丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ザ・久が原レジデンス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32
 削除依頼 投稿する

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

現在の物件
ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

ザ・久が原レジデンス

251: 匿名 
[2014-10-05 20:24:08]
マンション外壁の色が随分違いますね。
252: 匿名さん 
[2014-10-05 21:22:53]
高い買い物なのに、一番目立つ外壁のタイルの色なんか変えられて、裏切られた気分です。
パンフレット通りの色に戻してほしい。
253: 匿名さん 
[2014-10-05 22:07:41]
見に行けないので気になる。。
どんな色なのだろうか。薄いのかな??
254: 匿名さん 
[2014-10-05 22:34:44]
現場見に行きました。わたくしはあまり気にならなかったです。こんなもんだろうな、と。強いて言うと薄いのかな。慣れたら気にならなそうです。
256: 匿名さん 
[2014-10-06 10:48:23]
子どもが見て、「しょぼ!思ってたのとちがう」と言いました。
出来上がったらまた違うんですかね。
257: 匿名さん 
[2014-10-06 11:56:42]
オプション会もうすぐですね。オプション会で買っておいたほうがお得なものってあるんでしょうか。情報交換できたらうれしいです。
258: 契約済みさん 
[2014-10-06 12:39:29]
オプション会では
・バルコニータイル
・リビングエアコン
前向き検討中です。
値段は多少高いですが、長く使うので納まりの良さを選択しました。
259: ご近所さん 
[2014-10-06 22:46:14]
写真と実物に差があるのは、写真はCGだからではないでしょうか。実物と多少違っていてもCG写真なんで仕方ないのでは。
260: 匿名さん 
[2014-10-06 22:49:41]
実際は、CGでも本物に忠実じゃないと意味ないんだけどね。
261: 匿名さん 
[2014-10-07 04:49:12]
外壁について、パッと見て思ったのは、ブランズシリーズと同じ色味だな〜ってこと。
東急が好きな色なんですかね
色が似ていても、同じ素材なのかわからないですが、たとえば近くの田園調布などは張り切って作ったはずだろうし、
同じもの使って、同じ感じになるなら悪くはないかな、と。
それでも、パンフレットと異なり過ぎるのはどうかと思いますが。
262: 匿名 
[2014-10-07 06:21:43]
パンフレットにも実際の色は異なりますと小さく書いてありますし今更どうにもならないとはいえ、誠意を疑います。色調が全く違います。コストカット?って思いました。
263: 匿名さん 
[2014-10-07 06:48:46]
どなたか、画像アップお願いします。
みたいです。
264: 契約済みさん 
[2014-10-07 14:21:34]
さっき見てきました。
だいぶできてましたね!
外壁確かに色薄いけど、そんなに安っぽくは見えなかったですよ!
265: 匿名さん 
[2014-10-07 14:43:34]
>>264
ユニクロとかでも安っぽくないと言う人もいますからね。
266: 匿名さん 
[2014-10-08 09:30:53]
この調子で、エントランスなんかも思いがけない感じになったりしないでしょうか。心配です。
267: 契約済みさん 
[2014-10-08 10:08:40]
1戸売れたようで、残5戸になりましたね。
そろそろ契約者専用の板ができるといいですが・・・
268: 匿名さん 
[2014-10-08 19:39:31]
2階ってほぼ1階ですね…
269: 匿名さん 
[2014-10-09 15:49:31]
日当たりかなり悪いだろうね。
270: 中島代志江 
[2014-10-10 13:00:44]
これからそちらに向かいます。今透析のが、終わり着替えて準備を、しています。後で、宜しくお願いします。
271: 中島代志江 
[2014-10-10 13:48:24]
これから向かいます。宜しくお願いします。
272: 匿名さん 
[2014-10-11 19:23:58]
そんなに安っぽいとは思いませんでした。
むしろパンフレットより好きな色味でした。
そんなに安っぽいとは思いませんでした。む...
273: 匿名さん 
[2014-10-11 21:20:05]
>>272
同感です。上品なグレーベージュでパンフレットより好きです。
274: 匿名さん 
[2014-10-13 00:07:29]
外壁の色がパンフレットやホームページのCGと違っていることが発覚したと丸紅から謝罪がありました
足場を解体するまで気づかなかったとのこと
これに関して、謝罪以外に特段の対応はしないということでした
現地を見ると、結構印象が違うように感じました
悪い知らせはもっと早くしてほしかったけど、説明はローン申し込み手続き後にされており、がっかりな対応でした
275: 匿名 
[2014-10-13 07:18:12]
こういうのって結局泣き寝入りするしかないんですよね。

でも不誠実。工事進捗を契約者専用サイトにアップしていたのはなんだったのか?
276: 匿名さん 
[2014-10-13 08:30:37]
足場を解体するまで気付かないなんてことあるか?
現場にも完成予想図が貼ってあるはずで、
少なくとも現場で気付かないはずはない。
購入者は完成パースしか情報が無いのだから、あってはならない事。
完成パースの色が好みで買った人はどうなる?
泣き寝入り?


277: 匿名 
[2014-10-13 08:35:16]
全く同感です。
278: 匿名さん 
[2014-10-13 09:50:07]
ローンの申し込みを終えた後に説明があると言うのが誠意が見られませんよね

謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました
279: 匿名さん 
[2014-10-13 11:25:02]
業者「外壁のタイル、余った分がありますので、こちらにしていただけるのなら、お安くしときますが」
売主「困るな広告と違っちゃうのは、しかし、うんと安けりゃ、そうしてやるぞ」

こんなことはないでしょね?
まあ、そうだとしても「※掲載の外観完成予想CGは図面を基に描き起こしたものであり、形状・色味等は実際とは異なります」なので文句は言えないのでしょうが。
280: 匿名さん 
[2014-10-13 11:30:24]
けど、あまりに見本と違いすぎませんか。
あんな文書ひとつで許せません。
やり直してほしいです。
281: 匿名 
[2014-10-13 12:10:03]
道義的にどうかと思いますよね!

丸紅からは二度と買わないと思っても、マンションは何回も買うものでもないから、それを見越してるのかも…

せっかく購入するから、気分良くいたいのに、本当に残念です。

282: 匿名さん 
[2014-10-13 14:45:28]
随分のぺっとしてますね。
安っぽいと言うよりは、予想図と比較してセンス的にちょっと古くさい印象を受けてしまいます…。
283: 契約済みさん 
[2014-10-13 15:01:01]
私もパンフレットとのあまりの違いにショックを受けました。
284: 匿名さん 
[2014-10-13 17:33:24]
外観だけなら、まだ良いのですが。

内覧は、構造とかに詳しい方に同行してもらってチェックしたほうがよろしいかも。
285: 匿名さん 
[2014-10-13 17:50:16]
もともとの色味が今の色だというのなら、パンフレットなんて気づいた時点で刷りなおせば済むはずだし、ホームページなんかCGの色変えるだけでしょ。それを今までせずにあのパンフレットでだまってお客さんに販売していたんだから、今頃どうこう言われても納得いかないですよ。おかしいです。
286: 匿名さん 
[2014-10-13 19:03:53]
来週のローン申込日に、あすなろ建設の方と丸紅の方が来るらしく、その時に何かあれば言ってくださいと言われましたが、ローン申込日のついでにではなく、契約者に対してきちんと説明したり、話し合ったりする時間を新たに設けるべきですよね。
287: 匿名さん 
[2014-10-14 08:31:26]
本当は契約者集めて説明会とかするべきなんでしょうけど、集団でやると意見がたくさん出て面倒だから、個別に説明してるんでしょうね
丸紅、東急というしっかりした大きな会社の信頼性も含めて買ったのに、残念な対応です
288: 匿名さん 
[2014-10-14 10:43:25]
久が原ショックですね。
289: 匿名さん 
[2014-10-14 13:04:30]
これが通れば、
人気がある建材や、高い建材を使った完成予想図を見せて、
実際は安い建材を使って儲けるって事も可能ですよね。
一生に1度かもしれない高い買い物。
毎日完成予想図を眺めている人にとっては大きな問題だと思います。
291: 匿名さん 
[2014-10-14 13:15:08]
オーダーメイドの洋服できてきたよん♪
早速、着てみよう♪

・・・・
何や、これは!色が違うやないか!

こういうことみたいですからね><
292: 匿名 
[2014-10-14 13:16:33]
完成予想図は外壁タイルに濃淡の差があってモザイク状になってますが
272さんがアップしてくださった写真ではほとんど単色に見えます。

本来タイルが現場に搬入された時点で気づきそうなものですが
これで足場外して初めて発覚したなんていうことが本当にあり得るのでしょうか。
294: 匿名さん 
[2014-10-14 13:43:28]
マンション自体は素晴らしいと思うから契約解除するつもりなんてさらさらないですし、今でも住むのは楽しみですが、なんかもやもやします。完全に業者のミスなのに紙一枚でご理解くださいは通じないですよね。何かしら対応してもらいましょう!
295: 匿名 
[2014-10-14 13:48:24]
これって、虚偽に当たらないんですか?
宅建業法や消費者庁管轄の法律でも禁止されていると思いますが
297: 匿名 
[2014-10-14 13:59:40]
>>294
同感です
ただ、どうやって対応してもらうのが良いのでしょうか
298: 匿名さん 
[2014-10-14 16:20:43]
紙一枚でご理解くださいは確かにあんまりですね。

しかし、例えば、渡された資料の
「45二丁 縦スジ面 磁器質施釉 表紙張り」が
実物では
「45二丁 石面 磁器質施釉 表紙張り」になってた
というなら、購入者さん完勝なのですが。
http://www.rippu.com/outlet.html

普通はそこまで詳しくは書かず、「45二丁張り」程度の記述です。
そこで計画したタイルを使ってますといわれると反証できません。

パンフレットやホームページと違うということで、どこまで攻められるものか。
売主の対応が誠意を欠くものであったら、法律家の意見も聞いてみられてはどうですか。








299: 匿名さん 
[2014-10-14 17:30:31]
違法かどうかは知りませんが。

首都圏不動産公正取引協議会
http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/009/009_5.html
300: 契約済みさん 
[2014-10-14 18:38:07]
気になって、マンション外壁いろいろ見てしまいますが、3色タイルの方がかっこいいですね。
これで資産価値下がってしまったら悲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・久が原レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる