名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)【旧称:(仮称)大阪メトロポリス タワー計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)【旧称:(仮称)大阪メトロポリス タワー計画】
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2014-04-14 12:55:28
 

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の情報をお願いします!
関ジャニがCMに出るなんて、すごいマンションですね~

所在地:大阪府大阪市西区江之子島2丁目32-3、32-6(地番)
交通:地下鉄中央線「阿波座」駅徒歩2分、地下鉄千日前線「阿波座」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44m2~127.56m2

売主:名鉄不動産株式会社大阪支店、関電不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、
ヤスダエンジニアリング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社
総戸数:565戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地下1階地上46階

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-26 09:56:20

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)【旧称:(仮称)大阪メトロポリス タワー計画】

401: 物件比較中さん 
[2014-02-17 14:20:45]
え、床暖房がないの?あり得ない……
402: 匿名さん 
[2014-02-17 15:29:48]
最近の建物は断熱性が高いはずだから、個人的には大丈夫かなって思ってます。
403: 匿名 
[2014-02-17 18:40:51]
床暖房、、使いますか??
私は今付いてますけど全く使用してません。
404: 購入検討中さん 
[2014-02-17 18:43:42]
先日モデルルーム行ってきました。
ほんとにほんとに迷ってます。
購入された方、申込みされた方、決めては何でしたか?私は、立地が西区といえどほんとに微妙でひっかかってます。営業の方はこれから発展していくと言われてましたが。。。
405: 匿名さん 
[2014-02-17 20:08:40]
西区の中でも江之子島は本当に何もない暗いイメージ、微妙な場所です。西区に住んでいても江之子島?ってどこ?みたいな人結構いますし…
江之子島のこれからを期待してもいいですかね?
406: 匿名さん 
[2014-02-17 20:19:34]
うちは床暖房毎日使ってます。あれば有難いです。快適に過ごせます。
407: 匿名さん 
[2014-02-18 08:45:02]
未来、期待できるのでは?最近、江之子島の隣の新町で竣工前完売物件いくつかでているし、大阪があともう少し発展すれば、もっと江之子島の人気も上がるのでは。
408: 匿名さん 
[2014-02-18 11:36:55]
新町で竣工前完売しているのは、新町が人気だからじゃないでしょうか?
江之子島と新町では違うと思います。
そもそも江之子島ってなんでこんなにイメージが悪いのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2014-02-18 12:08:13]
さすがに今の新町と江之子島を一緒にしてはちょっと…違いますよ…
新町も昔は何もない暗いイメージでしたが堀江の影響でにぎやかになりました。江之子島はにぎやかになりそうもないし、ほかに土地もなくないですか?やはり日生病院でなく何か別のものが良かったです。ガッカリしました。
410: 匿名さん 
[2014-02-18 12:12:04]
立地的にそんなに離れてないですし、今より発展したら、イメージ変化する可能性もあるんじゃないですか。
411: 匿名さん 
[2014-02-18 13:10:19]
イメージ変化してほしいですね。
でも江之子島っていう悪いイメージが強すぎて今更どうにもならない気もします。
412: 匿名さん 
[2014-02-18 13:12:09]
3LDK角部屋を希望しています。
いくらぐらいするのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
413: 匿名さん 
[2014-02-18 14:12:30]
411さん、悪いイメージってどういったことろですか?
気になります。
414: 匿名さん 
[2014-02-18 14:19:00]
新町は億ションがあった街、江之子島はどんな処ですか?
415: 匿名さん 
[2014-02-18 15:17:26]
新町もオシャレ感のあるのはオリックス劇場あたりくらいで西側は古いオフィスビルとマンション混在の地味な地域だけどね。
オフィスの移転が進んでマンションやお店に変わって行くとまた雰囲気かわるかもしれんが。
416: 匿名さん 
[2014-02-18 19:33:45]
新町の西側でもマンション竣工前に完売してるみたいだし、江之子島もちょっとの変化で変わるんじゃ。
417: 匿名さん 
[2014-02-18 20:04:02]
江之子島だと、中央市場に朝から買い付け近くで良いですねー。阿波座は駅近くで、共益費も安いのでは?
靫公園も近くですねー。
418: 匿名さん 
[2014-02-18 21:34:52]
Mark20があのザマだから、このタワマンはキツイだろうね。

シティータワー天満みたいにSUUMOで大々的に取り上げられるタワマンの末路は…う~ん。
419: 匿名さん 
[2014-02-18 21:40:53]
mark20ひどかったですね。
もう完売したんですかね?
420: 匿名さん 
[2014-02-18 22:31:16]
近所に住んでますが、この間チラシが入ってましたよ。
商談ルームとして使用した部屋がかなり値引きされていました。
最後の一戸ですかね?
421: 匿名さん 
[2014-02-18 22:55:24]
マーク20残りわずかっぽそうですね。
マーク20は、近隣に同時期に売られたマンションがあったので需要が分散したのでは。
フラッグ46は、同時期に売り出しの近隣のマンションがマーク20より少なければ、もっと早く売れるかもしれませんね。
422: 匿名さん 
[2014-02-18 23:05:48]
今の売れ行きは?完成まで2年あるからどうだろか。
423: 匿名さん 
[2014-02-18 23:10:37]
ここもキツイやろうね。
424: 匿名さん 
[2014-02-18 23:44:39]
ここはだいぶキツイでしょ。でもまあ、病院関係者でなんとかなるか。
425: 匿名さん 
[2014-02-19 00:58:38]
病院関係者ですが、隣には住みたくはない。
426: 匿名さん 
[2014-02-19 07:21:09]
病院関係者の方が住みたくないって思うのなら、売れ残り確定では!?
427: ご近所さん 
[2014-02-19 08:06:00]
悪口ばっかりやな
428: 匿名さん 
[2014-02-19 08:55:48]
匿名掲示板の特性からネガ情報が多くなるのかもしれませんね。
マーク20の検討掲示板では、フラッグ46のポジ情報が多く書かれてましたし。
429: 匿名さん 
[2014-02-19 09:35:38]
悪口じゃないっしょ。思ってることを書いてるだけで。思ってること書いてくれてるほうがいいんじゃない?色々な意見聞けて良いわ。
430: 匿名さん 
[2014-02-19 12:16:31]
それだけ注目されてるんですね。
上の階から売れているのは確実です。
間取りも豊富なので、迷われている方は一度行ってみてはいかが?
431: 匿名さん 
[2014-02-19 18:19:25]
市内で今一番安いタワーなんですかね?
質が悪くても安ければいいという方にはぴったりですね。
私は多少高くても質ですけどね。
432: 匿名さん 
[2014-02-19 18:20:23]
いろんな意味で注目されてる
433: 匿名さん 
[2014-02-19 19:32:20]
関ジャニ村上さんも注目してるタワマン☆
434: 匿名さん 
[2014-02-19 19:35:55]
病院に入院してる患者が館内でタバコ吸われないからパジャマ姿で、病院の周りをタバコを吸ってたむろしている光景をよく見るが、ここもそうなるんかな
435: 匿名さん 
[2014-02-19 21:35:30]
そうなりそうですね。
436: 購入検討中さん 
[2014-02-19 23:54:55]
買うことに決めました!
住めばどこも都です!
437: 匿名さん 
[2014-02-20 00:32:13]
おめでとうございます。
完成が楽しみですね。

よかったら決めてを教えて頂けませんか?
438: 匿名さん 
[2014-02-20 11:10:07]
角部屋は何平米でいくらぐらいするのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
439: 申込予定さん 
[2014-02-20 12:40:55]
437さん

決めてはいろいろですが、
便利な場所で、展望重視してたので、
ここなら他よりも値段もお手頃だし、
部屋の作りもいいとおもいます!

お風呂はワイドにしてゆっくり浸かりたいとか
夢が膨らみます!
440: 匿名さん 
[2014-02-20 17:17:32]
いろんな意見がここに書かれてますが、大阪市内でお手軽価格で眺望が手に入るのは揺るぎのないメリットですもんね。人に左右されず、じっくり考えます。ありがとうございました。
441: 購入検討中さん 
[2014-02-20 22:22:03]
眺望重視なら購入して問題はないでしょう。

周りに高い建物は建たないでしょうから。

眺望重視で購入して、近くに大きな建物が建つと
最悪ですからね。
442: 購入済みさん 
[2014-02-21 00:08:17]
438さん
角部屋最上階以外は80〜90平米くらいです。
間取りで迷いますよ。お値段は、階数によって変わってきます。

441さん
そうですよね!
私も眺望重視と、職場が近いので思い切って高層階角部屋ゲットしました。

439さん
よろしくお願いします。
443: 匿名さん 
[2014-02-21 03:41:32]
442さんありがとうございます。438です。
80平米以上あるんですね!
10〜20階ぐらいまでで考えているのですが、いくらぐらいするのがご存じでしょうか?
444: 匿名さん 
[2014-02-21 09:12:00]
20階角部屋80平米で4200万くらいだったと思います。
まだ売れ残っているかはわかりませんが…
445: 匿名さん 
[2014-02-21 10:49:11]
前のマーク20とフラッグ46の同じ階層を比較した際、免震装置など豪華な共用設備を利用できる点、フラッグ46に分があると思うのですが、他に差がでる部分も教えて頂けませんか。
446: 匿名さん 
[2014-02-21 12:53:11]
ここは確かに金の面ではお得ですね。
西区だし。
価格もうちょいあげてもいいんじゃない(笑)
447: 匿名さん 
[2014-02-21 14:49:37]
設備がたいしたことないし江之子島だし、今の価格でも完売するの難しそうなのにこれ以上価格上がったら悲惨なことになりそうですよ。
448: 匿名さん 
[2014-02-21 15:42:07]
444さんありがとうございます^^
80平米で4200万ですか?けっこう高いんですね。
安いと話題になっていたのでもう少し安いかと思っていました。
449: 匿名さん 
[2014-02-21 16:29:53]
80平米以上の角部屋は高いですが(階数によりますが)角部屋にこだわりがなかったらなかったら3LDKでも
安いと思います。高層階でも安いですよ。
450: 匿名さん 
[2014-02-21 16:36:09]
>>447
完成在庫は織り込み済み。
ならば、欲しい人に高く買ってもらう方が基本的には利益率が高い。
空室も賃貸に出すことが可能。
451: 匿名さん 
[2014-02-21 17:50:29]
449さん。角部屋はすべて80平米なのでしょうか?
また角部屋以外の3LDKはいくらぐらいするのでしょうか?
教えて頂けるとうれしいです。
452: 周辺住民さん 
[2014-02-21 23:18:33]
本田小に去年まで娘を通わせました。
校風が悪いように書き込みがありますが、去年までの6年間で言えば荒れたクラスは私の知る限りありませんでした。
参観や発表会運動会等全て出席していますが、誰ひとりとして目立つ行動をすることもなく皆精一杯頑張っていました。
となりの校区からわざわざ引越してこられた方もいらっしゃいます。
ちなみに本田小は選挙投票所になっています。
あと、日生病院ですが、あそこは二次救急までですので、三次救急の病院のように救急車は頻繁にきません。
ただ、皆さんが仰るように徒歩圏内にスーパーはライフしかありませんので、買い物は選択枠が限られています。
大きいスーパーができるといいんですが、この周辺に大型スーパーが建てられるような土地がありません。
中小企業のビルは全てマンションに立て替えられているので。

453: 匿名さん 
[2014-02-22 00:13:31]
詳しくありがとうございます。よかった小学校の保護者会
についても雰囲気を教えて頂けませんか?
454: 匿名さん 
[2014-02-22 00:24:16]
角部屋は全部80平米を超えていたと思います。
なお、73平米、20階、3LDKで3500万くらいだったと思います。
西区、駅近、高層階での価格にしては安いと思いますよ。
設備は正直微妙で、阿波座は個人的には便利ではないので、私は購入しませんでしたが、お得だとは思いました。
455: 匿名さん 
[2014-02-22 00:34:30]
私も迷いに迷った結果買うのはやめましたが間取りによってはお安いと思います。それは角部屋以外の話です。
生活するにあたって色々と不便が出てきそうなのでタワーはやめました。
眺望重視なら角部屋でなければ高層階でもお安いのでお買い得だと思います。
でもお子様がいるなら眺望重視とか言ってられないですよね。やはり間取りも将来的なこととか予算など色々考えてしまいますよね。そうなると難しいですよね。
456: 匿名さん 
[2014-02-22 00:58:28]
小学校について考え方や感じ方は人それぞれではないでしょうか。わざわざ引っ越してくる人もいると言っていましたが、逆に引っ越される方もいます。西区の小学校は生徒数にバラつきがあります。校区内の中では本田は多いほうですよね。それが嫌で少人数の学校が良いと引っ越される方もいますので。本当に考えようだと思いますよ。人それぞれですね。
ただ、そんなに荒れてることはないと思います。どの学校にもヤンチャな子はいますよね。


457: 匿名さん 
[2014-02-22 07:14:43]
投資用も考えるなら、シャリエ松屋町(@中央区:駅直上)も同じような価格だから、迷う。
458: 匿名さん 
[2014-02-22 07:23:56]
タワーはファミリーでは住みにくいと聞いたのですが、ここはお年寄りやお子さんのいないご夫婦が多いのでしょうか?
459: ご近所の奥さま 
[2014-02-22 07:45:28]
病院がとなりにできるから、高齢者の購入が多いそうです。
460: 匿名さん 
[2014-02-22 09:56:06]
高齢者用マンションみたいな感じになりそうですね。
やはり子育て世帯は住みにくそうですね。
461: 匿名さん 
[2014-02-22 09:59:28]
購入を迷っています。
物件は気に入っているのですが、江之子島というのがどうしても引っかかって。
我が家は購入=一生住むので、一生住む場所が江之子島・・。
子どもは出身が江之子島になってしまいますし。
靭本町4丁目とか新町4丁目とかいう地名なら良かったのにと思います。
皆さんは気になりませんか?
462: 匿名さん 
[2014-02-22 10:06:48]
一生住むにはちょっと…
463: 匿名さん 
[2014-02-22 10:35:14]
私も迷いましたが、江之子島に一生住むのは嫌なのでやめました。
新なにわ筋の東側ならよかったのに。
数年前この辺りで何件かマンションを販売してましたよね。
その時に買えばよかった。
464: ご近所の奥さま 
[2014-02-22 10:44:11]
江之子島はいいところですよ。時期によっては、川から潮のにおいがプンプンして、近くに海岸があるみたいですよ
465: 匿名さん 
[2014-02-22 10:58:48]
臭いってことですか?
川が近いってゆうことは虫も多そうですよね。
迷っていましたが、やめようかな。
466: 匿名さん 
[2014-02-22 11:50:50]
新なにわ筋の東側はマンションラッシュも落ち着きましたよね。あの辺はファミリーに人気で子供もたくさんいますし環境も良いです。本当にファミリー増えましたよ。やっぱり新なにわ筋を越えたらガラッと雰囲気変わります。江之子島微妙です。
他に良いマンションできないかなー。
467: 匿名さん 
[2014-02-22 11:52:08]
夏は臭いキツイですよー!ムーンと…
468: 匿名さん 
[2014-02-22 11:59:10]
臭いがキツイ、排ガスすごい、暗い、江之子島。
ここ安い以外に良いとこあるの?
安いっていっても設備たいしたことないし江之子島だしこんなもんじゃないの?
これ以上高いと誰も買わないでしょ。
469: 匿名さん 
[2014-02-22 12:03:14]
江之子島の良いところが見当たらない…
470: 匿名さん 
[2014-02-22 12:18:19]
新なにわ筋の東側にマンションが建つ予定はないのでしょうか?
東側憧れます。
471: 周辺住民さん 
[2014-02-22 12:18:39]
花粉症の人はキツイかも。夜中は市場に搬入を待機するトラックなどが、アイドリングしたままなので、風に乗って排ガスはすごいです。トラックの台数がすごいし、この本町通りでも止めてるときもあります。一度深夜の江之子島周辺を体感してください。ぜんそくなどをお持ちの方は絶対に住めませんよ
472: 匿名さん 
[2014-02-22 13:50:34]
皆さんの意見を読んでこのマンションが安い理由がわかりました。
これだけ悪口ばっかりのマンションも珍しいですね。
迷っていましたが私はやめます。
一生の買い物なので質の悪い安物は嫌です。
多少狭くてもタワーマンションじゃなくても良いマンションに住みたいです。
473: 購入済みさん 
[2014-02-22 14:08:32]
検討やめたのなら他のところで発言してほしいものです。
私は長堀橋に10年住み、目の前のきれいな景色がいつのまにかビルに変わり、
カーテンを開けれないことにうんざりして引越ししました。
今は西区にいますが、川の近くを選びました。市内で働いていることもあり、
家に帰ってまでゴミゴミした景色はまっぴらゴメンです。

今回決めた決定打は、私にとっては川の近いので目の前に大きなビルが建つことはないこと。
校区が良いこと。同じ金額を払うなら広いに越したことは無いこと。です。
設備に関しても、悪いとおっしゃる方もいますが、今販売されているマンションの設備となんら同じ様に感じます。

デメリットをあげるなら、もっと近くにスーパーが欲しい。
床暖房もあればよかった。
くらいでしょうか。


474: 匿名さん 
[2014-02-22 14:35:10]
タワーマンションで床暖房がないってあり得ないんですが・・・。

そこまでコストカットしてるマンションですか?
475: 匿名さん 
[2014-02-22 14:41:18]
他のところってどこで発言すれば良いのでしょうか?
悪口も含めて私は他の方の意見がとても参考になりました。
書くのは自由ですよね。
こんな嫌味な人が購入しているマンションならやめてよかったです。
476: 申込予定さん 
[2014-02-22 14:46:31]

情報交換する場じゃないんですか?
あら探しのように悪いことばかりあげる人いますけど、
快く住むこと決めてる人もみてるんですよ。

なんか心がすさんだ人多いですね。
477: 匿名さん 
[2014-02-22 14:51:06]
私は良い情報も悪い情報も知りたいです。
人の書いたことにいちいち意見するのではなく、マンションの情報を書いてほしいです。
478: 匿名さん 
[2014-02-22 14:51:24]
検討やめたならば、ここにきて、この掲示板みなければいいのでは?と率直におもいました。
今、検討中ですが他の市内マンションと比較すると
レベルはいい方だとおもいますが。
479: 匿名さん 
[2014-02-22 14:52:49]
床暖房ないの!?
オプションで付けれるのかな?
480: 匿名さん 
[2014-02-22 15:06:57]
ここにきてこの掲示板を見たから検討をやめたんですよ。
なんか怖い人たちが多いですね。
私はただ素直に思ったことを書いただけです。
もっと悪意に満ちたレスはたくさんあると思いますが。悲しいです。
ご要望通りこの掲示板はもう見ません。これで許してもらえるのかな。
481: 匿名さん 
[2014-02-22 15:41:02]
良いことも悪いことも私は参考になりますけどねぇ。悪口悪口と言いますが悪口じゃなくない?悪口悪口って言っている人、ご自身に何か嫌なことありました?って感じですけど。びっくりします。色々な意見が聞けて私は参考になっています。不快になるならあなたが見なければいい。ここに決めたならそれでいいじゃないですか。人にあたるのはやめてください。他の人が見ていて気分悪いですよ。
482: 購入済みさん 
[2014-02-22 16:04:54]
473です。

嫌味を言っているつもりは一切ありませんでした。
気分を害されたのであれば申し訳ありません。

マンション購入は決して安い買い物ではありません。
なので購入後も、こちらのサイトを拝見しておりました。
悪いことも良いことも、もっと内容のある投稿を望みます。

あなたに合うマンションが見つかると良いですね。
483: 匿名さん 
[2014-02-22 16:36:29]
ご自身が真剣に検討し、やめた点を今検討中の方にここで共有することは、私は検討者にとって有益だと思うので問題ないのでは思いますが、是非は管理者様に委ねて、私は学区について知りたいのですが、可能でしたら良い点を共有して頂けませんでしょうか。
484: 周辺住民さん 
[2014-02-22 17:13:01]
学区は、本田小と花乃井は全く問題ないですが、これだけ住民が増えると学区の変更があるみたいです。明治はいいが九条はかなりヤバイです
485: 匿名さん 
[2014-02-22 17:18:12]
学区の変更あるんですか?初耳です。
486: 匿名さん 
[2014-02-22 17:24:47]
安いのには理由があるということですね。
よく情報を整理しないといけないが分かりました。
487: 匿名さん 
[2014-02-22 18:55:00]
41.44㎡タイプを狙っていたが、間取りがダメだ…。
典型的な細長タイプで、LDKの部分にエアコンの室内機が置けないような形状をしている。
つか完成は平成28年なのね…。
現時点では節税効果も見込めない。
というわけで、申し訳ないが見送る。
488: 匿名さん 
[2014-02-22 20:46:51]
角部屋は安くないんですよね?
リビングが変わった形で使いにくそうですし、最後まで残って値下げされませんかね?
489: 匿名さん 
[2014-02-22 22:38:03]
LBの間取りは論外だから、LE,LJを検討し始めたんだが…

賃貸需要はあるんだろうか?!

そして南海トラフ地震が将来確実に来るという報道がなされるたびに買う気を損ねられる。

来年竣工ならまだしも、再来年となると精神的にキツイ。
490: 匿名さん 
[2014-02-23 00:52:38]
マーク20のここの板で、新築の部屋の値下げ出てるとみたので、こちらも竣工後空きがあれば値下げの可能性あるのではと私は予測して、好きな間取りが売れたら縁がなかったと諦めようと思い様子を見つつ情報を集めてます。
491: 匿名さん 
[2014-02-23 03:00:45]
再来年だろ?
気が早いわ。消費税10%で景気がどうなってるかわからんし。
492: 匿名さん 
[2014-02-23 08:41:23]
やはり3LDKからは一気に値段が高くなりますね。
ジオ・グ**デ梅田の8階南1LDKで首**があったんですね。
資金計画は計画的にしないと厳しい時代ですね。
493: 匿名さん 
[2014-02-23 11:38:59]
首※※ってなんですか?
494: 匿名さん 
[2014-02-23 13:53:31]
心理的瑕疵物件サイトで詳しく掲載されています。
ここで詳細を投稿すると、気分を悪くされる方もいらっしゃると思うので、知りたい方は事故物件を扱っているサイトがいくつかあるので、Googleなどで検索してみてください。
495: 匿名さん 
[2014-02-23 14:03:23]
見ました。怖いですね。
大規模物件は住んでる人が多いので、こうゆう確率も高くなりますよね。
496: 匿名さん 
[2014-02-23 15:25:22]
消費税ってここは10%時点になってまうんですかね・・。
結構でかい支出ですけど。
497: 働く女子さん 
[2014-02-23 22:31:38]
迷いに迷いに足を運ぶこと三回以上。
申込みしました。
やはり、角住戸、80㎡以上角住戸ぐるりバルコニーは魅力的です。
眺望重視の私にとっては、江之子島、周りの雰囲気は
かなり気になりますが、マンションが建てば変わるでしょうし、家の中で過ごす分には気にならないかな?というのが決め手でした。
498: 匿名さん 
[2014-02-23 22:39:51]
>>497
お買い上げ乙です。
499: 契約済みさん 
[2014-02-23 22:43:44]
497さん、よろしくお願いします。

私も展望重視で上層階購入しました!
あの辺は土日も静かで過ごしやすそうですね。
あとは近くにスーパーなどができることを願います。
500: 契約済みさん 
[2014-02-24 00:17:07]
497さん、499さん、よろしくお願いします!

私は北西と南西の角でめちゃくちゃ迷って北西に決めたんですが、
お二人はどの方角に決めましたか?
差し障りなければ教えて下さい。
スーパー欲しいですね〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる