三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-24 15:02:13
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)の情報をお願い致します。
大規模マンションですね、3社プロデュースってどうなんでしょう?



所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)・習志野都市計画事
交通:総武本線津田沼 徒歩7分
間取:2LDK+S ~ 4LDK
面積:70.62m2 ~ 90.83m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社・野村不動産株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社フジタ 東関東支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-23 10:32:38

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)

883: 匿名さん 
[2014-02-13 20:01:00]
今月また小学校問題の説明会を行うようですが結論が出ているのですか?それとも説明会の日程を変更されるのですか?ご存知の方いらっしゃいますか?
884: 匿名さん 
[2014-02-13 20:19:34]
販売までに決まるのかな。そのつもりでの説明会なのかな。
885: 匿名さん 
[2014-02-13 20:35:59]
谷津南小なら谷津干潟行きの路線バスをうまく活用すれば?
886: 匿名さん 
[2014-02-13 20:56:37]
上手く活用って、具体的には?
887: 匿名さん 
[2014-02-14 00:12:07]
市のHPによると、最終結論は2月24日の教育委員会定例会では?
2月の説明会の直後ですね。
ということは、もう説明会で何を言っても反映されないでしょうね。
888: 匿名さん 
[2014-02-14 00:17:14]
13日に更新された市の教育委員会のHPによると

「未入居で仮に学区を変更するエリアとしては、869世帯の集合住宅が建設されている29街区や住戸数100戸以上の集合住宅が計画されている街区を検討します。」

100戸以上ってことは、隣のブランズは対象外なのか?
889: 匿名さん 
[2014-02-14 04:24:19]
ブランズ北側の中高層住宅地エリアの建設計画はどこかで確認できるのでしょうか?マンションが建つとすれば結構な規模になると思うので、小学校の学区問題にも影響がありそうですね。
890: 匿名さん 
[2014-02-14 10:41:18]
ブランズに鞍替えする人出てきそう。
891: 匿名さん 
[2014-02-14 16:42:47]
子持ちでブランズだと、母親が大変な思いをしそうじゃないですか?

ここが谷津南になっても谷津小が人数多いのは変わらないのに、分かってて何で入ってくるんだ!?みたいに思われないですかね?

谷津住民は谷津住民どうし、パークハウスはパークハウスどうし、 保護者も近所で付き合いが深いとすると、子連れブランズは保護者の人間関係で孤立しそうな気がします。
892: 匿名さん 
[2014-02-14 17:46:02]
PTAやればすぐ友達できるよ!
893: 匿名さん 
[2014-02-14 18:25:36]
やりません
894: 匿名さん 
[2014-02-14 18:34:45]
891さん
私は働いているのでママ友の人間関係は全く気にならないです。
今のマンションでもそうなので。
話しやすい人とだけ自然とそれなりの友人関係を保っているのみ。

ただ子供が学校の友達と家が遠くなってしまうのは当然気になります。
895: 匿名さん 
[2014-02-14 18:35:30]
それにしても教育委員会は情けない。審議会からも指摘されてるからよっぽどだよ。
説明会には参加します。そして変なことを言い出したらきちんと発言すろ予定です。
896: 匿名さん 
[2014-02-14 22:30:43]
>895
あなた本当にモリコア購入を検討してる人?
897: 匿名さん 
[2014-02-15 08:33:29]
現在谷津小学校在校中の家族がモリコアを購入した場合は、学区変更になるのですか?
898: 匿名さん 
[2014-02-15 08:58:36]
うちがまさにそう。今は谷津小学区。
しかも学区変更案で谷津南への変更が検討された場所。
(っていえば土地勘のある方は予想がつくと思います)
近所のママ友達は「別にここが南になってもいいのにね」と言っています。この辺りでは南の評判は悪くないのです。むしろ実際に通っている子がいる谷津小のほうが悪いところが目に付くというか不満が多いです。

それが、もし奏に越したら南になるとは、、(苦笑)

近所の広い公園では谷津、南、向山の生徒が混在して遊んでます。一番多いのは南ですけどね。プールや空手の教室も学校バラバラです。なのでわたしは学校の混在自体はそんなに気になりません。

ただ、通学路の安全や、学習環境、バスになるとしても学童はどうするのか、、そこは気になります。

それから通級教室は親が送迎になりますが、谷津から向山へ連れていくのは簡単ですが南から向山は大変ですよ!通級教室なんて個別対応はまさかしてくれないでしょうから、考えているお家は慎重にご検討を。

それにしても教育委員会はほんと対応おそい!!
モリコアの学区変更案はかなり前から提案されていたんですよ。せめてあの時から検討していればいろいろ細かいところがわかってこちらの検討材料になったでしょうに、、、。

899: 匿名さん 
[2014-02-15 09:03:15]
現在谷津小在学中なら、卒業までそのままじゃないでしょうか。
昨年学区変更で揉めていた際も、学区変更区域について「在校生は転校させない、兄弟で上の子が通学している場合は下の子も配慮する」という回答がありました。
900: 匿名さん 
[2014-02-15 09:07:05]
連投ごめんなさい
891さんへ
子ども連れて遊びに行く公園で会う方は学区バラバラですけど(上の子が南に通っていたり、谷津に通っていたり、日の出に通っていたり)、何度も顔を合わせるので普通にお話しますし、家の行き来がある友人もできます。そもそも幼稚園がみなバラバラです。プレに通っている子もいない子もいるし、どんぐり行ってたり、コナミのチャイルド教室行ってたり。むしろレアな情報もってたりするのでありがたがられたりもしますよ。孤立、、に関して言えばはそんなに気にしなくてもいいかもしれません。ご参考まで。
901: 匿名さん 
[2014-02-15 09:20:04]
現在谷津小の子供は卒業まで谷津小と明確に規定されています。
902: 匿名さん 
[2014-02-15 10:01:00]
901どこに規定されてるの?
同じ場所に住んでて、学区変更になったのなら卒業まで通えるのは納得性あるけど、898は自己都合で、学区が変わると分かっているエリアに引っ越すのだから、転校になるでしょ。普通の引っ越しと一緒じゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる