されていますが販売状況はどうなんでしょうか・・・
何度かモデルルームに行って話しを聞き、契約前には営業の方からよく電話がありましたが今では全く無くなりました。
契約を交わしたら後は知らないって感じ。
298: 物件比較中さん 
[2014-05-25 20:48:33]
ここ、契約者・住民スレまだ誰も投稿していませんね。
契約も終わり、入居を待つ方々大勢いらっしゃるのでは?
何も書き込みがないのは、何だか不自然です。
購入された方、色々情報知りたいので、書き込みお願いします。
299: 匿名さん 
[2014-05-25 22:16:54]
誰かが先陣を切らないと後が続かないのでは。
我こそはとお願いしますよ。
300: 匿名さん 
[2014-05-27 16:50:52]
単刀直入に質問させて頂くと。。

磯子のよさって何でしょうか??

漠然なので少し加えると↓

・交通利便性
・商業利便性
・住環境の向き不向き

このあたりを知りたいところですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる