大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 1丁目
  7. オーベル目黒 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-20 00:17:31
 削除依頼 投稿する

続きを語りましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304262/
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分
   東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.76平米~77.31平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/meguro/index.html
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:大成有楽不動産

[スレ作成日時]2013-08-02 11:06:40

現在の物件
オーベル目黒
オーベル目黒  [最終期]
オーベル目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

オーベル目黒 その2

700: 匿名さん 
[2013-11-18 18:37:46]
建物見てきました。ブライトコートは覆いがとれて姿を現してました。ヒルサイドコートも4階まで立ち上がってますね。
701: 匿名さん 
[2013-11-18 18:50:28]
少し安っぽくないですか?
702: 匿名さん 
[2013-11-18 19:09:07]
夜なので、質感までは分かりませんでした。
安っぽいのは困りますね。
今度、日中に見てきます。
704: 匿名さん 
[2013-11-18 21:41:48]
複雑な雁行、難工事でしょうが、安藤ハザマに期待するのみです。
705: 匿名さん 
[2013-11-19 08:10:34]
私は近所なんでよく見に行ってますよ。コンクリート打設も終盤ですね。ほぼ全体の形が見えて来ました。いい感じだと思いますが、足場が邪魔で色見までは分かりにくいです。
706: 匿名さん 
[2013-11-20 08:22:44]
今月末には完売、板閉鎖となるのでしょうか。なんか寂しいです。閉鎖前にパンチのきいたネガのコメントお願いします。
709: 匿名さん 
[2013-11-23 01:23:48]
そうかな。個人的には悪くないですけど。
710: 匿名さん 
[2013-11-23 17:51:30]
確かに黄色が強い茶だよね。隙間から外壁の仕上げが見えますよ。もう少し濃い茶が高級感がでるのにね。残業!!
711: 匿名さん 
[2013-11-23 17:55:07]
もとい、残念!!!!
713: 匿名さん 
[2013-11-23 19:05:31]
今日は1時頃のブライトコート棟を再度のぞいて来ました。網がかかっていましたが、期待以上でも以下でもなく明るい感じの仕上げでまあいいのではないでしょうか?エントランス側はもうちょっと高級感のある様に仕上がるのを期待してます。
今日は1時頃のブライトコート棟を再度のぞ...
714: 匿名さん 
[2013-11-23 19:35:18]
黄色い…安っぽい団地の外壁の色みたい…
715: 匿名さん 
[2013-11-23 20:00:51]
でも売れる。時代だね(^-^)
717: 匿名さん 
[2013-11-24 01:12:36]
さすがオーベル。
719: 匿名さん 
[2013-11-24 08:36:36]
もともとパンフの雁行CGが冴えて無かったので、外見に大きな期待はしてませんでしたが、実物は安っぽさは感じられず、明るい感じの周囲の白っぽい建物の中で、周囲に調和しつつも低層マンションの建物として若干主張した色使いといった感じで良かったですよ。

植栽が加わるとまた感じが変わるでしょうが。
720: 匿名さん 
[2013-11-24 08:59:27]
つまりは、元々の期待値が低く、その低い期待値通りの施工だったので、
自分の判断として想定外な部分はないため納得できると言っているわけですね。

「明るい感じ」=「茶系ではなくぱっと見で黄色」
「調和している」=「周囲の安っぽい戸建てや都営住宅と並んで違和感なし」

言い方次第でしょうが。
721: 匿名さん 
[2013-11-24 11:49:46]
ブランド力に相応の外見ではないですか。
契約者も満足のようですから、この程度でよいのでしょう。
723: 匿名さん 
[2013-11-24 15:09:17]
いたずらに高級感を煽るより好感をもてますが?

茨城や群馬あたりの駅徒歩15分、

@100万のマンションってイメージですが、

そういうのが、いいね!な時代なんですよ。

きっと。
726: 匿名さん 
[2013-11-24 16:10:21]
え?ここは目黒ですよねw?
728: 匿名さん 
[2013-11-24 19:05:00]
目黒駅前の看板や雁行CGと実物はそう変わりはないと思いますが。。。あのCGから何を想像されたのでしょうか。

何時だか厚化粧のマンションとネガっていた人がいましたが、今度は一転、黄色だ、チープだって一貫性がありませんね。そんなのに振り回されたらいつまでもマンション買えませんよ。

個人的には明るいイメージが好きなので、この位が明るくてアットホームないい雰囲気をかもし出して、くつろげそうですが。



729: 匿名さん 
[2013-11-24 19:26:27]
アットホームなのはいいだろうけど、3LDK 2680万円って雰囲気も醸し出しているよ?
736: 匿名さん 
[2013-11-25 00:54:25]
現地を見てないネガさん、見たらCGの通りでネガする気もうせるでしょう。想定の範囲内の仕上がりで僕はOKです(ずいぶん前に隙間からタイルの仕上がりは解っていたので、日照の当たり具合を見に行ったのがメインなんですけど。)。

そう言えば見に行った当日、エントランス前の坂の1本権之助坂よりの坂を下りましたが、富士山がきれいでした。

毎日富士山を見ながらマイホームへ帰れるなんて、こちらは想定してませんでした。
737: 匿名さん 
[2013-11-25 05:22:15]
まあ、そう思うしかないわなw

あと、富士見坂から夕方に富士見を拝める日はわずかで、毎日ではないって想定変えた方がいいよ。
738: 匿名さん 
[2013-11-25 07:56:11]
筆が走りすぎました。悪しからず。
740: 匿名さん 
[2013-11-25 08:09:30]
外装はせっ器質のタイルという触れ込みではあるけど、
マンション用に極薄タイルにして軽量化したパネル貼りで、
タイルの目地は細いのにパネルつなぎの目地が目立つと残念な仕上がりに見えるみたいだね。

ただ、ここは日の当たる一部の方角は戸建てや中層マンションに囲まれていて
外部からは外観を殆ど伺えないはず。
実際の外観は北向きのエントランス側から見えるだけで、
こちらは万年日影なので、この位の色調(明度高い)が選択として正しいと思う。
南向きを基準に素材を選んでいたら、鬱蒼とした印象になっていたと思う。
741: 匿名さん 
[2013-11-25 08:26:04]
盛り上がってきましたね。もう終盤です。言い残しが無いようにコメントお願いします。バナナマンション、素敵なネーミングです。住みたいです。
742: 匿名さん 
[2013-11-25 08:29:39]
毎日見てりゃ慣れるし、時間がたてば色見も落ち着いてきますよ。私は黄色がつよくても何とも思いませんが。
743: 匿名さん 
[2013-11-25 08:33:57]
外壁黄色+日陰=焦げ茶を狙ったとおもいます。素人には思い付かないプロの戦略でしょ。住みたいです。
744: 匿名さん 
[2013-11-25 08:36:30]
皆様のお力で何とか1800スレまでお付き合い下さい。それ以上はほしがりませんから。
749: 匿名さん 
[2013-11-25 10:07:27]
外観の仕上がりについての感想は主観ですから意見を言うならご自由に。販売中なので検討者ごいろいろ意見を交換するのは良いかと思います。でもウソはいかんですね。
751: 匿名さん 
[2013-11-25 10:57:20]
現地を見た方なら外壁の色見が少し黄色が強いくらい、全く気にするレベルではないことは分かるとおもいます。私なんかはここのネガは笑って聞き流すレベルだと思ってますが。
752: 匿名さん 
[2013-11-25 10:59:39]
楽しくやりましょうよ。何だかんだ言っても、もうすぐ板閉鎖なんですから。
753: 匿名さん 
[2013-11-25 11:06:07]
740さんの人目にさらされる側に最適化された色みという冷静な分析に1票です。

ネガさんはチープな分析してないで、人生最大の買い物早く頑張って下さい!
759: 匿名さん 
[2013-11-25 21:35:31]
いつまでも買わずに低みの見物ですわ
760: 匿名さん 
[2013-11-25 21:36:31]
どの現場も一緒だよ。
それがマンション価格高騰の理由の一つであるとは皮肉。
知人で2年もマンション探して、価格高騰で購入中止!
決断力無いね
761: 匿名さん 
[2013-11-25 21:43:03]
近年では2年前がマンションの底値だったのでは!?
762: 匿名さん 
[2013-11-25 21:46:35]
不動産は格差社会の象徴!
お金が無い方はずっと買えない
763: 匿名さん 
[2013-11-25 21:51:00]
でも不動産を所有していないと、老後どうするんだろう?
住むところが無くなっちゃうよ
766: 匿名さん 
[2013-11-25 23:05:12]
残り一部屋です
770: 匿名さん 
[2013-11-26 05:23:39]
ラッキーカラー気にするような人は、路沖殺マンションなんて真っ先に検討から外すよ。
772: 匿名さん 
[2013-11-26 11:27:25]
>771

お気持ちはよく分かりますが、裁判で勝つのは不可能でしょう。
「タイルの色合いがチープ」といった書き込みだけでは、刑法上の犯罪に該当しないのはもちろん、民事上の不法行為にもあたりません。

ついでに言えば、この掲示板では、ほぼ全ての新築マンションが徹底的にコキおろされます。競合他社の書き込みもあれば、単なるウサ晴らしの人もいるでしょう。それでもなお自由に情報交換することに意味があるからこそ、この掲示板が存在しているのであり、単なる誹謗中傷と役に立つ情報とを取捨選択するのは、見る側の責任です。

どうしても、ということであれば、お近くの弁護士会で相談されるか、弁護士ドットコムなどのサイトで弁護士を見つけて、相談してみて下さい。おそらく、上記と同じことを言われるはずです。

オーベル目黒、ここで言われているほど悪くないと思います。目黒でのご生活、存分に楽しまれてください。
781: 匿名さん 
[2013-11-26 14:48:00]
自分のマンションが訳もわからず批判されて、それに抵抗したらモンスター住民と罵られて、契約者の方も大変ですね。
私も正義は711さんにあると思います。
裁判みたいな大掛かりな話に発展する前に大人の対応がなされてることを祈っています。
783: 匿名さん 
[2013-11-26 14:55:32]
ミクル株式会社のHPに以下の文言がある。
「建設的な情報交換を阻害する、嫌がらせや誹謗中傷であると断定できる書き込みにつきましては、弊社といたしましても、厳しい姿勢で臨んでおり」

この結果が現状なわけですよ。
786: 匿名さん 
[2013-11-26 15:34:46]
私も契約者ですが、口コミとはこういうレベルの低いものと言う世間一般と同じ位置付けなので、そんなに事を荒立てるのはどうなんでしょうかね。

不動産の実物を見ないで、ネット情報だけで購入する人はいるのでしょうか?外見などなんと言われようと実物を見れば明らかなので、口コミで言われた位で不動産価値は影響されないのでは。

中には有益な情報を提供するネガもあり、実際、事実確認後、モデルルームに行くのをやめたケースもあります。

また、ここはどうか知りませんが、人気即完物件ほどネガも多いと思いますし。
787: 匿名さん 
[2013-11-26 15:56:24]
訴訟にはなりませんよ。これを引き受ける弁護士は、どこにもいません。本人も、そんなことをすれば余計に物件の価値が下がることくらい分かっているはずです。

不安になっているネガの皆さん、今後は「訴えられても、逆に訴え返せる」くらいの根拠と正義感をもって、書き込みをしましょうね。
788: 匿名さん 
[2013-11-26 16:37:05]
771です。
議論がなされているようですが、私が求めるものは誹謗中傷がなされないこと、ただ一点のみです。
議論の対象物が個人の、実際にはその集合体なわけですが、財産である以上、それを貶めるかのような発言を放置されることは避けていただきたい。
その財産の額が額なので万一にも敗訴した場合のリスクの大きさも考慮して対応いただけるといいかと思います。
789: 匿名さん 
[2013-11-26 16:40:11]
ネガの正義感ってなに?
そういう謎の使命感がどこから来るのか純粋に興味がある。
そんなことに労力使わずに有意義な時間を使えばいいのにね。
790: 匿名さん 
[2013-11-26 16:46:56]
人は批評家になりたがるいい例ってことじゃないですか。
そして一流の人間はそんなことはしないという。
791: 匿名さん 
[2013-11-26 16:49:28]
>788

日本には表現の自由があり、他人の財産であっても、あれこれ論評することは原則として自由です。

虚偽の事実を流布して意図的に財産価値を害したような場合であれば、例外的に損害賠償請求が認められるケースもありますが、それが「虚偽」なのかどうか、これこそこの掲示板を読んでいる人が知りたいと願う情報であり、この点について健全な議論がなされる限り、誰も誹りを受けることはありません。

あなたの言う「敗訴した場合のリスク」を判断するためには、あなたが虚偽と考える情報を知る必要がありますので、これを特定してください。さもなくば、あなたの書き込みこそが、掲示板での健全な議論を委縮させる可能性のある、有害な書き込みと見做されることでしょう。
793: 匿名さん 
[2013-11-26 16:55:57]
純粋に疑問なのですが、他人の財産であってもあれこれ論評することは自由、というのは本当なんですかね?
戸建ての家を寄ってたかって批判することが許されるとは到底思えません。
例えば、対象物が特定の車種の自動車だったらそれは分かります。
ですが、マンションは個人を特定しうるものです。
それを公の場で批判することが「表現の自由」というのは、低俗な週刊誌と同じような印象を受けます。
794: 匿名さん 
[2013-11-26 17:00:28]
夕陽ヶ丘3丁目の磯野波平さんの自宅について語るスレがあって、そこに批判が盛りだくさんでも、それは表現の自由ってことですか。
796: 匿名さん 
[2013-11-26 17:14:37]
もちろん、個人所有の建物であっても、これについて論評するのは表現の自由の範囲内です。但し、磯野波平氏が夕陽ヶ丘3丁目に住んでいるという事実は、それが電話帳などで公表されていない場合には、プライバシー権との関係で問題となる可能性はあります。
800: 匿名さん 
[2013-11-26 17:28:55]
つまり、○○○通りと×××通りの角にある赤い屋根の戸建て住宅はセンスが悪い、という書き込みは表現の自由ってことですか?
801: 匿名さん 
[2013-11-26 17:34:43]
もちろんです。ご興味があれば、一度、憲法の基本書を読まれることをお勧めします。
803: 匿名さん 
[2013-11-26 17:44:21]
憲法の基本書だってさ…
808: 匿名さん 
[2013-11-26 18:08:47]
購入者に対する悪口と、建物に対する悪口は、区別する必要がありますね。

前者は、確かによくないですね。
809: 匿名さん 
[2013-11-26 18:14:17]
確かに。
悪口は基本止めようや
810: 匿名さん 
[2013-11-26 19:55:09]
皆さんありがとうございます。終盤でこのスレの伸び方は半端じゃないです。軽く1800スレを越えましたね。
オーベル目黒、やはり注目物件なんですね。
812: 匿名さん 
[2013-11-26 20:24:15]
なんだかんだで、リスクを承知で選択したのは自分だからね。

間違っていたなんて考えることはありえないし、
行き場のない思いは一番弱い立場の何かにぶつけたくなるよね。

で、

どうみてもCGとは印象が悪い方向で違うと思うよ。
写真より現地で見た方が分かりやすいけど、
このマンションの外壁はレンガ貼りではなく、
レンガを印刷したデカいパネルをベタっと貼り付けたって印象。

同じようなマンションが都心、城南にあったら教えてほしい。
813: 管理担当 
[2013-11-26 23:41:08]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
814: 匿名さん 
[2013-11-27 08:07:22]
812さんへ>
断定的なコメントは如何なものでしょうか?私は現地を何回も見てますが、悪い印象はないし、城南エリアにもそんな物件は沢山あると思いますよ。CGと印象がことなるのも珍しくないでしょ。違います?
815: 匿名さん 
[2013-11-27 08:09:54]
周辺のマンションより安いんだからこんなもんだろ
過剰に期待しすぎです。私は満足。
816: 匿名さん 
[2013-11-27 09:23:11]
茶色は安定、落ち着き、黄色は金運。

ちょっと違いますが、ヨーロッパのフィレンツェやプロバンスの綺麗な街の街並みは黄色がかった薄い茶色の壁に屋根が濃い赤茶色に街全体が統一されてます。

低層マンションらしくていいと思いましたが。エントランス側のCGは出来が良すぎるから、エントランス側があの様に仕上がるかは好御期待ですかね。
818: 匿名さん 
[2013-11-27 10:15:24]
誤字訂正恐縮です。
819: 匿名さん 
[2013-11-27 10:38:47]
そう言われると目黒川のドブ川もなんだかアル川に見えてきました
821: 匿名さん 
[2013-11-27 23:01:08]
この調子で2000スレを超えたいです。皆さん宜しくお願いします。
823: 匿名さん 
[2013-11-28 08:08:56]
そう?オーベルいいと思うよ。この相場じゃ二度と出ない物件でしょ。安いし、立地いいし。俺は買いたいけどね。
827: 匿名さん 
[2013-11-28 18:13:28]
826さんみたいな考えの人がここのエントランス側ではなく雁行したブライトコートの
CGパンフを見て検討をやめてくれたお蔭で、若干出遅れていましたが
目黒のこの立地をサラリーマンの私が手に入れる事が出来たと密かにほくそ笑んでるんですが。。。
828: 匿名さん 
[2013-11-30 13:11:19]
いかにも『庶民のマンション』という佇まいがいいですなあ。
829: 匿名さん 
[2013-12-02 12:57:38]
週末に前を通りました。かなり完成に近づいてますね。外形は出来上がってました。内装工事が本番なんでしょうね。
830: 匿名さん 
[2013-12-02 13:01:29]
花房山にオープンレジデンスできるみたいですよ。
831: 匿名さん 
[2013-12-02 13:22:43]
狭すぎ。
832: 匿名さん 
[2013-12-02 21:42:48]
完売御礼
833: 匿名さん 
[2013-12-02 22:15:56]
ホントで!
完売いたしました
ネガの皆様お疲れ様でした(ジオの皆様)
834: 匿名さん 
[2013-12-02 22:29:58]
初めてのマンション購入ですが、完売は嬉しいものですね。
今までは、どうしても販売状況が気になっていましたが、これからは目黒生活エンジョイ計画に専念できます。
835: 匿名さん 
[2013-12-03 01:41:48]
オーベル「祝完売♪」
ジオリビオライオンズ「生意気!」
836: 匿名さん 
[2013-12-03 08:14:03]
完売までに1836スレですか。頑張りましたね。オーベル目黒、注目物件だったと言えるでしょう。皆様、お疲れ様でした。お付き合い頂きありがとうございました。
838: 匿名さん 
[2013-12-05 20:46:13]
オーベル目黒 完売!
ネガの方々  完敗!
販売の方々  乾杯!
839: 匿名さん 
[2013-12-06 00:33:18]
もうすぐキャンセル住戸出ると予想。
841: 匿名さん 
[2013-12-06 16:20:07]
今、見に行ったら足場が一部外れてました。素敵な外観でしたよ。
842: 匿名さん 
[2013-12-06 16:26:25]
電線は本当にウザイよね。道路側の方は悩まされるんじゃないでしょかね。早く地中埋設してほしいですよね。
844: 匿名さん 
[2013-12-07 09:58:18]
このマンションを批判したやつらを訴えてやると息巻いていた契約者、最近見ないけど訴訟準備中で忙しいのかな?
訴える発言のあとは色んな板で経営者へのネガテイブキャンペーンしてたね。行動パターンが山本太郎みたいで面白かったな。
845: 匿名さん 
[2013-12-07 23:22:31]
終了~
847: 匿名さん 
[2013-12-08 05:58:41]
クレーマー住民にならないといいですけどねー。
管理組合が牛耳られる予感。
848: 匿名さん 
[2013-12-08 21:01:49]
他の目黒物件に比べて
完売早っ(スゴい)
849: 匿名さん 
[2013-12-09 08:12:12]
なんとか1850は超えたく。あと1スレ、ご協力ください。
850: 匿名さん 
[2013-12-09 08:13:56]
ほーい!
契約者の皆様、引っ越し準備頑張って下さい。
851: 匿名さん 
[2013-12-12 15:17:28]
「あなたは地下階(笑)の荒井さんですねw」 マンションのママ友、居住階数で格付け
http://nikkan-spa.jp/547248
852: 匿名さん 
[2013-12-13 08:22:08]
低層マンションで階数格付けは無いんじゃないかな~。タワマンならいざ知らず。
853: 匿名さん 
[2013-12-13 08:32:30]
何階の誰それさんって普通に言うよね。そんなに親しいわけでもないから階数言わないとわからなかったりする。
854: 匿名さん 
[2013-12-13 12:49:50]
半地下の田中さんとか呼ばれるのは嫌かも~
855: 匿名さん 
[2013-12-14 22:35:29]
ネガならもうやめようぜ。
終わったんだよ。今回はネガ組は完璧に完敗だぜ。逆に注目物件扱いになったもんね。
ここは折込チラシも一切やらず(郵便投函のことではないよ)よくやったよ。Webと駅看板が媒体費のほとんどだからね。
そしてすべて予約制で、6月1日第1期オープンから70戸売り切った。結局、グランドオープンしなかったもんね。価格がガンガン上がっているから、それに乗った部分はあるけど、結局は事業的には完璧に勝ち。
購入者も間違いなく、損ではない。
ちょっとした成功物件として有名だよ。
856: 匿名さん 
[2013-12-15 01:31:42]
そうやって挑発すると、せっかく解散したネガが寄ってくるでしょうが。
営業にとっては終わった話だからウサを晴らしてるんだろうけど、買った人間にとっては他へ住み替えるまで、ずっと進行形の話なんだ。このスレが荒れた責任を取れないなら、消えてくれ。
858: 匿名さん 
[2013-12-15 23:31:27]
別にネガが寄ってきてもいいんじゃない。勝ったんだから。っていうか、もう寄ってこないよ。終わった物件には、彼らは興味を持たないよ。

本当にここは当たりだよ。
スレも結局、これだけの数。内容ではなく、この数が人気指数と見てるんだよね。
別にネガ書かれても、販売には影響ないもん。だってターゲット層じゃないから。
これからの目黒販売物件は激高。
その販売が始まったとき、購入者の方はニヤリとするはず。万歳!
859: 匿名さん 
[2013-12-15 23:58:28]
「勝ち」って何?

完売すれば万事OKっていう考えが、購入者の視点が欠如している何よりの証拠。売り手の利益しか考えてない。

工事の不具合とか、こういう人たちと交渉しなきゃならないんだね。今から、ゲンナリ。
860: 匿名さん 
[2013-12-16 07:55:50]
勝ち、それはあくまでも、こういった購入者層ではない人たちの集まりであるネガ意見に対して。
そういうこと。
本物の購入者層はこういうサイトを全く参考にしない。口コミにこんなこと書か勝った!れていたけど、との質問も皆無。
購入者の方には必ず喜んでもらえる物件。
あくまでもネガ意見に
861: 匿名さん 
[2013-12-16 10:53:44]
ネガのせいで、完売しないかもしれない、と思ってたわけね。だから完売を「勝った」という。なるほど、おめでとうございます。「本物の購入者はこういうサイトを全く参考にしない」のにね。

今度は、「購入者の方には必ず喜んでもらえる物件」と思っていたのに、購入者からの苦情で「敗北」しないように誠心誠意、頑張ってください。
862: 匿名さん 
[2013-12-16 15:33:14]
了解(^_^)ノ
ネガ意見で売れ行きが関係する訳ないでしょう。単純にこういうところに匿名でネガ意見ばかり書く人間に、完売を持って勝った、と言ったまでよ。

購入者に喜んでもらえる物件、というのは、あくまでネガに対して。だって契約者レベルはこういうところは見ないもん。ネガの人間性が苦手なんだよね。
人の嫌がるネガ意見は匿名は良くないよね
865: 匿名さん 
[2013-12-17 00:45:37]
まぁ、そもそもマンションを購入するのに、口コミを参考にするのが間違い。
自分の判断で決定すべきだし、それができる人が購入しているね。
口コミがどうだこうだ、と見ている人は買っていないよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
866: 匿名さん 
[2013-12-26 11:05:34]
かなり外観仕上がってきましたね。いい感じです。
867: 入居予定さん 
[2013-12-30 12:56:09]
Googleのストリートビューが更新されました。今年6月の撮影で、オーベル目黒の建築初期が見れます。何度もここへ通ったことを思い出しました。とにかく購入して良かったです。
868: 匿名さん 
[2013-12-31 00:56:43]
昨日(30日)の午後6時頃、前を通りましたが、まだ工事の方沢山いらっしゃいました。年末まで、本当にご苦労さまです。
869: 物件比較中さん 
[2014-01-13 20:18:31]
キャンセルでたで
870: 匿名さん 
[2014-01-21 21:45:45]
今日、現場の前を通りました。足場がかなり外れてて外観が丸見えになってました。
871: 入居予定さん 
[2014-02-27 13:57:41]
内覧会ですね。
872: 購入者 
[2014-02-27 16:56:13]
今日、内覧会に行った(私とは別の)購入者さんから「壁のキズや天井などの汚れがひどかった」と聞いたのですが、他に行かれた方、いらっしゃいますか?私の内覧は、明日です。
873: 購入者 
[2014-02-28 16:59:18]
私も昨日内覧しましたが、汚れが気になりましたね。。
引き渡しまでには細部まで綺麗にしていただきたいものですが。。
通常、こんなものでしょうかね。。

本日、内覧された方々はいかがですか?
なにか不具合ございません?
874: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:19:04]
汚れは対処してもらえそうですか?
泣き寝入りですか?
875: 匿名さん 
[2014-03-01 23:53:02]
指摘事項にあげれば問題無くやってくれるが、指摘しなければ恐らく軽い清掃が入る位でしょう。
876: 入居予定さん 
[2014-03-03 13:27:07]
指摘箇所が多かった。一般的な仕上がりより施工の質が低いのか、たまたまハズレの部屋だったのか。
877: 匿名さん 
[2014-03-04 18:29:10]
私は大満足でした。他の方よりハードルが低いのか、運が良かったのか
878: 匿名さん 
[2014-06-29 19:41:07]
この程度の雨でエントランス冠水かよ。
設計ミスでデベは訴訟ものでは?
880: 匿名さん 
[2014-06-29 22:25:45]
冠水したの?目黒川は警報鳴ってたけどギリ持ちこたえたよ。
ちょっと水入ったレベルでしょ?
882: 匿名さん 
[2014-07-01 09:53:11]
大雨の後、セキュリティ解除で奥までドア開けっ放し、
高そうな絨毯は駐車場でズタボロ放置だったけど。
予想された事態とはいえ、ご愁傷さまです。
883: 匿名さん 
[2014-07-01 22:15:34]
地下住戸幾つかあったけどどうなったのかな。
エントランスより低かった記憶あるけど。
884: 匿名さん 
[2014-07-01 22:28:10]
低地で水はけの悪い土地だという指摘はここで何度も出ていたけど
契約者さんたちはネガ扱いで上から目線なレス多かったよね
自己責任とか自業自得とかそんな言葉しか浮かびません。。
885: 匿名さん 
[2014-07-02 00:44:57]
ゲリラ豪雨や台風で年に数回はエントランスに浸水の心配しなくちゃいけないのか。
新築なのに悲惨だなあ。
886: 匿名さん 
[2014-07-06 16:18:32]
水はけは工事で多少緩和できるでしょ
その代金を誰が払うのか分からんけど
887: 匿名さん 
[2014-07-21 12:56:24]
オーベル目黒、
大雨になるとエントランスに土嚢を敷き詰めていますね。
目黒の住宅街でなかなかシュールな光景です。
888: 匿名さん 
[2014-07-21 13:12:59]
大雨の可能性はほぼ梅雨時だけだし12ヶ月のうち1.5ヶ月くらいだけど
面倒すぎるでしょ。工事した方がいいよ、今後のためにも
889: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-21 13:58:38]
こういう場合工事代金はデベ側が負担してくれるんですか?構造上の問題に思えるのですが。
入居してすぐに大がかりな工事が必要でしかも住人負担はあまりにひどいと思うんだけど。
890: 匿名さん 
[2014-07-21 16:16:18]
毎年のように住戸が浸水したことで損害額の一部支払いを認めた判例はあるみたいだけど、ここは「想定外」の事態では浸水することを納得して買った住民の集まりなんだから、瑕疵以外は住民でお金を出し合って解決するしかないよ。訴訟まで行くと判例で欠陥マンション扱いでさらされ続けることになるから、慎重にね。
891: 匿名さん 
[2014-07-21 20:23:37]
浸水することを納得して買っている購入者なんて皆無でしょう
豪雨のたびにエントランスが水浸しになるのは重大な瑕疵にあたると思うけどなあ
892: 匿名さん 
[2014-07-21 22:27:11]
大雨の度に土嚢を積まなきゃならんとは買っちゃった人は気の毒ですね…
浸水は免れても土嚢の土汚れで毎回エントランスが大変なことになりそう。
こういうのは中古で出すときもガクンと下がるでしょうね。
893: 匿名さん 
[2014-07-21 23:11:53]
そうでもない
マンションてのは結局立地が最重要なんで
雨より坂の方が問題あるってもんよ
894: 周辺住民さん 
[2014-07-22 01:36:30]
浸水も坂同様立地の問題ですよ、、ここは水のはけにくい低地ですから

895: 匿名さん 
[2014-07-22 09:19:48]
もともと水田だった百姓地に建てたマンションなんだよねえ。
悪いのはデベではなく治水を握る行政。なので、雀の涙のお見舞い金をデベにせびって、あとは泣き寝入りの事案。
896: 入居予定さん 
[2014-11-23 16:00:15]
デベの大成有楽不動産が全額負担で対策工事をしてくれる予定です。
目黒区もエントランス前の坂道のグレーチング対策に速やかに動いてくれています。
897: 匿名さん 
[2014-12-19 06:23:13]
デベが全額負担で改修するってことは、このマンションが冠水したことには重大な瑕疵があったってことですか。
目黒区住民も、こんな場所に区が建設許可出したために税金投入されてかわいそうだわ。

> ここのデベがパンフレットで千代ヶ崎など随分昔の歴史を持ち出していたので、その頃のこの場所の歴史=田園で洪水の水害に悩まされていた土地でしょうと。もっとも、当時は目黒川も蛇行していて現在の姿とは大きく違いますが、近年は近年で、目黒川沿いでは28年間で45回の水害があったというレポートも出ていますね。(ここでは決してない近所の)歴史を理解し、歴史を売りにしながら、肝心の建設地の歴史だけは鮮やかにスルーして、技術の進化で洪水が起きなくなったから「じゃあ、地下住戸を作って売るぜ」という態度はどんなものか、と思ったのです。電気通信大学があった50年近く前は、雨が降ると坂を本当に滝のように激流が流れ、底地であるこの建設地は常に湿地帯だったと言いますね。
898: 匿名さん 
[2014-12-20 00:17:31]
そういえば3つしかない地下階の北向き2LDKが売りに出されてたな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル目黒 その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる