株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/
売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)

575: 匿名さん 
[2014-12-02 21:52:16]
そのまま住むにしても、売買価格をさげてもらうとかしたらいいんじゃないでしょうかねぇ。
完成したら建築代金を払わないとでしょうから値引きしてでも売りたいのじゃないでしょうかねぇ。
576: 匿名さん 
[2014-12-02 23:04:44]
売買契約の前提にとして、重要事項の説明、承諾ってのがあるんですよね。

重要事項に変更があるさいは、再度説明、承諾ってのがあって、承諾できない変更の場合は、契約解除できるの?

その場合は、手付金放棄?変換?倍返し?
577: 匿名さん 
[2014-12-03 00:42:40]
>>576
専門家にご相談することをお勧めします。
578: 匿名さん 
[2014-12-03 01:35:54]
今年はマンション不祥事が多いな。

最近のモリモト鵜の木のマンションパルプアート事件なんか目じゃない不祥事だよ。

ここのこと、他のレーベンスレにも貼られてるから、今後の対応に注目が集まるね
579: 匿名さん 
[2014-12-03 16:45:51]
578みたいな手合いの者が湧き出るから、ここには書き込みたくなるんだよね。

契約者や検討者、デベには真剣な問題だけど、荒らし屋にはいい餌に過ぎない。
580: 匿名さん 
[2014-12-03 19:25:41]
雨で崩れる可能性を隠して販売してたって事ですか。
そんな事が本当にあるのかな。
581: 匿名さん 
[2014-12-03 22:52:17]
周辺物件三社見学しました。

確かに、三社の営業さんは土砂災害警戒地区外と説明していました。

重要事項説明書を見せて欲しいと言ったら、NとTは一部警戒地区が含まれていると言ってきました。

購入者は守られるべきです。
不動産関係者はモラルが乏しいように思えます。
582: 匿名さん 
[2014-12-04 01:12:46]
土砂災害警戒区域内だとわかって

誤)価値が下がる
正)高く売っていたのがバレる

って事でよい?

レーベン社が嘘をつくのが一番悪いって事だな。
583: 匿名 
[2014-12-04 10:03:31]
宅建業法違反ではないでしょうか?
584: 匿名さん 
[2014-12-04 12:30:17]
建築基準法第二十条にも抵触している可能性があります。
地震ではなく、土砂災害による建物が受ける衝撃に耐える構造の基準を満たしているか、という事です。
585: 匿名さん 
[2014-12-04 12:55:28]
違法マンションってことですか?
586: 契約済みさん 
[2014-12-04 15:30:21]
印象操作的な旧ソ連式の稚拙なプロパガンダの様相を呈してきましたが、真面目な購入検討者の方はレーベンにこの件を正面からぶつけて、よく説明をよく聴かれて、その上で判断した方がいいですよ。

私(ともに購入した知人も同様に言っていますが)購入者としては、1対1の契約上の違法性等の問題はきちんと処理するにしても、現実の危険性や違法性の問題はないものと思っています。
587: 契約済みさん 
[2014-12-05 02:35:23]
一部のキチンとしたコメントを除いて、総じてここには知的レベルが低いと言わざるを得ないコメントが多すぎますね。「警戒区域内だからリスクが高い」訳ではなく、「元々存在するリスクに対して警戒して準備をすることを義務付けられている」という説明が抜けていただけの話でしょう。マンションのすぐそばに崖があるのは誰が見ても分かることで、崩れる可能性がゼロではないことは当然のことです。事の本質を理解出来ないのに、こんなところで騒ぐのは荒らしでないとすると頭悪すぎ。「知ったかぶりをしているけれど私はアホです」と自らアピールしているようなものですよ。レーベンが購入者に対して敢えて内覧会の場で説明したのは対面で話をせずに書面だけを送ったりすると誤解を招きかねないと判断したからだと思うし、自分がレーベンだとしても止む無くそうしたと思いますよ。確かに購入時に説明がなかったことは販売サイドとして決して褒められることではないものの、その説明があったとしてもそれで判断に影響がある内容だとは私には思えませんし、たまたま8月に広島の土砂災害があったからその点がクローズアップされたに過ぎないだけです。そんなこともジャッジ出来ずに一所懸命騒いでいるのは仕事も出来ず学力水準も低いのかよっぽどヒマなのかのどちらかなんだろうなあと、何だか可哀相に思ってしまいます。そんなに嫌なら訴訟でもキャンセルでもすればいい。このことでオフィシャルにレーベンと争っても勝てるはずもないのは普通なら一瞬で理解出来るはずですよ。(苦笑)
588: 物件比較中さん 
[2014-12-05 15:07:23]
知能レベルが低いって…改行も知らなく、自分の思想を押し付ける人が何をいってるんだか。
匿名だからって調子に乗って相手を批判して見下していい気になってても失笑しかでないわ。

「説明が抜けてたんで、すいません」って、そんな簡単なことじゃないでしょ。
購入時に「警戒区域内のため、巨大な台風などで土砂災害などある危険性もありますが…」って説明されたら購入しますか?
そりゃあマンションを建て直すとかの事件まではいかないけど、偽装の事件とは似てる。
レーベンのプロジェクトとしては大掛かりなものだし、徹底的に調査してるはずなのにわからないわけないと思う。
だって横浜市建築局の土砂災害ハザードマップ見れば一瞬でわかるよ。
それを「警戒区域内」として売ってしまったのだから多いに問題がある。
偽装事件の時「わかりませんでした」ですまされた?

特に1F、2Fの方々にとっては、今後とても不安になるでしょ。
広島の土砂災害の件も、今までが認識不足であっただけであり異常気象が多発している現在、今後も意識する必要はある。
少なくともレーベンからは謝罪と今後の対応について購入者と真摯に話す必要はある。
は購入しようと思ったが直前にやめたので、正直ホッとしています。
589: 入居予定さん 
[2014-12-05 16:25:57]
確かに587は妙な言い振りで全く感心しない、というよりはっきり不快だが、言いたい方向は分からなくもない。

他方、588も買わないと決めた後で知ったと書くわりに、購入者に対する説明や謝罪を云々するのは意味不明瞭である。掲示板には出てこない経緯や説明状況もあるが、知っているのであろうか。

新手の荒らし屋であれば、この際どちらでもいいけれども。
590: サラリーマンさん 
[2014-12-05 23:06:01]
私は土木技術者ですが、あの崖が崩れるとは到底思えません。最近は「想定外」が多いため、絶対とは言えませんが。

ハザードマップといっても様々な種類のものがあり、当然、同じハザードでも危険度は千差万別です。例えば、浸水のハザードマップを見てみるとわかりますが、浸水区域を避けようと思うと、川の周りには住めなくなります。津波のハザードマップはもちろん命と建物損害の危険度が非常に大きい部類ですが、津波の場合は津波が来る時間が問題です。そもそも地震を考えると関東~東海の沿岸には住めませんが・・・。

確かにレーベンが認識していなかったのはあほとしか言いようがありませんが、私は購入前に土砂災害警戒区域内と言われても、購入を躊躇しなかったと思います。不動産価値については知識がありませんが、住むことに関しては全く問題ないと思いますよ。

もちろん、完全に危険の無いところに住みたい人にとっては、今回は大問題でしょう。そこはちゃんと思想、論点を整理して個人でレーベンさんとやり取りしてもらうことを私は望みます。
591: 匿名さん 
[2014-12-06 05:23:07]
普通に考えて、「把握できていなかった。」は説明に無理がある。
どれだけの人間が関わっていたかわからないが、立地する場所の情報としては極めて重要な情報のひとつ。
どの段階で問題を把握したかわからないが、把握した時にすぐに説明すべきであって、内覧会で説明するのでは遅すぎる。

崖が崩れるか崩れないかはその時の雨量などによるでしょうから、崩れないとは言えないでしょうし、今は異常気象とは言えないぐらい想定外と言われる災害が度々起っています。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/bousai/keikai/template.html
 
 ↑
黄色い枠内に入る住戸は特に1階は気をつけないといけないでしょう?
通常は避難などしなくていいような建物なのに、避難が必要な場所になるって事ですよね。

検討しているのですが、やはりレーベン社の考え方もすっきりしないのでやめる方向かなぁ。
592: 入居予定さん 
[2014-12-06 10:45:03]
>>591さん

同感です。

私は1年前に契約をした者で、引越し準備を始めていたのですが、この件で準備が止まってしまいました。
白紙解約も可能とのことなので、そちらの方も検討しています。

ところで591さんは契約者ではないので、我々と違い、最初から「警戒区域内」と説明されたと思いますが、
判明した経緯なんかもお話があったのでしょうか?
593: 匿名さん 
[2014-12-06 12:26:32]
592さん

9月に見に行き、とても全戸完売しそうになかったので完成してからあらためて実物を見に行ってみようかなあと言う感じでした。
経験上、完成後は値引きしてくれることが多いですし、こちらの要望も通りやすいです。
前に検討した船橋のタワーマンションは800万円超の値引き提示までありました。(30階以上でしたので階が高すぎてやめました。)

「警戒区域内」を知ったのはこちらの掲示板ですし、県のHPを見てびっくりしました。
なので詳しい経緯は知りませんが、私が思うのは「把握できなかった。」と言うのは嘘だろうと思います。
そんな馬鹿な話はないなと思います。

こんな大事なことをひとつも説明しない会社があるんだなと思いましたし、高い買い物なのですからしっかりした会社じゃないと駄目なのかなと思います。
私はひとつでも気にかかることがあるときはやめた方がいいかなと思う方なので、今回は検討外となると思います。
私にはここじゃないといけないわけじゃないので、わざわざ「警戒区域内」を選ぶ理由もありません。

「白紙解約も可能」は当たり前のことだと思いますし、選択肢はあるのですからよくお考えになってご決断下さい。
594: 匿名さん 
[2014-12-06 13:45:14]
新川崎のように解約時はなにかお金はいただけるものでしょうか?
595: 入居予定さん 
[2014-12-06 14:44:37]
>>590さんと同感です。実際目にしてみれば分かると思いますがこのくらいのレベルの崖ねという感じですし、道路=1Fの
高さではありません。その崖のある部分の1Fの
高さは道路から数十センチ〜数メートル高くなっていますし、道路の分距離もあるので崩れたとしても甚大な被害が出るとは考えにくいかなと。私も区域内と言われていても購入していたと思います。

ただ先に一言あるのと後から一言足されるのとでは大きな差がありますのでそこが本当に残念ですし、不満になる点だと思います。なので>>591さんの言うように、今回のレーベンの対応では納得いかないので個別に話をさせて頂く機会を設けて頂くことに致しました。
596: 契約者 
[2014-12-06 14:57:38]
正直ひどいもんですね。
自分たちの無知さをすべてレーベンさんにするのは。いかがなものでしょう。
騒ぎすぎるのはやめて欲しい。
入居をする人たちに迷惑となってしまいますので。
597: 入居予定 
[2014-12-06 17:17:38]
>>596さん

592です。

596さんのおっしゃるとおり、私は無知なんです。
突然の事態なので、とっさの反応として問題提起
しています。
この掲示板だけでなく、知人などにも相談していますが
入居予定の方々や検討中の方々の意見も聴きたいです。

いろいろ分かってくれば、落ち着いて判断できると
思います。
598: 匿名さん 
[2014-12-06 20:30:51]
約1名の荒らしが暴れているから即捕獲して下さい。
599: 入居予定さん 
[2014-12-06 21:11:08]
>>597さん、レーベンの対応は置いておいて、私は生活上問題ないレベルと判断しましたが感じ方は人それぞれなので、現地を見ても不安だと感じるのであれば解約すればいいのではないでしょうか。

昔池や沼で埋め立てられた場所や地盤など他にも気をつける点は多々あると思うのでこの経験を生かして次からは自分でも調べられるところは調べて物件探しをしたら良いのでは。

私は立地や環境、広さなどとても満足のいく物件でしたのでこれ以上無駄に騒いで欲しくないですね。レーベンさんには今後こういったミスのないよう個別にお話はさせて頂きました。成長していって頂きたいなぁと思います。

600: 匿名さん 
[2014-12-07 01:12:57]
>>596さん

一般の方を「無知」と言うのは如何なものでしょう。
レーベンの「重要事項説明義務違反(宅地建物取引業法第35条違反)」と言うだけで一般の方には何の責任もないのではないでしょうか?
以下の文は全日本不動産協会のHPにあります。
契約者への対応次第によっては業務停止もあるのかなと言う感じがします。

****************************

1 (重要事項説明義務違反の場合)

 指示処分(宅建業法65条1項・3項。以下、単に条文を掲げるときは、宅建業法を指す)、又は、1年以内の業務の全部又は一部停止の処分(65条2項2号・4項2号)がなされ、さらに情状が特に重いときは免許の取消処分を受けることもあります(66条1項9号)。

2 (重要事項説明の意義)

 宅建業者は、売買・賃貸の契約が成立するまでの間に、書面を交付し、買主・借主に対し、取引主任者をして一定の重要な事項の説明をさせなければなりません(35条)。これが重要事項説明の義務です。宅建業法上、宅建業者が業務を行うにあたっての、最も基本的にして大事な義務ということができます。

 重要事項説明は、買主・借主が購入や賃借の前に宅地建物とその取引条件に関する重要事項を理解し、十分な情報を得た上で購入や賃借をするかどうかを判断できるようにするための説明です。仮に買主・借主が説明を受けることを望まなかったとしても、説明を省いてはなりません。

 重要事項の説明には書面交付が必要です。説明すべき事項は複雑多岐にわたり、口頭で理解してもらえる内容ではありません。そこで、書面を交付して説明することが法律上の義務とされています。法律に定められた事項を記載して交付される書面が、重要事項説明書です。

3 (監督処分)

(1) 国土交通省は、宅建業法違反に対する監督処分を行う場合の統一的な基準として、「宅地建物取引業者の違反行為に対する監督処分の基準」( 以下、「監督処分基準」という)を公表しています(http://www.mlit.go.jp/
common/000055293.pdf)。重要事項説明義務違反に関する指示処分と業務停止の処分についても、監督処分基準に定めがあります。

(2) 指示処分とは、法令や不適正な事実を是正するために、違反者がどのようなことをしなければならないか(作為)、してはならないか(不作為)を、行政庁が宅建業者に命ずるものです。行政庁により、指示書が作成されて交付され、指示書によって指示された内容の命令が出されるとともに、その後、宅建業者が指示の内容を実施しているかどうかを確認するなどの措置を講じられます。

 宅建業者が、指示の内容に従わなかった場合には、次に述べる業務停止処分を受けます(65条1項3号)。

(3) 業務停止の処分は、定められた期間中、宅建業に関する行為を禁じる処分です(業務停止開始日前に締結された契約(媒介契約を除く)に基づく取引を結了する目的の範囲内の行為は禁じられる行為から除外されます)。

 監督処分基準は、重要事項説明義務違反があった場合の標準の業務停止日数について、

ア.書面を交付したけれども、書面に重要事項の一部を記載しなかったり虚偽の記載をした場合、説明をしなかった場合、取引主任者以外の者が説明をした場合
 :関係者の損害の発生の有無や程度によって、7日~30日、

イ.書面を交付しなかった場合
  :関係者の損害の発生の有無や程度によって、15日~60日、としています。

4 (指導・助言・勧告)

 宅建業法はまた、「国土交通大臣はすべての宅地建物取引業者に対して、都道府県知事は当該都道府県の区域内で宅地建物取引業を営む宅地建物取引業者に対して、宅地建物取引業の適正な運営を確保し、又は宅地建物取引業の健全な発達を図るため必要な指導、助言及び勧告をすることができる」とも定めています(71条)。監督処分に至らない違反行為については、宅建業者の違反行為の軽重及び態様等を総合的に勘案した上で、この条項に基づく指導、助言又は勧告がなされることもあります。

5 (宅建業者の責務)

 宅地建物の売買・賃貸は、人々の生活や営業の基盤を形作る重要な取引です。宅地建物は大きな価値のある財産であり、一般消費者にとって、度々取引に関与するものではありません。しかも、権利関係や法令上の制限など取引の前提として理解しておかなくてはならない複雑な事項がたくさんあります。

 適切に重要事項説明を行うことは容易ではありませんが、宅建業者には専門家としての責務があり、その重要性は、常に十分な理解をしておかなければなりません。
601: 匿名さん 
[2014-12-07 08:20:21]
金目で解決してくれるものですか?
602: 入居予定さん 
[2014-12-07 10:10:47]
契約者板は落ち着きましたよ。騒がしいのは検討者板だけです。

これから契約を検討される方にはきちんと正しい情報で重要事項説明されますので、
その上で契約されるかどうか判断して頂ければと思います。
そこには契約済みの方がどう解決されたかは関係ありません。

よって、騒いでいるのは無関係な野次馬のみなさまということになりますね。
いつもご苦労様です。
603: 匿名さん 
[2014-12-07 15:22:29]
良し悪しは別にしても注目されるのはイイコトなのかも知れん。
それぞれ個人の判断でしょう。

完成後も第4期販売なのですから、完売まではしばらくかかるのかな。

検討者にとっては実物が見れて良いんじゃない。

でも、契約者にとって騒がれることの不都合ってなんだろう?
真実がわかればみんなにとってイイコトでしょうに。
604: 周辺住民さん 
[2014-12-07 16:49:34]
>>603
いつもの隣の住民の人ですね。
真実なんて、匿名掲示板では分かりません。レーベンや専門家、居住者に訊くのが一番です。
納得できるまで、よく聴きましょう。
605: 匿名さん 
[2014-12-07 22:14:17]
この件は価格に影響するのでしょうか?
606: デベにお勤めさん 
[2014-12-07 23:12:25]
どちやの意見もこれもっともじゃ。レーベンさまのお蔭じゃのう。レーベンさまは個別対応が得意しゃけん。ネットからしこしこ夜な夜なくだらん資料なんじゃ集めんと、ちょくせつ対峙しなきゃ。
なにより全日本不動産協会のHPだされた
600君には笑えた。
607: 匿名さん 
[2014-12-09 12:41:05]
駅がもう少し近くてもいいんですけどね。

ちなみに、駐車場が平面と機械式があるけど
絶対に平面希望者のほうが多いと思います。
これって抽選で決めるのかしら。
608: 匿名さん 
[2014-12-09 19:46:03]
抽選でしょう。
609: 入居予定さん 
[2014-12-09 19:49:18]
抽選でした。
610: 匿名さん 
[2014-12-10 14:43:21]
エーマジ⁈
611: 契約済みさん 
[2014-12-10 15:01:38]
突貫の次は詐欺まがい。やっぱり三流デベの物件購入にはリスクがデカイことを思い知らされる。デベとして計画段階で知ってて当然の事を『気が付きませんでした』とイケシャーシャーと言える無責任ぶりには呆れるしかない。知っていて販売してたとしたら、完全に詐欺罪に該当する。本当に気が付かなかったとしたら、その程度のデベが分譲したマンション自体が危な過ぎる。もし分譲後に躯体そのものの重大な欠陥が発覚したとしても、『気が付きませんでした、すみませんでした』って事になるのは見えている。どちらにしても購入すには冒険野郎過ぎる。解約だ‼︎
612: 匿名さん 
[2014-12-10 16:05:45]
>>611
突貫で三流デベと知りながら、契約したのですか?
613: 入居予定さん 
[2014-12-10 16:28:39]

私も入居予定者です。

611さん同じくそう思います。
詐欺もいいとこ、設備に関しても全くのデマを言われました。営業マンの対応も不親切。

内覧会での説明、新たに生活する場所で、その内容を聞かされ、暗い気持ちになりますね。マンションの価値を下がるし、
施工の段階でわかるはず。
わかってて売っているなら、詐欺でしょうね。

担当していた営業マンも別の現場に移動して、全く連絡もない、話にならないですね。

設計段階で分かっていながら、入居間近で公表するのは、卑怯だと思います!





615: 入居予定 
[2014-12-10 17:40:21]
入居予定です

 613さんお気持ちお察しします。
私も内覧会修了後に説明を受けた時は、愕然として声も出ませんでした。
しかもその場でサイン捺印まで求められ…

 私たち購入者は、重要事項の説明を受け納得した上でサイン捺印にて契約しています。
契約後に購入者の都合で解約する場合は、手付金の放棄というリスクを負うことになります。
 しかし、レーベンは今回の内容変更を内覧会の場で紙切れ一枚読み上げて、一言の謝罪の言葉のみで簡単に変更しようとしています。私たち購入者は、謝罪すれば契約解除できますか?手付金を放棄しないと解約出来ませんよね。
 はっきり言ってバカにしていると思います。
レーベンは今回の失態について何の責任も負わず、ただ謝罪して納得させて早く終わらせようとしています。
 残り物件キャンセル物件が何件ほどあるのかはわかりませんが、売却には相当苦労するのではないかと思います。「入居者には内緒で」といい、確実に値引き交渉して、とにかく早く完売させようすると思います。2年間寝かせたら中古物件扱いになってしまいますからね。
 私は白紙解約を検討しています。続々とキャンセルも出ているようですし。
レーベンの名前が入った住所で長年住むことを考えたら、それだけでストレスです。


616: ご近所さん 
[2014-12-10 19:10:46]
すぐ荒らし屋が出ますね。

613の人のお気持ちは分かりますが、611は契約者ではありません。鬱憤晴らしに近隣を荒らしている有名な方です。
617: 入居予定さん 
[2014-12-10 19:43:08]
続々とキャンセルが出てるなんて、どこからの情報ですか?
そんなことレーベンは絶対に公開しないはずです。

あと、何件だとあなたの中で'続々と'になるんですか?

日本人特有の、周りに流される体質を利用しようとした悪質な書き込みですね。
残念ながら、このレベルのことで続々と(基準は50人ぐらいですか?笑)契約解除なんて出ません。
618: 入居予定さん 
[2014-12-10 19:52:40]
契約者であれば、開設された契約者専用掲示板で情報交換されてはいかがですか?
こんなとこに書き込んでも荒らしのエサになるだけで、得られる有益な情報はほぼゼロですよ。

契約者のフリをしているのであれば、頑張って撒き餌して荒らしをたくさん集められるといいですね。
619: 匿名さん 
[2014-12-11 05:25:09]
開設された契約者専用掲示板はタカラの社員が管理してたりして。

顔の見えないネットは怖いね。
620: 匿名さん 
[2014-12-11 06:28:43]
>>619
まぁまず間違いなく開設者はタカラの関係者でしょうね。タカラは本業より問題発生後の揉み消しに長けてますから。
621: 入居予定さん 
[2014-12-11 08:12:41]
契約者専用掲示板の開設者です。私も契約者です。

619さんや620さんのおっしゃるとおり、私がレーベンの関係者でないことをこの掲示板で証明することはできないですし、証明しようとも思いません。
個人情報を思い切りさらせばできるかもしれません。

でもこの掲示板も投稿者が誰だか分からないことは承知の上で、投稿内容が自分や他人にとって参考になるかもと思ってアクセスしていると思います。

開設した掲示板は落ち着いて情報交換できていると思います。

契約者の方であれば、一度覗いてみられたらいかがでしょうか。
622: 入居予定さん 
[2014-12-11 09:10:25]
相変わらず、根拠もなく想定でしかないことを'まぁまず間違いなく'とか書き込んでますねぇ。
自らどんどん荒らしである証明してくれて助かります。笑
契約者向け掲示板の方はみなさん冷静で有意義な情報交換が出来てますよ。
契約者のみなさま、書き込みの質の差を実感するためにも、ぜひ一度覗いてみてはいかがですか?
623: 匿名さん 
[2014-12-11 21:50:58]
入居直前になって色々問題が噴出するのは、レーベンのお家芸?
ここは、ある程度高級物件として売り出しているにも拘わらず、やはり訳あり物件になってしまうのでしょうか?
「高かろう、悪かろう」では、購入者の方々、お気の毒です。
624: 入居予定さん 
[2014-12-11 22:05:29]
色々って具体的に何ですか?
きちんと書いてくださいよ。
漠然としてて、荒らしにしても中途半端ですよ。
あっ荒らしだから中途半端なのか。何事もね。笑
625: 入居予定さん 
[2014-12-11 22:08:10]
書き忘れました。
こんなしょうもないこと書き込んでる623さんの方がよっぽどお気の毒なんで、我々のことはほっといていただいて結構ですよ。笑
626: 物件比較中さん 
[2014-12-12 03:49:32]
今回の件で値下げせざるを得なくなり結果的に完売に近づいたと思えばよかったのかもよ。
627: 入居予定さん 
[2014-12-12 08:20:56]
先日、契約者にタカラレーベンから書類が届きました。
重要事項説明書に土砂災害警戒区域の指定区域内と書かれていかなった事へのお詫びと経緯と対応などが書かれていました。
この件が原因で入居を希望しない場合は、契約手付金を返金し、契約に関する実費(オプション代など)をレーベンが負担するとあります。
私は、個人的にはこの対応で納得しました。
628: 匿名さん 
[2014-12-12 09:09:08]
>>626
今回の件で値下げして完売に近ずくって事は、当初購入した者はやはり本来の価値より高く買わされていたってことになると思うんだけど…それでいいのかなぁ?
値引き相当額をお詫び金として全購入者に返金するのがスジだと思うのですが。
629: 入居予定さん 
[2014-12-12 14:14:36]
値下げして販売するとか、また個人的な妄想の世界の話ををさも周知の事実のように書き込んでますね。
あなたが実際にモデルルーム行って、値引きを提示されたのですか?
現実と妄想の区別がつかなくなるほど、レーベンもしくは契約者に恨みがあるのでしょうか?
630: 入居予定さん 
[2014-12-12 16:51:35]
値引きや恨みうんぬんはともかくとして、値引きなどの対応は契約者に対してしてもいいというかすることになっても致し方ない失態ではないかなと思っています。崖の危険性があるないに関わらず、現実問題ほぼ同じ広さ、環境で土砂災害警戒区域外と区域内の物件が売りに出されているとしたら区域内は価格下げないと売れませんよね。それが買い手側の心境です。なのに区域外の棟と区域内の棟の価格は同じ、対応も全戸一律であまり身のない内容…区域外の棟の方はこれでいいと思いますが、区域内の棟からすれば不満しかないと思います。レーベンにはそれが分からないのでしょうか。いえ、分かっていながら値引きしたくないだけですよね。

そろそろ第4期が販売される頃と思いますが、これから販売される分については値下げして販売するとしても口封じするでしょうし、分かりようがないので話題にあげるだけ無駄と思います。
631: 入居予定さん 
[2014-12-13 03:30:38]
解約するか承諾するかほんと悩みます。
半年前に判明していたら、間違えなく解約していたと思います。
入居準備も終え入居直前のこの時期に、簡単には解約出来ないのです。
ほんと悔しいです。
だからといって絶対に後悔はしたくないので、解約することを検討しています。
632: 匿名さん 
[2014-12-13 11:49:04]
やり方が卑劣ですね。レーベンはこの件を把握した当初からどうせバラすなら入居直前まで引っ張っれば、販売価格も下げずに済むし、解約も最小限で抑えられる。それでも解約出来る方はお好きにどうぞ。っていう算段だったんだろうね。少なくとも購入者の事を第一に考慮した選択とは到底思えない。
過去に分譲した近所のマンションも、入居直前でバタバタした様だし…マンションを強引にさばいても、信用がどんどん低下している事に気が付いてるのかな?
633: 匿名さん 
[2014-12-13 12:09:07]
「質の良い物件を販売し、購入者に満足していただく」という理念など全くない企業ですね。
重要事項説明書の変更を、ぎりぎりまで引き延ばして、良心の呵責は無いのでしょうか?
入居間近の、忙しくも一番楽しい時期に、No.631さんのように悩まなければならないのは、本当にお気の毒です。

レーベンの物件を検討するときは、過去にどういうトラブルがあったのか、冷静に判断する必要があると思います。

634: 入居予定 
[2014-12-13 13:45:17]
631さんのお気持ちわかります。
タカラレーベンの対応として、今後どのようにしていくのか、不安のまま入居することはこの時期にして、あってはいけないこと。工事が始まる時点で分かっていたことを、重要事項説明の時や、現場見学の際、確認したのに、ここまで引っ張って何の証明もしないでの謝罪対応について、卑劣な会社と思いました。
私も632、633、と、同じ意見です。企業としての誠意ある対応をしていただきたい。
鍵の引き渡しが終わってしまえば、対応もしてくれないでしょう。
解約したくてもできない状況まで隠蔽していた事実は。卑怯
楽しい時期のはずなのに、なぜ悩まなければいけないのか悔しいです。
入居してから、不安は解消されるのでしょうか。。。半年前なら、解約できたのに。購入者のことを考えて、誠意ある対応をしていただきたい。
635: 匿名さん 
[2014-12-13 14:32:16]
こんな舐めたことをされて、こんな掲示板で燻っているような奴等は蛆虫だな。
解約するなり、訴訟を起こすなりしたら良いと思います。
原告団を組んで訴訟を起こしたらどうですか?
636: 匿名さん 
[2014-12-13 14:36:37]
なるほど。。。
637: 匿名さん 
[2014-12-13 16:51:24]
約1名の荒らしがしつこいな。
638: 入居予定 
[2014-12-13 18:11:55]
もうすぐ鍵の引き渡しですね。

みなさんどんなお気持ちですか?
639: 匿名さん 
[2014-12-13 18:23:51]
複雑です・・・
近隣からも哀れな目で見られるかもしれないと思うと・・・
640: 入居予定さん 
[2014-12-13 18:51:41]
そんなこと思ってる契約者の方はほんの一部だと思いますよ、実際崖の危険性はほぼありませんし。土砂災害警戒区域の定義知っていますか?特別警戒区域ではないのですから。神奈川県のハザードマップを見れば色んな住居が災害区域に入っています、小学校や幼稚園なども。危険なところには建てませんよね?一応気をつけてね程度なんです。それこそ川辺や海辺の方がよっぽど心配です。

私は楽しみで仕方ないですよ、風致地区なので建ぺい率や高さの制限があり日照も安心ですし、
静かで緑があって近くに公園や学校もあり、子育てには最高の環境だと思います。今後この広さのマンションはなかなか手が出せなくなると思いますし。
641: ご近所さん 
[2014-12-13 23:48:08]
>>639
全然そんなことはないと思いますよ。
私はブリリアを選びましたが、こちらは最後まで迷いました。ママさん仲間はレーベンさんにしましたし。

問題の崖って、提供公園の下の崖のことですよね。説明違反はあれですが、そんなに大したことでしょうか。
むしろ騒ぐ人に、うちのマンションの人が混じっているようなので、その方が恥ずかしく思います。
642: 入居予定さん 
[2014-12-14 00:36:34]
あまり深く考えずにサインしてしまったのですが、まずかったかなぁ。

未だに不安を抱えていらっしゃる方、何が不安なのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2014-12-14 08:11:08]
>>642
不安より不満なのでは?対象は崖ではなくデベのやり方。
644: 入居予定さん 
[2014-12-14 11:37:30]
皆さんが、なぜこんな事で大騒ぎされるのか全く理解出来ません。
危険区域に該当する旨の説明が漏れていたからと言って
建物や構造自体に問題がある訳ではなく、土砂崩れに備えて準備や訓練をすることが行政によって義務付けられているというだけの話でしょう。
いざという時のために備えをしておくのはむしろ良い事なのではないでしょうか。
私は近々入居予定で入居を楽しみにしていますが、他の皆さんが悩んで大騒ぎするのか純粋に不思議でなりません。
警戒区域に該当するからという理由でマンションの資産価値が下がったりはしないと思いますよ。
それでも「悩む」人はここで書き込みをするより、さっさと解約した方がよろしいのではないでしょうか。
645: 匿名さん 
[2014-12-14 11:51:45]
こんな重要なことを隠してたんだから叩けばボロがでるんじゃないかという疑心暗鬼の連鎖では。
646: 入居予定さん 
[2014-12-14 13:05:08]
設計段階ではちゃんと把握していて、重要事項説明書作成時にWチェックをしていたにも関わらず「誤記」に気付けなく「隠して」いたのではないということでしたけどね。まぁ受取り方や信用するしないの問題でしょう。建物自体には問題ないですしとても魅力のある物件だと私は思います。警戒区域ですが近隣のマンションなども区域内だったりしますしね。

大手デベロッパーだから安全、信用出来るなんて言えませんし、重大な欠陥などが分かって大騒ぎになったりしてますよね。結局最終的には自分できちんと調べて納得出来るか出来ないかなのでは。

ここで騒いでいるのは単なる荒らしと物件初購入の方かなと。後者の方は今一度レーベンの方と直接話をして不安や不満に思っていることをぶつけてみてください。行動もせずこんなところで悩んでいるだけか1番勿体無いと思いますよ。
647: 匿名さん 
[2014-12-14 15:48:56]
646さん、その説明おかしくないですか?
重要事項説明会は無かったのですか?
契約者に宅地建物取引主任者が口頭で説明しますよね?
通常、誤記であればその時点で気づく筈です。
648: 入居予定さん 
[2014-12-14 16:52:05]
>>645さん、レスポンスありがとうございます。

本件、そもそも広島の土砂災害がなければはそんなに重要な話という位置付けみはならなかったのではないでしょうか。
もちろん、だからと言ってレーベンが説明を怠っていたことを良しとする話ではないとは思いますが、このスレで大騒ぎしている人も広島の件がなかったら気にも留めない人が多いのではないかという気がしています。
日本人に多い「喉元過ぎるまでは大騒ぎする」話かと私は努めて冷静に見る様にしています。
広島の被災地域地域のあの崩れた山の険しさとソラノテのそばの崖(崖かなあ?)とを一緒にして大騒ぎする人の気が知れないのです。
万一ソラノテ脇の崖が崩れたとしても人が亡くなって大騒ぎになる様なことになり得るのでしょうか。
それにあの崖が存在することは現地あるいはMRの模型を見た人の100人中100人が分かっている話ですから、ここで騒いで人を不愉快にさせる人達にはむしろ積極的に解約をして頂いた方が入居後も穏やかで平和な生活が送れて良いのかなあと思っている次第です。
649: 匿名さん 
[2014-12-14 16:53:57]
>>646 さん

同感です。
まだ一人で考え込んで、頭に血が上っている方は、一旦レーベンと対面で話すことをおすすめします。
私は2回話しました。特に理論武装している風でもなく(ホントは理論武装しているのでしょうけど)、実直に対応してもらえた実感がありました。

もしこのカキコミ自体が信用できないようであれば、念のため一旦解約される方が安心されるのではと思います。
650: 入居予定さん 
[2014-12-14 17:42:45]
>>647
646です、もちろん宅地建物取引主任者の方からの重要事項説明会はありました。その時点で気付けなかったということもおかしいのでは?というお話もしました。重要事項説明書を作成する部署、それをチェックする部署があり、それを通って営業担当のところに降りてきているので書いてある事項は全て真実と思っており余計に発覚が遅れたとのことでした。大きな買い物ですしプロなんだから大丈夫だろうじゃ済まされないでしょうということをお伝えしました。2重チェックのところを4重にし今まで以上に気をつけるとのことでした。

今回問題となった崖(というのは大袈裟なレベルですが)の危険性は感じていませんし、私を担当してくれた営業の方はそれぞれとても印象が良く、今回の誤記以外問題視するようなところもなく、何より魅力のある物件なので解約する気は毛頭ありませんでした。失態は失態ですが以後こういうことがないよう気を付けてくれれば良いと思います。
651: 匿名さん 
[2014-12-14 20:49:20]
そうやって自分の心をごまかすんですね。
わかります。
652: 匿名さん 
[2014-12-14 21:13:36]
なんか営業が必死だな丸見えだよ(笑)
かなりまずいと思うがな・・・
653: 購入検討中さん 
[2014-12-14 21:23:36]
凄いね。このネガティブキャンペーン!
よっぽど脅威なんだなぁ。他のマンションさんからすると。それだけ、逆にいいんだなぁ、このマンション。
654: 匿名さん 
[2014-12-14 22:40:27]
もう近隣の同時期施工マンションも揃って現地みれますから、購入検討さんは実際見てご自分にあった物件選んでね、ってやつですね。
崖だ崖だと騒いでる周辺環境もしっかり確認わすれずにね。
その崖脇に何十年も前から幼稚園も保育園もあります。
655: 入居予定 
[2014-12-14 23:16:00]
崖問題は関係ないでしょ、重要事項のときハザードマップで確認しない会社、ありえないでしょ。
656: 購入検討中さん 
[2014-12-15 00:45:58]
MR行ってきたんだけど残り1割未満ということで…今回の件で何戸かはキャンセル出るのかな?キャンセルで空いた部屋は間取りとか良いだろうし悩むなぁ。

>>655
それ言っちゃったら重大な欠陥やっちゃう某大手とかありえないって話にならない?
657: 購入検討中さん 
[2014-12-15 19:24:28]
タカラレーベンさん、毎回何かある会社なんですね。
風致地区で高級マンションのイメージで素敵ですが、子供がいても、あちらのペースで話が進み、不信感があります。
親切に対応してくださっていると思っていましたが、他者と比較、検討します。

658: 入居予定さん 
[2014-12-15 21:07:57]
656さん

たぶんこの規模でこの金額は、今後のマンジョン事情を考えるとかなり希少だと思いますよ。
この近辺には100㎡越えの大型物件が結構あるのは多少気になりますが、不動産価値は高いと思います。
一軒家と比較しても120㎡の家は最近は少ないですし、その広さを平屋で実現している訳ですから。

なんだか騒がしい人が多いですが、私の担当者はとても信用できる人でしたし、何も不満はありませんでした。

あの崖ですが、あれが崩れたら横浜市は全域で崩壊します。騒いでいる人は自分で何も調べて無いんですかね。
659: 入居予定さん 
[2014-12-15 21:27:15]
うちの担当さんもいい人でしたよ。
子供もちゃんとキッズスペースで女性スタッフさんが見ててくださいました。
658さんの>あれが崩れたら横浜市全域で崩壊します、に思わず笑っちゃいました。確かに!!
みなとみらい線がなぜ中華街駅止まりで、その先の地下を掘れなかったのか。地盤が硬すぎたそうです。
沿岸埋め立て以外の地域は案外地盤しっかりしてるんです。盛り土でなければね。
664: 周辺住民さん 
[2014-12-16 09:43:40]
近くのレーベンは突貫したり、信用ゼロでした。
入居前、営業担当も変わる話聞きますし。
住む方いらっしゃるので言えませんが、ずさん企業でお気の毒。
入居者の方は内覧後の良い情報がないんですね。楽しみでたまらないはずですよ。レーベンにしても、契約者にしても、内々で仲良くやってください。


665: 入居予定さん 
[2014-12-16 10:30:42]
掲示板の書き込みや、人から聞いた話が全てだと思ってるなんて、そちらの方がよっぽどお気の毒です。

あなたの知らない情報がたくさんあります。
世の中はもっと広いですよ。
666: 入居予定さん 
[2014-12-16 10:43:08]
掲示板や人づての情報を元にして、素敵なマンション買えるといいですね。
667: 入居予定さん 
[2014-12-16 11:04:27]
私は、内覧会の時に内覧会同行業者さんに見てもらいました。素人の自分が内覧会でチェックすべき項目を全て見れるか、自信がなかったので。
天井裏や床下の配管、床や壁の傾き、ホルムアルデヒド濃度等その他多数見てもらいましたが、問題ありませんでした。飛島建設の方も真摯な応対で好感がもてましたし、内装も丁寧に作られているという印象でした。
内覧会後の良い情報がないとおっしゃる方がいたので。
また、色々反論されるのでしょうが…。
668: 周辺住民さん 
[2014-12-16 11:36:02]
>>664
掲示板がよく荒れるマンションからの登場ですか。せっかくいいマンションなのに嫉妬や被害妄想に駆られる人が僅かにいるだけで、イメージ悪くなりますね。

親族、友人知人が両方にいるケース、結構ありますから、気をつけた方がいいですよ。
669: 購入検討中さん 
[2014-12-16 12:10:21]
>>657はただの荒らしかな〜広さや周辺環境の良い(近くに保育所、小中学校がある)物件なのでMR行くたび小さい子連れのファミリーがいるけど、幼児はキッズルームで女性スタッフが面倒見てくれていたし、乳幼児にもお湯を用意してくれてミルク作ったりしてましたけどねぇ。

>>658
100m2超えが多いのは風致地区内の物件で建ぺい率が定めれているからだと思います、希少ですよね。タワマンには何も魅力を感じないのでこういう環境でゆったり過ごしたいです。もう少しで引き渡し、入居開始ですね、楽しみだろうな〜。時期的にご家庭によっては3月下旬くらいに入居って方も多いのかな?

>>664
書いてあることを全て鵜呑みにする訳ではないけど、マンションコミュニティで様々な物件の住民板、検討板見たけど、最近の野村三井三菱の方がよっぽど…写真まで添付されていて本当酷い有様でしたよ。こちらは崖のことでちょっと騒がれ?たけど建物や内装に関して何もないので良い出来なんじゃないかな〜と勝手に予想してます。崖は自分も見たけど本当にこれのこと?ってなレベルでしたよ笑
680: 入居予定さん 
[2014-12-16 23:10:49]
669さん

658です。この物件は風致地区の15m制限、横長の土地を活かし、太陽光発電を配置する等、コンセプトのはっきりとした物件だと思います。太陽子発電には過度な期待はしておりませんが・・・。
幼稚園、小学校、中学校も近いですし、生活が楽しみです。ぜひ前向きに検討を!


667さん

うちも内覧会では壁紙の接合面までかなり厳しく見ましたが、よくできていました。飛島さんも一緒に細かくチェックしてもらえましたし、不満は全くありません。むしろ飛島さんの方が汚れを発見して自ら掃除してくれました。
建設中の現場も観察しましたが、良く清掃、整理整頓ができていたので、きっちりと施工してくれているはずです。現場の隅々に工事管理者の質が現れるものです。


崖を心配してくれる皆様へ

がけ崩れの原理を勉強しましょうか。無知を恥じてください♪
681: 匿名さん 
[2014-12-17 00:42:49]
早くハンコ押しChinaヨ
682: 周辺住民さん 
[2014-12-17 12:45:25]
暇人のちょっかいに契約者が必死の自己防衛な構図ですかね。
近所に住む者ですが、いつかは自分もこんなマンションを購入したいなぁと楽しみに完成を見守っていましたが、こんな些細なコトでケチが付くなんて…売り手の詰めが甘いですね。
東京建物さんの様な名前の通ったメジャー企業の方が値段が高い分だけ安心なのかと勉強になりました。
外壁がちょっと高級感に欠けますが、汐見台の新たな息吹に期待しています。
683: 購入検討中さん 
[2014-12-17 15:50:35]
太陽光パネルの耐久年数はどのくらいなのでしょうか?営業マンに確認しても、宇宙で使ってる物と同じだから、半永久的なんて言われましたけど、それはないですね?あとエコキュート給湯器、あれも家電と同じだと考えたら、もって10年位?100万円位するのかな?
ここから想像の内容、10年もしく部品交換でもって15年で給湯器が壊れ始める世帯が出始め、本体一式交換するに辺りまとめて替えた方が価格値引きしますって感じで、壊れていない世帯も交換をすることになる。他のマンションのガス給湯器はではよくある話のようです。ガスも電気も同じかと。ただエコキュートは値段が心配・・・。こういう物は完全に壊れる前に交換するのが基本だと思います。
太陽光パネルの交換時期20年後以降、替えたい世帯だけ替えればいい物とは思えないので、多分全交換。費用は全世帯で均等割となる。パネルを交換する件について、やはり一世帯あたりの費用が高いので、管理組合での話し合いが難航しそう。交換費用が払えない世帯が出てくる。合わせて給湯器まで故障したら、いくらかかるのか?恐ろしい…
そのあたり、今度営業マンに聞いてみるつもりです。
やはりガス電気併用のシンプルな方が後々のコスト考えるといいのかな。
入居予定の方々、そのあたりは想定内ですか?
684: 周辺住民さん 
[2014-12-17 16:28:04]
>>682
私も同じように見ていましたが、契約者さんの書き込みを見ても、なかなかまとまりがあって、共同体としてもいいマンションになるんじゃないですか。
最近照明も付いてますし、入居も近いんでしょうね。子どもを通して近所付き合いすることもあるでしょうから、楽しみです。

荒らす人も出ますが、どこも一緒です。都心のタワーでも、最大手デベの物件でも、嫉妬や嫌がらせって付き物です。もっと激しいくらいで。
特に割高感がある所を買った人は、なかなか収まらないですよ。
不動産は売り手よりも不動産そのものの価値が重要なんですから、ネガ攻勢に下手に構えずに、ご近所、穏やかに暮らしましょう。

つられて変な反論書かない方がいいと思います。
685: 入居予定さん 
[2014-12-17 17:25:04]
>>683
ガスにもオール電化にもメリットデメリットあるのでそこをどう捉えるかではないですか?住むのは自分ですから自分で調べて決めれば後悔も少ないのではないですかね。

基本的にオール電化はランニングコストが安いかわりにイニシャルコストが高いのでトータルコストは高くなるのかもしれません。エコキュートは50〜100万くらいしそうですね。私はガスコンロ派なのですが、最近の住宅は高気密化、高断熱化が進んでいるので燃焼ガスがなく健康的で清潔、安心かなと。掃除も簡単でキレイに保ちやすいですし。あと多少ですがオール電化割引がありますね。

太陽光パネルについては少し不安はあります。年々台風も大型で勢力の強いものが多いので物が飛んできて壊れたり等の心配も。私は安いからではなく、環境に優しい点を評価しました。

様々な点を含めて熟考しその上で環境、立地に満足しての購入だったので多大な後悔はしないと思います。楽観視しすぎかもしれませんが先々にかかっていくコストが払えないような所得の方はいらっしゃらないんじゃないかなと。その辺も考えて購入されていると思い…たいですね笑
#もちろん絶対とは思っておりません。
686: 匿名さん 
[2014-12-19 22:43:36]
駅からそれほど遠くない風致地区。
駐車場料金も安くて、110㎡クラスで4300万~って安いですね。
個人的には、通勤族ではないので、この値段と内容に惹かれています。
ただ、ソラパワはいいですが、パネルの耐用年数は15年ですよね。もって。
687: 購入検討中さん 
[2014-12-19 23:33:23]
確かにこの広さは魅力的です。

本日、エコキュートに関するニュースがありました。ここを検討するに辺り気にはしていたのですが、実際のところどうでしょうか?入居者の皆さん、エコキュートの作動音気になりますか?
688: 営業に嫌み言われまくり 
[2014-12-20 00:24:27]
門前払いされました
いろいろ親の資産まで聞かれましたが、だめだったようです
そのクリマプレゼントかなんかはあげるから帰りなみたいでした
689: 入居予定さん 
[2014-12-20 00:50:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
690: 匿名さん 
[2014-12-20 07:44:44]
689さん
入居の情報は書かないほうがいいですよ。
引越しのどさくさにまぎれて、いろんなものを売りつけようとする業者が入り込んできますから。
691: 購入検討中さん 
[2014-12-20 07:47:18]
入居後の情報はまだ先になりそうてですね。ありがとうございます。
でもエコキュートの騒音健康被害ニュースは気になります。低周波だから人間の耳では聞き取れないとか。全世帯全てで起動したらどうなるのかと・・・。自分でも調べて見ます。入居後、情報お待ちしています。
688さんホントですか?私も信じられません。でもたまにそんな話もききますね。担当した営業マンによるのですかね。契約者からの紹介でもない限り選べませんからね。
692: 匿名さん 
[2014-12-20 09:24:53]
>>688さん

新築マンションを何件か見ましたが、その経験からですが住宅ローンで購入する顧客の場合、デベロッパは簡単な審査的なことをやるようです。でも、最初の物件で1回審査してもらってローン審査通って、その後の物件で審査通った旨を伝えたら、それ以上特に訊かれませんでした。なので688さんもどこかの物件で一度審査してもらうか、直接銀行で審査してもらったら、不愉快な思いをせずにすむと思いますよ。審査するのは銀行ですから。
693: 匿名さん 
[2014-12-20 09:56:21]
それだけ強烈な駄目出しされるってことは
属性が話にならんということ

おそらく他のデベでも同じだと思う
もっとやんわりと断ってくれるかも知れんが
694: 入居予定さん 
[2014-12-20 12:25:27]
>>690
そうですね、削除依頼出させて頂きました。
一応全入居予定者へ入居の際に外部の業者が入り込んで訪問販売をされる可能性があること、こちらは入居の際に事前連絡なしに訪問して何か販売をするということはないこと、もしそういうことがあった場合は管理会社等に1度連絡を入れて確認して下さいということの説明がされているので大丈夫かと思ってしまいました。
何があるか分かりませんものね。失礼致しました。

>>687
本物件の窓ガラスはペアガラスとなっており、厚みが何mmか忘れてしまったのですが10mm程あった(見た感じかなりの厚みがあると感じました)ので廊下側の窓を開けていない限り心配ないのかなとは思っておりますが、こればかりはしばらく住んでみないと分からないですね。ただレーベンの他物件でもそのような話を聞いたことがないので大丈夫かな?
695: 入居済み住民さん 
[2014-12-21 21:32:11]
本日無事入居しました。
これからの生活が楽しみです♪
本日無事入居しました。これからの生活が楽...
696: 匿名さん 
[2014-12-21 22:01:57]
ヒルコートはお先に完売しちゃいました♪
697: 匿名さん 
[2014-12-21 22:14:28]
↑間違いないですか。
698: 匿名さん 
[2014-12-21 22:29:45]
ヒルコートのモデルルームの前を本日通りましたが、確かに完売御礼と書かれていましたよ。本日でモデルルームも閉鎖されたようです。
699: 匿名さん 
[2014-12-21 22:47:41]
やっぱり判断に間違いはなかったね。
700: 周辺住民さん 
[2014-12-22 00:17:54]
連投乙。
ここの住民も、近隣某氏の煽りに一々反応しなくなったね。
701: 匿名さん 
[2014-12-22 09:17:17]
>>695 さん
パンフレットのイメージ通りですね!
ワクワクしますね。
お正月は帰省せずにここで過ごしたくなりません?(笑)
702: 匿名さん 
[2014-12-23 16:34:26]
素敵なマンションですね!
703: 匿名さん 
[2014-12-25 15:53:18]
1人のニートが暴れて購入者の方々に多大な迷惑をかけまして申し訳ございませんでした。
704: 匿名さん 
[2014-12-25 18:56:59]
デベは言わない方が宜しいかと。
なんも済んでないから。
705: 匿名さん 
[2014-12-26 13:05:08]
ん?何かあったんですか?
何となくスレ読んでたら>>703は他スレの3プライム横浜屏風浦だっけ、そこに書き込もうとしてタッチミスで間違えてこのスレに書き込んでしまったように見えました、勘違いだったらスミマセン!
706: 匿名さん 
[2014-12-27 21:34:17]
…それで、あと何戸残っているのですか?
707: 匿名さん 
[2014-12-28 14:33:57]
1期と2期が50戸、3期が30戸くらいだったから
60戸くらいじゃない?
あ、今回の件でキャンセルした分は入れてない。
あと4期がどのくらい申込み入ってるか知らんけど。
708: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 17:16:58]
本日引越し完了しました。入居者の皆様これからよろしくお願いします。早速カラオケルームを予約しようと思ってます。皆さんはもう利用しましたか?
本日引越し完了しました。入居者の皆様これ...
709: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 18:03:38]
>>1期と2期が50戸、3期が30戸くらいだったから
60戸くらいじゃない?

1期の前に優先枠50戸販売してるので192-(50+50+50+30?)=12ですね。営業の方からは残18と伺ったので今回キャンセル出た分含めて約20戸くらいですかね?

住み始めてからまだ日が浅いので参考にならないかもしれませんが、とても快適に過ごせております。シャワーもちょうど良い強さですしお湯も気にせず使えており、エコキュートの音も夜寝ているときでも全く聞こえてきません。梁も無くとにかく天井が高くとても気持ち良いです。バルコニーの外は緑で見合いにもなっておらず満足しています。あとは足音や生活音がどうなってくるかですね、たぶん大丈夫かなと思っていますが。

>>708
年明けに予約してきました!どんなものか楽しみです笑
710: 匿名さん 
[2014-12-28 21:22:30]
707です。
1期と共の会の分は別だったんだね。
失礼しました!

20戸くらいだったら4期で完売かな?
711: 匿名さん 
[2014-12-29 09:25:49]
関東大震災が起きたら崖が崩れますかね。
712: 匿名さん 
[2014-12-29 09:51:00]
素敵な写真ですね。
713: 賃貸住まいさん 
[2014-12-29 09:54:02]
崖が崩れる?笑えました。。
714: 入居済み住民さん 
[2014-12-29 18:24:51]
>>711
未だにそんなこと言ってる方がいらっしゃるんですね…笑
>>590>>640>>648辺りを見てみるといいかもですね。言葉を借りますがレーベンの崖(というよりは土手?)が崩れるような規模であれば横浜市全域が崩壊状態ですよ。
715: 匿名さん 
[2014-12-29 22:44:21]
…ただ、ここは昔、谷津だった所に周囲から削った土砂で埋め造成された土地なので、液状化は有るかも知れませんね。
716: 匿名さん 
[2014-12-29 23:54:46]
>>715 さん、お詳しいですね。地元の方でしょうか?
それで715さんは本物件は検討から外される・・・ということでしょうか。
東日本大震災ではきっと震度5程度はあったと思いますが、その程度では液状化は発生しないということは言えそうですね。
この地は以前東電の社宅でした。少なくとも30〜40年は無事に建っていたはずでその実績は評価できるかなと。
717: 匿名さん 
[2014-12-30 01:11:59]
715さん

液状化のこと知ってますか?
地下水位の高い砂地盤が振動により、砂粒子同士の噛み合いが外れ、あたかも水のようになる現象です。
丘陵地ではまず起こり得ない現象です。

このような公衆の場に自らの馬鹿さ加減をさらす前に勉強しましょうね♪
718: 匿名さん 
[2014-12-30 01:34:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
719: 匿名さん 
[2014-12-30 01:39:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
720: 匿名さん 
[2014-12-30 01:56:27]
今後起こるであろう大規模地震の心配だけど関東大規模地震だったら千葉東京埼玉神奈川全部危ないし、ここより埋立地や湾岸の方がよっぽど危ないし、住宅密集地も危険ですよ。ここも海近いけど根岸や磯子は高台だしね。荒らしさんは不毛な話題が好きみたいですね。スルーで良いと思います。
721: 匿名さん 
[2014-12-30 04:00:04]
周辺に磯子駅側に60mもの崖のあるブリリアやヒルコート(こちらは完売のようですが)など他マンションがあるにも関わらずこの手の話題はここだけ…不自然すぎます笑 この物件を買いたくて競合相手を減らしたいのか同業他社が貶めたいのかただ荒らしたいだけなのか分かりませんが、それだけ魅力のある物件なんでしょうね。
目と鼻の先に県立病院がありますがそんな心配になるような土地に建てますかね?
722: ママさん 
[2014-12-31 15:25:56]
ここは日差しはどうですか?ブリリアで日が差さないってことはないですかね?
眺めも目の前ブリリアみたいな・・・

723: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 17:09:36]
それはどこのマンションでも向きや階、棟によって違うのでなんとも言えないような気がします。日差しに関してですがブリリアとは距離が十分にあるので影になって日が射さないということはないですよ。
とりあえず私の部屋はお昼過ぎくらいまでバルコニーに十分日差しが入りますし、部屋の中まで入ってくる量は多くはですがもともと日焼けで家具やフローリングが劣化するのが嫌だったのでそういう部屋を選びました。明るさは全く問題なく快適です。高さが違うのでブリリアと見合いになっている棟は無いかと思います。あったらすみません。半数程が風致地区の緑の木がバルコニー側から一面に見える感じかと思います。反対側は道路を挟んで他建物と見合いになっているかな?
724: 匿名さん 
[2015-01-05 10:27:15]
駅までは徒歩15分と少し遠い気もしますが

小学校も中学校もとても近いので子育てしている家庭は

すごく安心な立地かなと思います。

あとどれくらい戸数が残っているのかしら。
725: 周辺住民さん 
[2015-01-11 11:00:38]
ホームページ見たら20種類以上の間取りが載ってるので、50戸以上は残っているような気がするが…
726: 匿名さん 
[2015-01-13 23:50:27]
ここのマンションのホームページって作りかけですか?
http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/third/index.html
共用施設のページに写真のためのスペース(マスタープランと植栽計画の辺り)があるように感じますが、写真が貼られていません。
気のせいでしょうか?
727: 物件比較中さん 
[2015-01-15 16:28:37]
ホームページは作りかけではないです。
マスタープランと植栽計画の記載の横には薄っすらと英語に何かかかれています。
ソラノテのホームページやパンフレットを見てもわかりますが、変にデザインをおしゃれにして見づらいものとなっています…
モデルルームも異常なくらいのオプションと間取り変更をしてリビングが広大になりまったく参考にならないし。
バブル時じゃないんだから、シンプルでわかりやすいものにしてほしいですね。
728: 匿名さん 
[2015-01-15 22:30:26]
なるほど!
模様かと思っていました。
確かに英語が書かれていますね。
729: 購入検討中さん 
[2015-01-16 15:21:34]
植栽が冬とは言え、疎らすぎて一階の方は困っているのでは?

造花の生け垣も、春には本物と変更されるのかな?

ベランダ側だけに、とても気になるポイントです。
730: 匿名さん 
[2015-01-29 13:59:01]
公式サイトの共用施設の枠の隣に書いてあった英語って何だろう?と思ったら、
日本語で書かれた隣の文章の英訳だったんですね。
なんだろう?デザイン!?なんて思っていました。

共用施設は良い方かな。駐車場がシャッターゲートなので、セキュリティ的にはいいかも。それなりに修繕とか点検のお金はかかるとも言いますが。
731: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-03 12:18:41]
以前この近辺を真剣に比較検討していた者ですが、ここまだ完売して無かったんだ。近所の同規模の物件はほぼ同時期に売り出して完売なのに、随分売れ残ってますね。そんなに仕様で見劣りしていなかったと思うのですが、何か不具合でもあったのですか⁈
732: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-03 20:00:37]
なんだか、ここはもの凄く営業が出し惜しみしてる感があるね。販売スケジュールすら公表しない。どうなっているのやら。
733: 検討中の奥さま [男性] 
[2015-02-04 08:11:21]
第5期まで引っ張るんだって。
売れ残り物件にしか見えないじゃんか。
734: 匿名さん 
[2015-02-04 09:22:13]
>233
いつもお疲れ。
735: 匿名さん 
[2015-02-16 19:03:07]
確かにずいぶん前からこのマンションの情報を見ているような感じもします。
じっくりゆっくりの販売方法なのでしょうか。
まあ、現物を見てから買えるのはいいとも思いますがね。

マンションに関係ないとは思いつつ、公式サイトトップページの風景が気になってしまってます。
駐車場100%の外国人の乗ったオープンカーが走っているのはどこなのかと。
こんな風景近くにあったかな???
736: 匿名さん  
[2015-02-16 23:45:23]
2ヵ月ほど前にモデルルームに行ってきました。
ふらっと行っただけですが、4時間も帰してもらえなかった。
その後の電話勧誘も異常です。
この会社の方針でしょうか。それともこの物件が売れてないのでしょうか。。。
737: 不動産購入勉強中さん 
[2015-02-17 19:38:56]
電話勧誘の異常さとは、かけてくる頻度が
異常ということでしょうか?
738: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-20 22:03:16]
もう、あと残りは9戸のみだって話だけど。
739: 匿名さん 
[2015-03-08 16:34:41]
こちらの物件はゴミ出しは24時間OKですか?
740: 匿名さん 
[2015-03-10 11:47:03]
ゴミってマンションはどこでも24時間OKかと思ってましたが違うんですかね?

外観デザインがもう少し団地っぽくないと良かったのになぁ。
駅までも離れているのにこの物件価格。
もう少し外観もこだわってほしかったかなぁ。
741: 匿名さん 
[2015-03-10 21:12:41]
ここは24時間ゴミ出しOKではないですよ。
ゴミ出しの日時は決まっています。
742: 買い換え検討中 
[2015-03-16 14:45:13]
モデルルームに行って来ました。^ ^
買い替えを検討中で、土地勘がないものです。
間取りと子育てしやすいところが気にいってます。
ただ、駅までが遠いのがネックでしかも坂登り?
エレベーターがあるのは知ってますが…
実際出勤してる方大変でしょうか?
743: 入居済み住民さん 
[2015-03-19 13:58:28]
毎日通勤してますが徒歩10分ちょいは適度な運動と思っているので、そこまで遠いとは感じません。遠いと感じる人は感じるんでしょうからそこが嫌なら検討から外すか、他の点が気に入っているのなら我慢する以外ないでしょうね。天気が良く気分が乗ってる時は運動!と思ってプリンス坂を登りますが息が切れます笑 あと磯子駅始発の電車が結構あるので座って通勤出来ます。読書等有効に使えるので大変便利と感じています。私は駅まで十数分歩くよりも、通勤電車ずっと立っている方が嫌ですね。
744: 物件比較中さん 
[2015-03-19 22:15:08]
10分ちょい?
隣の敷地内を通り抜け、エレベーター利用ですかね?
アップダウンもありそうですが、・・・。
745: ご近所さん 
[2015-03-20 10:48:44]
昔からのスレを見てれば、742がどこの人かもその意図も見え見えなのに、乗っちゃう正直な743さんってところかな。

長らく向かいに住んでますが、バス停目の前で、屏風浦や上大岡はもちろん磯子にも便利だし、市営バスの定期があれば横浜市内全域タダで乗れるので、バスがいいですよ、と一応マジレスも。
最近レーベンさんから乗る人も増えたし、便数を増やして欲しい所です。

ここの住民の人はあまり書き込みしませんからね~。
746: 周辺住民さん [女性] 
[2015-03-20 22:48:49]
近隣の住民ですが、今日ここの営業の方にからまれました。

自分のマンションの脇に車を止めていたら、モデルルームに来る客の出入りに邪魔になるから置くなと言われました。

ここは私道ですと言ったら、市の道路ですか?と言われました。

近隣の住民に全く挨拶もなく騒音を建てながらモデルルームを作って、客の迷惑になるから私道なのに車を停めるなと言えるなんて凄いです!
こっちの方が迷惑です。
いつも見るけど、ここの来客用駐車場はガラガラですよね!

だいたいマンションが完成しているのに、いつまでモデルルームが必要なんですか?

明日、直接責任者に話しに行きます。
御解答の準備を宜しくお願いします。
747: 購入検討中さん 
[2015-03-20 22:53:07]
路上駐車ではないのですか?
マンション敷地内の道路ですか?
748: 匿名さん 
[2015-03-20 23:17:31]
>747
ただの荒らしです。
相手しないで下さい。
749: 匿名さん 
[2015-03-21 02:10:40]
>>746
上大岡の京急の線路沿いの方?
近隣じゃないよね?
750: 周辺住民さん [女性] 
[2015-03-21 07:44:47]
モデルルームの近隣の者です。
あらしではありません。

私道という言葉も分からない営業さんから買ったお客様が不憫です。

竣工してからかなり経ちますよね?
いつまでモデルルームを置くんですか?
751: 周辺住民さん [女性] 
[2015-03-21 09:26:27]
うちの客に迷惑だからここに車を置くなと一方的に言われても・・・

ここのモデルルームができるずっと前から一時停車してますけど

同じ敷地に何個もモデルルームができてきましたが、
こんなに暇で、こんなに長期間やってて、しかもこんなに感じの悪いモデルルームは初めて見ました。
だいたいマンションは汐見台なのに、どうして上大岡のこんな交通量多い所にモデルルームを置くんですか?
752: 匿名さん 
[2015-03-31 20:20:41]
>>751さん、お気の毒です。
モデルルームは多くの人が訪れやすい場所に作るのではないかと、勝手に解釈してみました。
竣工後は現地モデルルームになるケースが多いのに、どうしてなんでしょね。
現地へ行って実物を見ての方が検討しやすいと思うのは自分だけでしょうか。
現地は行きづらい場所ってことなんでしょうかねぇ。
でも生活するわけだから、そこまで見に行かないと良さもわからないのにねぇ。
753: 匿名さん 
[2015-03-31 21:30:11]
>751
飽きずに荒らし活動ご苦労様です。
754: 土地勘無しさん 
[2015-04-04 00:37:55]
くだらん争いやね。
755: 検討中の奥さま 
[2015-04-05 21:46:12]
あと何戸くらいあるんでしょう?
100平米って魅力的だから見に行ってみたいんだけど、なければ意味ないし。
756: 通りすがり 
[2015-04-09 23:28:15]
>755
4/3(金)夜の時点ではあと10戸残っているようでしたよ。
757: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-19 18:25:14]
売り切れたのかな?
キャンセル住戸の3980万の部屋って元々いくらだったの?
758: 匿名さん 
[2015-04-20 20:47:18]
ここは太陽光発電のマンションですか。
そうじゃないのでしょうか。
レーベンのマンションは、全て太陽光発電の設備を設置しているところなんですよね。

でも10日間で10戸も売れてしまったことになりますね。
日本も景気が良くなりましたね~。
759: 匿名さん 
[2015-04-24 08:00:41]
>>757さん
最低価格物件は、最初からこの値段だったと思います。
このサイトの65さんが、次のように書いてました。
「最低価格物件は、明らかに釣りです。普通は最低価格と最高価格の間にまんべんなく設定があるのですが、ここはそこだけ突出して安い。あとは4000万台半ばから上しかありません。 」
760: かわせ 
[2015-04-24 08:55:04]
>>759
いや、それとは違う部屋でしょう。
最初の3900万円台は売れました。
今回きゃんせる住戸として出てきたので、
もとは幾らだったのかと。
761: 759です 
[2015-04-24 20:36:28]
>>760さん
最初の3900万円代は売れたのですね。知らずに投稿してしまい、失礼しました。
762: 匿名さん 
[2015-05-07 12:08:09]
キャンセルが出ていたんですね。
5月18日から受け付け開始の4LDK+N(3998万円)の部屋ですか?

それとは別に、ゴールデンウィーク中に現地建物見学会が
開催されたようですが、耳寄り情報などはありましたか?
763: 匿名さん 
[2015-05-20 10:33:27]
ここは、100㎡以上の間取りが売りのようですが、浴槽サイズも大きくてゆったりしていますね。
マンションに住むなら欲しい広さです。
居室もゆったりした感じでいいです。
ただ、あれだけのソーラーパネルの維持費を考えると将来のコスト面が気になりました。
ソーラーパネルって、耐久年数が10~15年くらいなので。
764: 匿名さん 
[2015-06-03 09:55:43]
763さん
HPでは太陽光発電の説明に太陽光パネルの寿命について書かれていますが、
仮に20年使っても発電量が大きく低下することはなく、実際国内で
使用されている20年前の太陽光パネルの発電量の減少率は3~4%だそうです。
このことから、寿命は30年と推測できるのではないでしょうか?
765: 匿名さん 
[2015-06-05 10:00:17]
ソーラーパネルって、やはり寿命があるのですか。

形あるものは、いつかなくなるものですが
どこか永遠のもののように思ってました。

でも、もし故障したら、修繕積立で賄えるものなのか
少し心配になりますが考えすぎでしょうか。
766: 匿名さん 
[2015-06-05 19:25:57]
一応そのへんも見込んで修繕計画が組まれていますが、レーベンなので不安ですね。
767: 匿名 
[2015-06-10 12:55:22]
近くの大規模物件がとうとう完売しましたがこちらはどんな状況なんでしょうか?
768: 匿名さん 
[2015-06-10 18:16:22]
あちらと比べると立地が微妙だしね~。
それを考えると、値下げ住戸はまだしも金額も微妙かなあ。と思う。
残り何戸なんだろね。
769: 匿名さん 
[2015-06-18 12:36:29]
あと3戸かな?
公式サイトをみると先着順で3戸と物件概要に書いてあります。
それで最後?まだあるかもしれないですが
少なくとも1ケタ台の戸数なんじゃないかと推測されます。
こちらもこちらであと少しなんですけれども…。
770: 匿名さん 
[2015-06-20 04:50:46]
公式サイトは完売とでていますね。
Yahoo!不動産には5戸とありますが^-^
771: 匿名さん 
[2015-07-01 19:01:55]
キャンセル待ちを受け付けているからか、完売しましたと小さく書いてあって目立たないですね。
まだ公式サイトで詳細が見られるので、キャンセル待ちの人も情報が得られるようです。

広さが魅力な間取りだと思いますが、駅までの距離と坂道がマイナスポイントでした。
坂はエレベーターがあるから平気でしたっけ?
772: 匿名さん 
[2015-07-18 10:32:15]
なかなかこの掲示板閉鎖されませんね。
キャンセル待ちという事で販売が続いていると判断されているのでしょうか。
773: 匿名さん 
[2015-07-20 07:02:53]
モデルルームはいつまで開いているんでしょう?
HPからはまだ売っているような雰囲気がありますよね。
774: 評判気になるさん 
[2019-03-30 14:02:13]
販売戸数と出てるからまだまだでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる