名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の都会な街ランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の都会な街ランキング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-22 22:59:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】都会な街ランキング(名古屋)| 全画像 関連スレ RSS

名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう

[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の都会な街ランキング

251: 匿名さん 
[2013-11-06 17:13:04]
金山はサブターミナル。デパートは要らないけどもう少し洗練した街にしてほしいですね。セントレアに一番近い駅としてホテルもあるし外人もここで乗り換えて栄方面に行きますから。
252: 匿名さん 
[2013-11-06 18:27:37]
AEON大嫌いです。
あれのせいで大曽根の商店街は壊滅したし、金山駅前のデパート誘致の話も無くなった。しかも何故か駅前ではなく、駅から離れた大通りに面している土地にばかり建設する始末。電車に乗るなと言ってるようなものです。
253: 匿名さん 
[2013-11-06 21:06:01]
イオンばかりで詰まらなくなったよね、名古屋市内
254: 匿名さん 
[2013-11-07 09:04:10]
イオニストっていう言葉もあるみたい。
イオンで1日潰す人のことを指すようです。

駅近くでイオンがある店舗はどこがあるんだろう?

上小田井くらい?
255: 匿名さん 
[2013-11-07 09:45:31]
mozoも駅徒歩5分ですね
イオンは駅前に作るならともかく車やシャトルバスで行かなければならないなんて
街を破壊してるようなもの
256: 匿名さん 
[2013-11-07 18:47:57]
>>254
あとは八事、新瑞橋、有松、庄内通などなど
257: 匿名さん 
[2013-11-08 10:09:20]
駅直結のショッピングモールなら駅前活性化するのにね
名古屋市で都会なのは名駅と栄だけ
258: 匿名さん 
[2013-11-08 14:02:34]
荒子川公園駅は、駅前イオンだが活性化してないです
公園とパチンコ屋しかない
259: 匿名さん 
[2013-11-08 16:11:04]
>>257
都会の基準は?
260: 匿名さん 
[2013-11-08 16:21:43]
あおなみ線は・・・・
261: 匿名さん 
[2013-11-09 11:07:29]
都会と言われると、交通と商業施設が複合的に揃ってるとこイメージするな。

金山は交通はいいけど商業施設が弱い。
イオンいっこじゃあ複合的でない。
名古屋で揃ってるのは名駅と栄かな。

てかんじかな。
262: 匿名さん 
[2013-11-09 11:14:16]
古戦場公園のイオン作ってるな
杁ヶ池公園のアピタがつぶされそうだが
それから元松坂屋ストア、現ピーコックもイオンだな
名東区駅前は全部イオンだな
263: 匿名さん 
[2013-11-09 20:36:37]
>>261
大須(上前津駅)は駅前に複数の商店街と商業施設があります。総店舗数はHPによると1200。

星ヶ丘も駅前に三越とショッピングモールと家電量販店がありますよ。

そもそも栄はターミナル駅ではなくただの地下鉄の乗り換え駅だし、名駅はターミナル機能はあっても商業施設が高島屋くらいしかないです。この程度なら大須や星ヶ丘も候補に入れても問題ないはずです。
264: 匿名さん 
[2013-11-09 21:14:22]
星が丘には地下街がないので却下!
266: 匿名さん 
[2013-11-10 08:20:54]
地下街って笑
何ですかそのローカルルール。

あと意味もなく却下する方。人の意見を却下するならちゃんと根拠も添えて頂きたいんですが。子供じゃないんですからそれくらいのマナーくらい弁えましょう…
267: 匿名さん 
[2013-11-10 09:33:41]
栄が一番、名駅が二番、名古屋にはここしか無い。その他は大差で負け。しかし東京には栄が20くらい有りますね。
268: 匿名さん 
[2013-11-10 10:49:02]
東京と名古屋比べたって仕方ないのにね。
269: 匿名さん 
[2013-11-10 11:14:14]
263
栄が乗換駅なら、上前津はもっと乗換駅でしょ。

栄は久屋大通とあわせて地下鉄3路線、名鉄瀬戸線と4路線が交差する場所で人が集まるし、商店街でなく大規模店舗が複合的に集まってる。上前津と比較するのはズレすぎ。

名駅の商業施設高島屋だけ?まさかご冗談を。。。


あと、複数でなく、複合的ね。
270: 匿名さん 
[2013-11-10 12:11:42]
関東の友人は名古屋の繁華街は大須と栄だけだと言ってました。
名古屋駅に関しては繁華街に該当しないそうです。理由は名古屋駅にはマトモな商業施設が高島屋しかないからだと。

地下街を重要視して商店街を軽視するのは全国でも名古屋の人だけですよ。車社会だからですか?

てか複合複合って言うけど、そもそも名古屋に複合的な街なんてない。栄はターミナル機能がないし、名駅は商業施設が少ない 。栄にターミナル機能がないことが分かってるから無理矢理地下街で繋がってるだけの久屋大通を含んで誇張してるだけ。
271: 匿名さん 
[2013-11-10 12:23:05]
だから都会風な所としては栄と名駅だけでいいですよ。名古屋は小じんまりして街と住居が近くて住みやすい。栄から遠すぎる名東区の都会風は星ヶ丘でいい。身の程を知ればその中で幸せというものです。
272: 匿名さん 
[2013-11-10 12:48:38]
都会の基準が定かではない以上、断定は出来ない。だからこのスレで挙げられている地域だけが都会だとも限らないし、それ以外の地域が都会になるとも限りません。

一応自分個人の主観で回答すると、名古屋市は大須と栄と名駅以外都会ではないと思います。
273: 匿名 
[2013-11-10 16:56:16]
>>271の通りだわ


>都会の基準が定かではない以上、断定は出来ない。
何でもかんでも定義付けしなきゃ進められないようじゃ終わり

大須を入れてくれたら大須好きは喜ぶかも知れんが
俺としてはこっぱずかしいわ
274: 匿名さん 
[2013-11-10 17:33:52]
大須かー、都会的なイメージはまったく無いな。
ダメってわけじゃないし、特徴的な町でいいんだけど、都会という感じか??

逆に、名駅のような縦に窮屈な都会と、広がりはあるけど大規模中心な栄に比べ、都会的でない大須ってのが魅力なんだと思ってたけど、最近は都会化しちゃったのか??
275: 匿名さん 
[2013-11-10 20:04:18]
大須は都会じゃないよ

>地下街を重要視して商店街を軽視するのは全国でも名古屋の人だけですよ。車社会だからですか?

名古屋は夏は暑く冬は寒いからです
地上を歩くなんて考えられない
276: 匿名さん 
[2013-11-10 21:57:45]
ひょっとしてビル街=都会だと勘違いしてませんか皆さん?笑
だとしたら田舎者丸出しですよね。
277: 匿名さん 
[2013-11-10 22:28:24]
ん?ビル=都会なんてどっかに書いてある?
ビル街でも丸の内のようにビジネス系のところばかりのところを都会だって言ってる人は誰もいないしね。


まあ、都会(人や店舗や施設の量と質)として密度が濃くなれば、縦方向に伸びざるおえないから、そういう施設(ビル)が増えるのは自然だと思うよ。たとえばビル街でない都会ってあったりする?東京の自由が丘とかそういうイメージかな?
ビル街⇒都会 これは間違い。
都会⇒ビル街 これはある程度正しい。

276は逆になにが都会的と見るの?
商店街??個人商店の多さ???まさかね。
278: 匿名さん 
[2013-11-10 23:32:32]
自由が丘は都会ではないよね
279: 匿名さん 
[2013-11-11 07:54:28]
結局都会なんてのは個人の主観によりけりです。
しかし自由が丘を都会的に捉える名古屋市民もいるんだなぁと関心しました。
280: 匿名さん 
[2013-11-11 08:32:32]
都会の喧騒の中で住みたくない。少し離れたそこそこ閑静な住宅から気軽に出かけてゆく。その少し離れたという感覚が名古屋と東京では違う。名古屋は栄からせいぜい地下鉄か自転車で15-20分以内、徒歩も有り得る。東京では都会が複数あれけれど一部の例外を除けばそこまで鉄道で30-60分なら良い方です。
281: 匿名さん 
[2013-11-11 08:34:07]
>279

行ったこと無いからでは?
282: 匿名さん 
[2013-11-11 08:44:44]
平面的な店舗の集まりの大須を都会ていうなら、東京なら自由が丘を都会て言うようなもんだよ。て意味で書いたんだけどな。まあ、普通は都会とは言わんよね。

自由が丘近くに住んでた時期もあるから知らない訳じゃないのでご心配なく。住所だけはいっちょまえに田園調布だったな。
283: 匿名さん 
[2013-11-11 09:56:00]
自由が丘は、駅前だけ見ると都会な気がします。
徒歩5分もすると、都会じゃなくなりませんか?
284: 匿名 
[2013-11-11 22:49:55]
>>279
>しかし自由が丘を都会的に捉える名古屋市民もいるんだなぁと関心しました。

それだけ知られてないって事だわな。
都会のイメージってのは何も近代的ビルが、とかそういうのだけじゃないし
おしゃれだ、高級だってイメージもあるんだよな
これは関東に住んでる人間にも都民にもあるわな。
恵比寿だ、代官山だ、自由が丘だって言うとそんなよくも悪くもそんなイメージなんだよ。
で、もっと言えばそれ以外分からん訳よ
汚い恰好してたら恥ずかしいかな、とか言葉でバレるかな、とかそんな事しかイメージ出来ないんだよ

埼玉県民の自慢が新宿まで30分、嫌、今はもっと速いとかそんな事は分からんわけよ
分かるのは埼玉と千葉が喧嘩してるらしいな、位だ。
速い話が名古屋でも大阪でも福岡でも北海道でも「首都圏はみんな東京」なんだよ。
せいぜい横浜が別って事位しか分からんよ。
「横浜のどこ?旭区?なんだお前田舎じゃねえか、いばるんじゃねえよ」なんてマニアしか分からんし
ディズニーランド過ぎたらあんな田舎ってのも想像もしてない。

なんなら栃木も群馬も含めて「東京」てなもんだわ。
285: 匿名さん 
[2013-11-11 23:43:32]
北は高山から南は熊野まで名古屋でお願いしやす!
286: 匿名 
[2013-11-12 17:17:08]
了解しました、っておい!
287: 匿名さん 
[2013-11-12 18:03:18]
自由が丘・・・

印象、そんなにないっす。
288: 匿名 
[2013-11-12 21:26:47]
やっぱり名古屋の都会は栄でしょう。名駅はターミナル。栄に時々散歩できる静かな街に住みたい。これ願望です。
289: 匿名 
[2014-02-17 20:06:17]
はっきり言って名古屋は都市開発が下手糞すぎるんだよ。

納屋橋のクソヘボ99mビルと笹島の昭和臭全開ゴミ団地の責任取れ、老害地権者土人共が。
290: 匿名さん 
[2014-02-18 09:30:16]
駅前だけなら浄水。
久しぶりに行ったら、ロータリーがあまりにキレイで驚いたくらいなので。

あくまでも「駅前」だけですけど。
291: 匿名さん 
[2014-02-19 22:30:15]
そんなローカルな話題されましても
高い建物はマンションしかない、レストランもないような町は都会とは言わないの
将来第二保見団地になるのは必定
某大手自動車会社がいつまでもこの地にとどまってくれること、お祈りしてなさい

292: 匿名さん 
[2014-02-20 00:01:10]
レストランは一階か二階がいいな。
上に行くのは、イチャイチャできるバーとホテルでお願いします。
293: 匿名さん 
[2014-02-20 00:33:12]
自由が丘が都会なら、大曽根や新瑞橋も都会になっちまうな。
名古屋の自由が丘には洒落た店なんか無いし(笑)

浄水の駅前は厚生病院と何故か竜泉寺と名前を付けちまった日帰り温泉ぐらいしか思い浮かばない。
294: 匿名さん 
[2014-02-20 10:09:49]
名古屋市民が浄水って聞くと普通鍋屋上野を思い出すんじゃなかろうか
295: 匿名 
[2014-02-20 15:03:06]
浄水って浄心の事じゃないのか?
あっちのほうはよく分からんが
296: 匿名さん 
[2014-02-20 15:37:10]
鍋屋上野浄水場って事だよね。
たしかに浄心駅の方が間違えそう。
297: 匿名さん 
[2014-02-20 15:59:30]
豊田の浄水じゃないの?
298: 匿名さん 
[2014-02-20 16:17:14]
どちらにしても都会的では無い(笑)
299: 匿名さん 
[2014-02-20 23:33:58]
豊田の浄水場?
300: 匿名さん 
[2014-02-21 14:46:22]
そろそろ東部丘陵の街から離れて 名古屋の都会な街 栄 広小路 伏見あたりに戻ろうよ 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる