なんでも雑談「今日、一日腹が立った事を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今日、一日腹が立った事を書き込むスレ

かみなり [更新日時] 2024-04-27 14:20:32
 削除依頼 投稿する

なんでもいいのです。腹が立った事を書きましょう!

[スレ作成日時]2013-07-27 00:48:41

今日、一日腹が立った事を書き込むスレ

5062: ひろき 
[2024-02-16 21:42:41]
私はアホです。早く死にたい。京都市西京区の上野橋の細かい道を進んだとこに住んでますた。という予定なのですか?助けてください。私を。見捨てないでください。私のあそこの前にたたないでください。私はそこに居ません。
5063: 匿名さん 
[2024-02-17 02:59:58]
焼肉は焼肉!
ヤキニクってカタカナで書くな!

by ソビエタール13世
5064: ひろき 
[2024-02-17 22:16:52]
京都市西京区の桂に住んでます。隣りのおっさんが私の家におっさんの子供の自転車を勝手に置いてます。たまに、自転車のスペースがないのか勝手に私のバイクを移動させてるみたいで盗難ブサーがなります。どうしたらいいですか?苛つきます。殴りますか?
5065: ひろき 
[2024-02-18 18:30:09]
銀行の受付の女性にラインを聞いたら出禁にされました。死にたいです。
5066: 匿名 
[2024-02-18 19:01:51]
はいはい。笑
5067: ひろき 
[2024-02-19 11:26:25]
銀行のねいちゃんのナンパは失敗しましたが、待ち伏せしようと思います。銀行って3時に、仕事終わるんでしょ?3時に待ち伏せだぁ…
5068: ひろき 
[2024-02-19 15:15:56]
早く死にたいなー
5069: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-19 17:22:16]
腹が立ったというか、絶望感なのかな、なんだろう...
こういう時だけ相談にのってもらおうなんて都合良いかもしれませんが、こういう時話せる人がいないので、書きます。

以前、外国人の夫に、何度も暴力を振るわれた事があります。
今旦那のご両親が家に滞在中なんですが、前々から旦那は発達障害か何かなのかな?と私は疑問を持ってました。
そして先程、非常に些細な事ですが、また旦那が怒りだして...
その都度、お義父さんお義母さんの反応が、まるで私が何かわがままなり悪い事を言ったかのような雰囲気にも多少なるので...お二方基本的にすごく優しいし良くしてくれますが...言葉が通じないっていうのもあるのでね。
今回は翻訳機を持参してくれたので、それを通して思い切って「彼は発達障害なんですか?もしそうであれば、私は彼の事をもっと理解する事もできます。」と言ってみました。
今はようやく、暴力まではなくなった(※油断禁物ですが)とは言え、前から真剣にお二方には、旦那の事を一度相談してみたかったのです。
隠さないでほしい、と。

...でも、なんか失望。
お義父さんは私には申し訳ないという態度をとりながらも、結局は彼を理解して我慢してあげましょう、的な事を言ってました。
お義母さんは大人しくて、若干悪く言うと、お義父さんの言いなりって感じの人なので...。
ちょっと、マジかぁ、って感じです。今は鼻でハッて笑いたいような感覚?
いや結構、暴力は怖かったし辛かったし、その都度むしろ夫が全てにおいて一方的に怒ってきたから、それに生真面目に反論したらそうなっただけで...

正直、夫の育て方に関してはお二方は最悪だけど(私に害が及んでたので)、まぁうちと違って仲良し家族だし...今後は、私もなんとなくだけど夫には発達障害か何か恐らくあるっぽいと理解できたし、旦那も私が体をはって闘ってきた甲斐あって、どんどんどんどん...人としての感覚はまともに成長してくれてたので、あと夫に頼ってる事も多いし良くしてくれる事も代わりにいっぱいあるんだし...と思ってましたが、ちょっと今は変な絶望感。
いや、既に夫の暴力以前に、絶望感とかは色々、結構味わってきた方だと思うのですが...はぁ。
夫に仮に何か障害とかないなら、なぜ、そんなに、特別扱いするの。変なの。
あと一月位滞在するんですが、なんかもうさっさと帰ってほしいし、もう来ないでほしい;
5070: 通りがかりさん 
[2024-02-19 20:49:58]
さっき長文書いた者です。
先程投稿して20分後位に、夫が謝ってくれました。

謝るという単純な行為自体も、これは本当に、私のおかけで、夫はごめんねと言える人に変われたんです。
昔は一切、どんなに理不尽でひどい事をしようが、謝るなんて全くできないししない人でした。
お義父さんお義母さんは本当、旦那に甘過ぎます...。今回ちょっと失望というか、え何この家族って思いました。ひきました。
特にお義母さんには今、ぶっちゃけイラッとしてきてます。

その前に一応書いておきますが、なんでそんな奴と付き合ったんだよってなると、私は私で色々ありまして、本来だったら別れたかったし別れるべきでしたが、当初は居場所が必要で孤独で、偶然知り合って付き合う事になった縁...って感じでした。
私みたいな経済力もない自立しきれてないような奴だから、最終的に夫とこういう形で出会って結婚したのかなとか色々思いますが、ようやっとここ何年かは、良い方向に向かえてきてるので、もちろん凄く嫌な時もありますが、こんなものかと、質素に平和に暮らしていきたいのですが...。

話は戻りますが、旦那は謝ってくれたのでまだイイし、今回みたいなケースは日常茶飯事なので、本来なら、さほど問題ではないんです...
が、今回私にとって大きな問題点になったのは、お義父さんお義母さんの対応です。
お義父さんもお義父さんですが、まだお義父さんは、自分の言葉で色々語ってくれたし(結局は我慢してあげようとの事でしたが、まあまあ私に申し訳なく思ってるのが伝わってたのでまし)、最後にあった暴力の事も話したら抱き締めてくれました。
お義母さんは最初、翻訳機で暴力と見た瞬間、笑ったんですよ。あり得ませんよね...
普段は凄く優しい雰囲気の人とは言え、今回一緒に生活してみて時々私にイラついてるのがよくわかるし、この件に関しても(あなたの大好きな息子が関わってるのに)凄く無神経というか、この女アホなのかなという位、この人自分の意思とか人の話を読み解く読解力兼想像力がなさすぎじゃない?!?と感じる事が多々あります。
いや、お前、女で、黙っときゃイイみたいに思ってるのか何なのか知りませんが...
ふぅちょっと悪口多めになってきましたね。笑?

いや、つい先程、私が逆に気を遣って、お義母さんにもう大丈夫ですとか、私にも欠点はありますからねとか逆に申し訳ないとか色々言ったんですが...。
なんか、お義母さんはやっぱり、どこかで息子は本当は悪くないって、根っこではそう思ってるんだろうなと感じました。

あとですね、私が何か言うと、その言葉の中に説明もちゃんと入ってるのに、それを理解してないのか何なのか...まるで私が何も考えてないかのように、お義母さんは返してくるんですよ。だか誤解が生じないようにも、わざわざもう一度、丁寧に説明を別でし直したりもします。

はぁ。
そもそも私達夫婦のやり方で、今でこそ、うまくやっていけるよう頑張ってるのに、ご両親と私は言語の壁があるとは言え、今回翻訳機だってあるし即座に夫が怒り出した理由だって説明したのに、両親揃って息子を心配しだすのはちょっと(障害があるなら全然わかりますが)...で、私に落ち着いてみたいに言ってきたり(いや私はその時点では別に怒ってはいないし、夫が1人で怒ってるだけで)、息子にはただ従ったりなだめてあげたりで...それ見て私は逆に、悔しくなって、怒ってるんですけど?!!!わからないの?
誤解されたくねー!!って。
でも誤解も何も、違ったんですね。
あー微妙。
早く帰ってほしい。たくさん来てくださいとか言っちゃったけど、撤回したいな。
誰にも欠点はあるけど、こういう系はちょっと...特にお義母さんかな。あ、これまでの些細とは言えいくつか嫌に感じた出来事が今大きく膨らみだして、私、お義母さん少し嫌いだわ。涙
...仕方なく、優しくは接しますけど。なるべく関わらないようにしとこう。
5071: 通りがかりさん 
[2024-02-19 21:15:08]
今読み返して、ふと思った事1つだけ追加します。

旦那が怒り出した後で、もし私が何も言わずにずーっと静かにいたとしたら、多分旦那は、誰にも謝ってないと思います。(あ、色々書ききれてない内容がありますが...旦那は私に謝った後、お義父さんにも謝ったそうです。)
←自分が怒っても別に問題ないと、都合よく解釈してしまうでしょうね。
だからこそ、お義父さんお義母さんの対応はマジでNGだと思います...

(お義父さんは、今回翻訳機も持参してたので、稀に旦那が私に怒り出した時、多分私は何も悪くないんだろうなと薄々勘づいてくれてるっぽいです。それもあってか、何かあったらお義父さんに話してね、とも言ってくれましたし、今回もお義父さんが旦那に、一生懸命何か言ってました。多分多少注意しつつ、旦那をなだめてあげてた。結局は最後は黙りと言うか、旦那に一方的に何か文句を言われてましたが;)

でもちょっと、今回翻訳機を通して、色々会話もできた上でこのような状況を目の当たりにして...旦那の立場も少しは理解できました。
そりゃこんな風に優遇(?)されまくっちゃうんじゃ、旦那もわがままにはなるわーって。
いや、出会った当初から、お二方にはこどもの躾方に問題があるのだと、それは間違いないとわかってはいましたが。
うわー私が全く悪くもないってわかってる癖に、こんな感じなのかーって。

あーでも書いて少しスッキリしました。
読んでくれた方がいましたら、ありがとうございました!
とりあえず私も、お二方には甘えられる時はうまく(?)甘えてしまおーっと。もちろん私だって気遣ったり優しくも接してますし、はい(-.-)
5073: マンション検討中さん 
[2024-02-20 13:29:59]

あーやっぱり私には大人な対応は無理でした。

1人で連続で長文投稿してたので少し心配(?)でしたが、今見たら写真の投稿があって、ちょっと笑えました。ほっこり?

私もちょっと変わってる所はあるし、そもそも人付き合いが苦手なので色々不器用な所もあるかもしれませんが...一晩経って逆に、お義母さんは許せなくなってきた(-.-)

お恥ずかしいですが、私は我慢してたまってぶちギレちゃうタイプなんでしょうね。はい。
なんだろな...でも変に気を効かせて(?)お義母さんだけ嫌うのは可哀想なので、お義父さんにも同じく、今日は二人に雑に、明らかにちょっと嫌がりながら接してます;
(やる事やりながら、今日は強めに、手伝わなくていい!その方が楽なんで!とか言ったり、一応雑だけど、休んでてください!はい私もこれが終わったら休むんで!とか)
賢い人はこんなこと絶対しないんでしょうが。
...こういう時、むしろどうすればイイのかは、ご意見とか知りたいです。

はーでも疲れました。普通の気遣いとかで疲れるのはいいんですが...

人として、特にお義母さんは嫌いになった。
私も普段はお義母さんみたいに(?)外では大人しいタイプですが、雰囲気と違って意外とハッキリ言う時があるのと、正義感も強めなので可哀想な人とか側にいたら見捨てないタイプなので。
でもお義母さんはマジで、この人良い人ぶってるのか何なのか?って、色々とムカついてきてます。
良い人感出してる割に、無神経な顔や反応、言葉を返してきたり、あとお義母さんが発してくる言葉の裏の意味があーそれはつまり私に対してこうしろよって不満なんだろうなと解釈できる文面も時々あるので...なんかそーゆーのは、私は本当嫌です。言うならもっと、普通にさらっと言えばいーのにって思ってしまう。

今は、旦那とは本当に普通に過ごせてるので、昨日も後から謝ってもらえたのでよかったです。
一応、旦那にも時々、不満とか全部話してるのですが(ご両親の事以外にも、旦那に対しても真ん中の立場として、時々誤解を生みそうな感じのひどい振る舞いの時があるので)、
やっぱり第三者の別の方にも聞いてもらいたいです。
こういう時友達は大事ですよね。いる人が羨ましい。私はいないので。

来月中旬まで憂鬱だ。
料理とか作ってくれるんですが、そういうの別にいーし。
私はハーフなので多少外国の感覚にも対応できるつもりでいましたが、昨日の出来事だけは、無理。
今まで私が旦那との事で本当に辛かったのを、お義母さんは本当の本当に、全くわかろうとしてくれない人間なんだと知ったから。そんな人に私はどう接すればいいの?
5074: 匿名さん 
[2024-02-20 21:15:54]
イケミヤD君はホントにくそだわ。歴代ゴミ役員No.1決定!
5081: 匿名さん 
[2024-02-26 09:44:14]
ああー、すっきりした
5082: 管理担当 
[2024-02-26 21:07:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5083: 匿名さん 
[2024-02-27 13:23:53]
ここはエロサイトですか?
取り締まりが甘いですね!
5084: ひろき 
[2024-02-27 21:41:13]
女を殴りました。京都市西京区桂の女性です。
5085: 匿名さん 
[2024-02-27 22:22:26]
楽天で買いたいけどメルマガがかなりしつこいようだから止めた。
5086: 匿名さん 
[2024-02-28 18:42:47]
池宮が役員になった途端、コイツから君付けで呼ばれた。ちなみにコイツはコネ入社昇進の年下後輩。百万歩譲って、有能ならまだ我慢するが残念ながら能無し。そんでもってパワハラ大好きなただの◯カ。おまけにチ◯かす野郎。
周りの人間はみんな、このハゲ小僧が大嫌い。偉ぶっているけど中味がスッカラカン、哀れなものです(笑)
5087: 匿名さん 
[2024-02-29 03:03:50]
キングレコード。

このクソ企業、キャンペーンで送ってきた品に堂々とタイトル書いてきやがった。
家族が受け取って内容がバレバレ。
バカか?いまどき品名なんて書かねーよ!
AVやゲームソフト買ってそのタイトル書くバカいるのか?
「濡れ濡れ巨乳女子」「暴走痴漢野郎」とか書くか?
DMMやアマゾンだって書かねーよ。
DVD、PCソフトウェアって書けばいいだろ?それ以上の情報いるか?
家電買ったら「精密機器」とかそういうふうに書くだろ?

何なの?この企業。
管理用ならキャンペーンで使ってるタイトルごとの固有の通し番号があるからそれ書けばいいだろ?

家族バレ、配達員バレするための嫌がらせ?
2024年にもなってまともにプライバシーの1つもわからないバカ企業。
それでよく客商売できんな?

郵便局も1、2年くらい前に配達員が「ゆうパック」とかでわざわざ
「****様からのお品で間違いございませんか?」って口頭で言うんだよ。
玄関前で。
バカか?
成人向けのショップからの物なら「アダルトショップ、スケベ小僧からのお品で・・・」って言うのか?
外で?
確認するなら指さして「こちらからのお届けで・・・」って確認させればいいだろ?
何で通行人、隣近所に聞こえる外で言うんだよ?
それから苦情があったのか、クレーム通ったのか今現在はしていないけど。最初っからそんなアホ確認すんな。

警察も警官が外でバカ声出して聞くんだよ。
落し物拾ってたまたまバイクに乗った警官がいたんで渡したらそこでデケー声で
こっちの住所氏名職業年齢電話番号とか・・・まるでこっちが犯罪者かのようだわ。
バカか?
そこの近所、通行人にバレバレ。
警官に職質されてるかのように思われたろうよ。今の時代だからスマホで撮影してるヤツもいても
おかしくねーだろ。
書類なら書かせりゃいいだろ?
派出所に行った時も隣に他の人がいても声で個人情報言わせるんだよ。その人に個人情報バレバレ。
それがまずいから今は銀行でも名前でなく番号で呼ぶんだろ?
これからは二度と届けねーよ。拾っても川に捨てるわ。

何で日本人ってバカが多いの?
みんな言われた事しかできない役所的体質だな?
普通の事ができない、わからない、理解しない。
知能が低いのか?
5088: ナッツライブ 
[2024-03-01 20:15:32]
拍手うるせえやめろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる