注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その35
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-29 18:42:28
 

たくさん情報くださいませ。

その34 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/297318/
その33 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/
その32 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
その31 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
その30 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

【板違いのため板を移動しました。2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:25:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その35

901: 入居予定さん 
[2014-10-27 17:15:20]
タマオリジナル ハイドアはアルボレックス社という会社さんが作ってるみたいです。
タマオリジナル ハイドアはアルボレックス...
902: 匿名さん 
[2014-10-31 01:02:08]
853です

そろそろこちらから連絡してみます
規約を差し替えるといって2年前に持っていかれたきり
新しいのを届けてくれないのも気がかりなので・・・

家自体は値上げ前だった事もあり
安くて見栄えがするものが建ったからいいんですけど
最初に新人の営業が担当になった時点でお断りして
別の営業所に行けばよかったとその点だけは後悔してます




903: 匿名さん 
[2014-11-02 06:49:15]
今度のプレミアム版はすばらしいけど窓ガラスが天井まであって断熱性は落ちてないのかなあ。
904: 入居予定さん 
[2014-11-02 15:26:23]
普通に考えると窓が大きい分は断熱性は落ちますよね。
905: 匿名さん 
[2014-11-02 17:53:03]
でもカッコいい。
906: 入居予定さん 
[2014-11-04 06:13:26]
窓とかかべ以外にプレミアムな違いはなんだ?
907: 匿名さん 
[2014-11-04 09:40:44]
標準で軒の出が100cm(正確には90数cm)となり、
見た目がワイドになります。
908: 匿名さん 
[2014-11-06 08:11:04]
ぶっちゃけ坪単価いくらよ?
909: 匿名さん 
[2014-11-18 20:11:46]
高いんだね…。
910: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 21:26:45]
監督とか最悪だぜ!!口悪いし、現場管理しないし、大工も仕事が雑!!スキマやら、床なりやら。
911: 匿名さん 
[2014-11-19 21:30:36]
>>910
北陸のタマ最悪。何回も行政処分受けてるらしいよw
912: 入居予定さん 
[2014-11-20 01:18:42]
工事してて実際の所、殆ど監督は見てない。
大工が素人だと最悪な家になる。
913: 匿名さん 
[2014-11-20 11:21:39]
>908
Ⅳ地区で29.8万円ですよ。そんなに高くはないかなと思う。
914: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 11:59:11]
>>912
素人でなくても最低の家だよ。大工の手間安いし、工期ないから手抜きだらけ!!
915: 匿名 
[2014-11-20 20:30:55]
監督がずっと見てる住宅現場なんてあるかよ…
916: 匿名さん 
[2014-11-20 22:27:41]
大手では皆無です。暇な個人工務店ぐらいならあるかも。
たまホームは他の大手メーカーと比べ、少数精鋭で活動しているので、確かに目の行き届かない部分はあるかもしれないが、その分、金額面で客にサービスしている企業です。正直、売れているので同業者からすれば目の上のたん瘤なのかも知れません。
917: 匿名さん 
[2014-11-21 09:40:25]
俺は一条で建てたけど、タマは安い割りに良い家だと思うよ。
918: 匿名さん 
[2014-11-21 19:41:56]
>>916
ある大手で営業してる知人から聞いたが
一条、タマ、ヘーベルとか売れてるところは手間のかかる客には良い見積り出さないから
自分ところには面倒な客ばかり回ってくるんだって

だからうっとうしいらしいよ
919: 匿名さん 
[2014-11-21 20:21:05]
こだわりがあっていろいろ注文付けたい人、家に夢を見ている人は
それなりにお金をかけないとね。
ローコストメーカーなら3~4回2時間ずつ打合せして見積もり出して
契約するのが一般的だから何ヶ月もかけてこれがいい、やっぱりこっちが…
なんてころころ気が変わる(時間をかけると大体そうなる)お客に
何十時間も費やすわけにはいかないんですよ。
時は金なり、自分の時間だってもったいないだろうし、普通は一生に一度の
買い物だから必死になるのもわかるけど、軒数こなしてる住宅営業なら
終着点が見えてるから時間の浪費にしかならない。
他人の時間を拘束するのも限度があるので、営業も意地悪になってお互いのためにならない。
営業の提案を受け入れるのが手っ取り早いと思うが、こだわりたい人は自分でいろいろ
調べた上で、ベテランの意見を参考にする程度にしとかないと営業もヒトなんで。
せめて契約してれば良いけど、契約前に散々付き合わされて他社で契約されようものなら
泣くに泣けない。医者や弁護士に相談すれば30分いくら、とかの相談料がかかる。
住宅だって資格は要らないものの、たくさん勉強しているだろうし、調べてもくれる、
それで生活してる訳だし、家族だっているでしょう。
タダだから、契約という人参をぶら下げていいように使おうとしていませんか?
他社で契約しても、お礼だけでもしましたか?
昔は菓子折り持って丁寧にお断りにみえるお客様もみえたけど、今は電話しても出ず、
電話がうっとおしくなると着信拒否。そうなって初めて気づく(利用された!)けど、
人間としてのマナーは守りましょうね。
920: 匿名さん 
[2014-11-22 06:47:01]
タマの営業さん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる