NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05
 削除依頼 投稿する

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2

51: 入居済みさん 
[2013-11-16 03:53:58]
玄関前に物を置くのは、規約違反だからダメですね。自分の家が該当するかどうかは、すぐ分かるはずなので、分かっていながらやっている可能性大ですね。

生活音を騒音と感じるかどうかは、人それぞれだから難しい問題です。規約に書いてあるわけでもないですからね。お互いの配慮と我慢が必要です。
52: 入居済みさん 
[2013-11-16 06:09:53]
音についてはひとりひとりの配慮が必要なのは当然のことだが、誰かが書いていたけど、音がどうしても嫌なら7階を買えばいいわけで、それをしなかったんだから我慢も必要じゃないか。集合住宅で音がすることなど分かり切っていたことなんだから。

同じように、玄関前の共用廊下に物を置きたいなら、1階のポーチ付きの部屋を買うべきだろう。 それをしなかったんだから、狭くても我慢して、物は部屋の中に入れるべきじゃないか。
53: マンション住民さん 
[2013-11-16 07:19:25]
音の問題はマンションにつきものですね。でも明らかに常識の範囲を越すようであれば、一度管理会社を通して個別に手紙を出してもらうなど対応してもらったらいかがでしょうか。自分では案外気がつかなかったりしますしね。
54: 入居済みさん 
[2013-11-16 18:42:19]
騒音の件ですが、自分も気をつけてはいるつもりですが、実際に下の階の方に迷惑をかけていないか
ちょっと気になっています。
言われないと分からないので直接行っていただける方が有難いです。
言いにくいのであれば、せめて何階の方かだけでも言っていただけませか?
55: マンション住民さん 
[2013-11-17 08:00:21]
私は六階ですが、47さんのように最上階の方が考えられているのなら、もはや何を言っても無駄な気がします
そういった価値観は親から子へと脈々と受け継がれるもですし
親が子供にその都度根気強く注意している場合と、野放しの騒音の違いは一目瞭然
他人に迷惑をかけてはいけないという躾は、戸建て、マンション、階数は関係ないと思って育ってきましたが、違う考え方の大人も最上階にいるようで残念です
56: マンション住民さん 
[2013-11-17 09:17:11]
本当ですね、、
私も55さんと同意見ですね。

結局47さんの意見は、自分さえ良ければ
いいと言う結論ですよね。

お金を出せば買える物件では無かったのは
ここに住んでる皆さんが知っている事実だと
思ってましたが、、
お金で全て買えると思っているのは残念

7階は特に倍率が高く、
47さんの様に無理しなくても買える方は
このマンションには沢山いた事
最上階を買えたのは、ラッキーだっただけ

と言う事を知って欲しいですね。
57: マンション住民さん 
[2013-11-17 09:31:06]
52さんは、全く無知な様ですね。

56さんの言う通り、ソラテラスの7階や角部屋は
倍率が高かったので、先に購入を考えたからと
買えた訳じゃないんですよ?
お金が無いから、下の階に住んでる訳じゃない人
だって沢山います。
第一期抽選に外れた人、絶対にアリュールに住みたいから、
人とカブらない様な部屋をあえて選んだ人…

一概には言えない事情が色々あると思いますよ。

それと、1階とかポーチ付きの家でも
自転車や傘立て等、私物を置くのは、
規定で禁止されていますよ?

ご存知では無い事が世の中には沢山あるので、
発言にはいちいち気を付けましょう

58: マンション住民さん 
[2013-11-17 09:43:09]
最上階は上階の音が聞こえない分、
自身の出してる音がどのように伝わっているかわからない。

たとえ上階の音が聞こえなくて快適だとしても、
下から音のクレームが来たら本末転倒ですね。
59: 入居済みさん 
[2013-11-17 17:36:12]
47はただの煽りじゃないかな?無視しましょう。
60: 入居済みさん 
[2013-11-17 20:49:40]
騒音の話題は、このへんでやめた方がいいように思います。ここに書いても解決する問題ではないので。まずは自分が気を付けるという結論でいいように思います。
61: マンション住民さん 
[2013-11-17 22:48:55]
意見、要望(文句も含め)は管理組合を通してで構わないので直接言っていただい方がいいかと思います。
と、いうよりここ何日?かのやりとり拝見した限り皆さん本気で思ってることを書いてるように思いますし、本気で思うならそれなりに動くべきです。
ここに書いた方を失礼ながら対象に申させていただきますが、ここに書いて目的とした方が対応するかと思ったら、それは間違いです。
仮にそのために書いてるのでなければ、ただの暇潰しのストレス発散なんでしょうか??

書いた人間が満足できるようになるでもないこの場に文句を綴っても納得はしませんし、本気であーしよう、こーしよう。とはならないと私は思います。


No.60さんのおっしゃるとおり、自分たちで気をつけるはもちろんですが、
私は機会(総会以外で)を設けて話し合いの場が欲しいですね。
本気で話せるなら私は参加したいです。
まだ一年も経ってないですよ…知らない人どおしでも、話し合いしたら良い方向に転ぶかもしれません。

長々と失礼しました。
62: 入居済みさん 
[2013-11-18 00:39:06]
私も前二人の書き込みと同じで、騒音はこの掲示板に書くべき問題ではないとおもう。何の解決にもならない。
本当に困っているなら、本人が直接騒音のことを話しに行って、当事者同士で話すべきでは?
騒音と無縁の方もいるのだから、120世帯全員まきこんでの話し合いというのは、ちょっと違うと思う。
63: マンション住民さん 
[2013-11-18 01:43:22]
管理組合から言ってもらうのもありかもしれないけど、結局は誰が言ったのかわかるだろうから、自分で言うのも同じじゃない?

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
64: マンション住民さん 
[2013-11-18 06:46:19]
直接言うのはあまりお勧めしません。
別のマンションの友人で、毎日毎夜の子供の走り回る騒音に悩まされ、夜だけは控えめにとお願いしたところ、露骨な無視が始まったそうです。
した手にお願いしても、受け取り方は人それぞれ。
まさに47にあったように、高い金額で上階買ったのにと逆ギレされる事も冗談ではないようです。
特に、お子さんが同じくらいの年頃の場合、いつどこで繋がりが発生するかわかりません。
マンション内のトラブルは管理会社または組合経由が安全だと思います。
ちなみに私は周囲の住人に恵まれ快適です。
65: マンション住民さん 
[2013-11-18 21:20:34]
直接言おうが、組合に言おうが、それは本人が決めればいいことです。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
66: マンション住民さん 
[2013-11-18 21:44:26]
住人の方達に仲違いをして欲しい訳でも、暇潰しでもありませんでした。
賛否両論ですが、皆さんがとても親身になって色々な意見を本気で言って下さりとても嬉しく、とても参考になりました。
本当にありがとうございます。
この掲示板は、住人の皆さんが自由に書いていいものかと思い、騒音問題を知らない方々に知って貰う、いい機会だと思い書き込みしましたが、解決出来る事じゃないと書いてはいけないとは知らず、とても失礼致しました。
69: 入居済みさん 
[2013-11-19 12:41:09]
騒音注意の案内が出ていても解決していないなら、この掲示板に相談の形で書き込むのは
ありだと思います。
人それぞれ考えや実際の経験談のようなものも聞けるので、それらを考慮して対応を決め
てもらうのも一つの方法だし、実際に案内だけではどの程度悩まれているのかこちらも分
かりません。こういう書き込みがあれば改めて注意しようかなという気もおきるし、それが
広がれば他の住民のためにもなると思います。
70: マンション住民さん 
[2013-11-19 19:16:32]
69さんと同意見です。
被害者側の現状の報告に対して、なぜ攻撃的な書き込みがあるのか不思議でした。
71: マンション住民さん 
[2013-11-22 08:34:56]
アリュールは良いマンションだと思いますよ。
管理人さんとクリーンサービスの方は仕事熱心で爽やかですし、すれ違う住民の方もとても感じが良いです。

二重窓なので結露もゼロ。
我が家は周りに恵まれているのか、騒音に悩まされることもありません。
景色も綺麗でゆったりと生活しています。

しかし子供がいないのでご近所の方との交流が持てないのは少々寂しいですね。
72: マンション住民さん 
[2013-11-23 15:07:37]
え?
本当ですか?
うちは、最近東側にある寝室の窓
結露していますΣ(゚д゚lll)
何故でしょう??
階数も関係ありますか?
寝室に、朝の光は少し入ります。
73: マンション住民さん 
[2013-11-23 16:01:31]
72さん
洋室は二重窓じゃないので普通に結露しますよー。
74: マンション住民さん 
[2013-11-23 20:15:59]
73さん
早速のご返答ありがとうございます。
凄く気にしていたので、
安心しました。。
やはり、新築とか関係無いのデスね(^^;;
75: マンション住民さん 
[2013-11-24 17:47:26]
結露ないです。
76: マンション住民さん2 
[2013-11-24 22:05:48]
部屋が乾燥してんじゃない?
77: マンション住民 
[2013-11-29 23:04:30]
ソラテラス側に住んでいる者ですが・・・リビングの乾燥ひどくないですか?
加湿器をつけないと部屋の湿度は20%台です。
何時間か加湿器をつけてやっと50%くらいまでになりますが。
うちの加湿器の性能の問題なのか何なのかわかりませんが
皆さんご自宅の乾燥対策はどうされていますか?

78: 周辺住民さん 
[2013-11-30 13:08:47]
ロビーのソファでランドセル広げて騒ぎながら宿題をしている子どもたちを時々見かけます。
エントランス入ると、その賑やかさに圧倒されます。
以前住んでいたマンションはロビーで遊んだり、長時間占有することを禁止していましたが、ここは問題ないのでしょうか?
79: 住民さん 
[2013-11-30 13:11:30]
78です。名前を以前のままにしてしまいました。
周辺住民でなく、住民からの投稿です。
80: マンション住民さん 
[2013-11-30 20:50:44]
リビングの乾燥は、まだあまり分からないのですが、
加湿器は欲しいな と考えています。

ロビーのソファは良くないと思います。
私も、このマンションの小学生は、何故自宅ではない所(キッズルームやエントランス横の部屋)でゲームや宿題をしているのか、疑問に思っていました。
しかも、先日はキッズルームで鍵をかけて、明らかに占領していて、とても不愉快な思いをしました。
小学生の女子の我が物顔での自分勝手な行動が最近とても目に付く様に感じますね。
81: マンション住民さん 
[2013-11-30 23:15:30]
私も80さんと同様、集会室やキッズルーム、ロビーなどにたむろっている小学生たちが気になっていました。確か来客用駐車場同様予約制だったはずですが、実際は管理人さんがいるときは鍵が開いているので、誰でも入れるんですよね。
オープンにするならするで規約を見直すなりしたほうがいいと思います。
82: 住民さん 
[2013-12-01 04:50:03]
利用マナーは別として。

駐車場は「必ず」予約しないと利用できませんが
キッズルーム・集会室は予約が入っていなければ基本はオープンです。
83: マンション住民さん 
[2013-12-02 12:42:27]
キッズルームを子どもが使う事の何が悪いんだか分からんがね。
84: マンション住民さん 
[2013-12-02 12:55:19]
私は昼間はほとんどいないので、子供のことはよくわかりませんが、正面玄関のインターホンのところに店屋物のどんぶりが置かれているのは気になります。規約云々までは承知していないのでそもそも規約違反じゃないかもしれませんけどね。
85: マンション住民さん 
[2013-12-02 21:20:56]
う〜ん、どんぶりは、ちょっと嫌だなぁ。皆で気を付けましょう!
86: 住民さん 
[2013-12-02 23:56:03]
キッズルームを子どもたちが使うことには何ら疑問を感じませんが、エントランスロビーのソファで騒いでいることはどうかと思います!!
87: マンション住民さん 
[2013-12-03 00:07:27]
以前お寿司をとった時に、
配達員の方がとてもいい方で教えてくれたのは、外から入れるポストのある部屋に置いておくのでもいいですよ
と教えて頂いたので、うちはそこに置かせて貰いましたよ。
88: マンション住民さん 
[2013-12-03 00:14:32]
キッズルームで子供が遊ぶ事は、誰も責めてはいないけど、鍵まで掛けて占領したり、他の住人に不快な思いをさせる様な行動をとっているなら、少し問題なのかな。
89: 入居済みさん 
[2013-12-03 00:24:47]
どこであれ、また例え短時間であれ、共用部に私物やそれに準ずるモノは放置しないこと、特にそれが美観や衛生面、安全を脅かすようなモノなら尚更です。寿司屋が何と言おうが、共用部にモノを置く以上は最低限管理人の了解をとるべきです。盗難や破損の可能性もあるので、食器引き取り時までは自室に置いて置くべきでしょう。
90: マンション住民さん 
[2013-12-03 00:58:35]
私も89さんの意見に賛成です。集合住宅ですから、マナーを守ることが大切ですね!
92: 入居済みさん 
[2013-12-04 13:55:58]
91さんに賛成。
ぐちぐちここに書き込むのはいい加減やめましょう。みなさん大人なんだし。
管理組合から、規約だからって言われるならわかりますが、いち住人に規約がどうの
って言われても、説得力もないしただの憂さ晴らしとしか思えません。

ここの住人さんは皆さん良い方々が多いので、最近の書き込みを見ているとレベルが低く感じます。
93: マンション住民さん 
[2013-12-04 18:24:59]
心当たりがあるなら気を付けますでいいのに。
困っているから書いてる方の口コミにそんなにかみつかなくても。
94: マンション住民さん 
[2013-12-04 19:16:40]
私も、93さんと同感です
共同住宅ならではの事を書いているだけなのに、何故そんなに噛み付くのでしょう?
言い出しの方々には、遠慮がありますが、噛み付いている方々には、遠慮なく、全て否定的な意見しか出ていないので、客観的に見ていると、後者の方々の言い方の方が気分悪くなるし、逆に大人気ない印象を受けてしまいますよ。
95: マンション住民さん 
[2013-12-09 12:36:53]
部屋でバタバタうるさくされるよりはキッズルームに集まってゲームする方が良いと思いますけど。


96: 匿名さん 
[2013-12-09 19:57:33]
そういう問題じゃないと思うけど…
97: 入居済みさん 
[2013-12-10 23:23:46]
機械式駐車場の作動中はエンジンを切って欲しいものですね。エコカーに乗っても意味ないですし、直上のお部屋の方へ配慮するべきです。
98: 入居済みさん 
[2013-12-11 12:18:10]
昨日エントランス横のラウンジで何か堅そうな打合せ?してましたけど、なんだったんでしょう・・・。
99: 入居済みさん 
[2014-01-09 13:28:23]
最近書き込みがなくなりましたね。平和になってきたのかな・・・。
100: マンション住民さん 
[2014-01-11 11:02:57]
平和になってきたのかな?と思いきや、またバルコニーでの喫煙への配慮のお願いチラシがありましたね。
洗濯物にタバコのにおいが付いてしまうなんて、本当にお気の毒です。
喫煙へのチラシって何回も入っていますよね。

うちはたまたま幸運なことに、そのような被害はありませんが、被害に遭われているお宅は
かなり頭を悩ませていらっしゃると思います。
喫煙するしないは自由なので構わないと思いますが、最低限のマナーは守って
相手の立場を思っていただきたいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる