NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05
 削除依頼 投稿する

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2

301: 匿名さん 
[2015-01-24 02:15:17]
エントランスとエレベーターがずっとタバコくさいです。
臭すぎて毎回息を止めています。
一度においがつくと簡単には消えないですね。
302: 入居済みさん 
[2015-01-26 07:58:38]
マンション内の貼紙とこの掲示板を見て驚きました。
私は犯人らしき人物を見ました。少し記憶が曖昧ですが、事件の起こった深夜に高校生位の若者4人位がソファーに座っていました。しかも土足をソファーの上にのせていました。タバコの臭いがしていたので、まず間違いないでしょう。1人が住人で仲間を呼び寄せたのか、全員が侵入者なのかはわかりませんが、頭の悪そうな若者達でした。
深夜にコンビニの前にたむろしている若者をよく見かけますが、あんな感じです。刃物を持っていると危険なので、見かけたらすぐに警察に通報した方がよいと思います。
303: 住民さん 
[2015-01-26 12:53:12]
ソファーがなくなりましたね。
完全な部外者ならどこから入ってくるのやら?そこまで苦労して、あそこで宴会する意味がないと思いますが…。そうなると、住人が関与してるのでしょうが、302さんの書き込みが事実なら、疑わしい住人はかなり少ないのでは?
子供がいても、大抵はまだ小さい家が多いですからね。
304: 住民さんB 
[2015-01-26 19:04:39]
普通に考えて住人が関与しているでしょう。
何とか特定して弁償してもらいたいと私は思っているのですが、手順としてまずは警察に通報すればいいんでしょうかね。
305: マンション住民さん 
[2015-01-26 19:34:41]
住人は関与していないのでは?住人じゃないからこそ、非常識な行動ができるのではないでしょうか?防犯カメラに映ってもバレないと思ってる訳ですよね。
高校生の身体能力なら玄関以外でも入れる所はありそうだし、無関係の住人が入るのを見計らって一緒に入ってくることも考えられます。あやしいと思っても、入ってきてしまったらこちらは何も言えないですからね…。
たむろするのに、屋根もあって寒さもしのげて、さらにソファーまであったら、苦労してでも宴会する意味ありそうですよね…。
住人でないのならば、なんとか侵入を阻止しなくてはいけませんね。

306: 匿名 
[2015-01-26 21:25:52]
話は変わります。こちらは黄色いケムシで苦労していますが、パークハウス大口のほうはヤスデが発生しているみたいですね。人それぞれでしょうが、どちらかというとヤスデのほうがいやです。
307: 匿名 
[2015-01-27 00:30:26]
なぜここでパークハウス大口?
308: 入居済みさん 
[2015-01-27 07:44:48]
ソファーを焦がされたり、テーブルを傷つけられたり、器物損壊など、とんでもない話です。犯人を見つけ次第、損害を倍賞させるべきです。
また、マンション内に不審者がいるという、不安感を住人に与えていることも許しがたい。
仮に犯人が高校生であっても、住人であっても、警察に突き出し、容赦ない対応をするべきです。
309: マンション住民さん 
[2015-01-27 10:36:45]
防犯カメラでのチェックは既になされているんでしょうか?
なされているとしたら、映像でどのくらい分かったのか住人に報告
いただきたいですが、個人情報とか難しい面があるんでしょうかね。
ご覧になられた方、教えていただいてありがたいです。
「頭の悪そうな」という表現の仕方は少し乱暴かと思いますが。
こんなことがあって、同じく良い気持ちはしないので、
何らかの早い調査報告を希望します。
310: 匿名さん 
[2015-01-27 20:01:20]
そんな悠長に言葉遣いがどうこう言っている場合ではないのでは?
それよりも、目撃した方々から情報をお寄せ頂いた方がよっぽど有益だと思います。
311: 入居済みさん 
[2015-01-27 20:26:53]
私も目撃情報をもっと欲しいです。
312: マンション住民さん 
[2015-01-27 22:42:29]
もちろん、目撃された方の情報プラス防犯カメラの情報などから早く「事実」を知りたいです。
313: 入居済みさん 
[2015-01-28 11:43:37]
ソファはいつ戻るのでしょうか…?
314: 入居済みさん 
[2015-01-28 11:45:15]
みなさん、リビングの換気扇のフィルターはどちらで購入し、とりかえていますか?
315: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-28 14:23:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
316: 匿名 
[2015-01-28 16:35:27]
なんかイヤになってきました。
317: 入居済みさん 
[2015-01-30 08:56:04]
雪景色がきれいです
318: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-01-31 10:20:08]
そもそも、外部の人間が自由に使える状態ってどうなんでしょうか?
319: 入居済みさん 
[2015-02-02 21:23:48]
まあでも、ある程度大きさのあるマンションのエントランスはソファありますからね。
部外者なら近隣のエントランスを荒らして回っているのでしょうか。
それともここが奥まっていて、居心地(?)がいいのか…

人手が必要なら出来る限り協力はしたいと思うので、管理組合はもう少し動いてほしいな、と思います。
320: 入居済みさん 
[2015-02-02 21:55:53]
319さんに同意。
321: 入居済みさん 
[2015-02-02 23:34:46]
現在分かっていることも含めて、お知らせいただけるとありがたいです。
322: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-03 16:09:26]
私も319さんに同じ。
323: 匿名 
[2015-02-03 20:52:20]
ここでこうしていないで、組合員たる入居者が動き出すべきでは?
324: 入居済みさん 
[2015-02-04 06:59:13]
管理組合理事会様、お忙しい中、報告をありがとうございます。
一員として、できることに取り組みたいと思います。
325: 入居済みさん 
[2015-02-04 09:32:40]
しっかり対応して頂いてありがたい限りです。

とりあえず見回りかねて、ゴミ捨ては夜にしようかと思います。
326: 入居済みさん 
[2015-02-04 16:38:58]
本当にしっかり対応とってもらっていて、安心しました。

ただ、捨てられていたタバコの吸い殻の写真を見ると、怒りがこみ上げてきます。
彼らが来ていないか、夜間気にするようにします。
327: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-09 14:03:32]
大口駅西口側でオススメの居酒屋ある方教えてください!!

食べログは見てるのですが、
口コミ以外で直接行かれた方の意見が聞きたいです!

新子安駅の《きしや》は老舗らしくモツ鍋も気になり過ぎてるのですが、
以前満席で入れず、未だ開拓できずです(^ ^;)
そこで、より近い大口エリアを攻め込んでみようと思うのですが・・・
なかなか最寄り駅の居酒屋は利用する機会もないと思いますが、
情報あれば是非ご教示のほど、よろしくお願いします!!

逆にここはイマイチとかでもいいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
328: マンション住民さん 
[2015-02-09 15:09:06]
私は、入江2丁目交差点近くの焼鳥屋さん「平八郎」が美味しいと思いました。
お一人で焼かれているので、混雑時には出来上がりまで時間がかかりますが、私はそれ込みで食べに行ってます。
お値段も手ごろですよ。

私も皆さんからの生の情報気になります。
美味しいお店教えて下さい。
329: 匿名 
[2015-02-09 16:56:44]
こういう話題があるとホッとしますね~。
330: 住民さん 
[2015-02-09 23:33:58]
新子安駅前のチャンポン屋さんはおいしいです。チャンポンだけでなく、とんこつラーメンもありますが、飲んだ帰りについ食べちゃいます。あと、同じく新子安駅前に出没する屋台のラーメン屋さんもおいしい。
331: 入居済みさん 
[2015-02-10 18:44:09]
大口駅前の七福すきだなー。
海鮮ですー。魚料理や寿司がおいしいですよー。
332: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-10 19:35:11]
327です

皆様ありがとうございます。

少しですがレポします。
ちなみ居酒屋以外です。行ったことが無いので・・・(^ ^;)


・萬品香(マンピンコウ)・・・新子安交差点のドミノピザ過ぎて坂あがる手前の角
 お弁当550円・・・値段に見合う内容と思います。
 電話予約していくと待たずにすぐ受け取れます。
 何故か妻が買いに行くとウーロン茶2Lボトルをくれるというおまけがありました。
 私が行ってもくれませんでした・・・笑
 ランチはもう食えないってくらいの量(ラーメン+チャーハン等)で味も良いです。
 だいたい1000円しないくらいだったと思います。

・店名不明(ホルモン焼きで『さ○や』とかいう名前だった気が)
 ・・・大口駅東口ピアゴの向かい側でジイさん&ばあさんで営んでいるホルモン焼きのお店です。
 ヘビーユーザー?でもないけどちょくちょく買ってます。
 100g 200円
 私は一味をぶっかけて食べるんですが、タレの味とホルモンの歯ごたえが良くて、つまみにも最高です。
 おじちゃん曰く、水曜と土曜だったかな、レバーも入れて焼いて売る曜日があるのですが、レバー入りのがおいしいです。
 残念なのは閉店が早いので、平日の仕事帰りに買えないこと…。

・あずま商店・・・入江2丁目交差点を大口西口方面に直進、線路渡った左手沿いにある鉄板焼き屋?
 やきそばの麺が太麺で弾力あって、ソースも美味しくてたまに買って家で食べてます。
 店内で食べた事ありません。

他にもあるんですが、とりあえず3店舗のご紹介でした!


あと、知人が大口駅の”養老の滝”は他の養老の滝に比べ別格だという話を聞いたことがあったんで、
いつか行ってみようと思ってます。
本当なのか気になるし。。。謎です。

平八郎と七福どちらかいってみようかな☆
333: 住民 
[2015-02-11 21:36:53]
我が家は大口商店街のtic,tacというラーメン屋がお気に入りです。
あっさり正油味のラーメンです。冬季限定で味噌もあり、こちらも美味しいですよ。
334: 入居済みさん 
[2015-02-12 09:44:03]
居酒屋情報でなくてすみませんが、マンションから入江2丁目交差点渡って
確か右手の、大通り沿いにあるベーカリーふじや(平仮名じゃないかも)の半熟卵入りカレーパンも
美味しいと思います。
335: 住民さん 
[2015-03-02 23:39:37]
何だか川崎の事件とか見ると不良のガキとは言え注意なんて出来ないねぇ
336: 入居済みさん 
[2015-03-03 04:07:16]
暴力沙汰などは警察に即、伝えるしかないかと。報道を見て、本当に悲しくて許しがたい気持ちがここのところ続いてます。
337: 入居済みさん 
[2015-03-03 08:04:23]
マンションに不法侵入してくる不良のガキどもも、見つけたら即刻警察に突き出すべきですね。
338: マンション住民さん 
[2015-03-09 00:01:53]
マンション内張り紙が増えて憂鬱です。
エレベーターの注意書きって必要ですかね?
サブエントランスの不審者の張り紙って不審者に効果ありますかね?
よく痴漢やスリに注意の看板って犯人にやりやすいところだと教えてるっていいませんか?
それと同じで効果を見出せないと思うのですが。
339: 住民さんA 
[2015-03-09 00:55:09]
張り紙はあってもいいんじゃないかな。
あんなことがあった後だし。
340: マンション住民さん 
[2015-03-09 09:54:31]
あなたの行動・行為は気付いてますよ、見てますよ

というようなメッセージは、犯罪の抑止力にはなるのでは?
このマンションは入りにくいと思わせる事も重要なのではないかと思っています。
なので貼り紙もいたしかたないのかと…。
見る度にガッカリはしますけどね。
341: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-17 18:52:38]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
342: 住民さん 
[2015-03-18 00:11:35]
免震じゃないから関係なし、です。
343: 入居済みさん 
[2015-04-25 14:25:18]
最近7階のみなさまへという内容でバルコニーでのタバコについて、また手紙がはいっていましたね。
344: 主婦さん 
[2015-04-25 17:43:24]
初めは全員を対象に注意をして、ダメなら階数を限定して注意をして、それでもダメな時は住戸を限定して注意でしょうか。そうなる前に自発的に止めてもらいたいですね。
345: マンション住民さん 
[2015-05-02 12:33:30]
1階住居前の通路にガムテープが貼ってあるので何だろうと思ったら、
床のタイルが割れている箇所が多数あるんですね。。
全く気づいていなかったのですが、いつからでしょうか?
346: マンション住民さん 
[2015-05-02 18:21:01]
床のタイル、そんなことになっているんですか?通っているのに気付かないものですね。

話は変わりますが、今年はヤギはもう導入されないのでしょうか?
もし導入するなら、早い時期からの方が効果があると思いますが。
347: 入居済みさん 
[2015-05-03 17:22:31]
>>346
ヤギ、可愛かったです。
早い方がいいですよね。
348: 入居済みさん 
[2015-05-04 23:25:33]
いや、かわいいだけで導入されたら困るよ。だって昨年除草に失敗したじゃない。
349: 入居済みさん 
[2015-05-05 09:14:02]
毛虫で実害をこうむってられる方には配慮すべきですが、
導入時期を草が生え始める時季などもっと早くからにすると
効果は高まらないでしょうかね。
去年は諸事情でやむをえなかったのかもしれませんが、
除草という意味では導入が遅かったですよね。今年ももう遅いかも。
ヤギは除草剤をまいたりするよりは健康的な面や癒し効果はあると思います。
でも草が茂ってきている今の時点で導入されていないということは、今年はヤギ除草無しで
決定されたのかもしれませんね。ちょっと残念です。
350: 入居済みさん 
[2015-05-14 15:03:21]
最近マンションのインターネットが遅くなった気がしますけど、私だけですかね。
平日の夕方や週末が特に遅く感じていて、おそらく使用している人が多いからだと思います。まぁ、仕方ないでしょ。
もしずっとこのままであれば、光に乗り換える事も考えてますが、KDDIの光が選択できないのがとても残念です。

契約時はKDDIもできると言ってたものの、入居時には交換機やなんだか問題ですぐは出来ないと言ってました。少し待ってればできるようになるかなと思いましたが、まだ出来ないですね。


ちなみにKDDIにしたいのは家族がAUの携帯を使っているから、スマートバリューを使いたいだけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる