丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ザ・久が原レジデンス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32
 削除依頼 投稿する

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

現在の物件
ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

ザ・久が原レジデンス

201: 匿名さん 
[2014-08-12 20:26:46]
こちらのマンションのFタイプの物件なんですが、2LDK+Sと3LDKになっていますが、間取りは完全に同じなんでしょうか。
それなら、2LDK+Sとしなくて、全部3LDKにしてくれれば良いのにと思いましたが、これには何か意味でもあるのですかね。
202: 匿名さん 
[2014-08-12 20:40:22]
>>200
悪くはないと思いますよ。
六郷用水路の灌漑工事ってせいぜい江戸時代、古代からの多摩川流域って意味では川崎市など半分ぐらいは広義の多摩川流域です。
久が原は横穴式住居が見つかるなど古代から人が暮らしていた高台なのですね。
ゆえにここは久が原に隣接したお得な立地と思います。
203: 匿名さん 
[2014-08-12 20:44:54]
>>201
日差しの関係です。
この国には健康な住環境の確保を目的として1日に日が差す時間が規定以下だと納戸扱いにしなきゃいけないという法律があるからです。
ゆえに同じ部屋でも外部環境の違いで階層によって扱いが異なる場合があります。
204: 匿名 
[2014-08-20 16:18:42]
多摩川の花火大会が見えたりするのでしょうか。
205: 匿名さん 
[2014-08-22 21:58:00]
いよいよ最終期ですね〜
206: 社宅住まいさん 
[2014-08-22 22:49:35]
このマンション、裏が崖になっていますが、がけ崩れの心配はないですか?
207: 匿名さん 
[2014-08-23 00:22:38]
>>206
マンション造成の際に擁壁で固めるでしょうから大丈夫と思いますよ。もし草ボーボーだったら将来的に避難指定区域になるかもしれませんけど。
208: 匿名 
[2014-08-24 23:51:33]
山の崖でないし、砂の量も限定的。そんなに心配いらなさそうですね。
209: 周辺住民さん 
[2014-08-25 00:52:59]
>>204
近くの河川敷から見えます。みんな見てますよ。
210: 匿名さん 
[2014-08-25 08:00:13]
>>209
この間現地を見てきましたが左右に物件が近接しているのでマンションの部屋からは六郷土手の花火も二子玉川の花火も見れないです。
崖上から見えるのは武蔵小杉のタワーマンション群と新幹線や横須賀線が多摩川を渡り武蔵小杉駅方面に消えていく様子です。
上層階の眺めは悪くなさそうですが風の通りはどうなんでしょうあまりよくはなさそうですね。
211: 匿名さん 
[2014-08-25 19:56:42]
>>209
いいですね!来年からは徒歩で見に行けるなんて幸せです。
212: 周辺住民で検討中 
[2014-08-29 13:50:05]
ずーっと悩んでるのですが、
どうにも決め手がないのです。

まさに崖下に住んでいた時期もあったので、
あの場所がどれほどカビが生えやすくて、コワイ虫が多い場所かを知っていました。
崖側の外廊下など夜帰ってくると虫にお出迎えされそう。と、思いつつも
モデルルームを見て崖側じゃなければ住みたいなぁ。と思っています。

でも更に、防空壕が見つかって工事が止まっていたとか聞いてしまうと…。

これ!っていう決め手があれば、こんなに迷わないのに…。
213: 匿名さん 
[2014-08-29 14:12:20]
>>206
広島のことがありますからね。
裏が崖のところには普通は住みたくないですね。
214: 契約済みさん 
[2014-08-30 09:09:21]
崖、隣家が近い、久が原側の私道通り抜け自粛、近隣の反対ののぼりなどのネガティブ要因もありますからね〜

うちは、メリットデメリット書き出して、
譲れるもの、譲れないもの比較して決めました。

オリンピックの影響で今後価格があがりますよとか、
消費税がまたあがりますよとか業者さんには
急かされるでしょうが、
新しい物件はどんどんでてくるし、
住宅は高い買い物なので、
気乗りがしなければ見送るのもありでは。





215: 匿名さん 
[2014-09-06 20:59:57]
モデルルーム行ったらあと10戸くらいでした。売れ行きいいみたいですね。
216: ご近所さん 
[2014-09-07 01:56:15]
>>208
多摩川駅近くには指定されている地域がありますからそんな憶測だけの気休めみたいなことは書かない方が良いのでは?
217: 購入検討中さん 
[2014-09-07 02:04:11]
>>212
うちも一緒です。あえてもう一歩踏み出すだけの何かが見当たらないんですよね。
三方を崖と建物で囲まれているせいかなと思います。
久が原側へのブリッジも工夫されているとは思うんですが心が動きません。悩んでるうちに完売してくれたらいいんですけど売れ残りの値引きとかいう展開になってくると本気で悩んでしまうでしょうね。
218: 契約済みさん 
[2014-09-07 10:43:32]
残り10戸ですか、あともう少しですね。
早く完売になるとよいなあ〜
219: 購入検討中さん 
[2014-09-07 11:16:00]
昨日、契約してきました。子育て環境重視なので、この建物近辺の住環境の良さが決め手です。
崖に関する書き込みが多いですが、全く気にならないですね。自然災害には戸建てよりマンションの方が対策はしっかりしてると思いますし、万が一土砂崩れ起きたとしても、それがマンションに何か影響が有るかと言うと、多分何も起きないでしょうね。マンション倒壊させるほどの土砂崩れなんて聞いたことも有りませんし。
220: 匿名 
[2014-09-08 19:01:39]
私は崖よりも隣家に近いほうが、どうしても気になってしまいます。
221: 匿名 
[2014-09-09 13:13:16]
隣家確かに近いですね〜
低層階は気になるかもです。
222: 匿名さん 
[2014-09-09 17:48:15]
>>220
自分は崖の方が気になります。
223: 匿名さん 
[2014-09-10 19:17:17]
駅からこの距離だとこれくらいの金額ですかね。
最初の時点で、管理費と修繕費を合わせて2万前後。
他の費用も加味して、どれくらまで値上がりするのか気になる所。
エントランスのデザインなどはホテルみたいで好きですけど。
224: 周辺住民で検討中 
[2014-09-11 17:53:46]
崖崩れよりも、崖ならではの湿気が気になるのです。。。
225: 匿名 
[2014-09-11 20:57:42]
そんなに湿気あるんですか?
226: 周辺住民で検討中 
[2014-09-12 16:49:37]
近くに住んでいた時は、ジメジメがとても気になりました。

モデルルームを見に行って模型を見たらドライエリアがあったので、
あー。。。って思いました。
でも、新しいマンションだし、作りがしっかりしてそうだから閉め切っていれば
外廊下以外は大丈夫なのかな。
227: 匿名さん 
[2014-09-12 17:40:06]
>>226
風がどう抜けるのやら出来てみないと何ともね。
228: 匿名さん 
[2014-09-12 17:47:42]
炎天下にぐるぐる歩き回ったんですけどね。
上の久が原、西嶺地区は風通しと緑の多さで歩きやすかったですね。
すぐ上にある緑地公園の一番奥に猫がいっぱい集まって涼んでいてびっくりしましたが。
229: 社宅住まいさん 
[2014-09-12 23:09:31]
>>226
ドライエリアってなんですか?
230: 周辺住民で検討中 
[2014-09-13 12:57:50]
ドライエリアって地下の部屋には必要な堀です。

検索した方が図が載ってて分かりやすいです。
231: 匿名 
[2014-09-25 15:44:36]
あと6戸ですね
232: 匿名さん 
[2014-09-25 18:37:18]
崖だ湿気だとか書かれてた割に結構売れたんですな。
233: 匿名さん 
[2014-09-27 00:38:22]
崖崩れの心配はないけど、公園の猫と虫(蚊とブヨ)がいつも気になります。
工事の音がうるさいのは仕方ないけど、工事現場でかけてる音楽の選曲が嫌気します。

ここはなんだかんだと竣工前後で完売するんじゃないかと思います。
234: 物件比較中さん 
[2014-09-27 09:49:20]
まぁ、値引きもあるしね。
235: 契約済みさん 
[2014-10-01 00:53:10]
残りはあと僅かの様ですね。
あまりの売れ行きに、営業マンも面食らっている感じです。
私の担当者は次の現場へ行かされる様です
236: 匿名 
[2014-10-01 06:54:31]
HPに掲載の間取りは5タイプに減っていましたね。
237: 匿名さん 
[2014-10-02 12:09:22]
1LDKの間取りに専用庭があるんですね。単身者は専用庭は入らない気がしますが。
間取りが変わった間取りが多い気がしますね
あと、もう少し収納がたっぷり有ると良かったな。ウォークインクローゼットくらいは欲しかったですね。
238: 匿名さん 
[2014-10-02 14:38:32]
>>235
ここ意外と売れてるんですね。
239: 匿名 
[2014-10-04 07:05:02]
ビニールシート一部取り払われてましたね。
240: 匿名 
[2014-10-04 09:02:18]
外壁の色、安っぽいです…
241: 匿名さん 
[2014-10-04 13:25:09]
>>240
えー!そうなんですか…!モデルルームで外壁をみて安心してたんですが…。。
242: 匿名 
[2014-10-04 16:53:00]
印象は人それぞれだと思うのですが、どうでしょう?
パンフレットの色とは随分違いますね
243: 匿名さん 
[2014-10-04 17:17:47]
実物、見て来ました。
ショックです。
244: 匿名 
[2014-10-04 19:14:53]
240/242です。
パンフレットには色はイメージですとありましたね
245: 匿名さん 
[2014-10-04 21:26:57]
ちょっと騙された気分です。
こんなもんなんですか?
246: 匿名さん 
[2014-10-04 21:52:01]
一体何色なんでしょうか…??そんなにパンフレットと違うんですね。。
247: 匿名さん 
[2014-10-05 10:28:31]
以前、エントランスがホテルみたい、
という書き込みもありましたよね…
いくら、イメージとはいえ、ほとんど別物件にみえます…
この色でもホテルみたいになるのでしょうかね
248: 匿名さん 
[2014-10-05 11:15:55]
画像みたいです。
249: 匿名さん 
[2014-10-05 15:24:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
250: 匿名さん 
[2014-10-05 18:25:42]
外装の色が違うのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・久が原レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる