丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ザ・久が原レジデンス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32
 削除依頼 投稿する

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

現在の物件
ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

ザ・久が原レジデンス

301: 匿名さん 
[2014-10-14 20:30:10]
この外壁タイルの色は驚きですね。パンフレットは黄色系ですが現物は赤色系、分譲物件ではあまり見かけない色です。
これが一言謝って済むのであればマンションの色調なんてなんでもまかり通っちゃいますね。丸紅はパス。
302: 契約済みさん 
[2014-10-14 21:52:05]
三色タイルだったとしても、パースとは色味がだいぶ違ったんじゃないかというのが、現地見てきた率直な感想です。
303: 匿名さん 
[2014-10-14 22:41:26]
外観パースが間違いで、現物が正しいというのが何だか釈然としないです…。
モデルルームの外壁部分がどの様なタイルで施工されていたかはっきり覚えていないのですが、実際の外壁とモデルルームの外壁が違う様であれば、明らかに虚偽なんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか…
304: 匿名さん 
[2014-10-14 22:48:37]
貼り直してもらえないものでしょうか。
305: 匿名さん 
[2014-10-14 23:05:44]
同感です。貼り直して欲しいです。
これからずっと住み続けていくのに、ずっと納得できない気分を抱えて生活していくのは嫌です。
306: 匿名さん 
[2014-10-14 23:09:45]
無責任な発言はしたくないけど、訴えたら勝てるくらいの酷さだと思います。
307: 匿名さん 
[2014-10-14 23:13:42]
契約者で署名を集めるなど、何か意思を届ければよいのでしょうか。
308: 匿名さん 
[2014-10-14 23:31:53]
>>299の首都圏不動産公正取引協議会の維持会員には、
東急不動産も名を連ねているんだけど、
大丈夫なのだろうか。
http://www.sfkoutori.or.jp/info/iji_kaiin.html
309: 匿名さん 
[2014-10-14 23:45:13]
だったらなおのこと、襟を正してもらいたいです。
310: 匿名 
[2014-10-15 07:09:36]
丸紅が外壁の件について対応し始めたのはこの掲示板で書き込みが活発になってからの気がするんだけど?
311: 匿名さん 
[2014-10-15 07:19:57]
丸紅は金がからむ件には渋いよ。
契約者さんは、ふんどしの紐きりりと締めてかかったほうがいいよ。
312: 匿名さん 
[2014-10-15 08:09:36]
先日、モデルルームの外壁見てきました。
一色で作られてました。
313: 匿名さん 
[2014-10-15 08:22:16]
デザイン監修した人はパース確認しないの?
外壁が違えば言うでしょ
314: 匿名さん 
[2014-10-15 08:35:55]
全契約者が集まる場で、きちんと意思表明したいですね
315: 匿名さん 
[2014-10-15 09:36:52]
間違えていたのなら、正しいパースをすぐに作り直して、個別に説明する際には、それを提示すべきではないか。
正しいパースもないのに、外観のイメージもつかめないのに購入できるわけがない。

316: 匿名さん 
[2014-10-15 09:48:30]
丸紅さん、大至急やり直してください。
否をみとめているんだから。
317: 匿名さん 
[2014-10-15 10:02:11]
ここではなく、直接売主に貼り直しを求めるべきと思いますが
効果的な方法が見当たりません。
どなたか案はありませんか?
318: 匿名さん 
[2014-10-15 10:06:35]
いろいろな物件を見てきて、総合的にここは丁寧でよい物件だと思っていました。
明らかに「ここは手を抜いたぞ」、と思われる箇所もほぼなく、仕様が低い割には価格が高い物件が多い中で、ここはとても良心を感じていました。丸紅もよい会社なのかと…。どうしてこのような状況になったのでしょうか…
319: 匿名さん 
[2014-10-15 11:32:52]
入居までに外壁をはり直していただく。それができなければ、契約者が納得する何らかの対応をしていただく。それしかないですよね。このことに時間を取られたくないですね…。
320: 匿名さん 
[2014-10-15 11:40:41]
>謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました

謝りに来ていた人の個人的意見ではなく、会社の法務担当を通した見解だと思われます。
これを崩すのは難しい。
契約者が納得する何らかの現実的な対応を求めた方がよろしいのでは。
321: 匿名さん 
[2014-10-15 12:26:43]
契約解除ができるかできないかでなく、
ホームページ等により販売対象として掲げた以上
その内容で実販売も行う=貼り替える
これを要求する権利はあると思いますが。。
322: 匿名さん 
[2014-10-15 12:40:43]
公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会
苦情解決窓口
東京本部 03 (3264) 8000
http://www.hosyo.or.jp/jigyo/madoguchi.php

独立行政法人国民生活センター
消費者ホットライン 0570-064-370
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

契約者としての権利を確認したいのですが、まずはこのあたりでしょうか。
323: 匿名さん 
[2014-10-15 12:43:34]
誰も止めていないでしょう。
どーぞどーぞ、やってみてください。
324: 匿名さん 
[2014-10-15 21:24:57]
今週末も謝られるのでしょうか…
325: 匿名さん 
[2014-10-15 21:25:33]
公式ホームページから外観写真がなくなりましたね
326: 匿名さん 
[2014-10-15 21:54:05]
契約解除理由にならないことを分かっていたからこそこれまで隠していたのですよね。本当に腹立たしいです。

契約解除理由にならないとしても「知っていたけど隠してた」正確には「知っている人はいたけど隠してた」事は大きな問題です。
タイル資材の発注段階で完成予定図とは違っていることが分かっていたのにも関わらず説明をせず契約を進め説明責任を果たしていない事は問える筈です。

契約をした東急リバブル担当者経由で話をしても無駄。彼らは「知らされてなかった」で事は済みます。
丸紅は契約者を集めて説明すべき、ローン説明会のついでに説明をするような事項ではない。



327: 匿名さん 
[2014-10-15 21:56:32]
本当に外観写真無くなっていますね。
契約者を馬鹿にしているとしか思えません!
328: ご近所さん 
[2014-10-15 22:03:29]
契約解除の事項に当たらないという前提のもと進める以上、説明責任など発生せず、説明すべきというのはただの感情論に過ぎません。

法的に争うか、諦めるか、二者択一かと。この場合、表向き謝ったとしても、法的観点からの非は認めないでしょうから、金銭的譲歩を得ることも困難かと思います。
329: 匿名さん 
[2014-10-15 22:32:53]
一生に一度の大きな買い物。
契約者でない方は、感情論でなく諦める、で良いのではないでしょうか。
330: 匿名さん 
[2014-10-15 22:53:54]
とりあえず大田区の消費者生活センターで相談してみようと思います

外壁色が黄色系の茶から赤茶系になっているのは色味として許容される範囲なのか、3色タイルが1色になっているのが問題ないのか
パンフレットも契約に際しての重要書面ですし、泣き寝入りではなく、まず電話してみないと納得いかないし

丸紅さんには好きにすればいいと言われたので、好きなようにします

販売復代理の東急リバブルも、確認を怠った責任はあるので、知らなかっただけではすまないですし
知らされていなかったのなら、丸紅に悪意があるわけですしね
331: 匿名さん 
[2014-10-15 23:30:04]
No.323さんは、関係者でしょうか。

No.330さん、ぜひ結果を教えてください。実物が確認できない以上、契約に至るまでの判断は広告に頼るしかないわけですから。
332: 匿名さん 
[2014-10-16 07:02:57]
>公式ホームページから外観写真がなくなりましたね

こういうところは仕事が早い(笑)
まあ、HPに外観写真を提示しておけない事態である、すなわち、やっちまった!てのは売主も認めてるわけです。

ここまで明らかに、外壁の色がパンフレットやホームページのCGと違っているなら、紙ぺら1枚の謝罪では済まされないでしょう。
泣き寝入りすることはないですよ。

こういう時、売主側が一番嫌がるのは、契約者さんたちに団結されることです。
おそらく個別の対応で来るでしょう。
ほかの人には黙っててくださいねということで和解の条件を提示する。
これだと声の大きな人にだけに配慮するだけで済みますから。
333: 親同居さん 
[2014-10-16 08:22:59]
業界違いますが、
消費者庁、消費者センターから企業に問い合わせいく形が取れれば対応について企業はそこから何かしらの回答を求められます。
一件より同じ声が何件も関係省庁や行政法人に届けば違ってきます。
334: 匿名さん 
[2014-10-16 08:27:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
335: 匿名さん 
[2014-10-16 10:19:01]
不動産公正取引協議会連合会の消費者向けパンフレット20ページ目に
「当事者間で解決できないときは、ためらわずに相手の不動産会社の加盟している団体へ相談することです。
また、その会社がどの団体にも入っていないときは、免許を与えた都道府県や国土交通省へ相談してください。」
とあり、相談窓口が載っていました。

関係官庁として
消費者庁 表示対策課 03(3507)8800
国土交通省 不動産業課 03(5253)8111

首都圏不動産公正取引協議会 03(3261)3811
336: 匿名さん 
[2014-10-16 13:26:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
337: 匿名さん 
[2014-10-16 13:54:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
338: 匿名さん 
[2014-10-16 14:08:39]
タイルのみならず、ここまで予想図(すっかり隠滅されましたが)と
異なると、意図的な優良誤認ではという疑いさえ抱いてしまいます。
339: 匿名さん 
[2014-10-16 14:25:15]
今回、新築の分譲マンションでありがちなトラブル

広告等のパース図(CG)のイメージと実物(出来上がり)が違う、、色の感じが違う、、といった個人の感覚の問題ではなく

契約に至るまでの間、購入の判断材料として重要な位置づけのパンフレットやモデルルーム等で「実際は使わない」物を見せられていたこと

実物を見て違うと感じるのは、個人の感覚の問題ではないことが今回の論点ですね
340: 匿名さん 
[2014-10-16 14:31:21]
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_ota/nc_67704828/shisetsu/
ここからも消されていますね。
341: 匿名さん 
[2014-10-16 15:40:12]
3色タイルから1色タイルに変われば、資材の経費は予定よりもかなり削られたのではないでしょうか?

342: 匿名さん 
[2014-10-16 15:41:50]
No333さん、私も電話してみます。
343: 匿名さん 
[2014-10-16 15:57:14]
電話の結果知りたいです。
一応消された画像を上げておきます。
電話の結果知りたいです。一応消された画像...
344: 匿名さん 
[2014-10-16 15:59:34]
どなたか、モデルルームの変更前の外壁画像ってお持ちではないですか?
345: 契約済みさん 
[2014-10-16 17:25:00]
最上階の外壁しょぼって、それ我が家が買ったとこなんだが、無責任に騒ぐのやめれ。そこは、パンフと同じだとおもうんだが。ガタガタ言うのは個人の自由だが、なんでもかんでも大袈裟に騒ぐなや。
346: 匿名さん 
[2014-10-16 17:39:24]
外壁は共用部です。
個人の持ち分ではありません。

>屋根はシングル葺
アスファルト・ルーフィングでしょ?
結構、使われる素材です。材質や施工でピンキリなので、それだけでどうこうは言えません。

347: 契約済みさん 
[2014-10-16 17:45:54]
あくまでも

見栄えの良い「3色タイル」で広告を打ち、契約まで進めていた『事実』に対し、どう責任を取ってもらうか。
348: 匿名さん 
[2014-10-16 17:54:01]
346さんはきっと関係者の方ですかね。
理解できました。だから解除理由にもあたらず、貼り直す必要はないと。

でも不動産の公正競争規約には違反しないのですか?
349: 匿名さん 
[2014-10-16 17:59:43]
だから
強気な訳だ。
350: 346 
[2014-10-16 18:12:07]
関係者ではありません。
外野席の見物人です。

>広告等のパース図(CG)のイメージと実物(出来上がり)が違う

これがどこまで許されるのか。
非常に興味深い事例となりそうなので、ウォッチさせていただいてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・久が原レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる