大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 1丁目
  7. オーベル目黒 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-20 00:17:31
 削除依頼 投稿する

続きを語りましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304262/
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分
   東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.76平米~77.31平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/meguro/index.html
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:大成有楽不動産

[スレ作成日時]2013-08-02 11:06:40

現在の物件
オーベル目黒
オーベル目黒  [最終期]
オーベル目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

オーベル目黒 その2

601: 匿名さん 
[2013-10-17 09:39:25]
確かにこのあたりは、至極便利です。
目黒はもちろん、恵比寿、中目、代官山が散歩圏内だし。
ただ、目黒でも場所選んだほうがいいと思いますよ。
ここの坂上の高台は、都内でも最高の土地なんですけどね~。
602: 匿名さん 
[2013-10-17 09:45:31]
今、必要だ、もしくは買いたい方は、買った方が良いのでは。
その必要が無ければ、購入しなくても良いと思いますよ。
100点満点のマンションはいつの時代も出てきませんものね。
私も昨年に最終的には妥協の産物で購入しましたが、今は快適に住んでいますよ。
603: 匿名さん 
[2013-10-17 12:31:28]
マンションなんて沢山あるのだから、自分の優先項目にあったのを選べば。

我が家(≒妻)は 地縁(恵比寿近辺)、駅近&静か、新築3LDK、予算内 でここになりました(もちろん、細かい条件は他にも検討しました。)。

後で分ったのは目黒は住みたい街にランクされ、外からは”ブランドイメージ”を持たれ、
中からは”フランクさや便利さ”を強調されました。

目黒の駅近で静かというのは希少で運がよかったと思ってます。
604: 匿名さん 
[2013-10-17 12:36:54]
最近、やたらと中目黒がテレビに取り上げられるし、恵比寿、代官山にも近いし、サラリーマンにもギリギリ手が届く価格だし。買っちゃていいんじゃないですかね。俺は住みたいよ!!
605: 匿名さん 
[2013-10-17 15:43:07]
おれも住みたい。。でも高い。。
607: 匿名さん 
[2013-10-17 18:55:43]
そんな時は突貫工事で工程回復
今年はどこの現場も人手不足でちょっと不安
608: 匿名さん 
[2013-10-17 18:58:47]
>606
それは重要なニュースです!どうしてご存じなのですか?
611: 匿名さん 
[2013-10-17 21:12:44]
> 若干の遅れはありますが。
> 決して突貫工事ではありません

遅れがあることは認めてるけど、人員補充は?
土日突貫工事以外で具体的にどうやって遅れを取り戻すの?

こういう場でいつものようなウソはつかないほうがいいんじゃない?
618: 匿名さん 
[2013-10-17 21:26:18]
契約者のみなさん、すてきな物件を買えてよかったですねー♪
619: 契約済みさん 
[2013-10-17 23:06:32]
引っ越しを楽しみにしてるものです。
レスの削除が早くいですね。3スレッド目も見えてきましたね。良くも悪くもここまで注目を集められるマンションが買えてうれしいです。
620: 匿名さん 
[2013-10-17 23:38:16]
有難うございます\(^o^)/
624: 匿名さん 
[2013-10-23 23:38:31]
どの件やねん
625: 匿名さん 
[2013-10-24 15:13:55]
(株)不動産経済研究所の「全国マンション市場40年史」によると
1973年時の事業主別マンション供給ランキングは以下の通り:

1 地産(2,491戸)
2 大蔵屋(2,216戸)
3 秀和(1,682戸)
4 有楽土地(1,603戸)
(1973年と2012年ランキングの両方トップ20入りしているのは三井と三菱のみ。
1973年当時から6割超の事業者はマンション事業から撤退、退場。)

工事が遅れているという話もありますが、ぜひともここは踏ん張ってもらって
きちんとしたマンションに仕上げて頂き、一流ディベロッパーの座を取り戻して頂きたいです。
627: 匿名さん 
[2013-10-24 20:40:23]
2012年の一流

1 野村不動産(6,181戸)
2 三井不動産レジデンシャル(5,138戸)
3 三菱地所レジデンス(4,975戸)
4 住友不動産(4,209戸)
5 大和ハウス工業(3,176戸)
628: 検討中の奥さま 
[2013-10-25 01:18:36]
あと何部屋残ってるのでしょうか?
629: 匿名さん 
[2013-10-25 07:46:04]
1LDK1部屋と南西側のブライトコートの最上階を含む3LDK3部屋でしょうね。

昨今の状況を見るとここが割安に感じられます。
630: 匿名さん 
[2013-10-27 13:49:14]
残り部屋は割高だよ。。キャンセル出ないかな?
631: 匿名さん 
[2013-10-27 18:26:09]
口コミ情報から昨今売り出し中の物件価格を見ると、何を重視するかの価値観ですが、相対的に割安にも感じられてきます。

質実剛健の目黒一丁目アドレスですが、根強い居住人気がある山手線目黒駅の徒歩6分圏で、この静けさ、明るさ、山手の自然を感じられるこの立地をこの値段で得られるチャンスは直近ではもうなかなか無い感じもしますがね。
632: 匿名さん 
[2013-10-27 18:50:21]
徒歩6分といっても、ただでさえぎりぎり480メートルで、信号待ちの長い大通りを必ず2回わたって、急な坂道もあって、10分は見ておかないとね。
633: 匿名さん 
[2013-10-27 20:30:41]
そうですね。23区って坂のあるところはすごいですね。

http://www.komazawa-u.ac.jp/~yasushi/research/digital_map/Tokyo5m-DEM/...
634: 匿名さん 
[2013-10-28 14:33:26]
もちろんキャンセルがあるから変動するでしょうが、残り2戸との最新情報です。

城南ファンには明るい目黒ライフを満喫できる得難い物件ではないでしょうか?
635: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-30 09:17:56]
谷底でも、この価格でも売れるのが
目黒の人気を表してます。
ジオの方が早く売れると思ってたけど・・・
636: 匿名さん 
[2013-10-30 10:43:11]
っていうか、ジオはいったい、いつまでやってるんだろう!ここよりも一年も前から販売してて。本当の谷底に目黒川沿いだからかな
637: 匿名さん 
[2013-10-30 12:56:55]
>目黒の人気を表してます。

最初は目黒駅は雑多なイメージであまり注目してませんでしたが、モデルルームに通いながら
情報を調べながら少しずつその魅力が分り始めた気がします。

一言で言うと画一化されていない多様性でしょうか?
区画整理され整然とした街並みもきれいですが、雑多な目黒も飽きない街だと思います。

今までに気が付いた多様性の例:

権之助坂のラーメン屋から、恵比寿のジョエルロブションまで
雅叙園や目黒のさんまの古い歴史から、アルコタワーの最新企業Amazonまで。
川辺の庶民的な住宅街から、日本有数の高級住宅街まで
お年寄りから、べビーカーを引きながら坂を下る若夫婦まで。

まあ、他の街もそれぞれ特色あるでしょうけど。
638: 匿名さん 
[2013-10-30 14:14:54]
なんか、わかる気がします!
639: 匿名さん 
[2013-10-30 19:22:17]
高級住宅街にラブホ、目黒って奥深いです。
640: 匿名さん 
[2013-10-30 20:03:52]
ラブホ多いよね。坂上にも坂下にも満遍なくある。
641: 匿名さん 
[2013-10-30 22:31:15]
山手線のターミナルなら、駅ビルとラブホなんて有るじゃん。嫌らしいコメントするね
642: ご近所さん 
[2013-10-30 22:52:44]
確かに、全くあのエリアは、ラブホもあるし、古いマンションが乱立してるし、
一種低層とは思えないエリアですね。
643: 匿名さん 
[2013-10-31 00:08:44]
でも売れてるということは、それでいいじゃん。
上のご近所さんは持家?
644: 匿名さん 
[2013-10-31 00:11:54]
確かに。
もうそろそろ違うマンションを攻撃しにいけば。
ターゲットは他にもいっぱいあるでしょ
645: 匿名さん 
[2013-10-31 08:09:19]
いえいえ、2000スレ突破という夢に向かって頑張ります!!
646: 匿名さん 
[2013-10-31 08:29:23]
あらあら…
647: 匿名さん 
[2013-10-31 11:57:15]
一種低層に接したぎりぎり商業エリアの抜けがあるマンションが、一番良かったのですが。。。

まあ、目黒みたいな商業圏至近の、親しみのある町並みではありますが、静かで近くに目黒川の流れる低層マンションと言うのもいいかも知れません(住んでみないと分かりませんが。。。)。

入居の時期には桜を見られるといいですね。
648: 匿名さん 
[2013-11-01 00:23:28]
2LDKの部屋にキャンセルが出たみたいですね。
2LDKは価格的にも割安感があり抽選で倍率も付いていたのですぐ売れると思いますが。
私は最終的にここを購入しませんでしたが、交通の便も良く静かでいい場所ですよね。
目黒駅までも実際に2往復歩いてみましたが、信号に1回掛かって7分半程度でした(坂の上りで)。
649: 匿名さん 
[2013-11-01 08:30:15]
そのキャンセルは一瞬で決まったみたいです。私達、狙っていたんで、電話したのですが遅し(>_<)
650: 匿名さん 
[2013-11-02 00:31:00]
キャンセル住戸狙いのネガティブ書き込みの成果がやっと出たのに
悔しがっている奴が多数でしょうね…!!
651: 匿名さん 
[2013-11-02 23:17:45]
ローンの申込が始まってますが、キャンセルは出るでしょうかね?
652: 匿名さん 
[2013-11-05 12:18:48]
なんやかや欠点もあるとは思いますが、増税前の金利安、目黒駅徒歩圏は今後も球数は少ないと思うな。買いたいです。
653: 匿名さん 
[2013-11-06 15:53:35]
全部パーフェクトの物件を見つけようって、考えたらずっと購入できない可能性が大きそう。
妥協できるところを探りながら、よい住まいを見つけられるといいなって思います。
駅までの徒歩はやっぱり歩いてみないとわからないですよね。
654: 周辺住民さん 
[2013-11-06 17:19:57]
8000万円台かぁ~

うーん、プラウドの方がいいのかなぁ~

とにかく目黒区に住みたい!
655: 匿名さん 
[2013-11-06 18:02:21]
私は恵比寿近く中心に探してましたが、目黒駅の駅近の比較的規模感のある新築分譲を手に入れられる事が出来て
この事業に感謝してます。

もうちょっと駅から遠くても、ダメだったと思うし、もっと近いところは予算がダメだったりで。

最寄駅はあまり大き過ぎず、でも商業的な魅力がほしいので、そういった意味で目黒駅はちょうど良かったと思ってます。
656: 土地勘無しさん 
[2013-11-06 19:45:12]
何だかんだで、残り2戸ですね
私もここを購入希望で結局勢いがなく断念しましたが、未だみれんタラタラです
購入した皆様本当におめでとうございます
少しの勇気を分けていただきたいです

つぎはマイホームを夢見て頑張ります

657: 匿名さん 
[2013-11-06 22:23:55]
勇気というか、地縁、奥さんの実家に近かったからです。
658: 匿名さん 
[2013-11-08 16:00:51]
現在残っている部屋の1つが最上階のプレミアム住戸なのですか?
もう1つの306号室と比較すると価格はそれほど変わらないように思いますが、
仕様のグレードが高いなど何らかの差別化がなされているのでしょうか?
659: 匿名さん 
[2013-11-08 16:36:12]
4階は予算オーバーなので検討もしてないので良く知りません。図面の資料をパラパラ見た記憶ですが、何か微妙な差があった様な気もしますが。。。
660: 匿名さん 
[2013-11-10 19:17:48]
仕様は同じですね。何がプレミアムなんでしょうね(笑)。
661: 匿名さん 
[2013-11-10 21:53:08]
売れ残っていたパークホームズ目黒が中古で高値でリセールしてますね。ここも上がりますかね?
662: 匿名さん 
[2013-11-10 22:22:10]
パークホームズはいい物件だからね~。
663: 匿名さん 
[2013-11-10 22:40:49]
成約価格は別でしょ。
664: 物件比較中さん 
[2013-11-12 15:10:36]
私は素直に小奇麗なマンションだと、初めて見て思いました。
そして目黒、素敵な街なのですね。

住んでいて常にこの文化を肌で感じるということはさすがに無いと思いますが歩く道中の風景の所々で目にするぐらいが肩肘を張らずに良いのだと思います。素敵な風景に加えて恵比寿や白金台を資金とする街力。予算が適えば申し分ないように思いました。
665: 匿名さん 
[2013-11-12 15:24:52]
「至近」を「資金」と書く学力
666: 匿名さん 
[2013-11-12 17:00:03]
権之助坂の恩恵を享受出来る目黒駅近で、このぐらいの新築物件はもうなかなか出ないのではないでしょうか?

もっと素敵な街はたくさんあると思いますが、目黒は近隣スポットもバラエティに富んでいて、住む街としてちょうど良く素敵です。
667: 匿名さん 
[2013-11-12 19:32:20]
本当に素晴らしい、完璧なマンションです。もう二度と出ない物件だと思います。
668: 匿名さん 
[2013-11-12 19:38:14]
地権者ゼロの目黒ライフマンション!
669: 匿名さん 
[2013-11-12 19:39:51]
広域同価格帯ではド底辺でも、同じ区画の貧民街では掃き溜めのツル。
670: 匿名さん 
[2013-11-12 19:57:21]
このマンションは最高ですよ。もう目黒駅徒歩圏でこの価格はでない気がします。加えて、金利や税金という外的要因が良すぎます。このタイミングで買えた方は既に含み益出ちゃってますよ。特に一期の2LDKの方々。半地下は異論が有りそうなんで二階が特に格安でした。
671: 匿名さん 
[2013-11-12 20:03:44]
え?利益でるの?買ってよかったー。
672: マンコミュファンさん 
[2013-11-12 22:38:33]
えほんと?うれしー(^_^)v
早く二倍にな~れ!
673: 匿名さん 
[2013-11-12 22:48:17]
3倍がいいー!
675: 匿名さん 
[2013-11-12 23:01:18]
わーい(笑)
676: 匿名さん 
[2013-11-13 08:21:38]
最後のデフレ値付けマンションですよ。竣工があと半年遅けりゃ1割は高くなってると思います。サラリーマンがギリギリ買える物件でした。購入した方万歳\(^-^)/
677: 匿名さん 
[2013-11-13 08:37:29]
価格安、金利安、増税前のトリプル安かー。逃した魚はでかかった。悔しいー!!
678: 匿名さん 
[2013-11-13 09:03:16]
総合的に、ここが目黒区No.1マンションということでよろしいのでしょうか。
ということは、日本国内でも指折りといっても過言ではありませんね。
679: 匿名さん 
[2013-11-13 09:05:34]
ポジの来襲が凄いですな。
680: 匿名さん 
[2013-11-13 12:58:01]
ネガの皆様お待ちしております。目指せ夢の2000スレ!
681: 匿名さん 
[2013-11-13 13:10:56]
今郊外駅のNo.1マンションに賃貸で住んでますが、ここが目黒駅No.1マンションではないでしょう。

エリアNo.1マンションは、常に入居待ちの人がいて、空くと次がすぐ入ります。

ただ、ここの口コミに依ると2LDKはキャンセルが瞬間蒸発した様なので、2LDKは人気なんでしょうね。
682: 匿名さん 
[2013-11-13 13:13:58]
3Lは不人気なんだね
683: 匿名さん 
[2013-11-13 13:25:57]
人気駅の駅近で、静かで、低層でこんなゆとりある間取りのマンションは、この値段ではなかなか無さそうですがね。
684: 匿名さん 
[2013-11-13 14:09:07]
ネガさん頑張って
685: 匿名 
[2013-11-13 20:53:57]
もうほとんど売れてるマンションを今更ネガとかポジとか必要ない気が、、、
686: 物件比較中さん 
[2013-11-15 13:50:37]
>ネガ
>ポジ

どちらも歓迎です、笑。だって出きってくれたほうが購入に踏み切るなりキッパリ諦めるなり、決断しやすいですから。ちなみに今のところ私は本物件に関してはポジばかりです。もう目黒という時点で念願の地、便利でしかも隣は恵比寿という昔から好きな場所です。お値段は・・高いですねえ・・私がこう思っているだけで場所的に当たり前の値付けだとは思うんですけど・・。
687: 匿名さん 
[2013-11-15 15:25:07]
残りの2戸が高いですが、全体的には貯金がそこそこあるサラリーマンが目黒駅近を手に入れられるチャンス価格だったのではないでしょうか?
聞く所によると今では浦和の方でもここと似た価格になりそうとの事です。

区民センターの図書館で本を借りたり、雅叙園の100段階段ツアーに行ってきたり、ジョエルロブションの安い方で結婚記念日の食事をしたり、住む前に早くも目黒区民を満喫してます。
688: マンコミュファンさん 
[2013-11-15 22:41:28]
浦和が同じはずないw
689: 匿名さん 
[2013-11-15 23:29:53]
よくわからないポジが増えたな
690: 匿名さん 
[2013-11-16 15:53:34]
浦和はさておき浦安より単価安い部屋はあったよね
691: 賃貸住まいさん 
[2013-11-16 19:44:58]
浦和や浦安の上層階2LDKと
ここの地下住戸2LDKが同じ価格だったとして
それがどうしたって話よw
692: 匿名さん 
[2013-11-16 20:15:26]
691の賃貸住まいさん
早くどっか買えば。
今、買い時だよ(^_^)ノ
693: 匿名さん 
[2013-11-16 20:46:06]
物件価格は上昇しだして、これから出る物件は浦和でも高くなって来ていると言う事を言いたかっただけです。
694: 物件比較中さん 
[2013-11-18 11:12:44]
Fの間取りは各部屋が完全個室ですか。
Eは一部ウォールドア有り。

Eに関して自分が思うのは洋室3の出入り口が廊下側にも欲しかったことですね。設計上無理だったんだと思うんですけど、WICが両側から開けられるみたいでこの点WICとして使わなければ、もしかしてウォークスルーできますか。ウォールドアは開けるつもりがなく、ここを壁と扱って家具を置いてしまいたいんですよね。
695: 匿名さん 
[2013-11-18 13:20:20]
三鷹とは近い価格だったよ。三鷹高すぎねーか。
696: 匿名さん 
[2013-11-18 13:57:13]
当方も同時期に売り出された吉祥寺の1Fと同じ価格だったので、こちらにしました。
697: 匿名さん 
[2013-11-18 14:39:14]
とにかく、どこもかしこも、ここがチャンスとばかりに価格を上げてる…
698: 匿名さん 
[2013-11-18 15:46:41]
郊外の人気エリアとその周辺と変わらないなら、やはりここは安いんでしょうね。今から悔やんでもおそいよな。
699: 匿名さん 
[2013-11-18 16:33:09]
ようやく1700スレが見えて来ました。ネガ、ポジの皆様、終盤ですが2000スレまでお付き合い下さい。
700: 匿名さん 
[2013-11-18 18:37:46]
建物見てきました。ブライトコートは覆いがとれて姿を現してました。ヒルサイドコートも4階まで立ち上がってますね。
701: 匿名さん 
[2013-11-18 18:50:28]
少し安っぽくないですか?
702: 匿名さん 
[2013-11-18 19:09:07]
夜なので、質感までは分かりませんでした。
安っぽいのは困りますね。
今度、日中に見てきます。
704: 匿名さん 
[2013-11-18 21:41:48]
複雑な雁行、難工事でしょうが、安藤ハザマに期待するのみです。
705: 匿名さん 
[2013-11-19 08:10:34]
私は近所なんでよく見に行ってますよ。コンクリート打設も終盤ですね。ほぼ全体の形が見えて来ました。いい感じだと思いますが、足場が邪魔で色見までは分かりにくいです。
706: 匿名さん 
[2013-11-20 08:22:44]
今月末には完売、板閉鎖となるのでしょうか。なんか寂しいです。閉鎖前にパンチのきいたネガのコメントお願いします。
709: 匿名さん 
[2013-11-23 01:23:48]
そうかな。個人的には悪くないですけど。
710: 匿名さん 
[2013-11-23 17:51:30]
確かに黄色が強い茶だよね。隙間から外壁の仕上げが見えますよ。もう少し濃い茶が高級感がでるのにね。残業!!
711: 匿名さん 
[2013-11-23 17:55:07]
もとい、残念!!!!
713: 匿名さん 
[2013-11-23 19:05:31]
今日は1時頃のブライトコート棟を再度のぞいて来ました。網がかかっていましたが、期待以上でも以下でもなく明るい感じの仕上げでまあいいのではないでしょうか?エントランス側はもうちょっと高級感のある様に仕上がるのを期待してます。
今日は1時頃のブライトコート棟を再度のぞ...
714: 匿名さん 
[2013-11-23 19:35:18]
黄色い…安っぽい団地の外壁の色みたい…
715: 匿名さん 
[2013-11-23 20:00:51]
でも売れる。時代だね(^-^)
717: 匿名さん 
[2013-11-24 01:12:36]
さすがオーベル。
719: 匿名さん 
[2013-11-24 08:36:36]
もともとパンフの雁行CGが冴えて無かったので、外見に大きな期待はしてませんでしたが、実物は安っぽさは感じられず、明るい感じの周囲の白っぽい建物の中で、周囲に調和しつつも低層マンションの建物として若干主張した色使いといった感じで良かったですよ。

植栽が加わるとまた感じが変わるでしょうが。
720: 匿名さん 
[2013-11-24 08:59:27]
つまりは、元々の期待値が低く、その低い期待値通りの施工だったので、
自分の判断として想定外な部分はないため納得できると言っているわけですね。

「明るい感じ」=「茶系ではなくぱっと見で黄色」
「調和している」=「周囲の安っぽい戸建てや都営住宅と並んで違和感なし」

言い方次第でしょうが。
721: 匿名さん 
[2013-11-24 11:49:46]
ブランド力に相応の外見ではないですか。
契約者も満足のようですから、この程度でよいのでしょう。
723: 匿名さん 
[2013-11-24 15:09:17]
いたずらに高級感を煽るより好感をもてますが?

茨城や群馬あたりの駅徒歩15分、

@100万のマンションってイメージですが、

そういうのが、いいね!な時代なんですよ。

きっと。
726: 匿名さん 
[2013-11-24 16:10:21]
え?ここは目黒ですよねw?
728: 匿名さん 
[2013-11-24 19:05:00]
目黒駅前の看板や雁行CGと実物はそう変わりはないと思いますが。。。あのCGから何を想像されたのでしょうか。

何時だか厚化粧のマンションとネガっていた人がいましたが、今度は一転、黄色だ、チープだって一貫性がありませんね。そんなのに振り回されたらいつまでもマンション買えませんよ。

個人的には明るいイメージが好きなので、この位が明るくてアットホームないい雰囲気をかもし出して、くつろげそうですが。



729: 匿名さん 
[2013-11-24 19:26:27]
アットホームなのはいいだろうけど、3LDK 2680万円って雰囲気も醸し出しているよ?
736: 匿名さん 
[2013-11-25 00:54:25]
現地を見てないネガさん、見たらCGの通りでネガする気もうせるでしょう。想定の範囲内の仕上がりで僕はOKです(ずいぶん前に隙間からタイルの仕上がりは解っていたので、日照の当たり具合を見に行ったのがメインなんですけど。)。

そう言えば見に行った当日、エントランス前の坂の1本権之助坂よりの坂を下りましたが、富士山がきれいでした。

毎日富士山を見ながらマイホームへ帰れるなんて、こちらは想定してませんでした。
737: 匿名さん 
[2013-11-25 05:22:15]
まあ、そう思うしかないわなw

あと、富士見坂から夕方に富士見を拝める日はわずかで、毎日ではないって想定変えた方がいいよ。
738: 匿名さん 
[2013-11-25 07:56:11]
筆が走りすぎました。悪しからず。
740: 匿名さん 
[2013-11-25 08:09:30]
外装はせっ器質のタイルという触れ込みではあるけど、
マンション用に極薄タイルにして軽量化したパネル貼りで、
タイルの目地は細いのにパネルつなぎの目地が目立つと残念な仕上がりに見えるみたいだね。

ただ、ここは日の当たる一部の方角は戸建てや中層マンションに囲まれていて
外部からは外観を殆ど伺えないはず。
実際の外観は北向きのエントランス側から見えるだけで、
こちらは万年日影なので、この位の色調(明度高い)が選択として正しいと思う。
南向きを基準に素材を選んでいたら、鬱蒼とした印象になっていたと思う。
741: 匿名さん 
[2013-11-25 08:26:04]
盛り上がってきましたね。もう終盤です。言い残しが無いようにコメントお願いします。バナナマンション、素敵なネーミングです。住みたいです。
742: 匿名さん 
[2013-11-25 08:29:39]
毎日見てりゃ慣れるし、時間がたてば色見も落ち着いてきますよ。私は黄色がつよくても何とも思いませんが。
743: 匿名さん 
[2013-11-25 08:33:57]
外壁黄色+日陰=焦げ茶を狙ったとおもいます。素人には思い付かないプロの戦略でしょ。住みたいです。
744: 匿名さん 
[2013-11-25 08:36:30]
皆様のお力で何とか1800スレまでお付き合い下さい。それ以上はほしがりませんから。
749: 匿名さん 
[2013-11-25 10:07:27]
外観の仕上がりについての感想は主観ですから意見を言うならご自由に。販売中なので検討者ごいろいろ意見を交換するのは良いかと思います。でもウソはいかんですね。
751: 匿名さん 
[2013-11-25 10:57:20]
現地を見た方なら外壁の色見が少し黄色が強いくらい、全く気にするレベルではないことは分かるとおもいます。私なんかはここのネガは笑って聞き流すレベルだと思ってますが。
752: 匿名さん 
[2013-11-25 10:59:39]
楽しくやりましょうよ。何だかんだ言っても、もうすぐ板閉鎖なんですから。
753: 匿名さん 
[2013-11-25 11:06:07]
740さんの人目にさらされる側に最適化された色みという冷静な分析に1票です。

ネガさんはチープな分析してないで、人生最大の買い物早く頑張って下さい!
759: 匿名さん 
[2013-11-25 21:35:31]
いつまでも買わずに低みの見物ですわ
760: 匿名さん 
[2013-11-25 21:36:31]
どの現場も一緒だよ。
それがマンション価格高騰の理由の一つであるとは皮肉。
知人で2年もマンション探して、価格高騰で購入中止!
決断力無いね
761: 匿名さん 
[2013-11-25 21:43:03]
近年では2年前がマンションの底値だったのでは!?
762: 匿名さん 
[2013-11-25 21:46:35]
不動産は格差社会の象徴!
お金が無い方はずっと買えない
763: 匿名さん 
[2013-11-25 21:51:00]
でも不動産を所有していないと、老後どうするんだろう?
住むところが無くなっちゃうよ
766: 匿名さん 
[2013-11-25 23:05:12]
残り一部屋です
770: 匿名さん 
[2013-11-26 05:23:39]
ラッキーカラー気にするような人は、路沖殺マンションなんて真っ先に検討から外すよ。
772: 匿名さん 
[2013-11-26 11:27:25]
>771

お気持ちはよく分かりますが、裁判で勝つのは不可能でしょう。
「タイルの色合いがチープ」といった書き込みだけでは、刑法上の犯罪に該当しないのはもちろん、民事上の不法行為にもあたりません。

ついでに言えば、この掲示板では、ほぼ全ての新築マンションが徹底的にコキおろされます。競合他社の書き込みもあれば、単なるウサ晴らしの人もいるでしょう。それでもなお自由に情報交換することに意味があるからこそ、この掲示板が存在しているのであり、単なる誹謗中傷と役に立つ情報とを取捨選択するのは、見る側の責任です。

どうしても、ということであれば、お近くの弁護士会で相談されるか、弁護士ドットコムなどのサイトで弁護士を見つけて、相談してみて下さい。おそらく、上記と同じことを言われるはずです。

オーベル目黒、ここで言われているほど悪くないと思います。目黒でのご生活、存分に楽しまれてください。
781: 匿名さん 
[2013-11-26 14:48:00]
自分のマンションが訳もわからず批判されて、それに抵抗したらモンスター住民と罵られて、契約者の方も大変ですね。
私も正義は711さんにあると思います。
裁判みたいな大掛かりな話に発展する前に大人の対応がなされてることを祈っています。
783: 匿名さん 
[2013-11-26 14:55:32]
ミクル株式会社のHPに以下の文言がある。
「建設的な情報交換を阻害する、嫌がらせや誹謗中傷であると断定できる書き込みにつきましては、弊社といたしましても、厳しい姿勢で臨んでおり」

この結果が現状なわけですよ。
786: 匿名さん 
[2013-11-26 15:34:46]
私も契約者ですが、口コミとはこういうレベルの低いものと言う世間一般と同じ位置付けなので、そんなに事を荒立てるのはどうなんでしょうかね。

不動産の実物を見ないで、ネット情報だけで購入する人はいるのでしょうか?外見などなんと言われようと実物を見れば明らかなので、口コミで言われた位で不動産価値は影響されないのでは。

中には有益な情報を提供するネガもあり、実際、事実確認後、モデルルームに行くのをやめたケースもあります。

また、ここはどうか知りませんが、人気即完物件ほどネガも多いと思いますし。
787: 匿名さん 
[2013-11-26 15:56:24]
訴訟にはなりませんよ。これを引き受ける弁護士は、どこにもいません。本人も、そんなことをすれば余計に物件の価値が下がることくらい分かっているはずです。

不安になっているネガの皆さん、今後は「訴えられても、逆に訴え返せる」くらいの根拠と正義感をもって、書き込みをしましょうね。
788: 匿名さん 
[2013-11-26 16:37:05]
771です。
議論がなされているようですが、私が求めるものは誹謗中傷がなされないこと、ただ一点のみです。
議論の対象物が個人の、実際にはその集合体なわけですが、財産である以上、それを貶めるかのような発言を放置されることは避けていただきたい。
その財産の額が額なので万一にも敗訴した場合のリスクの大きさも考慮して対応いただけるといいかと思います。
789: 匿名さん 
[2013-11-26 16:40:11]
ネガの正義感ってなに?
そういう謎の使命感がどこから来るのか純粋に興味がある。
そんなことに労力使わずに有意義な時間を使えばいいのにね。
790: 匿名さん 
[2013-11-26 16:46:56]
人は批評家になりたがるいい例ってことじゃないですか。
そして一流の人間はそんなことはしないという。
791: 匿名さん 
[2013-11-26 16:49:28]
>788

日本には表現の自由があり、他人の財産であっても、あれこれ論評することは原則として自由です。

虚偽の事実を流布して意図的に財産価値を害したような場合であれば、例外的に損害賠償請求が認められるケースもありますが、それが「虚偽」なのかどうか、これこそこの掲示板を読んでいる人が知りたいと願う情報であり、この点について健全な議論がなされる限り、誰も誹りを受けることはありません。

あなたの言う「敗訴した場合のリスク」を判断するためには、あなたが虚偽と考える情報を知る必要がありますので、これを特定してください。さもなくば、あなたの書き込みこそが、掲示板での健全な議論を委縮させる可能性のある、有害な書き込みと見做されることでしょう。
793: 匿名さん 
[2013-11-26 16:55:57]
純粋に疑問なのですが、他人の財産であってもあれこれ論評することは自由、というのは本当なんですかね?
戸建ての家を寄ってたかって批判することが許されるとは到底思えません。
例えば、対象物が特定の車種の自動車だったらそれは分かります。
ですが、マンションは個人を特定しうるものです。
それを公の場で批判することが「表現の自由」というのは、低俗な週刊誌と同じような印象を受けます。
794: 匿名さん 
[2013-11-26 17:00:28]
夕陽ヶ丘3丁目の磯野波平さんの自宅について語るスレがあって、そこに批判が盛りだくさんでも、それは表現の自由ってことですか。
796: 匿名さん 
[2013-11-26 17:14:37]
もちろん、個人所有の建物であっても、これについて論評するのは表現の自由の範囲内です。但し、磯野波平氏が夕陽ヶ丘3丁目に住んでいるという事実は、それが電話帳などで公表されていない場合には、プライバシー権との関係で問題となる可能性はあります。
800: 匿名さん 
[2013-11-26 17:28:55]
つまり、○○○通りと×××通りの角にある赤い屋根の戸建て住宅はセンスが悪い、という書き込みは表現の自由ってことですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル目黒 その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる