名古屋の都会な街ランキング
401:
匿名
[2014-05-03 22:51:40]
いいこと言うねえ、東区は名古屋城の東だから東区。その東は何もなかった土地。それが千種区、そのまた東の名東区は山賊の山だった。人口減少の時代またもとに戻そう。
|
402:
匿名さん
[2014-05-03 23:35:20]
江戸時代では歴史も糞もないだろうw
歴史がないから文化不毛のダサい町で当たり前 |
403:
匿名さん
[2014-05-04 23:36:26]
単にわかりにくくて迷子になるの避けたいのに歴史を勉強しろとか、アホかい
|
404:
匿名さん
[2014-05-05 06:23:13]
冗談ではなくって、
名古屋で車の迷子にならないためには、 本当に、江戸時代の古地図を頭に入れておいたほうがいいよ。 名古屋は、最初から都市計画に基づいて作られた城下町だし、 主要道路のほとんどは、江戸時代からそのままあるし、 今でも、骨格はほとんど変わっていない。 しかも、非常にシンプル。 わかり易く、書き直したものもあるからご参考にしてください。 http://network2010.org/edomap |
405:
SKYZ
[2014-05-05 10:21:15]
>>403
何千万円をするものを買うのに自分で調べない。 そのうち、話が上手い営業マンと合って 「奴を信じた」となるのでしょうかねえ。 ちなみに名古屋に文化を求めるのは難しい。 文化って合理性と相反することが多い。 名古屋の街は合理的と思うが 文化を求めるのは筋違いと思う。 |
406:
匿名さん
[2014-05-05 10:28:54]
>403
名古屋みたいなコンパクトな街で迷子になるとは・・・車やスマホのナビを使いましょう。 |
407:
匿名さん
[2014-05-05 11:27:21]
名古屋に来た当初は名駅地下街でよく迷子になったなぁ
|
408:
SKYZ
[2014-05-05 11:57:26]
|
409:
匿名さん
[2014-05-06 11:53:18]
http://ktgis.net/kjmapw/index.html
このサイトなんかもおもしろいですよ。1920年の地形図みると、中央線、東海道本線が街の境目だったのがよくわかります。北は今の環状線。東京で言えば、山手線が市の境目ですね。 |
410:
匿名
[2014-05-06 13:36:00]
90年ぐらい前まで東区の東は愛知郡千種町だったんだ 千種町は最初東区に編入されてその後千種区になったんですね 近代の歴史はある程度知っておくとマンション購入の予備知識になりますね
|
|
411:
匿名さん
[2014-05-06 17:12:46]
|
412:
匿名さん
[2014-05-07 00:53:32]
|
413:
匿名さん
[2014-05-08 17:57:49]
>>412
名駅っていっても新幹線乗るか マリオットに行く位しか用がないんよ。 後は、たま~に取引先に電車で行く時に 乗り換える位だわ。 もし今、高校生・大学生だったら他の奴より 詳しくなろうとするかも知れんけどね。 |
414:
匿名さん
[2014-05-08 18:01:48]
錦で飲んでて次の店をパパっと用意出来ずに反省する事はあるけど
名駅を知らない事を反省するのは一度もにゃあでござる。 |
415:
匿名さん
[2014-05-09 08:23:39]
今は地下街行き止まりが多くて困りますね
|
416:
匿名さん
[2014-05-09 09:23:17]
まあどこの都市も同じだが、基本的に歩いて覚えるしかない
車で移動ばかりしてると脳みそが二次元的になるんで、 いつまでたっても3Dマップで覚えられないよ |
417:
匿名さん
[2014-05-09 13:21:52]
名駅は今も将来もターミナル 市民の街は栄界隈 この構図は当分変わらないと思います
|
418:
匿名さん
[2014-05-09 15:21:01]
やはり市民には栄がいいよね 名駅にはない落ち着きと安心感があります
|
419:
匿名さん
[2014-05-09 15:51:22]
栄なんてクソ
|
420:
匿名さん
[2014-05-09 16:03:24]
八事
|
421:
匿名さん
[2014-05-09 16:46:17]
星ヶ丘
|
422:
匿名さん
[2014-05-09 17:58:34]
藤が丘
|
423:
匿名さん
[2014-05-09 22:26:20]
八田
|
424:
匿名さん
[2014-05-09 22:52:02]
本山
|
425:
匿名さん
[2014-05-10 00:10:24]
>今は地下街行き止まりが多くて困りますね
意味が分からん |
426:
匿名さん
[2014-05-10 01:46:40]
都会な街のスレなのに420からは住みたい街という論点のズレた書き込みですね。
八田は論外だと思いますが(笑) 買い物や食事するなら栄三丁目が一番。 |
427:
喫煙者
[2014-05-10 10:58:01]
栄3丁目なんてクソ
|
428:
匿名さん
[2014-05-10 12:24:59]
糞
|
429:
匿名さん
[2014-05-10 12:32:53]
いりなか
|
430:
ご近所の奥さま
[2014-05-14 17:01:16]
やっぱり栄 名駅も星ヶ丘も藤が丘も大曽根も今池も都会じゃない
|
431:
匿名さん
[2014-05-14 17:12:27]
このスレくそ
栄か名古屋で終わり |
432:
匿名さん
[2014-05-17 21:08:15]
栄
名古屋はここだけ 決まり |
433:
匿名さん
[2014-05-18 19:52:18]
名古屋で都会なのは名駅と栄の2つだけ
週末デート、友達と遊びに、ちょっと値の張るものをというときはこの二カ所 他の街は不要です 金山、大曽根、今池は再開発に失敗した。残念な街 前2つは駅前ではなく近隣にイオンを作ってしまったのが敗因 今池はもともと住環境としては不適格 |
434:
匿名さん
[2014-05-23 19:45:07]
最近つくづく思うけど、栄って人減ったよなあ
昔は大集団が渡った三越丸栄の大津通の信号も今は人がまばら 地下街に至ってはここはビル地下か?というくらいの閑散さ 特に高校生のおねーちゃんたちの姿が見えずに寂しい 栄を引き払った職場が多いのか、安いランチを食える店もずいぶん減ってしまった 名駅は昔より人が増えてるし地下街は並んで歩かないと迷惑掛かるし高校生のねーちゃんもいるしランチも多い 昔の名駅なんぞ田舎者の集まるところ名古屋の中心は栄でございといった雰囲気がなくなり、徐々にゴーストタウンの方向に向きだした不気味さを感じる 名駅にずいぶん差を付けられてしまった理由、はたと気が付いた 栄で乗り換える奴がいなくなったんだよな 昔は名古屋の中心で必ずバスからバスへの乗り換えに栄を使った しばらくしてバスから地下鉄もやっぱり栄を使った 最近は乗り換えに栄を使うにしても地下鉄から地下鉄、地上や地下街に出てこない だから高校生のねーちゃんを見ることがなくなったんだな 名駅は地下鉄からJR、名鉄、近鉄だから田舎の高校生のおねーちゃんの乗り換えの姿もちゃんと見える 地上や地下街に出てこない乗り換えは素通りしてるのと同じ 名城線の環状化が栄の衰退をもたらしたような気がするし、この流れはさらに続くような気がする 今池や桜山みたいな昔はトップクラスの繁華街、今は・・・・・にならなきゃいいが |
435:
匿名さん
[2014-05-23 20:35:57]
そんなにJKが好きなら今池のイメクラ風俗にいけばいいやん
|
436:
匿名さん
[2014-05-23 21:02:43]
https://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/report/135-3-22.pdf#search='%E5%90%8D%E9%A7%85+%E6%A0%84+%E5%8B%95%E5%90%91'
434さんの感覚まちがっちゃあないでしょうね。ちょっと古いけど、名駅と栄の比較文。 文読むと、だいぶ差がなくなったってのと、栄は女子高生、女子大生に強い街ってなってますね。 今だとまた差がちじまってるんじゃあないかな。 |
437:
匿名さん
[2014-05-23 22:11:53]
>434
栄は地権者が消極的で再開発の邪魔してるからね 丸栄の立替えとか一向に進まず、邪魔してる地元地権者が一社 明治屋の後もビル建て替えを邪魔してる地元地権者が一社 それで名駅にどんどん置いて行かれてる 栄は名古屋の恥だよ |
438:
匿名さん
[2014-05-23 22:13:35]
名駅でも再開発の邪魔してる地元地権者がいるんだけど、
ほんとこの地方の人間は消極的 すぐに小さくまとまろうとする>計画縮小・着工延期ばっか 名古屋が観光や娯楽や文化や情報発信に弱い理由がよくわかる |
439:
匿名さん
[2014-05-23 22:17:12]
2016年第一期オープンのレゴランド
あれも規模がどんどん小さくなってわずか13ヘクタール やる気がないならやめろと ナガシマスパーランド行った方がマシ 先行投資・需要喚起って言葉を知らないのが名古屋企業の最大の弱点 |
440:
匿名さん
[2014-05-23 22:21:17]
名鉄と近鉄の一体再開発
あれが象徴的だ 名鉄幹部のやる気のないことやる気のないこと 名鉄グループは名古屋の恥 栄の新しいアイコンになったSKEにしても、 地元企業がCMなどで積極的に採用して行けばいいんだがやらないし AKB、NMB、HKTとは大違い 石橋叩いてばかりじゃ地盤沈下するよ名古屋 |
441:
匿名さん
[2014-05-23 22:24:28]
第一期の国家戦略特区から落ちたのは大村が原因だが
(現職の総務大臣や総務省と仲違い) 大村知事と河村市長が手を組んでもっと積極的に日本・世界に情報発信して行かないと アメリカの観光ブックで愛知の記事はわずか8%ちょっと これでは外国人観光客の誘致でも出遅れる 愛知名古屋はもの作りで観光都市ではないという認識を改めさせない限り、 外資系ホテルが新たに進出することもない 全国では外資系ラッシュなのにね 閉鎖的なのもいい加減にしろよと名古屋 |
442:
匿名さん
[2014-05-23 22:35:18]
中部国際空港拠点の国内LCCとして初の国際線就航
http://www.airasia.com/jp/ja/press-releases/airasia-japan-first-nagoya... エアアジア・ジャパン 来年は年間利用者1000万人突破、二本目滑走路 SKYTRAX社実施「Best Regional Airport Asia award 2014」を受賞 http://www.centrair.jp/whatsnew/1191676_1429.html 4年連続でアジア1位の空港になった これらは明るいニュース 中部国際空港も名古屋港も絶好調だし、 もっと愛知や名古屋に多くの人に観光できてもらえるように、 都市再開発も積極的にやって行かないとね イオンなんか作っても地元以外の集客力ないよ |
443:
匿名さん
[2014-05-23 23:28:48]
>>440
AKB系とか日本の恥ですから採用しなくて結構です。 |
444:
匿名さん
[2014-05-24 00:13:59]
名古屋市民は栄、それ以外は名駅で遊べば問題なし。
|
445:
匿名
[2014-05-24 13:41:32]
セントレアは頑張っている。しかし運輸省の間違った政策で半島の先の島に国際空港を置く事が間違い。関西空港と同じように不便。国際空港は新幹線プラス幹線鉄道直結が必要不可欠、名鉄一本では国際的に恥ずかしい。
|
446:
匿名さん
[2014-05-24 13:46:47]
名古屋の中心は栄
愛知県の中心は名古屋駅 名駅と栄の発展性の違いはその差 名古屋が衰退に向かっているのに対し西三河エンジンがいまだ愛知を引っ張る ま、いつまで続くかわからんけど |
447:
匿名
[2014-05-24 13:47:09]
私もなぜ不便なところに新設したのか疑問に思っていました。便利してるのは道路網が整備されて空港と近くなったトヨタ関係だけですね。
東京も不便な成田から羽田に戻って正解だと思います。 |
448:
匿名
[2014-05-24 13:52:58]
とにかく名鉄がいかんねえ。
岐阜羽島とか三河安城の近くに出来たら便利だよね。トヨタさん考えると安城かな トヨタさんなら滑走路一本くらいなんとかなりそうな気がするけど色々難しいことがあるのかな |
449:
匿名
[2014-05-24 13:53:53]
都会な街は栄です
|
450:
匿名
[2014-05-24 13:57:52]
名駅も良くなると思いますが緑を増やして欲しいですね ノリタケの森から駅前通りまでグリーンベルトをつないで欲しい
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報