東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

757: マンション住民さん 
[2015-03-30 08:04:50]
ななまる?
758: 住民さんA 
[2015-03-30 17:04:32]
エレベータロックはこれからつかないんですかね?
(指定階にしかいけない機能)
759: 引越前さん 
[2015-03-30 20:22:57]
>>758

セキュリティ上、その機能付けて欲しいですね。確かエアライズってそのシステムだった気が。
760: 引越前さん 
[2015-03-30 20:59:41]
>>757
シルエット的にななまるぽいです。
住所も一致しています。

豊島区ゆるキャラ図鑑
http://iso-labo.com/labo/mascot/Tokyo_Toshima-ku_character.html
761: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-30 21:29:24]
いよいよ明日引き渡しですね。モデルルーム見学からどれくらい時間がたったでしょう?感無量です。 (泣)。
762: 入居前さん 
[2015-03-31 00:56:05]
そろそろ、残金払わないと…
引き渡ししてくれないな~(笑)

763: 入居前さん 
[2015-03-31 03:01:51]
>>761

そうですね 長すぎてこの日が本当に来るかくらい長かったです(笑) でもやっと来ました 今日ですね!
764: 引越前さん [女性 50代] 
[2015-03-31 16:35:06]
明日からなんだかエステの会社がリラクゼーションルームでオープンします
管理組合で決をとった覚えはありません
入居者と入居者の知り合いのみ営業と受付は言うが
お店の方が解除してしまえばどこまでもはいれます
とても容認できません
とおもっていますが
みなさまはいかがでしょうか?
765: 契約済みさん 
[2015-03-31 18:48:15]
>>764
エステの契約内容を、また東建のことだから契約の中にもぐりこませてあるんじゃないですか?
766: 契約済みさん 
[2015-03-31 19:28:04]
引っ越し面倒くさくなって売りたくなってきた…。
どれくらいで売れるんだろう
767: 匿名さん 
[2015-03-31 19:50:05]
>>766
坪単価450万円ぐらいではないでしょうか。
768: 入居前さん 
[2015-03-31 19:58:44]
>>764
私も同感です。
お客が少なければ宣伝するはずで、そうなると
不特定多数が出入します。
説明では、常駐スタッフはおらず
マッサージして欲しければ部屋を予約して
自分で指圧師に直接依頼して来てもらう、
という話でした。
突然エステのチラシを貰い驚いています。
769: 契約済みさん 
[2015-03-31 20:20:36]
さっそく行ってきたけど、ロビーラウンジのフローリングに物凄く傷があっておどろいた。ひどいなあれは。
770: 内覧前さん 
[2015-03-31 22:48:39]
30代独身で買った人います?
771: マンション住民さん 
[2015-03-31 23:38:45]
>>764
地権者には逆らえません。
772: 匿名さん 
[2015-03-31 23:48:08]
地権者?何が偉いの?
権利交換で少し多く持ってるだけでしょ?
全部いけが通ると思ってるの?
全体からみると、
アンタのマンションぢゃないし。
773: 入居前さん 
[2015-04-01 00:33:05]
>>764
このエステ業者は部屋を借りるにあたり、賃料や光熱費も払わないで儲けだけ出すというのもおかしな感じですね
それともどこかに売上の一部を払うのでしょうか


ところで、ブリリアタワー契約者へ
百貨店から外商カードの入会案内がきてました。

4割が現金購入の物件なので既に外商とお付き合いのある方も多いと思いますがエステやマッサージは池袋の百貨店にはありませんか、椿山荘内には今もあると思いますし近隣で充分なように個人的には思いますがどうでしょう
774: 入居予定さん 
[2015-04-01 01:45:07]
>>773
すでに、マンション管理会社のやりたい放題なんですかねー
11階の共用部にヒーリングルームある必要性がどれだけあるものか?
賃料とか
そのあたりの契約どうなってるんでしょう?
東京建物アメニティサポートに聞いたほうがいいなーーー

東京建物アメニティサポート業務停止処分30日間
平成26年6月5日
マンション管理会社を変えたほうがいいかも・・・
775: 入居前さん  
[2015-04-01 11:04:05]
>>No.765さんはじめ皆様方へ


エステ アロマについて 東京建物の担当者はオーナーか賃貸かきかれました
オーナーですというと

重要事項説明に記載されていた といわれました

どれだけのかたばアロマの危険性や 居住住民のニーズをみたしているかいないか
そして居住者およびその関係者のみというが 以前のマンションでもそうでしたが
結局 集客のために SNS等で紹介予約者のみ場所を教えますということになり
不特定多数が出入りして 安全ではなくなる問題が発生しまた

今回もその懸念は否めませんし 説明書かれていれば 販売 委管理会社は共有施設を自由に契約してもいいのもなのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ よろしくおねがいいたします

医療 福祉の分野でいえば マッサージは あはき法のかたになります アロマは地域でもあるます 一般の店舗でよいとおもいますが 居住者とその知り合いのみ営業でできるとも思いません
担当者からは 質問等について 賃貸料金等についても わからないので確認してめーるしますと連絡が昨日夕方とどきましたが 
776: 匿名さん 
[2015-04-01 11:40:07]
エステ業者はいくつもマンションを掛け持ちしてるんだと思いますよ。
東京建物物件の…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる