三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-24 15:02:13
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)の情報をお願い致します。
大規模マンションですね、3社プロデュースってどうなんでしょう?



所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)・習志野都市計画事
交通:総武本線津田沼 徒歩7分
間取:2LDK+S ~ 4LDK
面積:70.62m2 ~ 90.83m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社・野村不動産株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社フジタ 東関東支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-23 10:32:38

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)

923: 匿名さん 
[2014-02-16 18:11:32]
隣のマンション中古出てますか?
924: 匿名さん 
[2014-02-16 19:50:19]
最近全く出ませんね。
一般公開される前に取引されている可能性はあります。

925: 匿名さん 
[2014-02-16 20:36:51]
公開前に取り引きというのはどういうことですか?
926: 匿名さん 
[2014-02-16 22:50:23]
ここの学区が谷津南となったとしても、
谷津小は前の公園をグランドとして使うんですよね?
927: 匿名さん 
[2014-02-16 23:03:23]
知りません
928: 匿名さん 
[2014-02-16 23:51:45]
>925

924ではないが。

仲介業者に購入待ちの登録をする人がいて、売り物件が出たら一般に広告出す前にその人に連絡して売れちゃうってことがある。

929: 匿名さん 
[2014-02-17 01:16:29]
良い中古物件は大抵そうですね。
チラシ等でポスティングされるのはその時点で人気のない物件です。
中古で良い物件を得るのは近隣の不動産屋に足繁く通える人でないとなかなか難しいです。
あそこのマンションの角部屋が出たら多少高くても買うので教えてくれとかお願いしておきます。
930: 匿名さん 
[2014-02-17 01:23:58]
>926
学区の変更があろうがなかろうが
谷津小のグラウンドとして公園の一部を借用する事は決定。

また学区変更する場合
これから建設される奏の杜地区の住宅の学区については
「100戸未満の集合住宅は学区変更対象外」だそうで
そうなるとブランズは学区変更の対象では無い事が判明。
これってちょっとおかしくない?と思いましたけどね。

さらにバス通学についてもデベとこれから相談するんだとか(金銭的な面で)
もしかすると管理費から負担する可能性もでてくるでしょ。



931: 匿名さん 
[2014-02-17 05:48:13]
未入居地域で100戸以上と未満で分けるのは、混在するし不公平感が生じる。
大規模を予定していても、売るためにわざわざ複数に分割して1つを100戸未満にするデベが出てきそう。
それなら意味ない。

するなら、現在の未入居地域全体を対象とすべき。
よってバス負担はデベではなく市。こんな事態を引き起こしたのは市の責任だし。
932: 匿名さん 
[2014-02-17 08:36:14]
(1)仮に学区を変更するエリア
未入居で仮に学区を変更するエリアとしては、869世帯の集合住宅が建設されている29街区や住戸数100戸以上の集合住宅が計画されている街区を検討します。

この文言からすると、すでに100戸以上のマンション建設が計画されているようですね。
933: 匿名さん 
[2014-02-17 08:44:00]
すごい数ですね。大規模団地という感じで、インフラ整備が追いつきますかね。
934: 匿名さん 
[2014-02-17 08:54:38]
無理でしょ。周りマンション予定地ばかりだし。
935: 匿名さん 
[2014-02-17 09:08:34]
そのマンション予定地に、住戸数が100以上のマンションが出来るということなのでは?
936: 匿名さん 
[2014-02-17 09:28:12]
897です。
市役所の総務課のM田さんに確認とりました。
在校中の生徒は、教育員会に申請すると谷津小学校に卒業するまで在籍できるとのこと。
しかし、未入居住宅(モリコア)に学区外や、現在お子さんがいない家庭は、谷津小学校児童緩和のため、検討中と述べていたが、会話の中でのトーンは、ほぼほぼ谷津南小学校と感じられました。
習志野市役所総務課 047-451-1122
937: 匿名さん 
[2014-02-17 10:46:54]
説明会でチラっと今後の大規模住宅の建設予定を言っていましたよ。

938: 匿名さん 
[2014-02-17 14:43:47]
説明会をすでにやったのですか?
939: 匿名さん 
[2014-02-17 17:42:18]
中学校・小学校向けに先週末にやりましたよ。
参加者はかなり少なかったですけど。
今週は地域説明会で24日に最終決定です。
なので内々には決まっているんだろうなと感じます。
940: 匿名さん 
[2014-02-18 12:28:09]
谷津小学区から外れるのは納得すると前提して(購入する人は納得出来ないと思いますが)、なぜ向山ではなく谷津南になるのかと、バス通学の費用は市が負担するのか住民が負担するのかは確認したいですね。

徒歩で通える近隣小学校2つすっ飛ばしてバス通学とかありえないんですが。。。
941: 匿名さん 
[2014-02-18 12:49:34]
なかよし跡マンションが向山
ここが谷津南。
両方共に向山だと向山がパンクします。

先になかよし跡を向山と発表したからからでは?
942: 匿名さん 
[2014-02-18 13:17:05]
>>941

私もその可能性が高いと思うのですが、それって購入する人は納得できるんでしょうかね。
全体的な見直しをしている中なかよし幼稚園跡地を向山小学校にすると先に発表したから変えられないってのは大人の事情か場当たり的な判断としてか考えられないです。
購入を本気で考えている人は文句言ったほうがいいと思います。通るかどうかは別ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる