注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

12

セルコホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

982: 入居済みさん 
[2017-12-25 21:49:36]
>>964 匿名さん

うちも、セルコさんの紹介の外構業者さんのお見積もりが他社さん数社の倍近くだったので他社さんにしました。エアコン取り付け費用もセルコさんはかなりお高い気が... 家自体は現場の方々にとても素敵に建てて頂いて大満足なのですが、アフターケアに不安が残ります...
989: 入居済み 
[2017-12-27 13:51:01]
某東北のフランチャイズ店で建てましたが、営業さん優秀と感じました。こちらの思い描く理想の雰囲気を理解して色々提案してくれました。
近所からも評判の、何より自分の理想通りの家が建って満足してます。
あ、木の香りがいいですよ!基本メンテナンスフリーの無垢材使用なので気に入ってます。
入居したてなので、あとはこれからのアフターケアがいかがなものなのかというところですが。
1001: トミー 
[2018-01-22 02:28:19]
セルコホームで購入を考えているのですが、住み心地について詳しく知りたいです。冬の結露が気になります。
アフターフォローはしっかりしていますか?
1002: 匿名 
[2018-01-22 16:31:26]
>>1001 トミーさん
冬は雪国だと寒いですしアフターは残念のがら悪いです。

1279: 通りがかりさん 
[2019-02-27 08:00:04]
家を建てようとハウスメーカーを調べているところです。先日、セルコホームのモデルハウスを見学してきました。主人が間取りや価格、工法などをとても気に入っているのですが、モデルハウス内の壁紙のヨレや床材の切り方?ミスが気になりました。
過去ログを見るとアフターサービスで壁紙は直してもらえるようですが、全面張り替えになるのでしょうか?どのような修正になるか分かる方おられますか?
また、実際に住んでみて気密性はいかがですか?床は暖かいですか?
1304: 通りがかりさん 
[2019-03-26 15:16:16]
うちもセルコです。
初めての冬で、マンション暮らしが長かったので心配しました。
全然大丈夫でした。
営業さんが言うほどではありませんでしたが、
確かに全部屋暖かい。
検討していた軽量鉄骨の有名ハウスメーカーの建て売りを見学に行ったら、寒くて寒くて。
戸建ては仕方ないのかなと諦めてました。
ものすごく気に入った土地だったので、輸入住宅好きではなかったけど買いました。
今は設計もアフターも、セルコで買って良かったと思ってます。
1330: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-09 20:11:44]
>>1141 匿名さん
>>1140 三重伊勢のオーナーさん
南伊勢で検討をしています。社長さんがとても熱心な方のように感じたのですが実際のところ家自体やアフターどうなのでしょうか...?伊勢のクチコミは少ないので詳しく教えていただけるとありがたいです!
1356: 匿名さん 
[2019-08-09 14:39:53]
スレッドを読んで驚きましたが、リフォームもやっているんですか?
あ、セルコホームで建てた家をセルコホームでリフォームすると言う意味ですか?
公式サイトではアフターメンテナンスとしてのリフォームについて何も案内が出ていないので
どのような流れで申し込むのかわからないですよね。
1391: 名無しさん 
[2019-11-23 14:25:29]
>>1388 名無しさん
本部より
南三重事業停止
アフター等の連絡先
の内容の手紙は自分の所にきています
もし セルコ本部より何も連絡が無ければ本部に連絡してみた方がいいのでは…
10年点検は別の所みたいですね
1396: 匿名さん 
[2019-12-10 10:22:11]
すまい給付金云々の話は本社に連絡する事で何らかの対応をしていただけるんじゃないかと思いますが、連絡済でしょうか。
アフターメンテナンスの引き継ぎはお近くの店舗が代行して担当する事にならないんですか?
1404: 匿名さん 
[2020-01-10 22:43:06]
>>1396 匿名さん
本社の方に問い合わせはしましたが高気密高断熱住宅であることを証明するための設計図が必要で建ててしまってから個人でその証明を設計事務所に依頼するのは大変ですよと言われました。その証明書を作成する費用がかなりかかるとのことでした。その際、本部の方は親身になって色々調べてくれました。すまい給付金の担当の方にもお金をかけて実際に申請してもし通らなかったら丸損になる可能性もあると心配されました。その際、すまい給付金の担当者の方は書類作成してもらえそうな業者を何件か教えてくれましたが自分が面倒になってしまい諦めました。
アフターメンテナンスは有料になりますが何かあったら近くのセルコホームを紹介しますと本部の方はおっしゃっていました。
現状、セルコホームの家は住みやすくて気に入っていますので倒産しちゃったのは仕方ないと受け入れるしかないかなと思っています。
ありがとうございました。

1443: セルコさんお勧め 
[2020-05-01 16:42:41]
セルコホーム横浜で建てて頂いた我が家も築3年目となりました。高機密住宅のお陰か、32坪程の家ですが夏が涼しいのはもちろん冬場も、1階のリビングの大型エアコンを付け2階のドアを全て閉じ、1階のリビングのドアを開けておくとキッチンはもちろん、玄関や洗面所まで暖まり、床も暖かいです。暖冬なら階段までも暖かいです。割と直ぐ暖まるので電気代も高くないです。24時間換気システムだからか、水周りにカビがあまり発生しないです。この春に、急に洗面所を詰まらしてしまい、ネットで探した業者さんに来て頂いた際、築1年未満かと勘違いされた程、内装も新築のまま綺麗で、壁紙の継ぎ目が分からないのが凄いと言われました。その方は、有名な坪単価がセルコさんより高い輸入住宅に、シロアリが大量発生していたと仰ってました。セルコホームさんはアフターフォローも万全で、つい先日も建築当初からお世話になっている現場監督さんに、カバードポーチの塗装の一部剥がれをご相談したら、ご担当の業者様が綺麗に全体まで修復して頂き、後々自分でメンテナンス出来るように塗料まで置いていって頂けました。ありがとうございました。セルコホームはとてもお勧めです。
1516: 戸建て検討中さん 
[2020-05-25 20:01:58]
他のスレと同じようになってきたようです。
感情の籠った書き込みがあると、どうしても荒れてきますね。
ここは、『開発者』の方が、具体的に質問に答えてくださいますので、検討中の身からは非常に有益だと感じております。
他のFC展開のハウスメーカー、あるいは大手のハウスメーカーのスレで、会社からのストレートな返答が聞けるところは皆無なのでは。
検討中の方は、店舗へ伺う前に事前情報が得られますし、オーナーの方はアフターメンテ含めて不都合が発生しているなら改善要望を伝えて、公式な『返答』を会社からもらうお手伝いを依頼すればよいのです。
是々非々での対応をしていただけると思いますよ。
1613: 名無しさん 
[2020-06-26 21:32:26]
>>1612 通りがかりさん
それはひどいんじゃない?
住宅のプロでもない限り完璧に見ることはできないし住みはじめてから気付くところもあるよ
あとはそのあとのアフターケアがされるかどうかだけど
1614: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-26 21:50:38]
>>1613
自分でした契約に責任持てないなら買うな。
金持っていないやつほどクレームが多い。
セルコは微妙な価格帯だからこういう客が多いんだろな。
安ければそれなりかでおさまるのに。
アフターケアされるかされないか見極めるのも施主。相談口なんて腐るほどある。
心配なら契約の時に弁護士でも連れてけ
1619: 名無しさん 
[2020-06-27 00:43:34]
>>1614 口コミ知りたいさん
セルコはアフターケアのザホームの会で保証あるんだけど
ローコストメーカーのスレと間違えてない?
帰ってどうぞ
1706: 匿名さん 
[2020-07-11 03:50:02]
>>1675 口コミ知りたいさん
施工してもらった会社が
いつのまにか倒産していたら。
ショックですよね。
でも車に置き換えてみて下さい。
例えば三重トヨタは
トヨタ自動車ではありません。
販売代理店なだけです。
万が一もないとは思いますが、
そのディーラーが仮に倒産して、
アフターサービスを受けられなくなりました。
貴方はトヨタ本社社長に
クレームを入れますか。
トヨタはクレームを受け入れる
でしょうか?
建てて名義変更してから倒産は
不幸中の幸いですよ。
建築途中の倒産はどうしますか?
もっと辛いと思いますよ。




2092: カリスマバスガイド 
[2021-04-29 18:28:55]
はじめまして。カナダセルコホームのと出逢いは30年ほど前かなぁ?。下の息子が喘息で毎月と言っていいほど入院退院の繰り返し…お医者様からアパートのカビ結露が原因と言われキチガイになるほどアパート掃除と結露対策していた私がいました。そんな時。主人はお仕事。下の子をおんぶし、3歳の息子の手をつなぎ展示場巡り…こんな私にほとんどのハウスメーカーは相手にもしてくれなく。そんな時、輸入住宅との出会い一目惚れしたのがセルコホームさんでした。当日セルコさんはコストダウンで営業家に来なく
ほんとに欲しい人がセルコさんにお邪魔するというやり方…

思いだしました…実際に住んでらっしゃるセルコホーム宅にピンポンしてそこの奥様におたずねした覚えが…。セルコホームは最高よぉと…。
お陰様でセルコホーム建てまして息子の喘息もほんとになくなり生き生き元気になったのよぉ神様の様なセルコホームさんです。30年たちいまでもどっしりと建ってます。当日周りにあらゆるメーカーの家が建ちオタク拝見しに行き…新築なのに思い出したくない結露…。お向かいさんや後ろに建った家の奥様も朝、結露をふく姿が見えたり…改めてセルコで良かった?と。
周りにもセルコ建てた方が引っ越してらしてお友達になりセルコ仲間でT-timeの時セルコで良かったねと必ず話に出ます。有難うセルコホームさん。
素晴らしい2×6輸入住宅

今は息子二人も自立し、息子が今展示場巡りしてましたなら…やっぱりセルコ最高だなぁと私に話してきました…息子もセルコ建てることになりましたぁ。

セルコはアフターも最高です。

私も実家の母にセルコ平屋へそくりで建ててあげたいなぁ?

夢は叶います。私は…家を買う前にお洒落なITALY家具やカナダのベッドなど買って家具屋さんにストックしてもらってました。カーテンやカーテンレールは安いとこでかい、旦那につけさせました。

営業担当の大里さん。大里さんは100歳までセルコで働いてほしいものです。セルコの社長さまよろしくお願いいたします。
わたしもセルコで営業したいなぁ
2119: 匿名さん 
[2021-05-12 00:09:37]
以前、排水管の高圧洗浄をセルコさんと関係無い業者さんにお願いした際、その業者さんが、かつて輸入住宅(話題のお高いメーカーさん)の床下点検口に入ったらシロアリにやられているのを発見したそうです。たまたまかも知れませんが... セルコの直営店で建てて4年となりますがアフターフォローも万全で、提携の業者さんも、皆さんプロ意識が高く、礼儀正しい若い方が多いので、長いお付き合いが出来そうで、安心です。24時間換気も第一種なので快適です。セルコさんで建てて良かったと思います。
2305: 2020札幌南で建てた者 
[2021-07-17 14:36:45]
>>2285 戸建て検討中さん
去年セルコホーム札幌南で建ててスタッフブログにも紹介頂いている家の者です。
FCのスカイハウスさんは、輸入住宅部門は専任の大工さんチームで年間十数棟。様々なタイプと大きさを何年も手掛けており経験豊富です。基礎の凍結深度対応や暖房設備、恐らく資材の輸送料等もあり、本州のセルコの価格と比べると安くはありませんが、仕上がりは丁寧で、アフターフォローも度々ご相談に乗っていただけて大変助かってます。住宅性能、安心の双方からコスパ良く、大変満足しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる