注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セルコホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

12

セルコホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

63: 匿名さん 
[2013-09-06 13:20:42]
アフターってないようなもんだね
66: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 08:53:41]
定期点検については、事前に通知(郵便)か届きます。
そこに希望日の他、気になる場所などを記入して返信します。
補修して欲しい場所は、資材の破損などを事前に伝えておけば、当日補修してくれます!

あとは、アフター専門の人が来ると思いますので、施主が気づかないような細かい部分を点検してくれます。
70: 入居済み住民さん 
[2013-09-09 19:58:29]
アフター専門の業者の質なんでしょーね、、

あと、現場監督次第ですかね。
153: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 12:44:08]
首都圏 43坪 The HOMEで総額2550万円(値引き込)でした。
内容:
① 総レンガ
② 1F ハイスタット
③ 全館空調システム
④ オール電化仕様
⑤ リビング⇒庭:フレンチドア仕様
⑥ 屋根裏断熱
⑦ 高基礎仕様
⑧ 地盤改良
⑨ 1F・2F無垢材(2Fがオプション)
⑩ ビルトイン食洗機

税金込みで支払った総額です。

アフターもすばやく対応していただけますので概ね満足しています。
158: 購入検討中さん 
[2013-11-23 17:32:32]
>151
>152
>153さん
情報有難うございます。
地元の知人もセルコで建てて、家は暖かいし、アフターもしっかりしてるとの事でしたのでとても興味があります。
こっちでは、とても高いイメージがあるので、敬遠してました。
223: 匿名 
[2014-01-10 18:58:48]
去年の秋に完成して住んでいます。
クレアハウスの総レンガです。
うちはセルコの現場監督がほぼ毎日現地にいました。
主人と2人で真夏でしたから飲み物の差し入れを持って毎週現地を見に行きました。
凄く丁寧に仕事をしてくれたので大満足です。
当初のきちんと説明があったのですが、少し時間がたつと木が動いて隅の壁紙が多少ずれたりするのですが、きちんとアフターメンテナンスがあります。
226: 入居済み住民さん 
[2014-01-18 16:03:03]
 セルコホームで家を建てて10年あまりです。
 2年目までの無料点検は、建築した工務店がしてくれたのですが、その後その工務店が倒産してしまいました。
 10年点検が心配だったので、本部に連絡したら、「不具合があれば、点検しますが、有料です。点検は建築した工務店がするようになっているので」と言われました。
 カナダ輸入住宅ナンバー1のセルコホームというネームバリューに魅力を感じて家を建てたのに・・・。
 こんなことがあるのなら、倒産しないようなしっかりとした住宅メーカーに頼めば良かったなぁーと思いました。
 これから家を建てる方は、アフターサービスの充実度も参考にした方がいいと思いますよ。
230: 匿名 
[2014-01-22 12:26:06]
アフターについては工事請負契約なので、
請負契約をした相手が責任を負います
誰と請負契約をしているのか?という問題
セルコ本部?○○工務店?△△建設?
よってセルコをやめても、潰れていなければ責任を負います
修理に必要なパーツなどはセルコ本部から入手できるハズです
浜松なら前の会社はまだあるのでは?
潰れてしまえばどうしようもないけど

有料なら本部で対応してもらえる?とのことですが、
本部を商品企画・デザイン・資材屋とみれば対応するだけ、まだ良い方でしょう?
376: 匿名さん 
[2014-10-08 18:56:53]
>>374
社員じゃねぇ?
一般セルコの居住者なら、引渡し完了すれば心配はある程度ねぇし!
まぁ、アフターは無くなるが、所詮、アートネイチャーと一緒だよなぁ!
いい金ずるって事。
597: e戸建てファンさん 
[2016-11-30 17:54:01]
なんか、いろいろな問題を一本化しすぎ 

輸入材に文句を言ってもまた同じクレーム材料が来るから、最初からやめとけという先輩の話です
文句を言うのは自由だけど、輸入の同じ材だと同じようなことになるよ ということ

アフターサービスをやらない、逃げるなどの話は個別の工務店の話
同じ目に合わないように、後輩達に親心で地域名だけでも晒して頂けると嬉しいなぁ
全国的に?なのか、一部のやばい店なのか? とっても興味あるけどな (たぶんみんなも ね)

10年保証は瑕疵の部分で、仕上げ材などとは別でしょ (瑕疵は調べてね)
もしかして、何でも10年保証と思ってる人って多いのかな? まさか電球とかも!?
瑕疵の範囲なら法律だから対応するし、心配ないでしょ まさかそれもやらないの?

輸入(仕上げ)材は説明不足を盾にとって文句を言えば大抵は国産に取り換えてくれると思うんだけどな
↑の棚の写真なんかは国産っぽいから、普通は余裕で交換だろうよ 
そーとー工務店と関係が悪いのかな
それ以前のひどい工務店なら、どこなのかヒントが欲しいな(と、みんなが期待してる)

同じ材料を買って、つくって、クレームが出るところとそうでないところに分かれる理由はなんだろう?
セルコオーナーは泣き寝入りが多いのか? FC本部の指導が悪いという結論なのか?

俺が最初に書いた真意はね、
クレームを言うなということでは無く、輸入住宅ってものを誤解していないかい?ということ

イタリアの車を買って、国産ではあり得ないところが壊れたとする、又は可能性があるとしよう

嫌なら買うな 国産にしとけということ  

買った人向けでは無く、これからの人への話  本物の輸入住宅やログハウスなんかはマニア向けだと思う
そんな輸入材の説明を聞いていないなら徹底抗戦すればいいし、普通、消費者が勝つだろ?
国産メーカー材なら日本人全員の価値観と同じだから、クレームには対応しやすいよってこと
後輩のみなさんは参考にしてよねという気持ち

まぁ輸入マニアだけに通用する理屈かもな 押つけないんで、スルーしといてくださいな
ココではそれはヒドイ!ヒドイ!と盛り上げた方がよかったかもね
ごめんなさい









608: 匿名さん 
[2016-12-01 14:17:53]
セルコホームはお客増えたの?減ったの?
明らかに減ってるよね
それが全てだよね

ちょっと指摘したらクレーマー扱い
いいお客なら見ます
こういう上から目線だから嫌われるんでしょうね
契約するまではセルコは日本の環境に合わせた住宅でメンテナンス楽で保証もアフターもありますと散々説明しておいて建ててしまえばちょっと指摘しただけでクレーマーは後回しこれは輸入だから仕方がない知らないほうがおかしい輸入だから文句言うな国産なら文句言えば

これじゃお客減ってもしょうがないね
みんな国産のメーカーがやっぱり安心だなと思うよね
輸入住宅のイメージ悪くなってしまったね
私も友達には輸入住宅はやっぱりやめたほうがいい国産メーカーがいいよって言ってます
狭い田舎だと口コミ早いですからね中小企業のセルコホームは痛いですね
悔しくて仕方がないですね
セルコホームやめたほうがいいとかいうとまたクレーマー扱いなんでしょうけど


609: e戸建てファンさん 
[2016-12-01 17:21:43]
おぉ!!
いいねぇ~晒したね♪♪ 野次馬からすればワクワクしちゃうょ
つーか、ここまでダイレクトに書いて大丈夫なの? ヒントで十分なのに
気が済むとかそういう価値観?  何も得はないから、伏せたほーがいいと思うけどな

棚板の件は、それだけ切り取れば 100%施工店が悪いと思うよ(きっとみんなも同意するよ)
普通、請負→請けた方が負けるから、不本意だと思っていても交換や代替え品の供給はするのでは?
国産とかの代替えじゃダメなのかな?
なんか、棚の他にも根深ぁ~い事情があるんだろうと勘ぐっちゃうな

で、北陸の某工務店だけ注意すればいいの? 全部のセルコが悪いの? 
ここで全国のブラックリスト作ちゃうのも参考になるかもね

住宅着工戸数はどんどん減ってるけど、セルコも比例して減ってれば現状維持と同じ。
セルコはそれ以上のペースで、セルコだけが減ってるの? 誰か教えてくんないかなぁ

あと、上から目線って言葉がよく出るけど、きっとお互いさまなんだと思うよ
それぞれが正しいと思ってるからいつまでも平行線 話し合ってお互い歩み寄らなきゃね
でも、どっちかがコミュ障なら無理だけど(泣) (日本と某隣国もそうだ)

更に上から目線でいえば…
日本の文化と北米の文化をセルコもお客も理解しろってことかな(俺って何様?すみません)
片方だけの知識や常識が正しいと主張し合うから、ますますもめる
工務店の担当者は日本人に見えても北米感覚の非国民かもね (全店全員とは思えないんだが)

まぁ大きくは日本の環境に合わせた住宅でメンテナンス楽で保証もアフターもやってるでしょ?
してないお店はどこなの? 
仕上げ材以外のトラブルが知りたいな 風邪をひいたとかも参考になったどw


結論
軽率かつ、うかつに【本物の】輸入住宅 は建てるものではない 
これから建てる普通の日本人は、輸入【風】国産住宅 をお勧めします @3回目



639: 匿名さん 
[2017-01-13 02:04:18]
セルコ石川は高いしすぐ態度変わるし約束破る業者だからやめたほうがいいです。
私は瓦にレンガ太陽光にして外構なしで70万でした。
また値上げしてるんですね
お金持ちと分かったらつけこんだり売上が少なくなると値上げする業者なきがします。
オプションもすっごく高いですよ。
12月始めにアフター頼んだのにまだ来ないし。最悪な業者
エアコン暖房やっぱり良くないです
気持ち悪くなってリビングにいるのがつらくなる。
床暖房のほうがよかった


668: 名無しさん 
[2017-02-26 17:33:24]
着工した家はどうなっちゃうんですかね!?
うちは2014年に完成しました。
ちょうど消費税が5→8%になる時でとても忙しそうでした。
「バブル期に迫る忙しさです」と言っていました。
浜尻町に移ってモデルハウスも新しくなったのに、「どうして!?」って感じです。
先行投資し過ぎましたかね??
ただ点検のたびに来る人が変わっていたので、、
この後の点検やアフターサービスが心配ですね。。
706: 匿名さん 
[2017-03-09 10:38:44]
1年・2年点検等アフターケア本部に依頼したOBの方はいますか? 家はしっかりした造りで問題ないとは思っていても建築会社がなくなると家まで何かしらあるんじゃないかと思うのは私だけか
721: 匿名さん 
[2017-03-29 15:58:57]
719さん かなり詳しい事を知っておられますね。家を建てた人は何もわからず、何かが発生すれば不安になります。その不安を否定するような表現は本当に失礼ですね。建てた後もすぐ親身になって、アフターに力を入れたりして欲しいものですね。適切な対応をしてあげてください。
746: 匿名 
[2017-05-30 10:25:59]
セルコホームって、引渡しまでは親切に対応してくれて問題無く満足しましたが、アフター対応はとにかく悪いです。頼んだ事はこちらから催促をしないと放置されます。
796: 匿名 
[2017-07-14 01:36:14]
>>795 あきゃんさん

>>795 あきゃんさん
私も似たようなトラブルになり大変お気持ちが分かります。
雨ざらししないよう約束の誓約書にハンコを押しておいてあっさり雨ざらしにして怒りました。向こうは問題ないの一点張り。問題ないじゃなくてお客の希望なのに約束事を守らないおかしな会社で会社全員がそうなんですよ。お客の都合や希望はどうでもよくて自分たちの自己流の仕事ができればいいんです。でお金さえ儲ければいいんです。つけたい照明もたくさんありました。シャンデリアや階段にお花の照明。シャンデリアは電気代食うからやめろ、階段にお花の照明はタンスを運ぶのにつけれないからやめろ。そう言われました。夢見てたシャンデリアはつけれませんでした。
シャンデリアは電気代が掛かって苦情がきたから一切お客にシャンデリアすすめないほうこうらしいです。他の輸入住宅なら当たり前なのに。
ベランダも雨漏り起こしたことあるみたいでベランダはつけるなと強く言いますね。とにかく苦情が出た件は今後一切させないごう慢な会社ですね。セルコ石川って。もう社員はそのままで金沢になったけど。
アフターの人が春に辞められました。
その方は一生懸命補修しにきてくれようとしましたが営業はいつも返事遅くて電話もうでないです。
いつも自分ばかりにしわよせがくるのが嫌になって辞められたんでないですかね。
838: 匿名さん 
[2017-08-06 20:26:50]
群馬南倒産後アフターケア依頼したOBのかたいらっしゃいますか? セルコ両毛が担当してるんでしょうか?
973: 通りがかりさん 
[2017-12-24 18:21:02]
セルコホームの元群馬南の展示場で、群馬県央が昨日オープンしましたね
沼田の業者らしいですが、群馬南で建てた我が家はアフターサービスはここに(もちろん有料ですが)頼んでいいのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる