分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 南大沢トリエってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南大沢トリエってどう?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2022-10-12 13:53:30
 削除依頼 投稿する

南大沢のライフスタイルってどうですか?
南大沢トリエについて情報交換したいです。
のびのび暮らすことができそうですが、不便なことなど教えてください。
すてきな場所もしりたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市鑓水2丁目63番他(地番)
交 通:京王相模原線「南大沢」駅徒歩30分、
    または「南大沢」駅より南62系統バス約10分「鑓水公園」バス停下車徒歩3分
総区画数:39区画
売 主:トヨタホーム株式会社
物件URL:http://www.toyota-trie.com/index.html

[スレ作成日時]2013-07-30 16:07:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大沢トリエってどう?

1: 物件比較中さん 
[2013-07-31 18:07:18]
うわぁ…家は画像見てオシャレですぐ気に入ったんですけど駅遠いですねぇ…汗。といっても自分はバス経験者ですからけっこう強気に検討意欲を持ってます、さすがに書いてある徒歩"30"分は簡便願いたい時間ですから鑓水公園バス停から乗り降りの日々になると思います。たまに駅前でバスが停まらない環境もありますよね、南大沢はちゃんと駅前まで行ってくれるみたい、ホッとしました。まぁまだ情報がほとんどないですから全体公開を待つことにします。

2: 匿名さん 
[2013-08-03 22:40:37]
駅は少々距離がありますが自転車10分圏内にアウトレットとコストコが入るのは魅力的です。
小中学校も近く生活環境は良さそうだと思いました。
保育園も二つありますが入りやすさなどはどうでしょうか?
完成予想図を見ると坂がちょっとあるみたいですね。家の外観もシンプルで良い感じです。
3: 匿名さん 
[2013-08-05 10:41:09]
確かに駅から遠いというのはネック。
でも、将来のこと考えてのんびりと暮らすことを望むなら
アリの物件かも。
4: 匿名さん 
[2013-08-06 18:08:53]
別荘地のような邸宅街というのと駅からの道が遊歩道になっているというのは心が惹かれますが、通勤を考えると毎日往復1時間歩く気にはなれませんね。休日の散歩を兼ねた買い物なら歩いてもいいような気がしますが。
庭が広いとか家が広いとか、余裕のある暮らしができる環境なら考えてもいいかなというところです。モデルハウスや敷地の図面なども見てみたいですね。
5: 物件比較中さん 
[2013-08-08 14:26:12]
この辺りでは、電柱地中化が当然なのに
ここは電柱立ってますね。残念。
6: 買い換え検討中 
[2013-08-09 19:09:38]
我が家は南大沢に住みたいとは考えておりますが、こちらの立地、すぐには決められない不便さは否めないかと。。

絶対無理というわけではありません、
ほかの物件を見てもやはりデメリットはありましたから、こちらに決め手があれば縁もあることと思います。

子どもにとっては楽しい毎日が送れそうな環境なのですよね、
私としても自然環境の整備がよく行き届いているように思い好感です。

あとは食品のお買い物ですね、
アルプスやオーケーがわりと近めで歩いて通えなくもないです。
7: ちかくの住民 
[2013-09-27 00:56:12]
絹の道とか、上柚木公園とか、鑓水板木の社とか、そういうものがまわりにいっぱいあるのがちょっと気になるのですが、どうでしょう?。やっぱりそういうことは気にせず住みますか?
8: 買い換え検討中 
[2013-09-28 11:30:57]
イメージするライフスタイルとしてはやっぱり南大沢駅前の楽しくて便利な商業とお家との往復、これがまず頭に浮かびます。
かなり距離は離れていますが駅前に行ってしまえばワンストップで何でも済ませられる便利さはきちんと評価したいと私は思いました。

南大沢と多摩境の使い分けは、日で分けるという風にすれば行ったり来たりも無いですし、何気にシンプルで快適な生活が送れると思います。自家用車があればどうとでもなると思いますが私はバス。できれば現地から出て南大沢と多摩境を経由して戻ってこられるような理想的な便があると尚良いですね。
9: 比較中 
[2013-09-30 14:56:51]
車を前提にした生活だといいかもしれないですね。
ただ遠いので、都内への通勤は無理めかな。
多摩美術大学に近いので、そこを職場にしてる人にはうってつけかもしれないかも。
ただ、やっぱり人の気配が少なく寂しいので、どんどん売れて賑やかになればいいですね。
10: 匿名さん 
[2013-10-01 21:46:24]
駅から徒歩は大変ですよね。バスなどは便数や時間帯はどうでしょうか。
もちろん、車はあるのですが、車以外の交通手段も使えるといいなと思います。
公園や緑が多い場所なので、のびのび暮らせそうですが、不便なところもありそうですよね。
11: 匿名さん 
[2013-10-03 11:07:44]
ここは車なしで住むには不便そうですが
その分自然があって子育てにはいいかなと思います
駅近くに行かないと買い物は出来ないですが
無駄な買い物もしなくて済むかもしれませんよね(笑)
12: 物件比較中さん 
[2013-10-03 21:54:49]
子育てという面で考えたら子供がどう感じるかも重要なポイントと思いますが、自分が子供だったら住みたいと思うかどうかですね。
13: 匿名さん 
[2013-10-04 15:11:53]
オーケーストアまで徒歩15分ぐらいでしょうか。やっぱりスーパーまでは車で行くのが無難そうですね。
14: 周辺住民さん 
[2013-10-04 20:06:35]
okは1000円以上買わないと駐車料金取られるよ。

15分なら歩けるが、帰りは重い荷物持ってだから辛い。

まぁ千円以上買わないならokを利用しないことだ。
ok前のサントクか京王堀之内のフードワンとかね。
15: 匿名さん 
[2013-10-08 21:31:06]
10年来の地元民としては、誰でもいいからどんどん引っ越してきて、鑓水一帯を賑やかにしてほしいですね。そうしたら、気持ち的には、ほっとするので。
16: 匿名さん 
[2013-10-09 00:11:49]
鑓水は最後の開拓地。
ここに来て一気にマンションや戸建てが増えだした。
17: 匿名さん 
[2013-10-10 16:43:38]
>>7
公園や緑地に囲まれて環境が良さそうですが、人が少ないということですよね?心配されているのは。
現地へはまだ行ったことがないですが、暗くなってからなどは少し心配ですね。
バス停が近いようですが、夜は何時が最終なんでしょう?
それと、スーパーへ行くには坂道がありますか?自転車利用なら少し楽かなと思うのですが。
18: 匿名さん 
[2013-10-10 20:52:43]
まあ、終の住処になるのですから、何も知らないほうがいいってこともありますよ。
19: 周辺住民さん 
[2013-10-12 09:19:30]
いや、終の住処だからこそ色々調査すべきだろ。

住んでからこんなはずではなかったと思っても
やり直しきかないぞ。
失うものが多すぎる。

20: 匿名さん 
[2013-10-12 18:10:29]
仮にここで事実を述べたとしても、『それは営業妨害ですね』とか、言われても困るので。
買う人が御自分で調査していただくしかないかと。
私はレンガ基調の構成だけはいいと思いますよ。
21: 匿名さん 
[2013-10-12 21:54:10]
ついにモデルハウス解禁しましたね。
価格帯も大体ですが出たようです
22: 購入検討中さん 
[2013-11-09 12:29:03]
結局、価格は大体いくらですか?

広告には未定のまま

5千~6千の間かな
23: 地元さん 
[2013-11-16 08:16:57]
長年地元に住んでいる者です。このエリアに住んでいる方々の大半は引っ越しする場合同じエリア内に引っ越しされる方が大半です。理由は住みやすいからです。幼稚園、保育園~中学まで隣接、また商業施設、病院、郵便局、駅まできれいな遊歩道で車に出会うことのないアプローチがあります。トリエから南大沢まで徒歩30分ですが徒歩2分ほどでバス停があり、今後南大沢リーフィア、新築マンションができて本数が増えると聞いています約9分ほどです。またトリエから5分ほど歩くと野猿街道にも橋本行きのバス亭(南大沢駅行きもあります)があり橋本駅まで15分ほどでつきます。この駅はJR,京王電鉄新宿駅行き(本八幡行都営直通もある)で始発のため必ず座っていけます、南大沢から逆送して橋本駅で一本待って座って行かれる方も多いです。橋本駅は将来リニアモータカーが停車し品川まで7分で到着と聞いています。近隣に2路線のバス停があることは大きなアドバンテージです。公園、森等緑が豊富、トヨタホームの住宅性能、家族構成、また良い営業の方に巡り合えたこともあってこちらに決めます。
24: 地元さん 
[2013-11-16 08:25:17]
上記補足ですが橋本~新宿所要時間は特急で35分ただし朝通勤時のみはもう少しかかりまう。
25: 匿名さん 
[2013-11-19 10:44:25]
家は北欧風になるんですね。
外だけでなくポーチやテラスにもふんだんにタイルが使われていて贅沢な気分になります。
ホビースペースや中2階など隠し部屋的な場所があるのが面白いです。子供が好きそうです。
この辺りはまだまだ開発が続くのでしょうか?
26: サラリーマンさん 
[2013-11-19 21:23:52]
商業施設は不明ですが
住宅地としての開発は続きます。

周辺を見れば分かりますが、土地が余ってます。
ここの手前(運動公園の方)や多摩美、現在小田急が開発してる周辺
なんかがこれからという印象です。
27: 検討中の者 
[2013-11-20 00:05:30]
設備はどうなんでしょうかね。
28: 周辺住民さん 
[2013-11-24 16:41:47]
狭いね土地。
29: サラリーマンさん 
[2013-11-24 21:14:41]
人それぞれの感覚によるものだから何とも言えないが
1区画183.51m2(約55.51坪)~227.73m2(約68.88坪)のため
狭くないし、むしろ広いよ。と真面目に答えてみる。

50坪超あれば充分
謎の建売が建てているとこ(3千万など)なんか35坪とからだからね。

価格ですが
5,679万円〜6,061万円
30: 匿名さん 
[2013-11-26 18:53:35]
本物のレンガが所々に使ってあって素敵な雰囲気ですね。
フォレストビューには芝生テラスとガーデンテラスがあって開放感たっぷりなのですが、
タウンツリーを囲むように家が配置されているので隣家や対面の家の視線が気にならないでしょうか?
庭でくつろいでいるのが丸見えなのでは。
普通に平行に並んでいる方がプライバシーが守られるような気がします。
31: 匿名さん 
[2013-11-29 00:12:31]
第1期は即日完売でした。
第2期もそうなりそうですね。
32: サラリーマンさん 
[2013-11-30 09:24:28]
僕の想像以上に緑に恵まれてる環境っぽいです。住むならこれぐらいの自然環境に囲まれて、という希望は既に叶っていることが確認できますよ。住居と敷地計画ではレンガを多用していて、全体イメージとしては日本的でない風景を想像します。ハイサッシはこの環境だからこそ更に生きてくるんでしょうね、ビルに囲まれていたり住居同士が詰まっていたりしてないですからカーテンを開け放して存分に光を入れることができるんだと思います。

33: 匿名さん 
[2013-12-06 15:03:55]
1戸あたりの面積は私もこれくらいでいいのではないかと思いました。
家の設備も住む人の事を考えられて作られているのは良いなと思います。
ホビースペースはちょっとした作業を室内でできるので良いなと感じます。
最寄駅まで完全に歩けない距離なので、バスや車に頼ることになります。
そこだけクリアできればいいのではないでしょうか。
34: 買い換え検討中 
[2013-12-08 11:48:49]
営業マンがいない朝に外観を見てきました。

重厚感ある作りで大手って感じで良いですね。
帰ってきたときに笑みが出そうです。

エリア内の作りも良いし。

駅から遠いのは仕方ない。
35: 働くママさん 
[2013-12-10 14:30:46]
ホームページのギャラリー写真を見ましたが、レンガ造りでいいですね~
ガーデンテラスとかオシャレな感じで素敵です。
南大沢ってちょっと遠いイメージだったんですが、新宿まで結構近いんですね。
36: 匿名さん 
[2013-12-22 15:13:56]
うーむ、地元民としての印象は、Bクラスかな。ただ、戸数を絞って即売なのですから、値段相応でそこそこ良いと感じる人もいるのでしょう。
37: 買い換え検討中 
[2013-12-22 18:58:45]
検討中です。
Bクラスとは良い印象を受けません。

具体的にどこらへんがBクラスでしょうか?

購入可否の参考にしたいです。
38: 物件比較中さん 
[2014-04-29 21:14:10]
建っている家にだいぶ人が住み始めたみたいですね。新緑に囲まれてとてもきれいでした。住んでいる人に聞きたいのですが、住み心地はどうなのか教えて下さい。
39: ぽんた 
[2014-04-29 21:33:36]
今日場所をみてきましたが、最寄りが南大沢。バス利用ですが、ちょっと場所が。。。
でも、この立地でも人気なのはハウスメーカーの力かと。
街並みは綺麗でした。
小中学校も近いですし、子育てには良さそうです。
ただ、お稽古や成長して駅利用の場合可哀想かもしれません。。。
隣の京王堀之内のハウスメーカーの建売の方が駅まで徒歩圏内で行けるので、魅力的だなと発見し見学予約しました。急行止まらないですが。。スーパーなど便利そうです。
40: 住まいに詳しい人 
[2014-05-01 12:35:18]
利便性が最大の難点でしょうね。

それはどう頑張っても変えられない。


私なら堀之内を選ぶ。
駅から歩けることは何よりも優先。
資産価値も高い。

10年後20年後に売却する場合、あなたが躊躇したように
買主も同様のことを思います。
終の棲家と思っても一寸先は闇ですから、いろいろ考えて買わないと

ちなみにバスって面倒ですよ。
41: 匿名さん 
[2014-05-02 13:16:47]
都内でも、緑があるところってまだあったんですね。
自然もあるのと、自転車でアウトレットモールまで行けるのも良さそう。
これだけ緑の多い場所なら、駅が少々離れていても気にならないものかもね。
42: 匿名さん 
[2014-05-03 14:51:15]
学校なども近くにありますからね。それに緑が多い環境は子供がのひのびと
遊べるので子育てには良い環境だと思います。あとトヨタの家は耐震、耐久性には
評判がよくこの物件は業界トップクラスの60年保証+住んでいる間定期的に
点検をしてくれる生涯保険もセットされています。
あとはライフサポートも充実しています。ただ駅までの距離が徒歩30分という
のがどうしても気になりますね。

43: 匿名さん 
[2014-05-09 23:23:52]
きちんとアフターフォローが確約されているならいいですよね。
こちらから言わない限り何もなかったとかそういうのは困りますけれど。
60年保証とありますが、経年劣化もそれに含まれるのですか?
さすがにそれはないのかなぁ。
とりあえず手厚く面倒見てもらえるのはいいのではないでしょうか。
・・・私も駅までがかなり遠いのは気になります。その分価格は低いのかもしれませんけれど。
44: 疾風 
[2014-05-19 17:44:19]
利便、環境どちらを選択するのは価値観の問題で人それぞれ意見はあると思います。私も堀之内を検討しましたが、実際堀之内駅から歩くと20分かかりました、バスを利用した場合バス停の利便性を考えたら南大沢トリエが断然有利です。南大沢行き、橋本行きもありますからね。やはり特急、急行が止まらず手前駅で下車して各停待ちたくありません。南大沢トリエは公園が隣接していて景観は見ていて飽きません。子育てには最適で近隣に繁華街がなく小学、中学生は皆穏やかですよ。
買い物やや不便ですが、以前は三徳、オーケーの近隣に住んでいながら車で買い物していた事考えたら不便は感じません。
45: 匿名さん 
[2014-05-31 14:12:44]
八王子市が政府の閣議決定で東京都で初めての中核市になることが決定しました。

中核市になることで1200もの権限が東京都から八王子市に委譲されるので
今後はいちいち東京都にお伺いをたてなくても八王子市独自の政策決定ができます。
市民の意見を吸い上げる、きめ細かい市制がが期待できますね。

八王子市長「中核市にふさわしい人材育成」 2014/5/27 日本経済新聞

 政府は27日の閣議で、東京都八王子市を2015年4月に中核市にすると決めた。全国では44番目で、都内では初めてとなる。認可保育所の設置認可の権限が都から市に移るなど、福祉や都市計画などの分野で都から約1200件の権限が委譲。市独自の政策を打ち出しやすくなる。

 石森孝志市長は「中核市にふさわしい人材育成が重要で、職員のさらなるスキルアップを図る」とのコメントを出した。中核市は人口30万人以上が申請の条件で、都内では八王子市と町田市だけが満たしている。
46: 匿名さん 
[2014-06-02 14:16:04]
う~ん。
さすがに南大沢駅が遠いかなと。

だけど遠方からよく三井アウトレットに行っている自分の身としては長時間をかけて行くよりは南大沢に住んでいる人のほうがこういう時は楽だなと思うんですよね。

まあアウトレット生活を送る為に住むわけじゃないことはわかってるんですけど、誰かしらにはメリットがあるんだと思います。

上で言われてるように車二台分あるし、カーライフ前提で考えてる人のほうが多いんでしょうね。
47: 匿名さん 
[2014-08-08 15:26:42]
ここだと電車通勤の人だと基本大変そうなかんじなんですよね
車通勤の人とかが一番楽なんじゃないかと
自動的に駐車は2台分OKという風になっているから夫婦でそれぞれ車を持っている人にとっては
他で月極め駐車場を借りなくって済むというメリットもありますし
子ども達が通学で電車に乗るようになると
その時は駅遠いなぁって思ってしまいそうだが
48: 匿名さん 
[2014-08-10 20:27:40]
家族が駅まで送ってくれたりすればいいんですけどね。
バスはちょっと面倒ですし。
駐車場が2台分、それぞれ独立しているのは良いですね。
49: 周辺住民さん 
[2014-08-17 14:44:43]
徒歩圏の小中学校の評判の悪いこと悪いこと。
賢いご家庭は小学校から私学に行かせておられます。
環境は申し分ないですし、故に住むにはとても
いいところだと実感しています。
50: 匿名さん 
[2014-08-21 01:01:53]
>>49
どう悪いのですか?不良が多いとかイジメがあるとか?
52: 匿名さん 
[2014-09-09 13:39:57]
8号棟の玄関入ってすぐのホビールームは良いです。
うちの夫は玄関スペースには特にこだわっています。
つり竿だったり、日曜大工もするので、工具もたくさん持っています。
そういった物を全てこの場所で収納できそうですし、簡単なメンテナンス作業も出来そうです。
子供がもし運動系の部活などをするようになっても、このスペースは有効活用ができそうです。
趣味の多い人にももちろん活躍してくれそうです。
御値段なかなりしそうです。
53: 物件比較中さん 
[2014-09-09 18:11:26]
ホビースペースいいですね。
トリエからすぐ近くの分譲宅地のお友達の家も
玄関入って直ぐに6畳位のホビースペース?土間?があり
可動式の棚も天井から床にかけてあり、
すごく使いやすそうでした。
大人自転車が3台は余裕でBBQ道具なども一式収まっていて
まるでモデルハウスでした。
家自体がトリエより一回り大きく見えるので
値段も高額な感じ。積水ではないです。

ちょっと離れますが東急の一番広い区画は1億5千万とか
しました。

我が家はまだ虎視眈々 あちこち足を運んでます。
東亜の物件も始まりましたね。
他の地域の東亜の分譲より、見た目しっかりした家に感じてます。意外と高値に出てますが売れるのかな103棟。

54: 匿名さん 
[2014-09-25 00:33:56]
東亜の物件安いですね。
トヨタホーム、更に売れなくなりそう、、、
55: 匿名さん 
[2014-09-25 23:34:40]
おっしゃる通り値段だけなら東亜のほうが安いです。

がブランド力が全く違うため、
比較対照にならないです。
よって、東亜の売れ行きとここの売れ行きは無関係です。
ここを検討している人間は小田急やダイワや積水の森都心を比較対照しますが
東亜は論外。


あと、他分譲地より見た目しっかりした感じに見えると書かれてますが、それは無いです。
同じものを作るのが一番安上がりなので
ここだけ特別仕様ということは無いです。
56: 周辺住民 
[2014-09-29 17:41:37]
>>50
そこまで悪くはないと思いますよ。強いて言えば下校時に近所の公園でたむろっているくらいですね。
57: 匿名さん 
[2014-10-05 21:45:31]
>>55
私も東亜は安かろう悪かろうな気がします。見た目から安っぽいですし。

因みに、東京森都心と比較して東京森都心に決めました。
南大沢トリエが駅徒歩15分程度ならここにしてたけど徒歩30分は遠すぎました、、、
遊歩道で行けて緑も多くて良かったんだけど、、、

東京森都心は堀之内で特急止まらないけど、駅から歩いていけるし緑も多いし、大和ハウス、積水ハウスのブランド力も大きかったです。

私的には小田急も東亜も同列なので、大和ハウスや積水ハウスに並べるのは違和感あります;
58: 匿名さん 
[2014-10-06 09:49:36]
水の付いた地名は怖いです。
あそこは谷底に近い地形ですので
あまり地盤は良くないと思います。

またこちらの分譲地に隣接した古民家群もせっかくの新しく美しい分譲地の雰囲気を壊しています。

外構の植栽は素晴らしいと思います。
綺麗な草花が美しく盛られています。
遊歩道の存在も高級感を増しています。


59: 匿名さん 
[2014-10-08 23:04:22]
>>58
風水的には水は最良だけどね。
東京森都心にもトヨタホームがあれば良かったのに。
隣の西山で苦戦してるからか、東山の東京森都心には参加しなかったんだよね。
60: 働くパパさん 
[2014-10-09 22:28:28]
59さん

嘘はいかんぜ。


詳細な分譲開始時期が分からないから、e戸建のスレッド順に並べると

①デコルテ(細田など)2008年

②森都心2012年

③コロネット(トヨタ参加)2012年

何が言いたいかわかる?
②と③が逆転しているならあなたの言うとおりかも。
コロネット苦戦だから森都心は見送りだなってね。
仮に西山=①だとしても、苦戦であれば③は不参加
まぁ①は苦戦だったのが結論だけどね。

一応、猿でもわかるように時系列を並べたが、
土地取得や造成があるから上に書いた時期よりも
前に参加する会社は決まる。
ちなみにコロネットの造成は八王子。

よって、西山苦戦だから森都心不参加という結論にはならない。

知ったか情報はゴミ以下だからやめてね。
61: 匿名さん 
[2014-10-10 14:36:12]
>>60
西山の住人さんでしょうか。
堀之内の西山と東山で妙な対抗意識がありますよね。気持ちは分かります。自分の判断に間違いはなかったと思いたいから。

南大沢トリエのスレッドでしたね。
この分譲地を南大沢と呼ぶことに無理があります。

62: 働くパパさん 
[2014-10-10 18:28:43]
61さん

??何が言いたいの?

ちなみに私は西山の住人ではなく、
ただの不動産評論が好きなオヤジ。

で、間違った情報が書かれたから是正しただけ。

西山東山はこことは関係ないため、去ります。
63: 匿名さん 
[2014-10-13 01:54:05]
>>62
変なオヤジが湧いてきたね。
詳細な分譲時期が解らないのに何をだらだら書いてるんだか。それこそ何のやくにもたたないゴミ情報じゃん。
64: 匿名さん 
[2014-10-14 13:57:02]
29号地の玄関は、とても変わっているように見えるのは気のせいでしょうか?
特に玄関の位置は遊歩道側になるのが気になりました。
道路側ではなく、あえて遊歩道側と言うのは何か意図があるのでしょうか?
ランドリーフックが南側寝室にあるのは良いですね。
時々、LDKに取り付けられているのを見ますが、皆が集まる場所にあるのは少々邪魔かな?と。
65: 匿名さん 
[2014-10-31 00:38:29]
上柚木公園方面に500mほど下ったところで
造成してますね。

戸建っぽい区画です。
私のイメージはここらへんで最後に残った土地で
100戸以上の大規模物件ではと思われます。

66: 周辺住民さん 
[2014-10-31 20:38:10]
リーフィア南大沢のすぐ西側にも数年後大規模分譲ありますよ。
小田急です。
土地が狭めで60坪弱だそうです。
67: 匿名さん 
[2014-11-02 00:25:47]
ここ、売れ行きどうですか?
68: 匿名さん 
[2014-11-03 21:31:54]
良くはないが普通では

ここらへんの価格帯になると
購入できる層は限られてくるので
ポンポン売れないです。

だから一見すると売れ行きが渋いように見えますが
そんなもんんです。
69: 匿名さん 
[2014-11-06 14:21:12]
建てて1年経過した物件もあるし、売れてる感じはしないですね。近所に安い建売が建ち始めたし、東亜かどっかは電柱地中化の町並み作ったし。
トリエは町並みも綺麗だし良いけど、高すぎます。土地を高く買いすぎて安くできないとと聞きました。
70: ななしさん 
[2014-11-08 20:51:11]
先日見に行ってきました。
玄関が重厚でとても高級感がありました。一棟ごとにデザインが異なった仕上げになっていますが、統一感のある街並みです。さすが高いだけあります。屋根瓦の作りになっているのも高級感が出るポイントかもしれません。近隣の分譲地に東亜や小田急不動産がありますが、家自体は一番だと思います。あとは立地が問題でしょうか。すぐ近くにバス停がありますが本数が少ないので、もっとバスの便が良くなれば便利になりそうです。
71: 匿名さん 
[2014-11-12 21:55:46]
土地が相場より高いのは一戸建てでは致命的ですね。
72: 匿名さん 
[2014-11-14 15:40:26]
南大沢駅に近いというわけではないようで。
でも郊外型の店舗がわりとある地域だからこの視点で考える人はバランスのいい立地だと見ているかも。

そろそろ三井のアウトレット行こうかな。
やっぱりたくさんお店があってしかも安いし、隣はスーパーとレストランがあって楽しめる一帯です。そうそう、フード何とかとヨーカドーもあるし。
週末は一日使うぐらいのスケールのある場所だと思います。
73: 匿名さん 
[2014-11-25 09:48:59]
>72さん

丁度今、ウィンターセールしていますものね。

相場よりも高いと感じるのは
最近の家って価格が上がっているのとあとは
周りの施設が便利だからその上乗せ的な物があるのでしょうか。

買う人がいれば需要と供給が一致するので
結果としてはそれでいいのでしょうけれど(ハウスメーカー的に)
74: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 14:44:10]
入居者です。東亜や、小田急もかなり見比べました。やはり、駅から遠いのが迷いましたが、うちは二人とも車通勤ですので、最終的に決めました。やはり、高級感が、違いました。東亜は安いけど、雨の日は玄関に水が。トリエは、谷なので心配でしたが問題ありませんでした。近くにスーパーもショッピングセンターもあるし、車が基本の手段なら問題ないです。設計された環境なので、プライベートが確立されているのを実感します。ただ、残念だったのは、内覧会で補修箇所が多かったのが残念でしたが、満足行く補修で引き渡しでしたので、満足です。
75: 評判気になるさん 
[2017-03-26 23:15:37]
最後の1戸になっています。もうすぐ完売ですね。
76: 通りがかりさん 
[2018-03-29 17:09:18]
トリエが唯一、中古で売りに出てますね!
77: 名無しさん 
[2018-03-29 21:13:19]
中古、微妙な値段だなあ。それならまだ新築のトリエがあるからそっちがいいかな。新築の方が土地も広いし。
78: 通りがかりさん 
[2018-06-17 05:55:48]
トリエ、中古出てる!買えば良かった。なかなかここは価格が落ちない物件だからなぁ。
79: 戸建て検討中さん 
[2018-09-01 17:13:04]
トリエ中古ある!新築も入居決まったみたい。東亜とトリエ中古悩んでる。質はトリエが断然上だな。保証も。街並み綺麗だしな。悩みどころ。
80: 通りがかりさん 
[2018-09-13 21:19:46]
賃貸出たか!20万くらいに下げれば直ぐに決まりそうだ。
81: 戸建て検討中さん 
[2022-09-24 06:27:38]
トリエは希少価値高いなぁ。値段も高いけど。周りに戸建エリア多いけど、質が違うから納得。
82: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-12 13:53:30]
ここら辺は、とにかく中古が売れるし価格も相変わらず下がらないですよね。
長い賃貸生活から、今年どうにかTOYOTAホームのタイムレスかトリエを切望していますが、諦めて小田急の木造にするべきか検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる