注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:27:28
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1409: 通りがかりさん 
[2020-01-18 15:57:34]
>>1403 さん
ここ見てるとただの愚痴で暑い寒い言ってるのに飽き飽きしてたから、あなたを責めるような書き方してごめんな。寒いのは辛いよな。

家だけじゃなくどんな商品もサービスも売る側はだいたい良い事しか言わないと思ってた方がいい。
営業だって個人の室温の好みなんて知らないんだよ。条件もそれぞれ違う。北海道で寒いのと九州で寒いっていうのを同等には語れないでしょ。
むしろその営業を家に招いてみれば?当てつけとかじゃなくて、どうしてこんなに寒いのか、どうしたらエアコン1台で済むのかアドバイスが欲しいって。新築で建てたなら言えるでしょ。営業ディスるのはその後にしようぜ。

セルコの展示場に朝早く行ったことあるけどちょっと寒かったよ。「まだちょっと暖まってないので。普段はちゃんと暖めてからご案内してるんですけど」って言ってた。つまり最初は寒いけど一度家全体が暖まればエアコン1台で維持できるって事だと理解してる。そのあたりを営業自身が勘違いしてるケースもありそうだけどな。

2階からの冷気が降りるのは吹き抜けやリビング階段だったら当然。だから「家全体を温める」必要がある。広さわかんないけどエアコン4時間だと全体は暖まりきらない気がする。
>>1407 さんが3時間で暖まるって言ってるのは夕方だよね。日中の気温と日差しである程度室温確保できてるからじゃないかな。
朝はどんなかんじなんだろ。ってかホント地域とか外気温わかんないと何も比較できなくない?

室温書いてないけど、部屋に湿度計と温度計置いてる?最初に書いてた6℃12℃が暖房時の室温かと思ってた。(ウチ暖房1日止めて外から帰ってくるとその位の室温だから…。)
最終的には体感温度が重要なのは確かだけど、まずは現状を正確に把握したほうがいい。
エアコンの周囲だけ設定温度に達して停止してたら意味ないからね。電気代にびびってちょこちょと使うより一気に温めて維持する使い方しないと効率悪い。エアコンの機能も注意な。取説隅々まで読んだ?今どきのエアコンいろんな機能あるよね。家全体を暖めたい時に「センサーで人がいる所だけ効率的に暖めます」とか無意味だし。

>>1408 さん
 >23度設定ってその設定が寒いんじゃなくて?
冷房以外でエアコンの経験少ないからわかんないんだけど、実際どうなの?何度設定にしてる?夜間は止めるの?
うちは寒冷地だけどエアコンは寒冷地用じゃないから外気10度以下では無駄と思って使わない事にしてるんだわ。秋口~初冬にちょっと使う時も24度設定にして、暖まったら22~23℃にしてる。

あとエアコン20畳用って書いてあるけど実際何畳なの?それも営業に言われるままつけたの?
今の季節でその外気温ならウチより暖かい地域なんだろうから全く条件違うし何とも言えないけど。
ウチはエアコンじゃなくてFF式ストーブと床暖パネル。
そもそも暖まるまでは冷たい空気が動くだけのエアコン暖房は苦手なんだよね。ここ数年で出てきた寒冷地用エアコンの情報欲しくてこういう掲示板覗いてるんだけど。
ストーブでも実際の面積が18畳だとしてもリビング階段+吹き抜けだから18畳目安のだと-10度まで下がる夜に帰ってくると非力に感じる。今年加湿器を買い換えたけど、27畳のにしたよ。

間取りも家の使い方もわかんないけど、リビングにいる間2階使ってる?ドアは閉めてる?
うちはリビングが暖まるまでは全部ドア閉めておいて、とりあえず暖まったら使う部屋のドア開けるようにしてる。そうすると階段から流れ落ちてくる冷たい空気を感じて、コールドドラフトすげぇ!って思えるよw

冬場のセルコの展示場行くとわかるけど、2階建てでもエアコン1台で済むって言ってるのは温かい空気が吹き抜けを通して2階まで届くから。そこから各部屋はドアを開放しておかないと暖まらないし当然時間がかかる。2階の全室ドア開けっ放しの展示場見て、人がいても開放したままならドアいらないじゃん無理…って思った。2階にも補助暖房は必要だと思ってる。

あと24時間換気あるよね。熱交換式?強さ変えられるヤツ?うちは熱交換じゃない原始的な第三種で冬場は弱くしてる。高高住宅で温度を失う要素のひとつは換気システムと台所の換気扇な。
それと湿度ね。うちは加湿無しだと酷く乾燥するから、湿度を上げることで体感温度上がった。

他にも思う事はあるけど長すぎるからここまでにする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる